人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NTCカップ最終戦

9位/18台でした。

土曜にレース用エンジンまた焼けました。
原因は後ほど。
レースエンジン失い、かなりやる気喪失。
調子も悪いし。
正直、どうでもよくなった。。。

明けて今日。
寒い。
公式練習は、割とよかった。
タイトラも、悪くない。
7位。
チームメイトのランキング1位のトクは9位。
F木さんは10位。
この辺は、100分の5秒以内に6台が詰まってました。

予選。
スタートで、1コーナーで前が詰まって乗り上げてしまった。
しばらく乗ってた。
2コーナー前で無事に着地。
なんか最近乗り上げ多い気が。。。
その間に2台に抜かれる。
その後、ビレルでもう1台抜かれて10位。
でもペースは悪くない。

決勝。
序盤は、調子がよかった。
集団でくっついてたので、ガンガンいけば前に行ける勢いだった。
でも、目の前はランキング1位のトク。
ここでおれが抜いてしまって、もしチャンピオン取れなかったら・・・
「たぶん一生恨まれるんだろうなぁ」
「チームの人たちにも一生文句言われるんだろうなぁ」
と思い、ひたすらガマン。
抜ける場面が何度かあったけど、ひたすらガマン!

終盤、ランク2位のS水選手が落ちてきた。
トクは自力で抜いた。
これで、チャンピオンは取れるはず。
おれはその時点で既に戦意喪失。
9位でゴールでした。

なぜか正式発表なかったけど、スーパーリードクラスは、手計算によるとトクが1点差でチャンピオン。
おめでとう。
今回3位に入ったSS木選手が1点差で2位。
どっちも0勝だけど・・・。
でもチャンピオンはチャンピオンだからね。

てか、トクを抜いてたらまじでチャンピオンなかった。
普段KYと言われるおれですが、今回はかなり空気読みました。
大正解。
今日は「空気、読んだ」のKYです。


で、焼き付きの原因ですが・・・
「ガソリン」です。
今回初めて、焼き付き直後にキャブ開けてもらったんですが、水滴がついてました。
ガソリンに水が入ってたようです。
今年は、というかその前からずっと、近所の同じスタンドで買ってました。
そういえば、焼き付く時はいつも、キャブセットがぜんぜん出なかった。
すげー開けてるのに薄かったり。
そういうときはガソリン悪いんですね。

ガソリン換えたら、キャブの開け閉めに対する反応がすごくよくなった。
濃い薄いがよくわかる。
これだったのか。。。。。。。
最後の最後になって、やっとわかった。
もう遅いって話ですが・・・。
今年焼きまくってたのはたぶんほとんどガソリンが原因と思われます。
もうあの店では絶対買わねー。

今年焼き付きでいくら金使ったのか。。。
もう数えなくなっちゃったけど、月1以上は間違いない。
たぶん40万以上使ってる。
それより、精神的ダメージでかい。
怖くて絞れないもん。
濃いのに絞らなきゃ遅いのは当然。
今日なんて、ストレートエンドに来ると、つい身構えちゃってたし。
焼き付く気配はなかったのにね。

なんだか、イヤになった。

そんな感じで、来年の活動はまだ決まってません。
X30の地方選が、新東京のシリーズでNTCカップと一緒にやるようです。
たぶん、若い子たちも出るだろうから、レベル高くて台数多くなりそう。
でも、エンジン高いからなぁ。。。
タイヤもすぐなくなるらしいし。

おとなしくPRDでも乗ろうかな・・・
今年金を使いすぎたので、来年は節約カートライフを目指します。

最終戦終わったし、しばらくカートはお休みです。
代わりにチャリ乗ります。

  by dajakart | 2007-12-16 23:50 | レーシングカート:レース

<< 冬休み ナラシDay >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE