<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

海&テニス

週末は会社のレクで九十九里に行ってきました。
いまどき時代錯誤的な強制参加であったわけですが(-д-;)

天気よかったんでコンガリ日焼け!
いい色に仕上がりました(^_^;)

んでテニス大会あったんですが、なんと優勝!
決勝マッチポイントで生涯最高(?)のサーブが決まったのがよかったっす。
なにごとも、優勝は気分がいいもんですね!\(≧▽≦)丿


ようやく、梅雨明け宣言が出されたようですが、週間予報によるとずっと気温は30度前後の模様。
冷夏?
まー過ごしやすくていいことですな。


今日のダジャレ
b0092300_19412634.jpg

このスイカ、おいすぃか?
[PR]

  by dajakart | 2006-07-30 19:42 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

オンボード撮れました!!

ぶらりと大井松田へ。
ぶらりと、ていうかほんとは自分のカート乗る気だったけど小雨がパラパラしてたので乗る気萎えました(;´・`)>

で、修理したザクティ君でオンボード撮影のテスト!
T-shita先生にお願いして、撮影しましたよ。

b0092300_043932.jpg

b0092300_005555.jpg

今回は、カメラはヘルメットに装着です。
いつも固定で使ってるボルトが、ちょうどヘルメットのシールドのボルトと同じサイズであることが判明。
シールド部分にいつものL字金具を付けて、そこにカメラを装着しました。

ちゃんと直ってるかな~・・・と心配でしたが、おおっ!!
かなり、いい感じに撮れてます!

ヘルメットなので今までのフロントパネル固定より全然振動少ない!
しかもドライバー視点!
カメラちょっと下向きなのでステアリング操作も見える!
エンジン音もいい感じに入ってる!

大井松田のテレビで映して見ましたが、自分で言うのもなんだけどすごくいい映像っす!

ということはイコール、今まで以上にドライビングがバレバレの映像になってます(^_^;)

とりあえず切り取った画像
b0092300_053145.jpg

b0092300_055138.jpg


と、ここまで言っといてなんですが、アップはまだ・・・
新しいPCで前と同じ圧縮ソフト(TMPGEnc)使おうとしたら、なぜかファイルが読み込めず。。。
アップはしばし待たれよ(;´・`)>


ていうか、誰か他にMPEG4を編集・圧縮できるフリーソフト知らないですかね・・・?(けっこう切実)
[PR]

  by dajakart | 2006-07-24 00:06 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

ショートコースと猫

大井松田ではショートコースからロングコースに切り替わりましたが、今日はショートコースにデビューしました。

ゴルフの話ね。

まぁ、結果の方は予想通り散々でしたが、パーも何度か取れたし楽しかった。
しかし練習場ではそこそこ打てるようになったのに、コースじゃダメダメっすね。
本コースデビューはまだまだまだまだ先になりそうです(>_<)

全英オープンとかちょろっと見ましたが、彼らが神に見えてしまいます(^_^;)
やっぱ、プロってすごい。

b0092300_23112832.jpg

で、コースに猫がいました。
妙に慣れてるなぁって思ったら、飼われてるやつみたい。
同じコースをグルグル回ってたので何度も顔を合わせたんですが、いつも同じ場所で寝てた。

ちょっとなら撫でても大丈夫だったけど、撫で続けると「ニャッ!(気安く触わんなよっ!)」って怒った(^_^;)

b0092300_23105832.jpg

それにしても無警戒で寝すぎだよ。
[PR]

  by dajakart | 2006-07-22 23:12 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

大井松田第5戦

b0092300_22331911.jpg


結果2位でした。
4連勝ならず。

前日土曜は晴れで超暑かったけど、レース日は曇り。
にしても暑く、2日間で7リットルくらい水飲んだような。
暑さとの戦いでした。

土曜から調子はイマイチ。
セットがどうこういう問題ではなくて、乗り方の問題。

公式練習は、PRDが始まる直前に雨!
すっかり路面を濡らしてしまいました。
それもやっぱり、トクが来てから降り出した。。。

伝説の雨男、racertoku。
その「雨力」には尊敬します(;´・`)>
もはや神です。

濡れた路面も、
b0092300_2227554.jpg


b0092300_222885.jpg

止んだらあっという間に乾きました。

タイトラはドライ。
5位。
う~む。。。

予選は、結果変わらず5位。
離されはしなかったけど、ついてくのがやっとって感じだった。
区間タイム見ると、最終コーナー~3コーナー手前の第1区間は速いけど、第2と第3はメチャクチャ遅い。。。

自分でも遅いのがわかってた。
でも、それがやっと修正できたのは決勝になってからでした。。
toku様のアドバイスによりセット変更もしたけど、それもうまくいったみたい。

決勝では乗り方変えて、大幅タイムアップ!
ファステストを記録しつつ、追い上げ追い上げ。
3台抜いて2位に。
でもその時にはトップのH崎選手はすでに彼方へ。
結果2位でゴール。

b0092300_22403722.jpg

まーでも、調子悪い中でも気付いて修正し、2位まで来れたことは大きな収穫でした。
なんとか、失点を最小限にとどめた感じ。

シリーズポイントでも、2位とは20点差になりました。
あと3戦。
着実に、戦っていくのみです。

b0092300_22462889.jpg


あと、今年4回目のタイヤジャンケンでしたが、またも初戦敗退。。。
このタイヤジャンケン、5位までの入賞者がジャンケンして副賞のタイヤをゲットできるというものですが、一度も取ったことありません。
ジャンケン弱すぎ・・・(-д-;)
確率でいえば次あたり取れるかな・・・
[PR]

  by dajakart | 2006-07-17 22:50 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(2)

ザクティ君 退院。

退院しました。
9900円ナリ。

交換した部品は・・・「コンプル PWB CP-1」
なんだ??
と思ったら、写真の通り、基盤でした。

b0092300_0203092.jpg


普通、基盤ってこういうのが一枚入ってるだけなのかな?
壊れた!と思ってもこの基盤一枚交換すれば済むもんなのかな?
基盤だけ換えて最新版にアップグレード・・・なんてできないかな。

ま、予想より安く済んでよかった。

土曜に早速オンボード撮ろうかなー
でも時間なさそうだからな・・・
[PR]

  by dajakart | 2006-07-15 00:21 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

耐久、やっぱ出まっす

8月の大井松田耐久、出なくていいやと思ってたけど、急転直下出ることにしました!

メンバーは、とりあえずマシン出してくれるのがみやむー。
あと一人・・・秘密兵器!
Hさん。

急に出たいって連絡来たのでビックリ。
Hさん、仕事で今は北京に常駐。
って言えば誰かわかるかな。
Hさんはカート休止前の最後の年は全日本出てました。

実は、このメンバー+Dさんで2003年は大井松田耐久出ました。
平均身長180cmオーバーってことで、「チーム180m」。
例のごとくキャブ不調&チェーン切れで撃沈したけど。

まー、Hさんもブランク長いしみやむーもしばらくレース出てなかったから、とりあえず今回は楽しもうってことで。
結果を求めず。
チェーン切れるけど(;´・`)>


K山さん、せっかく誘ってくれたのにゴメンナサイ。
がちゃぴんもゴメンナサイ。


でもなんだか、楽しみになってきた!o(^-^)o
[PR]

  by dajakart | 2006-07-13 01:09 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

大井松田練習。

今日はドライ!
無事、ナラシ完了してよかったです。
暑かった。
汗かきまくり。


で、今日はアレとアレを換えて、アレも変えたらけっこういい感じ。
最後に1レース落ちのタイヤ履いてみたら、けっこういいタイム!


まーでも練習のタイムは関係ないし。。
最近、ほんとそう思う。
いかに、レース当日の路面状況にセットと乗り方を合わせられるか、が重要です。
今日は乗り方はだいぶいけてなかった。
反省点多し。
これから1週間、毎日妄想することにします。



それにしても来週の天気はどうなんだろうか。
もうすぐ梅雨明けそうな雰囲気だけど・・・



それから、8月の耐久はやっぱりおとなしく見学することにしました。
チェーン切れてみなさんにご迷惑をお掛けするのは悪いので・・・(-д-;)
[PR]

  by dajakart | 2006-07-09 00:54 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

V-KART

b0092300_1453774.jpg


サントレHPでこんなの発見。
新発売だって。

見たところ、
カウル類は06のトニー。
ブレーキ、ハブなどのパーツ類は04のトニー。
ナックルだけ06の太いのになってるのかな?
写真小さくてよくわからん。
フレームは・・・04のトニーVenoxに似てる。

余りもんをくっつけた感じかな??
[PR]

  by dajakart | 2006-07-08 01:46 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

ザクティ君 入院中。

b0092300_162721.jpg


治療費が判明しました。

11000円。

よかった。
3万とか言われたらどうしようかと思ってた。

これで、元気になって帰ってくるといいんですが。
どこがどう不具合でどう直すのかとか聞いてないから、完全復活するかもわかんないですが。

1年ちょっとのオンボード使用で1万円。
果たして高いのか安いのか・・・・
ま、普通はカート車載なんて使い方しないだろうから、メーカーとしても想定外なのかもしれないけど。。。
しょうがないっす。
オンボード面白いからいいか♪

帰ってきたら、懲りずにまたオンボード撮影するつもりです(;´・`)>
[PR]

  by dajakart | 2006-07-06 01:06 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

アドバンって・・・

大井松田練習行ってきました。

今日はクソ熱かった!
だいぶ汗かいた。
まだ30℃ないのに・・・湿度高いけど。
真夏の35℃くらいになったらどうなるんだろう。。。(>_<)

このくらいの気温になると、アド番タイヤってかなり苦しいっす。
コーナーで一番荷重がかかるところで、リアタイヤが「グニュ」ってよれるのがはっきりわかる。。
腰砕け感というか。

ただし、縦方向のグリップはあります。
ブレーキはよく止まる。
なるべく、横荷重かける時間を短くするのがアド番で速く走るコツですかね。
縦で止まって縦で立ち上がる。
てかどんなタイヤでも基本か。

ちょい濡れとか冬はアドバン速いんですけどねー・・・

SSのクウガさんにぶち抜かれ、ガサピーさんには煽られ、ちょっとショック(>_<)

最後の最後にはセット試行錯誤してタイムは出ました。
いつも練習タイムは気にしない俺ですが、タイム出るとやっぱ気持ちいいもんですね(^_^;)
[PR]

  by dajakart | 2006-07-01 23:41 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE