10/3 ジャパンカップコースを試走(出ないけど)

延期となってた幼稚園の運動会は日曜に無事に開催され、息子もがんばっておりました。
しかし父親に似て短距離のセンスはないかも…(^^;
母親に似ればスプリンターなんですが。
せめて長距離のセンスがあればいいけど。

月曜は幼稚園休みなので、仕事も休み取ってました。
日曜夕方に嫁さま実家の足利へ。
月曜午前に時間をもらい、自転車乗ってきました。

土日に食べ過ぎて、月曜朝の体重はなんと+2kgの62.5kg。
8時間ダイエットはずっと継続してますが、油断すると簡単に増えちゃう。すぐ戻るんですが。
足利の山々はとても登れそうにないので、ロングのトレーニングで行き先はジャパンカップコースにしました。
今年は都合悪く、レースには出ないけど。

足利からR293をひたすら走ると着きます。
途中の葛生の山近辺はダンプカーが多いので嫌だ。特に平日なので。
しかし、ダンプカーが作る風は最強ですなー。簡単に10km/hくらい上がります。

2時間弱で森林公園に到着。
モニュメントができてました。
b0092300_23355987.jpg

拡大
b0092300_23355909.jpg


こんなペイントあったけ?
b0092300_23355948.jpg


平日だけど、サイクリストもちらほら。さすが聖地ですな。

古賀志の登りは頑張る。

・古賀志山climb
4:07 / 309W / 1.1km / 95m / PE62.2%
手元計測ではこれより10秒くらい速かったので、やったー去年のレースと同じくらいで登れてる~!と思ったけど、帰ってからStrava見るともっと長かったようです。
手元では318W。
さすがに、2kgも急に増えると登れないなー。

・古賀志山climb
4:10 / 296W / 1.1km / 95m / PE63.7%
2周目も同じくらいで登れました。
手元では312W。

2周半しました。3回目の古賀志も10秒落ちくらいで登れました。
区間ちゃんと取れてなかったけど、手元では298W。

b0092300_23360055.jpg
b0092300_23360058.jpg


それにしてもここの下りは楽しいな~!大好き。
当然、レースではないので安全マージン多めで下ったけど、去年のウェットレースの時より速く下れました。ドライだから当然か。
ドライといえども、落ち葉が多いので要注意。あとたまにいる歩行者にも。

田野町のファミマで休憩。
b0092300_23355900.jpg


帰りは、なるべくサボらず一定ペースで踏みながら帰りました。
葛生の山近辺はダンプカー多くて嫌なので、帰りは迂回。
帰った直後に雨がザーッと降ってきたので、ギリギリ助かりました。

146.1km
5:01:38
29.1km/h
1348m
158W

立ちゴケで曲げてしまったRDのハンガーは、何度か手で直してるうちにようやく元に戻った様子。よかった(^^;



[PR]

  by dajakart | 2016-10-05 18:30 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/26249014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10/8 熊本旅行で朝サイクリ... 10/1 夕方サイクリング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE