人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)

続きです。
#一度ほとんど書き終わったのに、ブログのバグ(?)により全部消えた。。。
#すげームカツク。。。

雨は結局、PRDの予選が終わったらすぐ止んだ。
決勝まで降ってくれてもよかったんだけど・・・
でも、かなり助けられました。
まさに、天からの贈りものです。

そして、再び完全ドライで迎えた決勝。

■決勝ヒート(20周)
3番スタート。
久しぶりだなぁこんな前からスタートすんの。
ちょっと出遅れてしまった。
2位の選手に、隙間にねじ込まれた。
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_0235654.jpg
(photo by 82さん)

むむぅ・・・と思ってたら後ろの選手にも抜かれ、4位に転落。
まぁ、スタート下手なおれとしては、いつものことです。
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_0224868.jpg
(photo by 82さん)

序盤はすごくペースがよかった。
3位争いでトップ2台にちょっと離されるも、数周でその差を吸収。
追いついてからは、1台1台抜いていった。
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_0202737.jpg
(photo by 82さん)

10周目くらい(?)にトップに浮上。
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_023665.jpg
(photo by 82さん)

後ろが競り合ってくれたおかげで、一時はこれくらいの差が開いた。
でも、後ろ見てなかったので全く知らなかった。
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_022594.jpg
(photo by 82さん)

が・・・予定通り(?)、トップに立ったら少し乱れてペースダウン。
それほど意識してたつもりはないけど、意識しちゃってたみたいです。
すぐに差が縮まってしまった。
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_0222262.jpg
(photo by 82さん)

抜かれて、2位に転落。
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_0241647.jpg
(photo by 82さん)

が、この日はすごく落ち着いてました。
すぐに抜き返して再びトップに。
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_0232896.jpg
(photo by 82さん)

いつもなら終盤に「腕が上がって」ペースダウンするんですが、この日はちょっと違いました(笑)
いつもは、レースだと必要以上にステアリングを握ってしまい、終盤に握力がなくなってた。
今回は、意識してストレートで腕をリラックスするようにした。
すると、最後まで無事に持ちました。

そして、トップでゴール!!
赤い腕がジャマだよ~~
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_0421978.jpg
(photo by 82さん)

本気でうれしくて、何度も両手ガッツポーズしちゃいました。
まさか勝てるなんて思ってなかったから、ガッツポーズ考えてなかった(;´・`)>
嗚呼、ピンボケ・・・
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_0243232.jpg
(photo by 82さん)

表彰式。
NTCカップ第5戦・・・勝ったどー!!!!(決勝編)_b0092300_0482721.jpg
(photo by 82さん)

NTCで勝つことは「夢」みたいなものだったので、めちゃくちゃうれしかった。
特に、前日の絶不調から勝てるなんて。。。
レースってわからないですねー。

前日絶好調でも当日ダメなことなんて多々あるけど、その逆もあるんですね。
自分でビックリです。
前日までは、はっきり言ってモチベーション切れてた。
それがむしろよかったのかも。
レース中も特に欲をかかず、とにかく心身ともにリラックスして冷静でいられました。
メンタル面が非常に大事、ってことを改めて思いました。

あとで写真を見て知ったんですが、5台のダンゴバトルだったのね。
近くにいることは知ってたけど・・・。
何度も抜きつ抜かれつでしたが、接触もなくクリーンなバトルを楽しめました。

決勝のタイムは決してよくなかったけど、今回は全ての展開に恵まれてました。
予選の雨も然り。
勝てるときって、こういう「風向き」が全ていい方向に揃った時なんでしょうね。

というわけで、最終戦ももちろん出ます。

カートオンラインが楽しみです♪
二度とあるかわからないので、家宝にしなければ・・・w

  by dajakart | 2008-10-22 00:58 | レーシングカート:レース

<< 神奈川の端っこまで NTCカップ第5戦・・・勝った... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE