<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

うつくしま、福島

土日は、福島に社員旅行に行ってきました。
磐梯熱海という温泉。
周囲には何もない、山の中の温泉地。

昼間は自由行動。
でも、特に面白い観光地もなく、、、
車もないのに動き回る気力ありません(-д-;)

土曜は会津若松に行ってソースカツ丼食って終了。
夜は宴会。
温泉に2度入った。
ちょっと、癒された。
んで眠かったのでさっさと寝てしまった。
今日は郡山をブラブラしてから、さっさと帰ってきた。
実につまらん社員旅行ですた。。。

b0092300_1233489.jpg

てか、会津若松はソースカツ丼が名物らしい。
知らなかった。
いつから名物になったんだ??


・・・気付いたら、今週末はもうレースではないか。
練習足りねぇっす。
金曜土曜も休めるか微妙だし。。。
雲行き、だいぶ怪しいっす。
もうダメぽ(-д-;)
[PR]

  by dajakart | 2006-10-31 01:31 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

F50

b0092300_021353.jpg

b0092300_023061.jpg


今日大井松田に行く途中、東名でフェラーリF50走ってました!
バックミラーで、やけに平べったい赤い車がくるなーって思ったら。
いい音してました。
オープンにしてました。
フェラーリって、ほんと音が違いますよね。
F50は写真でしか見たことなかったので、ちょっと感激。


で、今日は疲れてたけど朝から大井松田行って、エンジンのナラシしたりシャフト交換したり。
ブレーキがパッとしてなかったので、パッド交換したり。
で、午後はいっぱい走ろうと思ったけど雨降ってきてあんまり走れず。
特に面白いネタはなかったです。
残念。


↑の文章でダジャレを混ぜてみたんですが、気付いてもらえたでしょうか。
[PR]

  by dajakart | 2006-10-23 00:02 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

情処

「なさけどころ」ではなく、「じょうしょ」と読みますw

今日は朝から、情処こと情報処理の資格試験を受けに行ってきました。
情報処理試験にもいろいろあって、受けたのは「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」という試験。
難しいです。
相当勉強しないと受かりません。

いちおう2ヶ月くらい前から、毎日電車で本を読んで勉強していたんだけど・・・
ぜんぜん頭に入ってなかった(-д-;)

まぁ、最近ずっと仕事忙しかったから勉強する時間がなかったんです。。
・・・・・というのは言い訳。
忙しくても、受かってる人は受かってる。
時間は、ないのではなく作るもの。
作ろうと思えばいくらでも勉強する時間は作れた。
ただ、やる気がなかっただけなんです・・・(;´・`)>

午前の選択問題は、適当にマークして。
午後の記述式問題は、とにかくわかんなかったので早々に退散。
でもまぁ、ちゃんと勉強すれば受かるかなーって手ごたえはありました。
また、次回にがんばります。
[PR]

  by dajakart | 2006-10-15 23:50 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

ゴルフ

日曜はまたゴルフに行ってしまった。
月に1回はコースに行ってる気がする。
まるでゴルフを趣味にしている人みたいだ。
でもまだ趣味って感じでもない。
深入りはしたくないです。
カートもゴルフも、なんていったら金がいくらあっても足りません。。。

会社の上司とのつきあい(?)みたいなもんです。
まーぜんぜん気を使わなくていい人たちなので、別にイヤってわけじゃないんですが。
親睦を深めておく分には悪いことないしね。

コースは、以前も行った会社の保険組合のコース(成田)で、組合員は激安!
4200円。
12ホールしかないけど。(1周半する)
でもおれのレベルにはちょうどいい。

b0092300_146132.jpg

b0092300_1463522.jpg


前日にちょろっと練習したんだけど、そのときにようやく開眼(?)し、まっすぐボールが飛ぶようになりました。
おかげで大幅スコアアップ。
といってもまだぜんぜん大したことないスコアですが。
ビデオで自分のスイング見ると、実にしょぼいスイングしてます。

この日は人生初のパーを2回取りました!
その瞬間、「ゴルフって楽しいかも!!」って思ってしまった。
イカンイカン。
深入り禁物。

てか風強すぎ。
こんな日にゴルフなんてやるもんじゃありません。


その後は、先輩の引越し祝いに東船橋でナベパーチー。
キムチ鍋食いました。
キムチ入れすぎ、食いすぎで本気できむち悪くなりかけた。。。
[PR]

  by dajakart | 2006-10-10 01:47 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

出た!!!

ついに、トニー07発売!!

http://www.suntrad.co.jp/whats_new/061005.pdf

今度は、EVXだそうです。

b0092300_2224064.jpg


カウルステッカー変わってる。

カッコイイ!!

世界選手権は、雨だったんですね。

b0092300_2232564.jpg


あーほしいほしいほしいほしいほしい。
でも、まだガマン。。。。。
[PR]

  by dajakart | 2006-10-07 02:24 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

こんな乗り方もあるんです。

b0092300_1311383.jpg


この前のNTCカップ第5戦での出来事。
すごい。
必見です。
↓↓↓
http://www.geocities.jp/dajarer2002/mpeg/20061001_ntc_01.MP4

※MPEG4ファイルが見られない方は
 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
 ここでダウンロードしてちょ。

「新東京の主」こと、FA-Bクラス・チーム○ーガストのI藤選手の予選ヒートちょい濡れウェットでの1コーナー進入。
レインタイヤです。
こんな走り方もあるんですね~ってビックリしました。

早い段階からブレーキをロックさせ、コーナー出口の方向にマシンを向ける。
クリッピングに向かってタイヤのスキール音を轟かせながらそのまま斜めにドリフト。
クリッピングを過ぎるとアクセルON。

この乗り方ってどうなの??って最初は思いましたが、ぶっちぎりで速かったので、こういう走り方もアリなんでしょう。
真似しろって言われても無理っす(;´・`)>
ちなみに、雨の量の多かった決勝では「普通の」走り方してました。
[PR]

  by dajakart | 2006-10-06 01:31 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

レースレポ

レースレポート 大井松田第6戦 アップしました。
[PR]

  by dajakart | 2006-10-04 23:52 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

NTCカップ第5戦

2週連続レースはツライ(^_^;)

本日のだじゃカート
b0092300_2531819.jpg

結果から。
4位でした。
今回のスーパーリードは19台。

土曜の練習の時はドライ。
ものすごく調子がよく、レース・練習含めて今までの自己ベストが出ました。
こりゃー今度こそはトップ争いができそうだ!
と思いました。(前回同様)
でも・・・レース日になり蓋を開けてみると、ダメダメ。(前回同様)
タイトラは9位。(前回同様)
新品タイヤ履いたら、タイム見事に落ちました。(前回同様)

ところが・・・昼を過ぎてから、雨!
天気予報は一日くもりだったけど。
これが、恵みの雨となりました。

予選スタート
b0092300_2535693.jpg

予選は、水しぶきが上がるほどではないけど、ウェット。
予選で4位までジャンプアップしました。
ペースもよかった。

予選
b0092300_255884.jpg


決勝は、完全に雨。

写真はSSのスタート
b0092300_2543629.jpg

スタートが決まり3位に。
でもミスって2台に抜かれて5位に転落。
抜き返す。
3位の人の尻についたところでチェッカー。
もうちょいで表彰台でした。

てか、決勝は整備不良の為にブレーキ不調。
すごくコントロールしにくかった。
ま、自分のせいだからしょうがないけど。。。
う~ん、もったいない。


とにかく、雨が降ってよかった。
ドライだったらダメダメだったでしょうな。

悔いのないレースが目標だったけど、かなり悔いが残ってます(-д-;)
表彰台乗りたかった。。。
ま、何事もなかったからよかったけどね。


ところで商品は、いつものスリーボンドケミカルセットと、あとナショナルの電気シェーバーもらいました。
新東京って商品いいですなぁ。
シェーバー欲しかったからちょうどよかった。

でも、いつも鼻毛伸び気味のおれとしては、ヘンケルの高級鼻毛カッターが欲しかった。
どっかでくれないかなぁ。
(↑自分で買えって)

Dsさんメカありがとうございました。
[PR]

  by dajakart | 2006-10-03 02:56 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE