<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

昨日の写真集

昨日の写真集をYahooフォトにアップしました。
こんなサービスあったんですね(;´・`)>
便利便利。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/dajarer2002/
[PR]

  by dajakart | 2007-01-29 22:07 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

大井松田ニューイヤーレース(観戦)

今日は大井松田のニューイヤーレース。
勝てばシリーズ戦のエントリー料が無料になるというレース。
おれは観戦&押しがけ手伝いでした。
シリーズ全部は出る気はないし、最近練習不足なので。。(スノボ行きすぎとも言うw)

9時過ぎに着いてみると、もう公式練習やってるかな~と思ったら、すげーまったりモード。
それもそのはず、今回は3クラスしか成立しなかった・・・(´д`;)
PRDなんて7台ですよ。
例年ニューイヤーレースはシリーズ戦に比べれば少なめだけど、これはどうなの・・・。

ヒマだったので写真を撮りまくってたら、その数180枚。
整理するのが大変です。

今日はPRDでコースレコード出てました。
実質4人くらいがレコード更新。
去年のレースで頑張って出したタイムよりコンマ3秒くらい余裕で速かった。

どーなってるの???
アドバン変わったのかなぁ。
今日は冬にしては暖かかったけど、よっぽど路面コンディションもよかったんだろうなぁ。

で、レース終了後に路面観察。
3コーナー(ヘアピン)のところ。
黒くなってる部分がブレーキポイントで、ゴムが乗ってます。
b0092300_22251395.jpg

よく見ると、こんなにゴムが張り付いてました!!
上を歩くとベトベト。
ゴムが手ではがれます。
b0092300_22245389.jpg

路面と戯れるミカンとH崎くん
b0092300_22243438.jpg

こりゃーグリップしそうだわw
でも自分がレコード出せたかと言われると、今日のみんなの走りを見てると自信はないです(´з`;)
PRDは台数少なかったけど、熱いレースが展開されてました。
b0092300_2223343.jpg
b0092300_22235986.jpg

外から見てるのもたまにはいいですね。
片付けとかしなくていいしw

ちなみにチームメイトのT-shita先生、絶好調で予選決勝ファステストだったのに結果はダメダメ(^_^;)
前夜はカツ重食ったらしいです。
「レース前夜にカツ食うとダメレースになる」、このジンクスが破られるのはいつだろうか・・・
おれは絶対に食いませんw
[PR]

  by dajakart | 2007-01-28 22:29 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

ほんトニー!!?

サ○トレのサポートシステムに合格しました!!ヽ(´∇`)ノ
http://www.suntrad.co.jp/whats_new/070125.htm


ほんトニー!!!??


いや、前から知ってましたが(^_^;)
前年成績良かった人の中から選考されて、トニーその他の新車がサポート価格で買えます。

b0092300_22264123.jpg
b0092300_22265767.jpg

サポート価格・・・とは。
半額くらいかと思ってたけど、3割引だそうです(´з`;)
いやいや、それでも十分嬉しいっすよ!!
50万だったら35万ですから。
一応「サポート」というのはカート人生初めてです(^_^)v

なんか、「出ると宣言したレースは全部出る」みたいな契約書を書くらしいです。
ステッカー貼ったり。
こうなると、恥ずかしい走りはできないなぁ・・・

今日、店に新車が届いたそうです。
早く乗りたい!!!
けど、今週末はムリなので初乗りは来週かな。
たぶん最初はセット出しに苦労すると思うので、3月のレースまでにいっぱい乗らないと。
でもスノボも行きたいし・・・休みが足りない(´д`;)
週休3日くらいほしいなぁw
[PR]

  by dajakart | 2007-01-25 22:27 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

牛を洗った

そういえばこの前、おれのレース用スーツ・通称「牛スーツ」を洗いました。
いや、普通の洗濯機ではいつも洗ってるけど。
シーズンオフだったので、本格的に洗ってみようかと。

↓これが、洗う前。
b0092300_22563186.jpg

b0092300_22565292.jpg

b0092300_2257423.jpg

油汚れは普通に洗濯したんじゃ落ちません。
特に白だから目立つ。。。

そこで登場したのが、チームメイトのマシャールさんにもらったマルチクリーナー!!
マシャールさんのコーヒー店御用達です。

これでまずゴシゴシと手洗い。
その後、洗濯機で洗濯。

その結果・・・
b0092300_22572761.jpg

b0092300_22574075.jpg

b0092300_22575490.jpg

おおおお!!
キレイになりました!!

さすがにガンコな汚れは落ちなかったけど、遠目に見る分にはぜんぜんオッケー!!

キレイになってよかったぁ。

ついでに今度、練習用スーツ(4年分の油が染み付いてる。。。)を洗ってみようかと思ってます。



そういえばこの前いった武尊牧場、牧場なのに牛の着ぐるみの人とかいなかったな・・・
リーマンはいたらしいが。
その前に行ったスキー場では、怪獣がいましたw
[PR]

  by dajakart | 2007-01-23 22:58 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

すのぼ(今季3回目)

武尊牧場に日帰りで行ってきました。
実は「武尊」って「ほたか」って読むんです。
知ってました?
おれは現地に着いてから知りました(^_^;)
「ぶそん」じゃありません。

天気もよくてコンディション最高!

今日はカート仲間のにゃんたさんとそのお友達と行ってきました。
おつかれさまでしたm(_ _)m
b0092300_23433036.jpg

やっぱ、うまい人たちと行くとタメになる!!
今まで自己流で滑ってたけど、ちょっとアドバイスもらっただけでアラ不思議!
劇的に滑りが向上。
強いエッヂングができるようになりました。
カービングターンへ一歩近づいた!?
手のリードと腰の抜き差し、忘れないようにφ(..)メモメモ

今日は今シーズン初キッカー。
武尊牧場は、初心者用のチビキッカーもあってイイ感じです。
相変わらず飛べてないですが。
オーリーが弱い。。
アプローチの姿勢が悪い。。

で・・・今日は痛い目に。
このキッカー↓
b0092300_1263332.jpg
に何度か入ってたんですが、最初の方が割と上手くオーリーして飛べてた気がします。
が、ある時・・・アプローチでエッヂがひっかかった!!

わかりやすく言うと、キッカーの上で逆エッヂ転倒した感じ。
仰向け状態で空中へ発射。
青空を眺めながら宙を舞い・・・その時はスローモーション。
「ヤバイ、おれこのまま落ちたらケガするな・・・」
と思いつつ、なすすべなくケツ(腰?)から着地。
腰と背中と後頭部を打った。

しかし・・・ケツパッドと後頭部パッドのお陰であんまり痛くなかった!
さすがにその後は萎えたけど。。。
でも懲りずに、恐怖心克服のためにその後もキッカー入ってましたw
やっぱ、スノボは危険イッパイです(-д-;)

いや~しかし、今日は実りが多かったです。
毎週でも行きたい!!(^_^)v

↓イメトレ
b0092300_23441682.jpg

↓イメトレ
b0092300_23443537.jpg

[PR]

  by dajakart | 2007-01-21 01:27 | スノーボード | Trackback | Comments(0)

PKAフレンズ載ったよ~~~♪

まだかまだかと待ってましたが、やっとPKAフレンズに載りました。

ちょい恥ずかしいですが、カートへの熱い思いを語ってますw
見てください♪
http://pka-blog.net/blog/user/pkafriends/pkafriends.php

写真①はななこ(ゲ)屋さん、写真②③は熊五郎さんの写真を使わせてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m



それにしても、なんか最近体調がいいです。
やっぱり毎日早く帰れてるからかなぁ。

今晩、また日帰りスノボ行ってきます(^_^)v
今年はペース早いなぁ。
今年は目標10回!!
今回は上手い人たちと行くので、楽しみ~♪
[PR]

  by dajakart | 2007-01-19 21:02 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

新東京 散々デー(-д-;)

いやー・・・・・
昨日は改修後初の新東京練習行ったんですが、散々な日となりました。。。


まずは、寝坊。
予定より1時間半も寝坊。
日頃から10分15分の寝坊は常習だけど(笑)、こんなに寝坊したのは久しぶり。。
スヌーズの砦は、崩れるとヒドイことになります。

9時半頃新東京着いて、走行開始は11時過ぎ。
先週大井松田でナラシが終わらなかったコメットのレース用エンジンの高速ナラシ。
2周目・・・まだそれほど回転数上げてない。
新しく伸びたスリーボンドで軽くブレーキしたところ・・・「キュッ」とリアタイヤがロック。
焼きついた。。。(-д-;)

昼休みに練習用エンジンに交換。
午後に走行開始。
こっちは先週大井松田で全開まで回したけど、不安になったのでキャブを開けてまた高速ナラシ。
何周かして、「チュイ~ン」・・・
チェーンが切れた。。。(-д-;)

チェーンつけて、また高速ナラシ。
徐々に、キャブを通常開度まで絞りつつ、全開に。
なんかでも、遅い。
バックストレートでガスが来なくなる。
で、全開で来たホームストレートエンド。


パキッ
キョキョキョキョ~~



また焼きついた。。。(-д-;)

ストレートエンドの一番スピードが乗ってるところ。
通常なら110キロくらい。
そこでの高速スピン・・・
後ろにいたチームメイトのトクはビックリしただろうなぁ。
おれはコワイと思う間もなく、あっと思ったらスピン→コースアウトしてました(-д-;)

・・・さすがにショックでかいです。。
1日に2基も焼くなんて。。。
去年は一度も焼かなかったのに。
しかもオーバーホールしたばっかなのに。。
ま、原因はガスが薄かったこと。
自分のせいなのでしょうがないっす(-д-;)
b0092300_152069.jpg


んで、せっかく来たので新しいコースで練習すべく、車で眠っていたSPエンジンを引っ張り出してきました(^_^;)
PRDはレース用しかなかったもんで。
SPは久しぶりに乗ったけど、けっこう速いですね。
ストレートじゃコメットに負けるけど、他はほとんど同じ。

改修したコースの感想としては・・・全然違う!!
スリーボンドが伸びただけだと思ったけど、1コーナー以外は微妙に縁石の位置が変わってたりして、ものすごい違和感です。
ほとんど別のコースみたいな感じ。


意地でSPでオンボード撮ってきました(^_^;)
↓↓↓↓↓
こちらから
以下、オンボード映像から変更ポイント解説。

★1コーナー
b0092300_15114331.jpg
縁石の外側がちょっと舗装された。
少し縁石乗り越えても大丈夫。
ライン的には同じ。

★新舗装
b0092300_15122176.jpg
2コーナー手前からモナコ手前まで、新舗装になりました。
すごくグリップする。
しかも超スムーズ路面。

★2コーナー
b0092300_15125894.jpg
コーナーの頂点が1メーターくらい手前になった気がする。
立ち上がりは、内側の縁石が外側に向かって延びた。
あと、外に大きくコースが膨らんでる。

★3コーナー
b0092300_15131780.jpg
b0092300_15133723.jpg

b0092300_15142339.jpg
ここが難関。
コーナーの頂点はここも少し手前に移動した?
しかも、ちょっと複合的になった。
どこでブレーキするのか、どういうラインを取ればいいのかわからん。。。

★4コーナー
b0092300_1515722.jpg
ここも、頂点がまでの距離が短くなった。
入り口が広がった感じ。
コメットでも全開でいけるかも。

★バックストレート
b0092300_15153459.jpg
右に曲がるところの縁石がちょっと内側に出っ張った。

★スリーボンド
b0092300_1516812.jpg
b0092300_15162265.jpg

b0092300_15164175.jpg
ここが大きな改修したところ。
30メートルくらい伸びました。
勝負ポイントになりそう。

★新舗装
b0092300_1517269.jpg
ここまで。

★モナコ
b0092300_15172351.jpg
モナコ自体はほとんど変わってないけど、進入までの車速が伸びてるのでブレーキが難しい。。
ここは前は得意ポイントだったけど、今日乗ったら全然ダメ。。。
どうしても前のイメージでブレーキしてしまい、止めきれずに立ち上がりで大失速。。
わかっちゃいるけどやめられない(-д-;)


てな感じ。
今日は全然ダメダメだったけど、多少は参考になったでしょうか。
ハタ目から見ると大して変わってないけど、乗ってみると全く違う。
全然乗れてない。
こりゃーもっと練習しなきゃ。。

今日はエンジン2基焼いて、予定外の大出費で急遽貧乏人なので大井松田のニューイヤーレースは出ません(^_^;)
シリーズも全部は出ません。
たまに遊びで出る予定。

スノボは行くけど(;´・`)>
[PR]

  by dajakart | 2007-01-14 15:23 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(4)

走り初め

遅れ馳せながら、大井松田へ走り初め行ってきました。
といってもナラシだけでした(;´・`)>

スノボ翌日なのでさすがに起きれず、コースに着いたのは昼すぎ。
そっから大急ぎで準備して、新東京用コメットの2基ナラシ。
実はコメット中古で買ってから初めてのOH。
いやー、調子よかった!
これで、今年のNTCカップはいけそうです。
請求書がコワイ・・・

コメットは速くて楽しいっす。
大井松田だとあんまり美味しいところが使えないけど、それでもストレートはやっぱ速い。
ちょっと、びびっちゃいました(^_^;)

意外と、筋肉痛なくてよかった。
前回スノボ行った時は、3日くらい足が痛かったので(^_^;)

今年の大井松田はどうしようかな・・・
去年新東京と両方出てみたけど、やっぱり金かかりすぎ。
アドバンとBSでタイヤだらけになるし。
だから、今年は大井松田はあんまり出ないかもです。
カートの他にもやりたいことあるし。

でも、「タイヤディストリビューションになったからだ」とか言われるのは嫌なので、何回かは出ようかな。
とりあえずニューイヤーは出ようかな。
その結果次第。

・・・と、去年も言ってたけど結局全部出てしまったような気がする(;´・`)>
[PR]

  by dajakart | 2007-01-08 23:29 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

すのぼ(今季2回目)

日帰りでエコーバレーに行ってきました。
あー疲れた。
日帰りってやっぱキツイです。
体力的に、次の日休みじゃないとムリっす(´д`;)

今回は、だじゃエースではなく友人のフォレスターが出動。
いや~四駆のスタッドレスは素晴らしい!!
最強です。

b0092300_1441214.jpg

↑積もりましたw

四駆スタッドレスで初めて雪道運転しました。
タイヤが割と良かったのもあるだろうけど、とにかくグリップする。
不安定な感じが全くしない。
どんな坂道でもグイグイ登ってくし。

帰りに、大雪のために坂道でスタッドレスなのに登れなくなる車がけっこういて、それで大渋滞してました。
登れないからって、道のど真ん中でチェーンつけようとしてるし。
アフォか。
そりゃ渋滞もするさ。
せめてバックして端に寄せてくれ(-д-;)

だじゃエースで行かなくてよかった(;´・`)>

で、今日は予報通りに昼間は一日吹雪でした。
まじ寒かった。
鼻毛も凍る寒さ。
雪はフカフカだったけど、フカフカすぎて滑りにくい。。
15時頃には雪は止んで晴れ間が見えて、人もいっぱい滑ったのでゲレンデ状態良好に。
b0092300_1443630.jpg

b0092300_1445138.jpg

今日もひたすらグラトリ練習。
飛んで跳ねてやってると、とっても疲れます。
前回と同じく、右足太ももが激しく筋肉痛。
なんでだろ。
右足使って飛ぼうとしてるからかなぁ?

DVDとか見て研究してるので、頭の中ではイメージできてるんだけど・・・
もちろんそう簡単にはいくわけないですね(^_^;)
まだまだヘタクソだけど、ちょっとずつ、上手くなってるような気がします。

去年から割と色々なスキー場行ってるんですが、今まで行った中ではやっぱ白馬が一番いいかな。
ウチからの距離、高速降りてからのアクセス(長いけど山道が少ない)、あとゲレンデ的に。
これからは白馬に通おうかなぁ。
[PR]

  by dajakart | 2007-01-08 01:45 | スノーボード | Trackback | Comments(0)

初出勤。

今日は新しい会社に初出勤日。
緊張のせいか、朝ちゃんと目が覚めましたw

今日はほとんどオリエンテーション。
同期の中途入社が全部で5人いました。
話聞いてたら眠くなり、不覚にも意識が飛んでしまった。。
やばいやばい。
初日から居眠りしてたら目ェ付けられちゃうよ。

感動したのが、勤怠制度がすごくしっかりしてること。
メーカーだから労組がうるさいんだろうけど。
社員が健康に働けるように、考えられてます。
素晴らしい。
というより、今までの会社がいかにいい加減で社員をコキ使っていたかがわかりました(-д-;)

IDカードになってる社員証もらって、ようやく「ああ、転職したんだな」って実感が湧きました。(遅っ)
てか最近のIDカードってすごいね。
カギ開けるのもこれだし、Edyもついてる。
社内の買い物は全部これで済むみたいです。

最後に自分の配属先の職場に案内されました。
なんか、建物ボロい・・・。
エレベータなんて、階のボタンが出っ張ってて、押すと「カチッ」って引っ込むタイプ。
こんなエレベータ、初めて乗った(´д`;)
フロアもなんか空気悪いし。
それもそのはず、その建物はもうすぐ取り壊すみたいです。
品川駅前に新しいビル建って、そっちにみんな移るそう。

机は広かった。
これからは、開発用マシン(PC)とノートPCの2台使いになります。
インターネットも見放題♪

フロア見回したところ、今日は出勤してる人少なかったけど、意外と女性が多かった。
開発なのにねぇ。
ちょと嬉しい。

上司の人もいい人そうだし。
早く慣れなきゃ。
慣れたらダジャレを飛ばしてみよう。

よーし、がんばるぞー!!
[PR]

  by dajakart | 2007-01-06 01:45 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE