人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏せる

カートは、ドライバーの体がむき出しです。
風をモロに受けます。
そこで、空気抵抗を減らすために、長いストレートでは「伏せる」ことがけっこう有効であったりします。
そんな「伏せてる」写真を集めてみました。

世界選手権でのコスミックのドライバー。
伏せる_b0092300_1432860.jpg

05年鈴鹿アジパシ。
伏せる_b0092300_1434981.jpg

05年鈴鹿アジパシの外人ドライバー。
伏せながらキャブいじってるのがスゴイ。
伏せる_b0092300_144444.jpg

05年鈴鹿アジパシの中○選手(前)とスペイン人ドライバー(後)。
素晴らしい伏せっぷりです。
伏せる_b0092300_1442012.jpg

さすがに後ろについたときは、前を見ながら伏せてます。
伏せる_b0092300_1443897.jpg

おれ。
上の写真みたいな伏せ方してると自分では思ってたけど、まだまだ甘いですな(´з`;)
伏せる_b0092300_1445951.jpg


みなさん、いい伏せっぷりです。
これだけ前面投影面積を減らせれば、ストレートスピードもアップするでしょう。
でもやっぱり、体柔らかくないとここまでは出来ないですなぁ。
正直、前を全く見ないのはコワイし。

中途半端に、ハンドルにしがみついてるだけだと前面投影面積はあんまり変わらない。
それだとあんまり意味はない。
気持ち的に、速くなった気がするけどねw

今度、伏せる練習もしてみよう(;´・`)>


そういえば、トニー08が発売ですな。
EVXX。
09はEVXYか?
10はEVXYZだな。
伏せる_b0092300_145232.jpg

見た目はほとんど変わらないけど・・・
フレームはどこが変わったの!??
誰か教えて。

ブレーキは、パッドを留めてるピンが貫通になりました。
やはり。
世界中でトラブル多発だったんだろうな。。。
伏せる_b0092300_1453885.jpg

しかし今年もヨーロッパではトニー絶好調だったから、来年日本でも大人気なんだろうなぁ。
今年以上に、そこら中ミドレンジャーばかりになりそう。

土曜はゴルフ。
日曜は大井松田でレンタルカート会社対抗戦。
でも、土日雨じゃん(-д-;)
雨は、降ってほしいときに降らず、降ってほしくないときに降る。
そんなもんです。。

  by dajakart | 2007-11-09 01:46 | レーシングカート:一般

<< ゴルフ+レーシングカート+レン... ひさびさオンボード >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE