<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

大井松田第1戦 の観戦

昨日カート乗ったらなぜか両足太もも筋肉痛・・・
スノボ行った翌日みたいだ。
なぜ???

てなわけで今日は大井松田の第1戦。
自分は観戦です。
今日は寒かった。
見てるだけの人にはツラかった(´д`;)

全体的に台数少ない・・・
全部で50台にも満たない。
さみしいなぁ。。

PRDなんて8台ですよ。
去年は最多で17台はいたのに。
ウチのクラブマンレースになりつつあります。
SPの頃のように。。
他のチームの人も、もっと出てください(^_^;)

今日はカートオンラインの撮影がきてました。
ピットサインエリアにボーっと突っ立ってたので、ちょっとは映ってるかな?w

レース内容的には、どのクラスもトップグループのバトルがほとんどなく、イマイチ盛り上がりに欠けたような・・・。
台数も少なかったし。
おもしろかったのは、スーパーSSのマシャールさんのローリング中360°スピンと、ミカンの決勝のバトルくらいかな。

こういう内容だと、次はカートオンライン来てくれるのだろうか・・・(´з`;)

今日は、スーパーSSとPRDでコースレコード。
SSもたぶんコースレコード。
↓PRD(32秒93)
b0092300_23591960.jpg

こんなに寒いのに、なぜ??
BSの07はやっぱグリップ上がってるのかな。
アドバンも良くなったっぽい。
PRDなんて去年自分らが頑張って出してたタイムより、平気でコンマ3秒くらい速いもん。
寒いのに。

今日も写真175枚w
(数打ちゃ当たる作戦)
アップしたのでおヒマな時にでも見てください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/dajarer2002/

自分的に良く撮れた本日の写真。

PRD優勝&コースレコードのF木選手
b0092300_23594613.jpg
スーパーSSのマシャール選手b0092300_00476.jpg
スーパーSS2位のヨージン選手b0092300_002787.jpg
PRD決勝スタート直後b0092300_00529.jpg


そういえば、NTCのフレッシュマン第1戦がカートオンラインにアップされてますね。
LEOクラスでは転倒シーンとか(´д`;)
ふむふむ。
これで改修後のコースのラインがよくわかりますな。
勉強しようっと。
[PR]

  by dajakart | 2007-02-26 00:01 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

新東京 やっぱダメダメday

今日は新東京。
気合入れて朝ちゃんと起きました。
8時には着く予定。
よしよし。

が・・・湾岸が事故で大渋滞!!
うぜーーー(-д-;)
到着は1時間以上遅れ。
今日はなんかツイてない予感。。

着いて急いでマシンを組んで、午前中にはレース用エンジンのナラシを終わらそう。
と思ってスプロケハブを締めてたら、
ん~~~パキッ!
・・・もしかして。

ネジ切った。。。(-д-;)

やべー。
どうしよう。
スペアないし。
一緒に行ったチームメイトのトクも持ってないし。

仕方ないのでそのまま走る。
両側をタイラップで留めて、精一杯のゴマカシ。

とりあえず、レース用エンジンのナラシはほぼ全開手前まで終了。
残りはレース前日にでもやろう。

スプロケハブは・・・左右1センチほど動いた跡あり。
タイラップの意味ナシ。
こりゃー全開にしたら間違いなくチェーン外れるな。。。
でも締まってなくても意外といけるもんだ。


午後はこの前焼いた、練習用エンジンのナラシ。
じっくり、丁寧に。
3時過ぎにほぼ全開手前まで終わり、さあそろそろ全開に・・・と思って縁石に乗ったら、

チュイ~ン

やっぱり。。
チェーン外れました。
もうこれ以上どうしようもないので、本日の走行終了。
07タイヤも準備したのに履けず。


ムキィィィィィィ!!!(`ε´)

結局今日も全開走行できず。。。
コース改修後、コメットでまともに走ってないんですけど(-д-;)
どーしよう。
まじやばい。
残るは、レース前日土曜のみ。
はぅぅ。
1日でなんとかせねば。

今日唯一よかったことは、2基とも一応ナラシ終わったことくらいか。。
まだ完全には終わってないけど。


暗雲がドンヨリと立ち込めてます(-д-;)
[PR]

  by dajakart | 2007-02-24 21:35 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

土曜日は

土曜は久しぶりに新東京練習行きます。
もうレース1週間前じゃん(´д`;)

結局改修後はまだ1回しか練習してないし・・・
今年はコメットでまともに走ってないし・・・
また2基ナラシしなきゃいけないし・・・

ヤバヤバです。
このままだとひどい結果が予想されます。

コメットのナラシが怖いし(-д-;)
今度は焼けないといいけど。。。

07タイヤも履いてみます。

b0092300_0494372.jpg

今、前回撮った自分のオンボードで復習中。
前回はまともに走れてなかったけど。
次は、あそこをあーやって走ってみよう。
誰か、速いライン教えてください(;´・`)>

こうやって色々考えるのも楽しいですなぁ。
[PR]

  by dajakart | 2007-02-23 00:50 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

今日も大井松田

午前中雨だったので昼までたっぷり寝て、遅めのコース入り。
コース着いたときは路面乾いてました。

今日はレース1週間前なのに少なかったなぁ。
雨だったからかなぁ。
PRDは他にミカンとクウガさんだけでした。
さみしい・・・
ちなみにおれは松田第1戦は出ません。
たぶん3月の第2戦か5月の第4戦あたりに出ます。

今日は気温高かった。
一人で大汗かいてました。
汗っかきなもんで(;´・`)>
でも路面は雨上がりで砂浮いてツルツル。
タイムもぜんぜん出なかった。
でもまぁ、イイ感じに乗れてたからいいか。

ステッカー貼りました。
いちおう「サポート」なのでサントレステッカーは「必須」みたいです。
b0092300_23211783.jpg
しかしいつ見ても今年のトニーはカッコイイなぁ。
特にカウルは、掃除の時はキレイに磨いてます。
たぶんレースになったら真っ黒なタイヤマークがつくんだろうけどw
接触して汚れるのがイヤであんまり突っ込めなくなっちゃわないかとちょっと不安です(^_^;)
[PR]

  by dajakart | 2007-02-18 23:30 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(5)

首が逝った

今日は大井松田練習。
たっぷり乗ってきました(^_^)v

おれにしては珍しく午前から乗って(といっても午前は1本だけ)、計110周くらい。
久しぶりだなぁこんなに一日で走ったの。
いつもせいぜい70周程度なもんで。

で、お約束通り(?)、首が逝きました。
100周もっただけでもいいかな。。
ひどい時は60周で逝ったこともあるんでw

ようやく、新車に乗れてきました。
イイ感じ。
思う通りに動かせるようになった。
タイムはまだまだだけど・・・
今日もトップタイムのF木選手のコンマ2秒落ち。
ま、去年も練習のときはいつもこんな感じだったから、こんなもんでいいのかな。
練習で重要視してるのはタイムではなくフィーリング。
そのフィーリングがかなりつかめてきたので、いい傾向です(^_^)v

ちょっと丁寧に乗りすぎてる感じがするので、あとは気合??

07トニー、05の新車の時と感覚がすごく似てます。
動きがマイルド。
04はピーキーだったけど。
すごく乗りやすいです。


そして明日も松田行ってきます(;´・`)>
[PR]

  by dajakart | 2007-02-17 23:39 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(3)

スーツ洗濯 第2弾

最近あまりにも汚かった練習用スーツ。
4年分の油が染み付いてます。
ついでに、この前のキャブ特濃ナラシのおかげで背中真っ黒。
b0092300_23582980.jpg

うわ~きったねぇ~。

前はこんな感じ。
b0092300_23584593.jpg

これも、前回と同じくマシャールさんにもらった某コーヒー店御用達のマルチクリーナーで洗いました。

今回は汚れがひどいので、しばらくつけ置き。


その結果・・・


b0092300_23591235.jpg
b0092300_23592519.jpg

おぉ~~。
けっこうキレイになりました!!

やっぱりガンコな汚れは落ちないけど。
これだけ落ちれば満足、満足w

そういえばこのスーツ、今年で公認切れです。
穴開いてるし・・・
来年は新しいの買うかなぁ。
トニーのが欲しい・・・けど高い(´д`;)


今週末は土日みっちり大井松田で走りこみの予定。
でも・・・天気悪いじゃん(-д-;)
ドライでいっぱい走りたいのに・・・。
まだ新車を雨で汚したくないのに・・・。
まー雨も乗っといた方がいいから、しょうがないか。
[PR]

  by dajakart | 2007-02-15 23:59 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

ゴルフ@掛川 と 大井松田イライラデー

2日分の日記をまとめてアップ。


土曜はゴルフ行ってきました。
大学の研究室仲間の定例ゴルフ会。
今回はおれ初参加。
場所は、カーターならつま恋でおなじみの掛川。
ちと遠い・・・

金曜夜に出て掛川泊&宴会のはずが、仕事が遅くなり一人だじゃエース出動。
深夜4時半着。
それからちょっと寝て、朝からゴルフ。
最近ずっと寝不足だったので、行きも帰りも運転が超ツラかった。。。
でもまぁ、スキー場行くよりかは近いし雪もないので楽だけど。
b0092300_17923.jpg

天気も良く、すげー暖かく、最高のゴルフ日和でした!!
肝心のゴルフの方は、去年11月以来クラブ握ってすらいないブッツケ本番だったので、かなりヤバめ。
まー楽しかったからいいかw
このメンバーはみんなかなり濃厚キャラばかりでおもしろすぎです。

疲れた。
眠い。。。


日曜は大井松田で練習。
PRDでやっと新車全開走行!!

疲れてたのでゆっくり寝て、昼頃コースに着けばいいか・・・と思って11時半過ぎに家を出たところ、高速めっちゃ混んでんじゃん(-д-;)
連休中日の下りってこんなに混んでるんだ・・・
見通し甘かった。

高速混んでるので下道(裏道)行こう・・・と思ったのが間違い。
裏道にまで至る道がどこもかしこも激混み。
超イライラ(-д-;)
これならまだ高速乗った方がよかった。
コースに着いたら2時過ぎ。
普段は1時間くらいで着くのに2時間以上かかってしまった。。

マシンを組んで3時過ぎに走行開始。
結局今日もまた3本だけ、40周しか走れなかった。。
おまけにコース内もけっこう混んでて、誰か知らぬがフラフラしてるPRDに引っかかり。
抜きゃーいいんだけどこっちもまだマシンに慣れてなくて、接触でもして新車が汚れるのもイヤなのでなかなか抜けず。
そこでもまたイライラ。
貴重な走行時間なのに・・・
おれのジャマばかりするなーー!!って感じです(-д-;)
↑自己中?w

帰りもまた混んでてイライラ。

普段ほとんどイライラすることはない自分だけど、今日はなんかイライラしてばっかだったなぁ。
今年に入って、せっかくカート練習行ってもまともに走行できてないからだろうか。。。
今日はまぁ、遅く出たのが悪いんだけどw
イライラすると車の運転が荒くなったり、いいことありません。
カルシウムもっと取ろーっと(^_^;)


で、40周だけだけどようやく新車で全開走行できました。
やっぱり違和感ありありでした。
ポジションも含めて、挙動とか、しばらく慣れるまで走りこみが必要と思いました。
まだ全然しっくり来てません。。。

ハンドル切り過ぎてるのか(?)、立ち上がりで突然リアのグリップが抜ける感じがしたり、また低速コーナーで妙にパワーが食われてる感じがしたり。
セッティングでなんとかなるかも知れないけど、それより乗り方を変える必要があると思いました。

ただ、シャーシのグリップ感はあります。
路面がよかったせいもあるだろうけど、1周目からきっちりグリップしてる感じがする。
コーナー中頃でGがかかってる状態で、抜群に安定してます。
これでもっと乗り方とセットを詰めれば、イイ感じになりそうな予感♪

タイムは、最後はトップタイムのコンマ2秒落ちまでいけました。
新車初乗りにしては悪くはないか・・・?


あ~もっと走りたかった。。。
練習足りてません。
こりゃ~スノボなんて行ってる場合じゃないぞ!?
また2基ナラシしないといけないし。。。
本気で走りこまなきゃ(;´・`)>
[PR]

  by dajakart | 2007-02-12 17:13 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(3)

すのぼ(今季4回目)

遅くなりましたがスノボれぽ。
日曜に尾瀬戸倉に行ってきました。

今回のメンバーは、にゃんたさんと他2名で計4名。
最近は初対面の人とボードによく行く気がする(^_^;)
初対面でも楽しめました!!

↓この写真撮ったときには、ひとみんさんは既に腰を痛めてリタイア(^_^;)
b0092300_1252547.jpg

朝に着いたときは猛吹雪。
こんなんでリフト動くの・・・?って思ってたけど昼には晴れてよかったよかった。

今回もキッカー行きまくり。
でも・・・全然ダメダメ(-д-;)
なんど尻餅をついたことか。
前回の方がまだマシだった気がする。。。
とにかく体のバランスが悪い。
ま~、こういう日もありますわな。

あ~~、うまくなりたい!!!

この日は、前日朝からカートに行ってて、その夜にそのままボードへ出発。
さすがにツライ。。。
車中では8割方爆睡してました(;´・`)>
にゃんた号寝心地いいのでw
睡魔に負けてスイマセン。

こんなパイプもありました。
次回はパイプ挑戦か??
b0092300_125446.jpg



ところで・・・今月号のジャパンカート。
「全国シリーズチャンピオン大公開」
おっ、待ってました!!

大井松田は・・・と。
トライ、ヤマハジュニア、SS、SS145・・・・・あれっ?
PRDは??
おれは????

載ってねーーーーー(-д-;)
見間違えじゃないよね・・・

ヒドイっす!!
これに載るのを楽しみに1年間頑張ってきたのに!!(嘘)

ミラコスタ表彰式の時の写真みたいだけど。。
確かにおれは行かなかったさ。(仕事)
でもヒドイ!!!
別の写真くらい載っけてくれてもいいのに。。。
[PR]

  by dajakart | 2007-02-07 01:26 | スノーボード | Trackback | Comments(2)

EVX初乗り!! がしかし・・・。

じゃーーん!!
ついに、大井松田で新車のTonyKart EVXに乗ってきました!!
b0092300_239475.jpg
b0092300_239253.jpg
b0092300_2394462.jpg

キレイでしょー!
新車なので当たり前だけど(^_^;)

今年のトニーのカウルステッカーはこんなラメラメなんです。
フロアパネルまでラメラメ。
緑のストライプも入って。
う~ん、カッコイイ。

新車恒例の記念撮影。
ご満悦なおれです。
b0092300_2310785.jpg

ここまではよかった。。。

それは午後に起こりました。

今日の主なメニューは、先月新東京で焼いた2基のコメットのナラシ。
1基目は練習用エンジン。
慎重に、キャブ開けてナラシ。
午前に2回ナラシ走行して、午後一にちょいペース上げてみた。
が・・・いきなり上げすぎたらしく、またもストレートエンドにて・・・

キョキョキョキョ~~~~

また焼けた。。。。。。。

3連発です。
プラグ白かったです。
やっぱりガスが薄かったみたい。
けっこうキャブ開けてたんだけど。。。

ショック通り越して、笑えてきました。
ハハハハハ。

完全に、ナラシが怖くなりました。
コメット怖い。
去年も何度もナラシしたけど、同じようなナラシでも一度も壊れなかったんだけど。。。
自分が悪いんだろうけど。
コメットってこれほどシビアなエンジンだったけなぁ。
何かとり憑いてるのかな・・・
次また焼けたらマジでお祓いしてもらおう(´д`;)

気を取り直して、もう1基レース用のナラシをしました。
これでもかっ!ってくらいキャブ開けて。(プラグ真っ黒)
これでもかっ!ってくらいペースの上げ方はゆっくりと。
おかげで、焼けはしなかったけどナラシ終わりませんでした。
トホホ。

あ~早く全開走行したいなー!!
全開走行してないので、今回はインプレなしです(^_^;)
中速ナラシ程度のスピードで感じたことは、すごく素直な挙動です。
自分が思った通りのラインがバシっと決まる。
前後のグリップ感もあるし。
全開にしたらどうなるかわかんないけど(;´・`)>


そういえば今日は、おれのブログから知り合い、同じ会社であると判明した「ゆのじ」さん始めカート好きな人々が大井松田に来ました。
部署が違うので会社じゃまず会うことはないだろうけど。
ゆのじさんは奇遇にも、同じマシンを同じ今日にシェイクダウンw
他のレンタルな方々、レーシングカートの世界にぜひいらっしゃい!!
楽しいですよ~( ̄―+ ̄)ニヤリ


今晩、またスノボに行ってきます。
ハードだ・・・
[PR]

  by dajakart | 2007-02-03 23:13 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE