カテゴリ:今日の出来事( 88 )

 

産まれました!

新しい家族が増えました。
今度は人間です(笑)

本日午前中に、無事に元気な男の子が産まれました。
微弱陣痛のため、入院までは時間かかりましたが(予定日より5日遅れ)、入院後は比較的早かったです。
3276gで、標準サイズ。
まだ産まれたばかりで、頭は宇宙人のような形をしていました。TTメット的な(笑)

なんというか、母親の偉大さを知りました。
こんなに大変なことなんだと。
父親になった実感というのはなかなか湧かないものですが、やっぱり産まれた瞬間はとても感動しました。
こんな感じ→(T-T)

嫁さんはよくがんばりました。
かなりの長い時間、痛みに耐え続けました。
何度も挫けてたけど(笑)
ほんとうにおつかれさま。
元気な子を産んでくれてありがとう。

これからはますます時間がなくなりますが、なんとか自転車は時間を作って乗ろうと思います。
将来は家族で自転車乗れるといいなあ(^-^)
[PR]

  by dajakart | 2012-08-26 21:40 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(22)

引っ越しました

日曜に、引越しが完了しました。

横浜市から鎌倉市への引越し。
一軒家のマイホームです。

土日とも朝から晩までせっせか動いたけど、ようやく最低限の生活ができるようになったレベル。
まだ段ボールがいっぱい積まれてます。
自転車乗れるようになるにはもうちょっとかかりそう。

リビングからガラス越しに見える自転車部屋が作れたので、カッコよく自転車をディスプレイせねば!
いろいろ妄想中です。
ホイールとか、天井からぶら下げるとカッコいいかな~?

前の家よりは近所の練習環境は若干良くなったので、自転車乗るのが楽しみです。
早く自転車乗りたいなー(^^)

その前に片付けとか家具の買い物とか、しばらく落ち着かなそうです。
[PR]

  by dajakart | 2012-04-17 21:34 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

結婚式&新婚旅行@ハワイ

土曜日に帰ってきました。

日程は、オアフ島で4泊、ハワイ島で4泊でした。
ハワイ島では、ロードバイクをレンタルして嫁さんとサイクリングできました。
自転車については別記事にて。

細かく書くのは面倒なので、その他については写真でダイジェスト。

ワイキキのヒルトンホテルから見える夜景。
b0092300_23104195.jpg
b0092300_23104469.jpg

結婚式場はこんな感じ。(恥ずかしいので小さく)
b0092300_23104840.jpg

日本では見かけない、ビッグサイズのレッドブル。
4サイズくらいあって、最大が20oz(591ml)!!
それで$4.50 $5.50?くらいだったかな。
日本の大サイズが最小サイズでした。
b0092300_23105661.jpg
左はシュガーフリー版。

ロックスターもビッグサイズ。
b0092300_2311070.jpg

これまた、日本ではあまり見たことがないポルシェ。
b0092300_23113223.jpg
b0092300_23113465.jpg

住宅街にあった、中途半端な漢字が書いてる車。
b0092300_23114726.jpg

カハラモールに行くつもりが、道を間違えてしまい、たまたま見つけたトライアスロンショップ。
もちろんバイクあり。
おみやげにハワイっぽいソックスを購入。
b0092300_23115015.jpg

レディオシャックの店舗。
普通の家電量販店。
b0092300_23114081.jpg

あの有名な木。
でも知ってるのは日本人だけなので、訪れるのは日本人だけ(笑)
b0092300_23114229.jpg

続いてハワイ島。
ハワイ島でのレンタカーはマスタングのオープンカー。
こういう機会しか乗れません。
b0092300_23244959.jpg

空港からヒルトンホテルまでの道は、なんと30kmの間、信号がないというビックリな環境…。
溶岩地帯が多い。
b0092300_2326390.jpg

ハワイ島のヒルトンホテルは無駄に広かった。
ホテル内にモノレールが走ってました。
b0092300_23213613.jpg

シュノーケリングの日。
車で近くまで行って、そこから20分くらいカヤックを漕いでシュノーケリングスポットへ移動。
b0092300_23264854.jpg

そのまま水中撮影OKなコンデジが大活躍でした。
b0092300_2327614.jpg

夕日&星空ツアーの日。
マウナケア山頂(4200mくらい)での夕日。
b0092300_23273556.jpg
夕日を見た後は星空を見ました。
ありえないくらいの星が見えました。大きな流れ星も。
4000m以上まで道を作ってしまうのがスゴイ。
日本の山とは違って緩やかだから可能なのかな。
途中ダート道もあったけど。

最終日は早起きして、近くの小さなビーチへ。
b0092300_23275075.jpg
b0092300_23281012.jpg
まるで楽園のような風景。
↑は前日の写真だけど、その日の朝は人がほとんどいなくて最高でした。
潜ってたら、ウミガメに会えた!!
b0092300_23283140.jpg

とても、いい思い出になりました。

ちなみに足の状態ですが。
式のときはなんとか杖なしでガマン。
旅行後半には、ちょっとだけ痛むけど杖なしでもけっこう歩けるくらいにまで回復していました。

サイクリングについてはまた次回書きます。
[PR]

  by dajakart | 2011-10-25 00:10 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(14)

新車が来ました

昨日、新車が納車されました。
自転車ではなく自動車です。

じゃーん。
b0092300_22143526.jpg

ステップワゴンです。

相方も運転できるように、MTのフォレスターSTIから買い換えました。
そういえばこちらでは報告が遅れましたが、5月に入籍しました。
相方改め、無事に「嫁さん」になりました。
しばらく前から一緒に住んでいたので、生活的には何ら変化はないのですが。
10月にハワイで式を挙げる予定です。

フォレスターSTIは結局1年半しか乗らなかった。
買取業者3社に同時に来てもらって査定してもらったのですが、ビックリの買取金額になりました。
なんと、買った金額(車両本体)から10万しか下がらなかった。
割と人気車で、しかも最近は震災の影響で中古車市場全体的に高いようです。

ステップワゴンにしたのはもちろん積載能力を考えて(^^;
乗用車としては抜群の積載能力です。
3列目シートが床下収納なのがミソ。フラットになります。今のところステップワゴンだけ。

これから、レースに練習に、大活躍してもらう予定です。
[PR]

  by dajakart | 2011-07-11 22:49 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(8)

5/4 金時山

5/4は、相方と一緒に金時山へ行ってきました。
自転車・・・ではなく、山歩きです。

これからおそらく年に何回かは行くことになるだろうからと、わざわざ前日にトレッキングシューズも買いました。
レインウェアとかも。

箱根の仙石原のあたりに車を停めて。
歩いたのは約4時間弱でした。

この日は天気は良かったんですが、あいにくの黄砂。
きれいに見えるはずの富士山も見えず、残念な感じでした。
b0092300_0372886.jpg
b0092300_037349.jpg
b0092300_037375.jpg

金時山頂上では、某チームの自転車ジャージを着てる人がいたり。

金時山は、初心者にはちょうどいい感じのコースでした。
今の時期は、山歩きにもちょうどいい気候ですね~。

ところで、トレーニング強度の数値としてTSS(Training Stress Score)というのがありますが、KSS(Katei-nai Service Score)というのもあるそうですね。
この日は、KSSにすると350くらいは稼いだはずです。
なかなか高強度のトレーニングでしたw

次回は夏休みに富士山あたりかな。
500KSSくらい稼げそう。
[PR]

  by dajakart | 2011-05-10 00:49 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

開通しますた!

引っ越してから約1か月、ようやくインターネットが開通しました!
(業者があまりに遅杉。。。)

というわけで、ようやくブログが書けます。
まぁあまり自転車に乗れてないので、そんなにいっぱいネタがあるわけではないですが。

テレビチューナー付きの新しいPCも届いたので、これでテレビ見ながらローラー乗れます。
ようやく部屋も片付いてきて、ローラーも常設するので、家に帰ってからすぐローラー乗ることも可能です。
遅く帰っても30分だけ乗る、なんてことも可能。

最近毎日仕事で帰りが遅いので、自転車はあまり乗れてません。
週1ライダーです。
かなり弱ってます。。。
いい加減、まじめに乗らねば。

というわけで、これからがんばるぞー!
[PR]

  by dajakart | 2010-12-19 22:47 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

近況

最近更新が滞っているのは、まだインターネットが開通していないせいです。
工事が遅れに遅れ、開通予定は再来週。。。
業者の対応があまりよくない。
勘弁してよ~。

そんな感じですが、自転車にはポツポツ乗り始めてます。
この前の土曜は引越し後初ヤビツ行ってみたり。
弱りっぷりには愕然としましたが(´Д`)

平日も、ちょっと早く帰れた日は夜練コース探しに行ってみたり。
が、いいコースがあまりない。
うちから10kmの本牧埠頭周辺で、ようやく連続走行できる道を見つけました。

そんなわけで、ブログネタはいろいろあるんですが、書けなくて残念な感じです。
早く開通しろー。
[PR]

  by dajakart | 2010-12-10 09:16 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

引越しますた

気付けばだいぶ更新が滞ってしまいました。

ここでは報告してなかったんですが、実は引越しました。
先週。
まだインターネット開通してないので不便です。

横浜市内の引越しだったんですが、割と横浜に近くなりました。
(横浜なのに横浜に近くなったというのも変な表現ですがw)
ヤビツは遠くなりました。

まだまだ落ち着くまでに時間かかりそう。
それまではまともに自転車乗れなそうです(>_<)
最近仕事も盛り上がっていて毎日帰り遅いし。

でも新居では自転車ルームができるので、充実したローラー生活が送れるはず!

早く片付けしなくては…
[PR]

  by dajakart | 2010-11-29 23:11 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(8)

屋久島

ブログランキングに参加しています。(現在32位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

日曜から水曜まで、屋久島に旅行に行ってました。

定番の、屋久杉トレッキングに行きました。
往復で9時間半歩きました。(休憩含む)
途中まではトロッコ道を歩くので歩きやすいけど、途中からは登山です。
こんな険しい道とは予定外(笑)

でもまぁ、素人な自分でも踏破できるくらいでした。
登山靴レンタルしたけど、帰りは靴擦れがつらかった。

こんな風景がそこら中に。
b0092300_23163544.jpg

ハート型が有名なウィルソン株。(中から見上げたところ)
b0092300_23163035.jpg

大王杉
b0092300_23164195.jpg

一番有名な縄文杉
b0092300_23164861.jpg

これも縄文杉
b0092300_23165434.jpg

縄文杉は昔は触れたみたいだけど、今は近づくこともできず。
サイズ感がわからないので、人一人くらいそばに立っててほしかった(笑)

ちなみに、島ではロードバイクは1回だけ見かけました。
島の道はけっこうアップダウンあったので、島1周とかしたらおもしろそう。

ダイエットとか全く気にせずいろいろ食いまくってたので、帰ってみたら1キロほど肥えてました。
うーむ。
乗鞍はもうダメだ(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-08-12 23:34 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

携帯壊れた

ブログランキングに参加しています。(現在17位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今朝、携帯が壊れました。
液晶が真っ暗のまま。
突然です。
本体は無事なようです。

夕方にauショップに行って代替機をもらってきました。
朝から夕方までに電話やメールをくれた方、確認できてません。すみません。
たぶん誰もいないと思うけど・・・。

つい最近、会社の人が携帯壊れたというのを聞いて、へぇ~大変だなぁと思ってたら・・・まさか自分も続けて壊れるとは。
携帯ないとほんと不便ですね。

で、今日はヤビツTTに行ってきました。

・・・

・・・と、詳しく書こうと思ってたんですが、今日はいろいろ忙しくて遅くなってしまったので、また明日にでも書きます。

名古木スタートの自己ベストは更新しましたよヽ(´∇`)ノ
[PR]

  by dajakart | 2010-04-11 01:55 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE