人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湖100kmライド

今日はクソ暑い中、相模湖まで行ってきました。
先々週は津久井湖まで80km、先週は箱根を90km走ったので、今日は100kmを目指そうと。
公道を100kmは未体験ゾーンです。
ちなみに、高校の頃ロードバイク乗ってた頃は、一度だけ相模湖まで行ったことあります。

梅雨も明けて、夏本番ですねー。
ロード乗るにはつらい季節になりました。
今日は天気よくて、走行中は日陰が全くない。
さすがに暑さにやられて速度があまり伸びず。
ボトル(大)2本持ってったのに、さらにペット5本も買って飲んでしまいました。
飲みすぎ?
まー、熱中症コワイからね(;´・`)>

津久井湖まで35km。
津久井湖観光センターで休憩。
コーラうめー。

今日はさらに足を伸ばして、相模湖へ向かいます。
津久井湖から相模湖までは10kmくらい。
この時点で、暑さでけっこう気持ちが萎えてました。。

津久井湖を過ぎると、かなりのアップダウンがある。
だいぶ、登ったり下ったり。
いいトレーニングですが・・・きっつー。
自己最高速の65km/hをここでマークしました。

んで、相模湖到着!
相模湖100kmライド_b0092300_19555912.jpg

遊覧船があるらしい。
休日だけど人はまばら。
相模湖100kmライド_b0092300_19563735.jpg

そういえば、相模湖って東京オリンピックのカヌーをやったところらしい。
ボートのコースもあった。
ボートって、競技のボートね。
↓(参考写真)
相模湖100kmライド_b0092300_2065129.jpg

↓このへんから乗るみたい。
相模湖100kmライド_b0092300_19565737.jpg

倉庫に、ボートがいっぱい収納されてました。
一人が、シングルスカル(一人乗りの両手漕ぎボート)に乗る準備をしてました。

実は高校の頃はボート部でした。
戸田でよく練習してました。
戸田はいろんな大学ボート部や企業のボート部の拠点があったけど、相模湖はどんな人が乗ってるんだろう。
ちょっとだけ昔のことを思い出しました。
ボートもドMなスポーツだったなぁ・・・。

帰りは夕方になってしまい、ちょっとだけ涼しくなったけどやっぱり暑かった。
水ばかり飲みながら力を振り絞ってなんとか自宅へゴール!!
・・・と思ったら、まだ95km。
5km足りない。
なるべく遠回りして走ってたんだけど。
しょうがないので、、最後の5kmは自宅周辺を走り回って、ムリヤリ100kmにしましたw

■今日のトレーニング結果
時間: 3時間59分55秒
距離: 100.05 km
平均速度: 25.0 km/h
最高速: 65.0 km/h
積算距離: 1746.9 km

平均斜度: 0.7 %
最大斜度: 9.5 %
登坂高度: 782 m
平均心拍数: 146
最大心拍数: 213 ???
消費カロリー: 3504 kcal

そういや、Trelockが復活しました。

来週日曜がシマノのレース。
明後日の月曜はみんなでヤビツに行きます。
どれくらいタイム伸ばせるか楽しみー。
でも暑さにやられそうな予感。。。

  by dajakart | 2008-07-19 19:58 | 自転車:練習

<< レース手伝い&試乗会 なかなか減らない >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE