カテゴリ:イクメン日記( 9 )

 

初めてのスキー場

我が家もついに、スタッドレスを買いました。
息子もいろいろ活動できるようになってきたので、家族でスキー場に行ってソリ遊びでもしようかと。
先日、さっそく家族で初めてのスキー場へ行ってきました。

実家で埃をかぶっていた自分のスノボを、引っ張り出してきました。
息子もスノボデビュー!(笑)
b0092300_011258.jpg

行先は、近場のふじてんスキー場。
ふじてんといえば、2011年の夏にひびきさんとMTB乗りに行ったのでした。
MTB買ったばかりの頃。

うちからだと2hくらいで行けるので、最初にはいいかと。
息子もどういう反応示すかわからないし。
自分は、6年か7年ぶりくらいのスキー場。一時期スノボをがんばっていた頃以来。
嫁さんはあまりスキーなどは好きではないらしい。あ、ダジャレじゃないですよ。

出るのが遅くて着いたのは昼くらい。
早速ソリへ。
b0092300_0131758.jpg

息子は、怖いとか言わずに楽しんでました。
何度も何度も「もっかいすべるー!」と(笑)
よかったです。

それにしてもリフト待ちの行列のすごいこと。
いちおう自分のボードも持って行ってたので、時間あったら滑ろうかな~と思ってたけど行列を見て萎えました。結局時間もなくて滑らず。
昔よく行ってた白馬さのさかは、ほぼリフト待ちなしで滑り放題。営業大丈夫かと心配になるほど。
人気のあるスキー場はこんなリフト待ちがすごいのですね。忘れてました。

今度は、もう少し雪深くて空いてるスキー場に行ってみよう。
[PR]

  by dajakart | 2015-01-17 00:30 | イクメン日記 | Trackback | Comments(0)

Ritteのバーテープ交換

わずか2ヵ月で破れ始めたスパカズのバーテープ。
5ヵ月経ったらこの有り様です。
b0092300_23474616.jpg

色はRitteにベストマッチで、気に入ってたのですが。
2ヵ月で破れ始めるってどういうこと??
もちろん落車はなく、通常使用です。
4000円以上する高級バーテープなんですが。。。
1000円のバーテープだってもっと長持ちするよ。
もう二度と買うもんか。
同じスパカズ使ってるM先生も同じように破れてるので、個体不良ではないでしょう。

あ、もしかして、「バーテープなんて2ヵ月で替えるもんだろ」っていうセレブ向け商品なのかな…(´Д`)

次は、またFizikです。
Fizikは1年以上もつからな。
色は以前BMCで使ってたSIDブルーではなく、メタルブルー。
SIDブルーは微妙にRitteには合ってなかった。
メタルブルーの方がもっと遠ざかるけど、まあこれはこれで。

息子が、「バーテープ、マクー!」って言ってるので、手伝ってもらいました。
b0092300_2347477.jpg
b0092300_23475562.jpg
がんばって巻こうとしてます。
古い方ですが…

しかし飽きたのか、こんな巻き方を…
b0092300_23475615.jpg
そこ、違う(笑)

で、こんな感じになりました。
b0092300_2347482.jpg
b0092300_23475710.jpg
日が当たるとキラキラして、けっこう綺麗です。
フレームと合ってるかは別にして…(^^;


そういえばこっちには書いてなかったですが、8月末に息子は無事に2歳になりました。
b0092300_8221663.jpg

おかげさまで元気に育ってます。
[PR]

  by dajakart | 2014-09-24 19:37 | イクメン日記 | Trackback | Comments(2)

新車が来ました!

うちにもついに電動化の波がやってきました。
電動ママチャリがうちにやってきました。
奥の。
b0092300_2301380.jpg

これで、うちにある稼動する自転車は9台になりました(^^;
初めての電動、初めての子供のせ専用車です。
近所での行動範囲が飛躍的に広がります。

土曜はさっそく、雨の合間に近所の六国見山へ。
10%の登りも楽勝。すごいなあ。
b0092300_23228100.jpg

b0092300_2322849.jpg

日曜は家族で、うちから5kmくらいの鎌倉中央公園へ。
自分はMTBです。
b0092300_22591664.jpg

高台にあるのですが、13%くらいの長めの坂で不覚にも千切られました(/_;)
ショック…。
車重は30kg、息子は13kg近くあるのにすごいパワー!
400Wくらい出てるのかな?
これでぜひヤビツ登ってみたいw

息子も自転車に乗れてうれしそう。
これから、近所でいろんなところに遊びに行けそうです。
[PR]

  by dajakart | 2014-07-01 21:54 | イクメン日記 | Trackback | Comments(4)

チビサンタ

先週の話ですが・・・
定番(?)のサンタコスプレをしてみました。
散歩してたところ、道行く人にかわいいかわいいと言われ、パパは内心ニヤニヤしていたのでした。
b0092300_1111415.jpg
b0092300_111275.jpg

こんなコスプレができるのも小さいときだけです(笑)
[PR]

  by dajakart | 2013-12-28 01:14 | イクメン日記 | Trackback | Comments(0)

河津桜と1/2バースデー

金曜日は休みをもらって、家族で河津桜を見に行きました。

今年は寒いので例年よりも開花が遅れ、3/1でもまだ八分咲きくらい。
でも木によっては満開の木もありました。
平日だけど、なかなかの人出。
車で行ったのですが、さすがに平日は往復ともに渋滞なしで行けました。
週末は大渋滞かな~。

息子は、最近はなんでも手に取って口に入れる年頃。
桜も・・・
b0092300_2154352.jpg

とりあえず食べてみるw
b0092300_2154741.jpg

息子も、6か月になりました。
自分のバースデーも兼ねて、1/2バースデーのお祝いです。
b0092300_2155652.jpg

成長グラフでは、かなり上の方。
身長も大きいけど体重もかなり。
見た目もこのとおり、ぷっくりさんです(笑)
ハイハイとかし始めたら痩せるといいな~。
[PR]

  by dajakart | 2013-03-03 22:15 | イクメン日記 | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとうございます

b0092300_23361310.jpg

寝相アート・年賀状バージョンですw

今年は、仕事・・・はほどほどにして(笑)、家庭・育児と自転車が充実した年になるといいな。
今年もよろしくお願いします。
[PR]

  by dajakart | 2013-01-01 23:41 | イクメン日記 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス

b0092300_9525727.jpg

ちびサンタですw

嫁さん作の、寝相アートです。
(正確には、寝てはいないですが・・・)



足は、いい感じに回復中。
ほとんど痛みもなくなってきました。
早く乗りたいなあ。
何もしないで食べてばかりだとブクブクと・・・(汗汗
[PR]

  by dajakart | 2012-12-25 11:41 | イクメン日記 | Trackback | Comments(0)

抜釘手術

そういえばこちらには書いてなかったですが、大腿骨に入っているスクリューの抜釘手術は、12月末に決まりました。(決まったのはもう1ヶ月以上前の話ですが)
仕事をなんとか調整して、手術後はそのまま年末休みです。

チタンスクリュー3本が大腿骨頭に埋め込まれてるのですが、1本は意図的に硬い部分に入っていて、ガッチリはまってたらもしかしたら抜けないかも、とのこと。
(無理に抜くと空洞ができてまた骨折の恐れあり)

手術でまた筋肉が裂かれるわけで、せっかく鍛えた筋肉がまたゼロリセットなのがつらいところ…(T-T)
あ、鍛えた筋肉ってのはウソです。
プヨプヨですw

ところが、最近抜釘手術をしたよっしーさんによると、筋肉の損傷は意外と少ないとのこと。
骨折時の手術後よりも格段に筋力低下は少ないようです。
ちょっと、嬉しい誤算ですね。
まあ、少し場所が違うので自分には当てはまらないかもしれないですが・・・。

正月のもてぎとか出たいなぁ、などとボンヤリ考えてしまいますが、それは止めときましょう。
しばらく骨に穴が開いたままなわけだし(^^ゞ


猫も子供も、だいぶ大きくなりました。
猫はもう5か月、子供はもうすぐ3ヶ月になります。
猫は、うちに来たときより体重4~5倍。子供は2倍になりました。
最近かわいくてたまりません。こういうのを親バカというんだろうな~(笑)
b0092300_1934251.jpg
b0092300_1935548.jpg

[PR]

  by dajakart | 2012-11-21 23:34 | イクメン日記 | Trackback | Comments(4)

息子、家に帰る

妻子とも5日間入院して、木曜に退院で家に帰ってきました。
b0092300_23102982.jpg

今日は、初めて子供と過ごせる休日。
初めて、ミルクを作って飲ませたり、おむつを替えたり。沐浴したり。
父親レベルが、レベル1からレベル2に上がった感じです。

猫たちも、初めて人間の赤ん坊と対面。
勇敢なくらのすけ君はすぐにチェックしに来ましたが、ビビリなハナちゃんはなかなか近寄ってこなかった(笑)

この生き物はなんだろう・・・
b0092300_1861781.jpg

とりあえずクンクン。
b0092300_1862057.jpg

うむ、危険はなさそうだ。
b0092300_1862372.jpg

というわけで、さっそく一緒に寝てます(笑)
b0092300_1862597.jpg
b0092300_1862812.jpg

別の日。
ハナちゃんも、ようやく近くに来ました。
b0092300_1863076.jpg

一緒にゴロン。
b0092300_186327.jpg

仲良くなれたみたいでよかったです。
子供が3人いるみたいだ(^^ゞ

ところで8月の自転車走行距離ですが、なんと195km・・・
これからしばらくは外では乗れないと思うので、せめてローラーでも乗ろうと思います。
[PR]

  by dajakart | 2012-09-01 23:12 | イクメン日記 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE