ツールドのと レポ(3日目)

【9/15(月)】 3日目
レポート書くのも長丁場だ・・・(´з`;)

朝、昨日の夕方と同じ場所で。
右端は、初日に同じ部屋で仲良くなったソライさん。
5人だとゴレンジャーみたいな色ですなw
b0092300_134326.jpg

スタートは、また先頭に陣取りました。
b0092300_1345676.jpg

能登島を出ます。
b0092300_1351222.jpg

この日最初の峠は、70km付近から。
10%未満の坂が3kmくらい(?)続いた。
先頭がペース上げなかったので、ほぼついていけた。

77.9kmの昼食休憩。
地元で取れたチンゲンサイスープがうまかった。
どこの昼食もうまかったですよ。
b0092300_1353211.jpg

そして、100km手前からこの日最大の難関!
三国峠キャンプ場の登り。
↓のPolarの高度を見てもわかるように、超激坂です!!
距離は1.3kmと短いけど、15%程度の傾斜がずっと続いた。。。
おまけに道幅狭かった。
最大18%。
今回はちゃんとクリア。
いや~しんどかった。。。

三国峠頂上の休憩所。
b0092300_136374.jpg

あとは、先導者は超ゆっくりなサイクリングペース。
この日は先頭集団にいる意味があまりなかったなー。

そして、ゴール!!
完走証をもらいました。
b0092300_136243.jpg

■3日目の記録
時間: 4時間52分54秒
距離: 119.00 km
平均速度: 24.6 km/h
最高速: 60.6 km/h

最大斜度: 18 %
登坂高度: 845 m
最高高度: 335 m ?
平均心拍数: 127
最大心拍数: 169
平均気温: 28 ℃ ?
消費カロリー: 2790 kcal

b0092300_1364838.jpg

金沢に後泊して、ちょっと金沢観光してから帰りました。

420km、終わってみれば大したことなかったかな!?
なんちゃってw
でも、けっこう走りきれちゃうもんです。

うれしかったのは、沿道でじいさん・ばあさん・おっちゃん・おばちゃん・子供たちが「がんばって~~~」って応援してくれたこと。
もちろんこっちも「ありがと~」って手を振り返して。
いいねぇこういうの。
心温まります。

トレーニングとしても、非常にいいトレーニングになりました。
もうちょっと平地で心拍上げたかったけど。
坂で散々ちぎられ、いい経験になりました。
世の中には速い人がいっぱいいるもんだなぁ。

てなわけで、また来年も出たいと思います!
[PR]

  by dajakart | 2008-09-19 01:37 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://dajakart.exblog.jp/tb/9525788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sri at 2008-09-19 22:42 x
黄レンジャーことソライです。初日の相部屋が皆さんと同じ部屋だった事で、3日間がとても楽しく過ごせました。ありがとう御座いました。私はゴール後皆さんと別れて、競技場『南側』にある『ほのぼの湯』で汗を落として帰りました。駐車場の『東側』にあったのは屋内プールでした(汗)
Commented by dajakart at 2008-09-21 00:33
>sriさん
おぉ、見つけてもらえましたか!
こちらこそ、ありがとうございました!
新しい仲間が増えて楽しかったです。
僕らは、ほのぼの湯は混んでそうだったので、金沢のホテルの大浴場に浸かってました。

そういえば、sriさんは某SNSはやってないでしょうか。
もしやっておられるならば、同じように検索してもらえると見つかります。
他のメンバーもいます。

<< 自己ベスト ツールドのと レポ(2日目) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE