10/26 エクストリームヤビ通勤のお供ライド

水曜日。
先月に続き、今月もエクストリームヤビ通勤のお供ライドをしてきました。
メンバーは計4名。
実は今年から同じ会社のATSUさんも、初参加です。

起床時体重は59.9kg。今季最軽量。
5時半に自宅発。まだ暗いけどすぐに明るくなってきました。
夜まで雨降ってたので路面はウェット。
が、しばらく走ったところで忘れ物に気付いてUターン。
おかげで15分くらいタイムロス。他のメンバーには、先にスタートしてもらうことにしました。

自分だけ、午前休して東京出社なので、カバンなし。TTする気満々。

ATSUさんを見送ります。麓は、モヤってました。
b0092300_21185526.jpg


少し登ると晴れてきて、快晴に!
b0092300_21185682.jpg


ほぼ無風で、いいコンディション。
体重も軽いし、タイムを狙ってました。
蓑毛バス停まで267W、まずまず。
しかしふとタイムを見ると…8:45??おそっ!

今年のヤビツのデータからすると、この体重、パワーなら遅くとも8:15くらいのはず。風もほぼないし。
しかし30秒も遅いという事態にショックを受けました(´Д`)
原因不明。なぜなんだ。。。

すでにこんなに遅れてんじゃタイム出ないし、ショックを受けたのでこの時点でやる気が失せました。。。
あとはがんばることができず、力入らず。
34分超えてしまった。今年下から2番目のタイム。。。

・ヤビツ(コンビニスタート)
34:23 / 250W / 9.9km / 633m / PE 56.6%

内訳。
 デイリー→蓑毛バス停: 8:48/267W
 蓑毛バス停→菜の花台: 14:06/243W
 菜の花台→頂上: 11:35/242W

日曜の内訳。
 デイリー→蓑毛バス停: 8:33/267W
 蓑毛バス停→菜の花台: 13:39/256W
 菜の花台→頂上: 11:21/240W

うーむ。まったくもって原因不明の遅さ。
いまだによくわかりません。
実は向かい風だったか、パワーメーター狂ってたか、ブレーキでも擦ってたか。
ブレーキは確認したけど、大丈夫だった。
パイオニアのパワーメーターも、1週間以内にゼロセットしたしなあ。
うーむうーむ。原因がよくわからないのは困るなあ。駆動系がどこかおかしいとかじゃなければいいんだけど。

記念撮影。
b0092300_21185603.jpg


しかしながら、天気は最高!!
こんなにクッキリ富士山が見えるのは、冬くらいですよ。雪をかぶってるようです。
奇しくも、この日が今シーズン初冠雪のニュースを後で見ました。
b0092300_21185571.jpg


みんな、無事に定時出社できたようです。
自分は、R134を踏み踏み、鎌倉山もヘロヘロながらがんばって、帰宅。
午後から出社しました。

109.5km
4:08:40
26.4km/h
1314m
149W

[PR]

  by dajakart | 2016-10-28 09:04 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/26308229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最近のトレーニングまとめ(10... 10/23 暴風ヤビツ 1と2/3本 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE