<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

またオンボード(ハーフウェット編)

体力つけるため、昨日に続きまた松田へ練習。
でも雨が降ったり止んだりで、結局ドライではちょっとしか走れませんでした。
体力つけるどころか、疲れもしなかった(-д-;)

ドライというかハーフウェット。
ドライなら、ちょっとおもしろオンボード映像を撮ろうかと思ってたんですが・・・。

しょうがないので、代わりにハーフウェットでの撮影しました。
水しぶきがないので、これくらいならカメラも大丈夫。

b0092300_23112269.jpg

わかりにくいかも知れないですが、路面は濡れてます。
ライン上だけ乾いてます。
ドライタイヤでの走行。
SSの子を追いかけてみました。

大井松田では雨のラインはドライとかなり違います。
イン側のコンクリート(白い部分)が、ウェットだとかなり滑るので、ウェットではそこには乗らずにアウト→アウト→アウトとなります。

ところが、この時みたいな段々と乾いてくる状況だと、ある時からコンクリートの上を走れるようになります。
もちろん、乾けばそっちの方が速い。
その判断が難しい。
乗れるかな?と思って乗ってみると、ツルっと滑ったり。
でもそうやってラインを探しながらの走行も、けっこう楽しかったりします。
レースだと、前走ってる人はツライですね(^_^;)


4連休はこれで終わり。
あー、仕事だりぃ(-д-;)
[PR]

  by dajakart | 2006-11-26 23:12 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

久々オンボード

大井松田へ練習行ってきました。
のんびり起きてのんびり出かけたので、走行開始は2時でした。
今日は道路混んでたなぁ。

大井松田でまともに練習するのは久しぶり。
しばらく乗ってないと、だいぶ体力落ちてます。。。
最近全然運動してないし。
特に首がツライ。
わずか70周で首が逝ってしまいました。
はー、体力不足。

んで、久々にオンボード撮りました。

ひたすら単独走行の場面でつまらないかも知れないですが、見てみてください。
b0092300_0361458.jpg

ちなみに、今日はぜんぜんタイム出ませんでした。
イマイチ乗れてない。
今日もトップタイムのF木選手にコンマ4秒差もつけられた。。
F木選手は相変わらず速い。
ま、練習だからいいや。

体力つけるため、明日も松田で練習っす(^_^;)
明日はもうちょっとおもしろ動画撮ってみようかなぁ。
[PR]

  by dajakart | 2006-11-26 00:37 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

退職日記は

よく考えたら、今の会社の人の一部に昔、このホームページの存在を教えたことがあります。
今はまず見てないだろうけど、現職の人に見られたらまずいことを書いていたので、安全のため削除しました。

コトが全て収まったら、また報告します。
コメントくれた方、ごめんなさい。
[PR]

  by dajakart | 2006-11-24 13:28 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(1)

大井松田第7戦

b0092300_1112158.jpg

さてさて、本日のレースは。
今回含めて残り2戦、今回勝てばチャンピオン決定というレースでした。

がしかし、最近仕事が忙しく、練習不足。
大井松田は、2週間前に1回練習したのみ。
走り始めるまでは、調子がどうなのか全くわからず、不安いっぱいでした。

今回のPRDクラスは14台。

朝の公式練習。
走り出してみると・・・あれ?
なんか、おれ乗れてる。
自分でビックリ。
セッティングもイイ感じ。
3番手タイム。

タイムトライアルは、同じく3番手。

予選は、4位に落ちるが3位に復帰。

迎えた決勝。
スタートの1コーナーで2位に上がる。
序盤は1位のH崎選手にちょっと離されるが、中盤に追いついた。
テイルtoノーズ。
しばらく、様子をうかがう。
そして、3コーナーでチャンスが来た!
・・・と思ったけど、ポイントを失うリスクを考えてしまい、仕掛けるのをやめた(;´・`)>
あとでまたチャンスが来るだろうと思っていたが、後半は自分の体がタレてしまい、射程圏外まで離されて終了。。。

1位H崎選手、2位おれ、3位F木選手、4位T-shita先生、5位ミカン選手
でした。
b0092300_1121040.jpg

いつもなら、たぶん躊躇せずインに飛び込んでいたと思う。
でも、リスクより安全を取ってしまった。
あそこで飛び込んでいれば・・・としばし後悔。
終盤に自分の体がタレたのは予定外。
練習不足は、そのまま体力不足に直結します(-д-;)

でもこれで、ランキング2位のF木選手とは点差が広がりました。
最終戦で、おれは1ポイントでも取ればいいのです。

なんか、F1最終戦のアロンソとシューマッハと同じですな。
今日は、結果的には、これでよかったのかな。
後悔してるけど。

やっぱり、最後は勝って決めたいものです。
[PR]

  by dajakart | 2006-11-06 01:14 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE