人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津久井湖へ

雨予報だったはずが天気よくなったので、自転車乗りに行くことに。
多摩川はもう飽きたので、どっかいいコースないかな・・・と考えていたところ、
「そうだ津久井湖、行こう」
と思い立ちました。

高校生で自転車乗ってた頃はよく行ってました。
自転車再開した去年の年末にも行こうとしたんですが、相模川沿いの道があまりにダンプカーが多くて危険なので断念。
それ以来行ってなかった。

ところが、よく調べてみると、津久井湖に向かって相模川左岸の道(県道511号)だけではなくて、右岸にも道(県道48号)があるではないか!
こっちの方がよさげ。
というわけで、その道(県道48号)で行くことに。
(情報源:ちばサイクル

こんな感じの道でした。
津久井湖へ_b0092300_19155735.jpg

トラックとかダンプが少ないし、車もそれほど多くない。
普通の生活道路って感じ。
信号にもそんなに引っかからないし、平均速度が高く保てます。
いい道だ。
多摩川サイクリングロードより走りやすい!
多摩川サイクリングロードって、歩行者やらママチャリやらが多くて、かなりストレスたまるんです。。。

そんな感じで、ストレスなく津久井湖に到着!
片道35kmくらい。
それほど遠くない。

津久井湖にかかる三井大橋。
津久井湖へ_b0092300_19162611.jpg

津久井湖へ_b0092300_19164849.jpg

津久井湖の反対側は、ちょっとした峠になってます。
上って下って、気持ちいい道。
津久井湖へ_b0092300_1917962.jpg

津久井湖が望める休憩スポット。
そういえば昔もここで休憩した記憶がある。
津久井湖へ_b0092300_19173159.jpg

津久井湖観光センターでまた休憩。
冷たいコーラが最高にうまかった!
津久井湖へ_b0092300_1917593.jpg

津久井湖周辺は、無料駐車場がけっこうあった。
車で来てトレーニングするのもいいかもね。
周辺は、ローディがちらほらといました。

今日はなんだか、調子がよかったなぁ。
行きも帰りも、軽く踏んでるのにグイグイとスピードが出る。
風がなかったからか。
おかげで、距離感わからず抑え気味だったのに平均速度25km/h超えました。

100km走るには、相模湖あたりまで足を伸ばさないといけないかな。
津久井湖までは割と平坦基調なコースだけど、湖周辺は峠もいっぱいある。
平坦ではストレスなく平均速度高く走れて、峠も走ろうと思えば走れる。
いいコース見つけた!って感じですヽ(´∇`)ノ
これからは多摩川よりこっちかな。

■今日のトレーニング結果
時間: 3時間09分14秒
距離: 80.07 km
平均速度: 25.4 km/h
最高速: 54.4 km/h
積算距離: 1387.8 km

平均斜度: 0.6 %
最大斜度: 30.0 % ???
平均心拍数: 149
最大心拍数: 225 ???
消費カロリー: 2861 kcal

しっかし今日は暑かったなぁ。
ボトル2本じゃぜんぜん足りない。
雲が出たら涼しくなったけど。
今からこれじゃ、真夏が思いやられます。。。

そうそう、明日はNTCカップですが、今回は出ません。
チームメイトの某氏の結婚式です。
次の大井松田もたぶん出ない。

  by dajakart | 2008-07-05 19:21 | 自転車:練習

<< 死闘 おそろ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE