<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

NTCカップ第4戦

b0092300_118816.jpg
(本日のだじゃカート)

結果から。
ダメでした・・・(-д-;)

土曜の練習のときはすごく調子よかったんです。
こりゃートップ争いもできるなってくらい。
でも、そういうときは得てしてレースはダメなもんなんすよね。。。

スーパーリードは19台。
公式練習から、どうもおかしい。
新品タイヤなのに、土曜よりコンマ2秒くらい遅い。
タイトラは9位がやっと。

予選は、スタートで大失敗。
順位ダウン。
その後、前に仕掛けようとして失敗。
ゴボウ抜かれ。
でも、前でけっこう止まってたのでなんやかんやで7位。

b0092300_1191485.jpg
(決勝ローリング)

決勝。
スタートでまたまた大失敗。
2コーナー過ぎて、3コーナー。
インがガラ開き。
よしっ!
と飛び込んだところ、オーバースピードで、2台前のカートの横腹に接触、スピン。
後ろ向いたところに1台が突っ込んできて止まった。
押しがけ復帰したけど、13位ですた。

b0092300_1194152.jpg
(復帰後の一人旅)

b0092300_1201998.jpg
(復帰後の追い上げ・・・)

あ~あ。
アホでした(-д-;)
あそこは、我慢すべきところでした。。。
決勝のタイムはよかったんだけどなぁ。
てか、スタート下手すぎです。
位置取りが悪い。

思えば、新東京はもう8回くらいレース出てるけど、こんなのばっかりです。
雨で勝手にスピンしたり、接触したり、トラブルで止まったり。
まともに完走したのは1回きりだもんな・・・

まだまだまだまだ未熟者っていうことがわかりました。
とりあえず、また課題は見えたので、次がんばります。
完走を第一目標にした方がいいかも(;´・`)>
[PR]

  by dajakart | 2006-08-29 01:23 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(0)

週末はNTCカップ

さて、今週末は新東京でNTCカップ第4戦です。
PRDではなくスーパーリード。
土曜からお泊まりで行ってきます。

なんとか、ドライでレースができそうです。
暑くもなさそう。
いい感じです。

今年のNTCカップの戦績。
【第1戦】
 大雨。決勝6番スタートも、ローリングでスピン。
 その後、同じところでまたスピン。。。14位
【第2戦】
 決勝6番スタートから、タナボタもあって2位表彰台。
【第3戦】
 決勝5番スタート。好調だったがスタートで追突されて
 あえなくオレンジボール。。。16位

悪い→いい→悪いときてるので、次はいい方かなぁ。
いつもタイトラ悪くて、追い上げるレースばかり。
楽しいけど、やっぱり前の方からスタートしたいなあ。

次あたり、勝ちたい!!ってのが本音。
でも現実的に考えると、すごく難しい。
とりあえず目標は、(自力での)表彰台。

今までの反省点を踏まえ、同じ過ちを繰り返さないこと。
あとは、レースへの気持ちの持っていき方。。。
それが、一番難しいんだけど。

でも、とりあえず楽しみっす!!(^-^)b
[PR]

  by dajakart | 2006-08-26 00:00 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

新東京&茂原オンボード

あ、そうそう、オンボード映像載せました。

オンボードカメラからどうぞ。
[PR]

  by dajakart | 2006-08-16 00:38 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

新東京&茂原

昨日は新東京、今日は茂原に行ってきました。
だいぶカート三昧な週末。

新東京はけっこう空いてました。
午後3時前にコメットの2基ナラシがやっと終わって、タイヤもいいやつに換えて、さ~やっと全開走行だ!と思ったら雷雨・・・
それにて走行終了(>_<)
ま~いいか。ナラシ終わったし。

あそうそう、GTドライバー(?)の柳田選手(?)が来てカート乗ってましたよ!
雨の中スリックで走ってた。
うまかった。
さすがプロ。

オンボードは一応撮りました。
でも、高速ナラシ終了後のついでの全開走行時なので、走り的にはイマイチですが・・・
ヘルメットにつけたので、以前カートにつけて撮ったものよりかは多少はよいはず。

b0092300_23492294.jpg

次の日に茂原行くので、わざわざ横浜に帰るのもバカらしい。
どっかのスーパー銭湯にでも泊まろうかなーと思ってたら、ちょうどよく会社の人がキャンプやってたんですよ。
君津で。
んでバーベキューから乱入。
肉食って酒飲んで、眠くなったところでテントで就寝。
ゴツゴツしてイマイチ寝られなかった。。。(>_<)

朝起きて茂原へGO!
茂原は初です。
あれ、昨日の新東京で見た顔が多数・・・
けっこうみんな、ハシゴしてるようです。
大井松田でもよく見る顔がチラホラ・・・(^_^;)

b0092300_23533225.jpg

東コースはでかかった。
コース幅広っ!
どこ走っていいのかわかんねぇ・・・w

一日試行錯誤してましたが、タイムはかなりショボイ。。。
シケインで縁石に思い切り乗るといいらしいんです。
中途半端にではなく、思い切り。
うまくいくと大丈夫なんですが、失敗すると「ガリッ」で底を擦る音が・・・
うまく乗るにしても、けっこうなスピード出てる時に乗るので衝撃がかなり大きいです。
フレーム痛むこと間違いなし(-д-;)

コース的には、コメットでもほとんど全開。
パッシングポイントは多そうなんでレースだと面白そうですが、ただ走るだけだとイマイチ面白味が薄いような。
那須に似てる感じ。
でも、那須みたいな超ロングストレートはないです。
ホームストレートはめっちゃ登ってるし。
最高速は、111キロでした。
うまくすればもっと出そうだけど、新東京とほぼ同じかな。


今回はチームメイトの全日本ドライバーK島くんが練習するので茂原に行ったわけですが、他にも全日本練習してる人がたくさんいました。
b0092300_23541310.jpg

b0092300_23542972.jpg

水冷チューニングはやっぱり迫力ありますね!
ハイグリップがたくさん走ってたせいか、ピットインしたら犬のウ○コみたいなゴムの塊がいっぱいタイヤについてました(^_^;)

もちろん茂原でもオンボード撮りましたよ。
でも、だいぶショボイ走りなので参考程度っす(^_^;)
b0092300_23545795.jpg

あ~疲れた。
夏休み終わり。
明日から会社。
超だりぃ。
オンボードは、明日にでもアップしまする。
[PR]

  by dajakart | 2006-08-13 23:56 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

海&ゴルフ

昨日は九十九里の海、今日はゴルフやってきました。

b0092300_23395987.jpg

海ではボデーボードやりました。
つっても、波打ち際でチャプチャプやってるだけだけど。
ドンキで買ったフィンつけて。
台風後だったのでけっこういい波がありましたよ!
ついでに目の保養も・・・と思ったけど、ギャル率低くてイマイチでした(´з`;)

b0092300_2341278.jpg

んで、今日はゴルフ。
コースデビューっす!
会社の保険組合の保養所みたいなゴルフ場で、超激安。
12ホールしかないけど。
(1周半する)

b0092300_23413088.jpg

成田なのですぐ近くを飛行機飛んでてうるさかった。
でもクラブハウスはキレイだった。
毎月高い保険料払っていながら、初めて恩恵を受けた気がする・・・

ま、スコアは惨憺たるものだったけど(;´・`)>
思ったけど、練習場でいくら練習しても意味ないっすね。
ティショットは練習になるかも知れないけど。
アイアンは、本物のコースじゃ全然違いますな。


しかし、世間はお盆に入った模様。
どこの道もチョーーー混み混み。
イライライラ。
ガソリン高いし。。。
参った。
[PR]

  by dajakart | 2006-08-11 23:42 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

大井松田耐久!!

b0092300_22333510.jpg

大井松田3時間耐久終わりました。
出た人、お疲れ様でした。
いやぁ、楽しかったです。
そして暑かったです。

結果はというと・・・・例年通り!?
やっぱり、トラブルによる長時間ピットインで戦線離脱しましたよ(-д-;)
ただし、チェーンじゃありません。
祈りが通じたのか、チェーンは無事でした。

起きたのは、けっこうレアなトラブルです。
そのトラブルでエンジン交換。一気に23周遅れ。。。
まぁでも、目標の完走はできたのでよかったです。

おれは、スタートと最後を担当しました。
4人で3時間走ります。
うちは、おれとひびきさん、Dsさん、みやむー。

クジ引きでグリッドが決定。
なんと2番!
何周かでトップに立ち、しばらくトップ走ってましたが、交代前までに軽い人たちに抜かれて3位にまでダウン。
で、2番手のひびきさんが走行中にそのトラブルが発生したわけです。

おれはというと、昼下がりの一番暑い時間帯、調子に乗って40分走ったら熱中症になりました。。。
走り終わって、とにかく体が熱い!
意識朦朧で手足が軽くしびれ。
これが熱中症かーっとボンヤリ思いました。。。
しばーらく休んでたら回復したけど。

レーシングスーツにヘルメット、ほんとに熱が逃げない。
サウナ状態ですよ。
走る前にいっぱい水飲んだんだけど・・・
無理はいけません。

で、トラブルでビリにまで落ちたけど最終的には29周遅れで後ろから3番目くらいでした。
飛び賞とかもなんももらえなかった(>_<)

まーしかし、カートってのは基本的には個人競技だけど、耐久みたいにみんなで力を合わせて頑張るってのは楽しいもんですね!
ワイワイと作戦考えたり。
また来年も懲りずに出たいなぁ。

b0092300_22342480.jpg


で、そのトラブルとは。
ドライブスプロケットの歯が全部飛んで、丸坊主になってしまいました。。。
チェーンではないけれど、またも駆動系に泣かされたわけです。

ギアが1個欠けてたとかいうのは聞いたことあるけど、全部なくなるとは・・・
なかなかレアなトラブルですよね(-д-;)
おそらく、最初から歯がやせ細ってたんだとは思いますが。

トラブルが起こることは想定内でしたが、こんなトラブルは想定外(-д-;)
そんなレアなトラブルがわざわざ起こるところに、運命を感じます(;´・`)>


教訓。
耐久のときは、駆動系はなるべく新品にしましょう。


また一つお利口になったので、来年はたぶん表彰台でしょう(?)
[PR]

  by dajakart | 2006-08-07 22:40 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(0)

耐久!!

もてぎではK-TAIですが、こっちは大井松田耐久です。

Dsさん、中国から帰還のひびきさん、みやむーとおれで、
「チーム180m 帰ってきたよ!」

帰ってきたよと言っても誰も覚えてないと思いますが、2003年にも同じメンバーで耐久出ました。
平均身長180cm。
空気抵抗でかいですが、頑張ります。

頑張りますっていっても、あくまでお気楽にね。
結果は全く求めていません(^_^;)

今回はチェーン切れないといいなぁ。
といっても、切れるんだろうけど。
どんなにチェーンラインとか張りとかちゃんとしても、切れる。
そういう星の下に生まれたみたいです(´з`;)


明日は合同練習。
日曜にレース。
ああ、楽しみ!

ついでに明日から夏休みです。
うわ~~~い!!\(≧▽≦)丿
[PR]

  by dajakart | 2006-08-05 00:14 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE