人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カートなweekend

久々に、おなかいっぱいカートに乗ったthis weekendでした。
英語なのは、なぜかそんな気分だからです。
大井松田はGW以来。
ショートコースになってました。

【土曜】
大井松田レースがもう再来週なので乗らなきゃ!というわけで、晴れ予報の土曜にまず練習。
日曜が雨予報なので混んでるかな・・・と思いきや、ガラ空きです。
最終コーナーのとこなんて、自分とむらっちさんしかいなかった。
大丈夫か大井松田。

今年からPRDがダンロップになり、大井松田ではSSとタイムがほとんど変わらなくなった。
アドバンだった去年は大体コンマ3秒くらい差があったのに。。。
寒い時だけかと思いきや、暑くなってきてからもそう。
ダメロップタイヤだなぁ。
これじゃ、KTより速いはずのPRDに乗ってる意味があまりない。
ストレートの長い新東京では、今年もコンマ3秒くらいは差があるんだけど。

この日も、SSとほとんど同じ。
SSのむらっちさんやガサピーさんに遊んでもらいました(;´・`)>

ゆのじさんがおれのザクティで撮ってくれた写真。
ピンボケだけどインリフトな一枚。
この日はフロントの入りが悪く、けっこうステアリング切ってる。
カートなweekend_b0092300_23361193.jpg

ただのピットインな一枚。
カートなweekend_b0092300_233629100.jpg

70周くらいで首が終了。
ショートコースは疲れます。


【日曜】
午前に用事を済ませ、昼に大井松田到着。
土日連続練習は久しぶりです。
雨予報だったので自転車乗れないし、家にいてもヒマなので・・・(;´・`)>
でも結局雨降らず、一日ドライ練習ができました。

今日はがんばって90周。
最後はやっぱり首が終了。。
やっぱ、首を鍛えるにはカートに乗るしかないですな。
練習というか、体力アップが主な目的です(^_^;)

首が終わったので、最後のセッションはザクティで写真撮影。
1コーナーです。
カートなweekend_b0092300_2337859.jpg

クランクの進入。
リフトしてます。
カートなweekend_b0092300_23372670.jpg

かなり深い角度で、スライドしながら入ってます。
左リアタイヤがたわんでる。
カートなweekend_b0092300_2337422.jpg

もう一枚。
この写真だけ見ると、縁石に向かって突き進んでるようにしか見えないですね(^_^;)
カートなweekend_b0092300_23375812.jpg

あー疲れた。
自転車の疲れもハンパないけど、カートもだいぶ疲れます。
種類の違う疲れ。
でも楽しかった。
カートって、チームメイトや仲間たちとの交流が楽しいんですよね。
だからやめられません。

  by dajakart | 2008-06-08 23:43 | レーシングカート:一般

<< カートの心拍数 ニュージャージ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE