<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

大井松田第6戦

b0092300_1181733.jpg

本日のだじゃカート


結果、3位ですた。
今日の調子からすると、合格点っす(;´・`)>

曇り予報でしたが、絶好の晴天。
トンボがいっぱい飛んでました。
b0092300_119122.jpg

今回のPRDクラスは、今季最多の17台。
今回は朝から調子が悪い。
公式練習は6位くらいがやっと。
タイトラも6位。
どんだけ頑張ってもタイムが出ず、どうしようかと悩んでました。

予選はスタートで大失敗。
でも終わってみるとなんやかんやで1個上がって5位。

決勝。
1周目に仕掛けてみるが、失敗。
逆に抜かれて順位ダウン。
でもその後、前の2台が絡んでる隙に前に出る。
その後、1台抜いて結果3位でした。

優勝は、予想通り最近絶好調のチームメイトのF木選手でした。
僅差の2位は、これまたチームメイトのT-shita先生。
二人は今日は速かった。
F木さん、とうとうタイトラ番長を返上!w
おめでとうございます。
ごちそうさまでした。


てか、最近フレームのヘタレ具合を如実に感じるようになりました。
リアのグリップ不足が慢性的。
いろいろセットを試行錯誤しても、どうにもリアがグリップしない。
今日もそう。
ああ、早く新車がほしい。。。
うぅ、でも欲しがりません、来年までは(^_^;)

今日の調子からすると、3位まで来れたのは上出来でした。
なんとか表彰台のはしっこには乗れました。
ポイント的には、ランキング2位にF木選手が上がって、1位のおれとは16点差残り2戦。
成績はどんどん下降線ですが、なんとか最後までガマン!です。

b0092300_1213363.jpg

写真は、F木さんにシャンパンかけられて逃げるの図。
全くの予想GUYでした(´д`;)

ちなみに、表彰台のいい写真が撮れたら載せようかと思ってたんですが・・・
汗かいた頭にタオル巻いてたら、見事なペタンコヘアーになってしまいました。。。
あの写真がジャパンカートに載ると思うと、憂鬱でたまりません(-д-;)
[PR]

  by dajakart | 2006-09-26 01:30 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(0)

乾いちゃった

b0092300_0575011.jpg

今日も大井松田へ練習行ってしまった。
他にやることないのか?と突っ込まれそうですが・・・
実際、やることないんです・・・(;´・`)>

今日の目的は雨練習。
でも、昼に着いたら雨止んじゃった。
ウェット路面で走れたのは1本だけ。
いろいろ試したかったのに~~(>_<)
でも今日は空いててよかった。

路面は徐々に乾きだし、ドライタイヤでハーフウェット走行となりました。
こういう路面、大好き。

大井松田の雨ラインはすごく特殊なんです。
ドライのライン上(イン側)は白いコンクリートが敷いてあって、それが雨になるとツルリンと滑るのです。
なので、雨だと外外外。
コンクリートには乗らず、外側のアスファルトを走るのです。

で、乾いてくると段々とイン側のコンクリートにも乗れるようになる。
ハーフウェットだと、そのグリップするラインを見つけるのがポイント。
毎周変わるので、そこが腕の見せどころ。
今日は、そのハーフウェットのいい練習ができました。

b0092300_0584768.jpg

↑写真2枚目は、ピンボケですが、ライン上はほぼ乾いても頑固に残る最終コーナーの水たまり。
ここに乗ると、ズルっと滑ってコンマ1秒程度(たぶん)ロスします。
あと、1コーナーもなかなか乾かないっすよねぇ。
[PR]

  by dajakart | 2006-09-19 00:59 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

ゴルフ・・・・(-д-;)

今日もまたゴルフ行ってしまった。

ていうか、会社の上司に半ば無理矢理に連れて行かれた。。。
金ねーっちゅうのに(>_<)
おまけに会社の人は千葉県民が多いので、また千葉。
成田付近。
遠いんだよ~~~(>_<)

今回もまぁ、練習してないので同じような感じでひどいスコアですた。
うまくいったときは、一瞬だけ「おっ、ゴルフって楽しいかも♪」と思うんですが、やっぱりつまんねー(´д`;)

終わったあとは、「もう行かねー」っていつも思うんですが、そのうちまた行きたくなっちゃう。
結局、おれはゴルフが好きなんだろうか??
練習は嫌いだけど。


最近、第三京浜の港北インターそばに、話題の家具屋「IKEA(イケア)」ができた。
日本2号店らしい。
帰りに港北で降りたら、周辺道路が大渋滞!
おかげで経路変更を余儀なくされて、ちょっと立腹。
店は超でっかいです。
ていうか混みすぎ。


そんなに混んでたら、一体いつ行けァいいんだよ。


行かないけど。
[PR]

  by dajakart | 2006-09-17 23:56 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

教授の証言

DSの脳トレで、川島教授がこんなこと言ってました。

b0092300_23484624.jpg

b0092300_2349227.jpg

b0092300_23491497.jpg

( ̄―+ ̄)ニヤリ

やっぱり、ダジャレは脳を活性化させるのです。
ふふふ。

厳密には、おやじギャグとダジャレは違うけれども。

でも確かに、常に脳内ダジャレデータベースを検索してるもんなぁ。


というわけで、みなさんにもダジャレをお勧めします。
ぜひぜひ。
[PR]

  by dajakart | 2006-09-13 23:49 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

やる気なしゴルファー

金曜は帰り遅かったけど今回のゴルフのために練習場でゴルフ練習。
そのまま、一緒に行く会社の後輩の家にお泊まり&ゲーム大会。
サーキットの爆音の中でも熟睡できる俺ですが、なぜか寝付けずほとんど寝ないままゴルフ場へGO!

なんたって、今日は運転しなくていいんです。
いつもドライバー役が多いんですが、助手席って実に楽チンですなぁ。
行きも帰りも爆睡ですた。

b0092300_23424875.jpg

ゴルフ場は、北越谷の河川敷。
河川敷は、安い。
コースも平坦で、難しくない。
(といってもおれのような初心者にはどこでも難しいけど。。。)
てなわけで、割と初心者が集まってました。
ゴルフってオッサンのイメージが強いけど、けっこう若い女性もいるもんなんですね。

b0092300_2343655.jpg

コース回るのは、これで2回目。
スコアは、前回と全く同じ・・・相変わらずひどいっす(>_<)
ゴルフ、難しいです。
上達がほとんど感じられない。。。
まぁ練習もぜんぜんしてないけど。
上達する気もあんまりないかも。。

勝負事、負けるととっても悔しい思いをするけど、悔しさはその場限り。
それが練習へのモチベーションには変わらない(;´・`)>
ま、本気でやろうとしたら金かかるしなぁ。

あくまで、カートの息抜き程度ですな(^_^;)
[PR]

  by dajakart | 2006-09-03 23:43 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE