<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

牛くんと蛙くん

パペットマペット。
ではなく。

今すっごく欲しいもの。
それは・・・

コレ!!
b0092300_21414264.jpg
トニーワークススーツ。
でも、高いんです。
¥76230だって。
前からすっげー欲しいんだけど、高いのでかなり躊躇。

ちなみに、今着てるのはコレ!!
b0092300_21422586.jpg

b0092300_21424597.jpg
スパルコのAerospeedです。
気になってサ○トレで値段調べたところ、なんと!

¥92400!!!

こっちの方が高いんじゃん!
そりゃー、この値段なら着てる人いないわな。
ちなみに、おれはイギリスの某通販で買ったんだけど、送料と関税含めて¥45000くらいでした。
他のも、日本で買うよりかなり安いです。


ぶっちゃけ、「牛スーツ」は不評です(-д-;)
「乗ってる姿はまだいいんだけど・・・」
「ピチピチすぎてキモい」
と、言われます。

b0092300_2143318.jpg
たしかにピチピチです。

不評なので、今年はサポートも受けてることだし、思い切ってトニースーツ買ってしまおうかなと。
でも優柔なのでまだ決めかねてます。。

イタリア本国ならもっと安いんだろうな。。
誰かイタリア行ったら買ってきてくださいw



そーいえばB-ing今日発売でした。
カッコよく!?載ってます。
見てみてください!!
[PR]

  by dajakart | 2007-03-28 21:45 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(7)

勝ちました

今日は大井松田第2戦。
スポットで出ました。
勝ちました。

本日のだじゃカート(雨仕様)
b0092300_273789.jpg

今回のPRDは台数ちょっと増えるかと思ったけど、10台でした。
さみしいなぁ。
今回もまた、カートオンラインが来てました。

朝は大雨&風。
公式練習始まる頃には小降りに。

公式練習から調子がよく、トップタイム。
タイトラもトップ。
よく考えたら、タイトラ1位ってここ何年かで初めてかも。。。

07トニーは雨で初めて乗ったけど、まこトニー調子がよかったです。

予選は雨が止んだけどウェット。
チームメイトI沢さんにスタートで抜かれ、2回ほど抜き抜かれつのバトル。
(テレビ映りを意識!?)
中盤に、プレッシャーが効いたのか、I沢さんが前で単独コースアウト。
そこからトップでゴール。

決勝は、もうちょっとで乾きそうなウェット路面。
一番意識していたセカンドのにゃんたさんが押しがけで出遅れ、一気に楽な展開に。

↓決勝スタート
b0092300_22273252.jpg
そこから、2位のミカンに8秒くらいの差をつけてトップでゴール!
b0092300_22275477.jpg

ゴールした頃にはほとんどライン上乾いてたので、レインタイヤがボロボロになりました。。。

勝ち方としてはもっとも理想的。
でも見てた方は実につまんないレースと思われる。
決勝はほとんど映ってないと思われる。。

次の松田は用事があるので出ません。
また気が向いたら出ます。
[PR]

  by dajakart | 2007-03-25 22:28 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(3)

カートオンライン見て見て~!!

やっと、新東京の第1戦がアップされました♪
かなり映ってるので見てください!!
http://www.kartonline.jp/

NTCカップ第1戦のSリードクラスです。
今のところ決勝しかアップされてないけど、予選もトップ走ったのでアップされたら見てみてください。

b0092300_23531048.jpg

一時はあんなに離してたのに・・・
モナコでミスってばかり。
このヘタクソ!!って感じw
見てて自分が歯がゆいです(^_^;)

b0092300_2353303.jpg

問題のシーンも・・・バッチリ映ってます(´д`;)
あぁ。。。(-д-;)

ま、気を取り直して次回がんばります。



今日は大井松田で練習でした。
アドバンがボロいのしかなかったのでBS07の1レース落ちを履いてみました。
初めて松田でBS07走行。

がっ!
なんじゃこりゃ、って感じ。
ぜんぜん違う。
フロントが入らん。
リアが跳ねる。
ブレーキでなかなかキョキョッてロックしないし。
ロックしたと思ったらツルーって滑るし。

もちろん新東京でBS07乗りましたが、新東京ではBSでしか乗ったことがないので「こんなもんかー」って思ってました。
やたら跳ねてたけど。
ホームコースの松田でアドバンと比べてみて、初めてその違いに気付き、愕然としました(´д`;)

で、タイムはぜんぜん出ませんでした。
トップからコンマ3秒落ち。。。
セッティングと乗り方変えればタイム出るだろうけど、BSでそんなことしても意味がない。
乗り方が壊れちゃいそう。

なので今日の練習はあまり意味がなかった。。(^_^;)
レース前日はボロくてもアドバンで練習しよっと。
[PR]

  by dajakart | 2007-03-21 23:54 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

すのぼ(今季5回目)

白馬さのさかへ行ってきました。

ここんとこカート漬けだったので、1ヶ月以上開いてしまった。
今年はけっこう行ったなぁと思ってたけど、まだ5回目でした。
う~ん、少ない。

b0092300_23532794.jpg


かなり空いてて、リフト待ちゼロ!
すばらしい。
このスキー場、検定が盛んらしく、ボーダーもスキーヤーもトリックをやってる人がほとんどいない!!
みな、基礎練習ばかり。
こんな中で一人グラトリ練習なんぞしてたら、浮きます。
というわけで、今回は基礎練習(ロングターン、ショートターン)に専念してみました。
なかなかうまくならず。。。
ムズカシイ。

今回は、今年よく一緒に行ってるカート仲間の某氏がお忍びで1級検定を受けました。
お忍びなので名前は伏せます(^_^;)

初めて検定をじっくり見たけど、けっこう面白そう!
1級の場合、ロングターン、ショートターン、フリーラン、エア(キッカー)をやります。
インストラクターが4人くらい見てる前で、一人一人滑って。
キンチョーするだろうなぁ。
↓こんな感じ
b0092300_23524654.jpg
↓検定中の人
b0092300_2353930.jpg

さすが、みんなうまい。
山ごもりしてる人も多いみたい。
でも、エアだけは・・・
全くオーリーもせずにキッカーを「通過した」だけのような人も、合格点。
これってどうなの??

おもしろそうなので、来年あたり2級でも受けてみたいなぁ。
でも今の技術じゃ、スクールに入って相当練習しないと無理だなぁ。。。(^_^;)
[PR]

  by dajakart | 2007-03-17 23:54 | スノーボード | Trackback | Comments(0)

B-ingの取材受けました

今日、転職情報誌B-ingの取材を大井松田で受けてきました。

「スイッチOFF」という、仕事をしながら趣味を頑張っている会社員を紹介するコーナーがあり、そこでレーシングカートを取り上げることになって担当の方がネット検索したところ、このホームページがヒットしたようです。

それで、今日大井松田で取材。
今日は昼まで雨降ってたので、コースは空いてました。

まずは、インタビュー。
取材のインタビューなんて初めてなんで、ちょっとキンチョー。
カートのこととか、仕事のこととか。
カートってスバラシイ!!
カートやっててよかった!!
ということをアピールしたつもりだけど、うまく伝わったかなぁ。

「普段おだやかなのに、きっとカートに乗ったら人格変わるんですかねぇ(笑)」
と、言われました。
しょっちゅう、そういうこと言われますw
たしかに、普段ノンビリしてるからなぁ・・・(´з`;)

その後、コースで走行写真の撮影。
1コーナーで撮られました。
わざわざ、キレイなレース用のスーツ着ました(;´・`)>
ギリ、路面乾いたのでドライタイヤでの走行。
レインタイヤじゃあんまり画的に映えないから、よかったよかった。

そんな感じで1時間くらいで取材終了。
あっ、いつ載るのか聞くの忘れてた。
担当の方々、ここ見てるかもしれないですがカッコよく書いてくださいネ(^_^;)

みなさまも、載ったらぜひぜひ「買って」見てください!!

あっ、ダジャレ言うの忘れてた・・・・ (;´・`)>

b0092300_22171556.jpg
その後は普通に練習走行。
100周走ったけど、首は最後まで持ちました。
雨上がりでグリップ悪く、タイムが出てなかったから体も楽でした。

最後の1本は、いつもトップタイム出してる「松田の主」ことF木さんと密着走行練習。
ちょいF木さんの方が速かったけど、前に出たり後ろ走ったりして、自分の速いところ遅いところがよくわかりました。
どっちかというと遅いところの方が目立ったけど・・・(;´・`)>
こういう練習が一番実になりますね。


そういえば、だじゃエースがついに「77777」達成しましたヽ(´∇`)ノ
b0092300_22165610.jpg

[PR]

  by dajakart | 2007-03-11 22:20 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

激辛注意

いつも社食ばかりじゃ飽きるんで、今日は昼飯に外へ出てみました。
品川は食い物屋がいっぱいあっていいですね。

行ったのは、狭い路地裏にあるその名も「路地裏」。
夜は居酒屋になる店です。
そこの「激辛牛スジ煮込み定食」。

写真がないのが残念ですが、これがまたうまいんです。
見た目からして激辛。
汗が噴き出します。

今日は2回目。
辛いもの大好きだけど、最近はお腹が弱くなり・・・。
前回食ったときは大丈夫だった。
今回も、しばらく何ともなかったから大丈夫かな・・・と思ったら、キタキタ~~!!
22時頃に腹痛。
トイレに駆け込みました。
ずいぶん遅いなぁ。。

最近、ほんと辛いものにお腹が敏感に反応するようになった。
昔はなんともなかったのに。。
歳だな・・・(-д-;)

b0092300_142975.jpg
そういえば最近、無骨な男のMP3プレイヤー、iriverの調子が悪い。
充電したばっかなのに、突然「Low Battery」とかいってシャットダウン。
しばらくして電源入れてみると、また復活したり。
よくわからん。
3年くらい使ったんだっけな。
リモコンちぎれたし。
何より、デカすぎです。

そろそろ新しいのがほしいなぁ。
大容量ハードディスクのがほしい。
やっぱ無難にiPodだろうな・・・
[PR]

  by dajakart | 2007-03-09 01:41 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

NTCカップ第1戦

今シーズンの開幕戦。
出てきました。
結果から言うと・・・
18台中14位(´д`;)
でも、NTCカップ初のトップ走行しました!!

b0092300_1115369.jpg

土曜に、コース改修後はコメットでは初の全開走行。
先月にSPでちょっと乗ってたけど。
タイムはまずまず。
なんとかなりそう。

レース日はなぜか調子がよく、タイトラ3位。
予選ではスタートで2位に上がり、1位も抜いてNTCカップ初のトップ走行!!
が、すぐに抜き返され。
また抜いて、また抜き返され。
予選の結果は2位。

決勝。
スタートで3位に落ちるも、序盤はペースがよくすぐにトップに立った。
後ろでもバトルしてたらしく、一時は1秒近くのリード。
(実はすぐ後ろにいると思ってた・・・)

↓トップ走行中。このあと抜かれる(photo by Dsさん)
b0092300_1124977.jpg
↓これもトップ走行中。このあと抜かれる(photo by Dsさん)
b0092300_113935.jpg

あれ・・・もしかしてこのまま勝てる???
と思ったものの、トップに立ったらモナコでミス連発。
おまけに疲れてきた。
路面グリップよすぎ(?)なため、そこら中でカートが跳ねまくり。
握力なくなってきてカートを抑えられなくなり、大幅ペースダウン。
一気に2台に抜かれて3位にドロップ。

そこで3位走行中・・・2コーナーで前車のインに入ったところ、ブレーキミスで止まりきれずにスピン。
2台を巻き添えにして止まってしまいました。。。

押しがけ復帰したけど14位でした。



あぁ。



止まってしまった2人のところには、謝りに行きました。
ここ見てるかも知れませんが、ほんと申し訳ないです。。
未熟者でした。




でも、先週までの状況を考えれば、トップ走れたのは御の字です。
先週まではどーなることかと思ったけど。
今回のミスも含めて、色々勉強になりました。
もう同じミスはしません。

全ての敗因は・・・体力不足(-д-;)
まさかあんなに疲れるとは思ってなかった。
最近忙しくて筋トレもサボってたからなぁ。。
情けないです。
次は、体鍛えて出直します。


最後に、出た人、観戦&手伝いの方々、おつカレーさまでした!
[PR]

  by dajakart | 2007-03-06 01:30 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(3)

28

28になってしまった(´д`;)
ハッピーバースデイtoオレ。
16進数でいうと1C歳。
なんのこっちゃ。
ちなみに32歳は、16進数でいうと20歳です。
32歳になったら、「今、ハタチなんだ♪」って使ってみよう。

三十路まであと2年・・・
こっから早いんだろうなぁ。
27なら「まだまだ20代!」って感じだけど、28だと意識しちゃいますね(^_^;)


まあそれはいいとして、今週末は新東京でNTCカップ第1戦です。
やっと、今年初レースです。
あ~、圧倒的に準備不足。
ダメレースが予想されます。

ま、無難に完走目標で。
1戦くらい落としてもいいや。
去年も松田は1戦目落としたけどなんとかなったし。

それくらいの軽い気持ちで行くことにします。

どうか、エンジン焼き付きませんように・・・・・・・・
[PR]

  by dajakart | 2007-03-02 01:07 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE