人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初レッドブル

初レッドブル_b0092300_0102219.jpg


レッドブル。
モータースポーツ好きなら誰でも知ってるレッドブル。
エナジードリンクです。
日本でいうとリポDっぽい感じかなぁ。
リポDにちょっとスポーツテイストを混ぜたような?

だいぶ前から日本上陸してたけど、だいぶ遅れ馳せながら初めて飲みました。
だって会社近くのコンビニに売ってないんだもん。

ヨーロッパじゃかなり売れてるそう。
オーナーは巨万の富を築いたそうな。
それで、F1やらWRCやらその他、世界中のレースでスポンサーしてるわけです。
もはやそのロゴは見飽きた感が強い。

味は・・・なんつーか、グレープ味のフーセンガム?みたいな。
まぁ、まずくはないです。
炭酸入ってるのがgood。

でもまぁ、270円くらいってのが高いっすね。
日本じゃすでにリポDを始めとする栄養ドリンク市場が成熟してるから、そこに切り込んでいくのは難しいですね。きっと。
150円くらいならなんとかなりそうだけど。
一部のモータースポーツファンが買うくらいかな。


そのうち、消える運命にあるかと思われます。

  by dajakart | 2006-07-01 00:10 | 今日の出来事

<< アドバンって・・・ 動画置き場作りました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE