サイクルモードもてぎ レポ

長文です。

昨日、サイクルモード ECO CLASSICもてぎに出てきました。
サイクルモードもてぎとは・・・もてぎのコースを利用した自転車レースと、いろんなメーカーのブースが出展している自転車イベントです。
今回出たレースは、3時間のサーキットサイクルマラソン。

今回は「大井松田カートランド自転車部」でエントリー。
土曜と日曜があるけど、土曜の部は計8名。
タマさん、T-shita先生、もりそばさんなど、うちのチームのカート仲間を新たに引き込みましたw
Dsさんは、はるばる神戸から参加。

実はおれは金曜会社休んで行きました(;´・`)>
休む必要もなかったけど・・・事前トレです。
宿を拠点にして、道の駅もてぎまでの往復約30キロでトレーニング。
b0092300_14215419.jpg

道の駅もてぎにて。
b0092300_14221967.jpg

この、とちおとめのソフトクリームがうまいんです。
b0092300_14223889.jpg

足首は、テーピングで固定してれば、自転車のペダリングする分には全く問題なしでした。
よかったよかった。


変わって、レース日の土曜。
本日のだじゃビアンキ。
b0092300_14443829.jpg

朝はちょっと寒かった。
朝の試走時に、車載(?)写真を撮ってみました。
ホントは全コーナー撮ったけど、割愛。
ちなみに、ロードコース+オーバルの組み合わせで1周7.2km。
逆走です。

まずはピットアウト。
b0092300_14233037.jpg
b0092300_14234662.jpg

90度コーナー。
b0092300_14241048.jpg

最難関ポイント、バックストレートの登り。
終盤にはかなりツラい思いをしました。。。
b0092300_14243070.jpg

今回の最高速ポイント、S字~130Rの下り。
b0092300_14245645.jpg

ホームストレートに戻ったところで、オーバルへ。
b0092300_14251755.jpg

バンクの一番上まで登ってみました。
レースではもちろん下の平らなところしか走らないけど・・・w
b0092300_14254970.jpg

オーバルをぐるっと1周。
この先でまた折り返して、ロードコースのホームストレートに戻って1周終了。
b0092300_14262093.jpg


自分が出た3時間ソロは、全部で241台のエントリー。
今回は、クラスが多かったので正月のレースに比べて1クラスの台数が分散されてました。

9時にスタート。
レースの序盤から、積極的にちょっとハイペースの集団に混じって走行。
序盤からちょっとがんばってみた。
たまに、集団の先頭を引いてみたり。
というか、引いてるつもりはないけどゾロゾロと金魚のフンみたいについてこられたみたいです。
同じビアンキに乗ってる人もいて、「負けるもんか!」とがんばってみたり(笑)

おかげで、1時間半くらいまではペース快調!
手元のサイコンで、平均31キロくらいでした。
が・・・。
1時間半経過した頃から、突然脚が回らなくなった・・・。
いわゆる、脚が「売り切れ」状態です。
電池が切れました(;´・`)>
調子に乗ってペース上げすぎでした。

ガクンとペースダウン。
単独走行になり。
単独になると、すげー時間が長く感じる。
後半はツラかったなー。

残り30分の頃、ヘロヘロで走ってるところをタマさんにブチ抜かれた。
くっそ~、勝てると思ってたのにw
タマさん、あんま乗ってないのに速い!
さすが、マラソンランナーですな。

で、無事に3時間ゴール!!
241台中、102位でした。
公式記録は、距離93.6km、平均29.17km/h。
おぉ、前回より速い!
前回は28.1km/hでした。
パワーアップしたようです。
終盤はヘロヘロだったけど。

レース後の牛串がうまかった!
初の牛串ですw
b0092300_14291611.jpg

レース後はイベント会場をフラフラと。
かつてツールドフランスにも出場した今○大介氏がオークションやってたり。
b0092300_14293755.jpg

メーカーの試乗ブースがいっぱい。
b0092300_14300100.jpg

これ以上バイク買わないけど、元気だったら高級バイク乗ってみたかったなー。
とても、もう乗る気力はなかった。
グローブが欲しかったので、パールイズミのブースで安売りしてたグローブをゲットしました。

そうそう、昔日記のネタにしたことあるロータスのTTバイクを発見!
初めて実物見た。
いやー今でもカッコイイわこれ。
b0092300_14302390.jpg

もてぎでは桜が見ごろでした。
b0092300_14304347.jpg

その後、今週はカートの全日本がやってるので北ショートへ。
b0092300_1431541.jpg

が、3時すぎだったので既に練習時間終了。
見たかったのに、残念。
知り合いが何人か参戦してるはずなのでピットにも行ってみたけど、誰も発見できず。
パドのダンナには会いましたが。
てか、カート界って狭いですね。
どこのコースに行っても、見た顔がいっぱいです。

その後、初めてホンダのコレクションホール行ってみたり、もてぎを満喫(?)しました。
あー疲れた。

今回のレースもボロボロに疲れたけど、やっぱ自転車レースって楽しい!
苦しいけど・・・。
前回よりも少し強くなったことが実感できて、うれしかった。
これがモチベーションになりますね。
もっともっとトレーニングしなきゃ。

出た方々、おつカレーさまでした。
[PR]

  by dajakart | 2008-04-13 14:38 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/8378509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morisoba at 2008-04-13 19:07 x
モツカレーっす
ロータス110カッコいいっすねー
でもあんなの乗っちゃったらヘタれられないっすよw
Commented by dajakart at 2008-04-14 00:45
>もりそばさん
あのロータス、今買ったらいくらなんでしょうかねー?
プレミアついて超高いんでしょうか・・・?
なんか、誰かのサイン入ってるし。。

<< そういえば、カート。 合同チャリトレ@大井埠頭 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE