人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NTCカップ第4戦

出てきました。
疲れました。
結果は6位/13台でした。
基本的にいいとこなしのレースでした。

全ての悪い流れは、土曜の練習から。
朝一番にナラシをしていたところ、中速くらいで焼き付き。
ホームストレートエンドで焼き付いて、スピン。
止まったところが最悪で、1コーナーのど真ん中で反対向いて止まった。

後続車と正面衝突しました。

1コーナーといえば、KTでも100km/h以上で飛び込むコーナー。
さすがに、死ぬかと思った。
目が合った。。
正面衝突後も後続車が次々来るので、生きた心地がしなかった。。

幸いなことに、全くケガなし。
メインフレームもほとんど大丈夫。
フロントカウルとバンパーとペダルがつぶれたけど、それらが全ての衝撃を吸収してくれたみたい。
足折れたりしたら最悪だったけど、大丈夫。
ぶつかった車は、行き場をなくして減速しながらぶつかってきた感じで、衝突時はきっとそれほどの速度ではなかったと思われる。
最近のカートの安全性に大感謝です。

親分と一緒にフレーム修理して、午後からもう1基のナラシ。
でも雨降ったり止んだりで、結局ナラシ終わらず。
押しがけでエンジンかけられなくなったし・・・
この時点でテンションは↓↓↓↓↓↓・・・・・・

で、前置きが長くなりましたが、今日。
朝起きたら首と背中が痛い。
カートあんま乗ってないのにこの痛みは・・・きっと、ホテルの枕が高くて固かったせいだ。
枕って重要です。

朝まで雨だったけど、全てのヒートでドライ路面。
なんか、去年からNTCカップは一度も雨レースないんですけど・・・
たまには降ってくれてもいいのになぁ・・・

NTCカップ第4戦_b0092300_2395442.jpg
photo by 82さん

TTは全くタイム伸びずに8位。
予選ヒートは、心配していた「押しがけ」で問題発生。
なかなかエンジンかけることができず、最後尾スタート。
あーあ。
終わってみると、8位。

決勝。
スタートの2コーナーで、インから止まれない速度で突っ込んできた車が見えたので、よけたら3台くらいに抜かれた。
またテンション↓↓↓。
ペースは悪くなかったけど、そこから抜きつ抜かれつをやってしまい、前とは離れる一方。
そんなとき、チームメイトのマッキーを含む3台がストップ。
ひさびさのタナボタゲッツ。
その後も抜きつ抜かれつして6位でした。

ペースは決して悪くなかったけど、相変わらずレース運びがヘタクソな自分です。
あ~疲れた。

でも実はこの6位が今シーズン最上位だったりする。
今年初めて表彰式にお呼ばれしますた。
結果残ってないなぁ~。
もう今年はいいけど。
ま、今の自分はその程度のレベルってことです。

今日のヘン顔
NTCカップ第4戦_b0092300_23102485.jpg

明日は休み取ってます。
最近ロングライドできてなかったので、一人で自転車ロングライド行こうと思います。

  by dajakart | 2008-08-31 23:22 | レーシングカート:レース

<< ジソウ・デ・ヤビツ 新兵器豆乳 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE