9/30 エクストリームヤビ通勤お見送りライド

久しぶりにエクストリームヤビ通勤。ではないか。自分の場合。
会社の厚木メンバーのエクストリームヤビ通勤にお供して、金曜にAM休してヤビツに行きました。

朝の体重は61.0kg。
7時に名古木集合。5時半に出発。ようやく少し明るくなってくる頃。
相変わらず、平日朝のR134は恐ろしい。殺人的な運転する車が多い。
頼むから、右車線のゆっくりめの車を抜くのに、左車線から猛スピードで抜かないでいただきたい。左端に自転車(自分)いるのに。
土日はそんなことないんですけどね。

時間通りに到着。5月のときと同じ4人です。
みな、それぞれのペースで登坂開始。
9/30 エクストリームヤビ通勤お見送りライド_b0092300_10085705.jpg

自分はいったん家に帰ってから東京に出社なので、カバンなし。普段のヤビツと同じです。
しかし、なんか疲れてるのか、パワーが出ない。
蓑毛の坂は、若干向かい風だったようです。登りであんまり感じてなかったけど、下りで漕いでないのにずいぶんスピード出ました。
あんまり調子が良くないけど、良くないなりにがんばってみる。
蓑毛バス停で9:00とか見えました。258Wなのでだいぶ抑えめだけど、8:30くらいを想定してたけどずいぶん遅い。。

9/30 エクストリームヤビ通勤お見送りライド_b0092300_10095271.jpg

最初抑えたつもりだけどその後もペース上がらず、タレっぷりは前回と同じ。
でも、悪いなりにはがんばったつもり。。。
前回からパワーは3W落ち、でもタイムは1分20秒落ち。

・ヤビツ(コンビニスタート)
33:54 / 252W / 9.9km / 633m / PE 56.3%

少し下って、最後のメンバーと一緒にまた少し登りました。
9/30 エクストリームヤビ通勤お見送りライド_b0092300_10085711.jpg

無事に、8時前に全員到着!
9/30 エクストリームヤビ通勤お見送りライド_b0092300_10085757.jpg

内訳。
 デイリー→蓑毛バス停: 8:57/258W
 蓑毛バス停→菜の花台: 13:40/251W
 菜の花台→頂上: 11:23/246W

ちなみに前回は…
 デイリー→蓑毛バス停: 8:13/269W
 蓑毛バス停→菜の花台: 13:25/251W
 菜の花台→頂上: 11:04/245W

蓑毛バス停以降はほぼ同じパワーだけど、軒並み遅い。
たしかに体重は500gは重いけど。
蓑毛バス停以降はそれほど風の影響はないはずだけど、なんだろうなあ。。。これが500gの差?

厚木の3人は、その後無事に定時に出社したそうです。
自分は、ちょっと遠回りして帰りました。

118.0km
4:26:34
26.6km/h
1252m
144W

その後、午後出社。行きの電車でグースカ寝まくったおかげで、午後の仕事は眠くならず。
しかし、晴れ予報だったのにあんまり天気良くなくて残念。
いつまで続くんだこの悪天候。。。

by dajakart | 2016-10-01 21:08 | 自転車:練習

<< 10/1 夕方サイクリング 最近のトレーニングまとめ(9/... >>