人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステム交換

ステム交換しました。

before
ステム交換_b0092300_23121798.jpg

after
ステム交換_b0092300_23124454.jpg

「ステムってなに?」っていう人には、間違い探しな写真ですw

もう8ヶ月くらい乗ってますが、最近、なんかハンドルが遠いなーって思ってた。
腕が伸びて、骨盤が寝ちゃってる感じ。
ま、ネットで買ったバイクなのでサイズ合ってないのは当然といえば当然(;´・`)>

元々が110mmだったのを、90mmのに交換。
いろいろ探して、FSAのステム(\5100くらい)に落ち着きました。

で、今日の夜練で初乗り。
2cmってけっこう違う!
カートのシートも、1cm位置が違うとだいぶ動きが違うけどね。

ちょっと乗った感じ、楽。
おぉ、短くして正解だな~と思ってたら、終盤に腰が痛くなってきた。
う~む。
この腰の痛み、ポジションに慣れればなくなるのだろうか・・・
そもそも、このフォームで正しいのだろうか・・・
わかりません(´д`;)

やっぱ100mmがよかったかなぁ。
こうして、正しいポジションが出るまでお金かけて試行錯誤するわけです。
それなら、ちょっと高くても、ちゃんとショップでサイズ測って買った方がよかったかも。
ネット通販の弊害ですな。

今日のログ
ステム交換_b0092300_23242781.jpg

今日もT-shita先生は体調不良のため、一人で夜練。
一人だと張り合いがなくてつまらない。。
周回コースを回る夜練の場合は特に。

今日はだいぶ負荷高め。
ほぼフルパワー。
イマイチ調子よくない。
が、以前より平均速度上がってる。
調子よくないと感じてるのは気のせいかな?

■今日のトレーニング結果
時間: 1時間18分42秒
距離: 34.50 km
平均速度: 26.3 km/h
最高速: 55.5 km/h
積算距離: 3730.5 km

最大斜度: 17 %
登坂高度: 470 m
平均心拍数: 158
最大心拍数: 179
平均気温: 18 ℃
消費カロリー: 1088 kcal

今月の走行距離: 170.88 km

  by dajakart | 2008-10-08 23:36 | 自転車:練習

<< カートの心拍数(新東京編) 休日出勤!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE