<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

変わり種オンボード@大井松田

カート三昧GWの初日。
今日は大井松田でした。
今日は松田も繁盛してました。

PRDもイッパイ。
今日の調子はイマイチ。。。
PRDのみなさんにコンマ2~3秒の差をつけられてしまいました。
まーいいや。
練習のタイムは気にしません。

今日はミカン選手にオンボードをつけてもらいました。
b0092300_23153616.jpg

T-shita先生を追いかけてます。
てか、ミカン選手最近ほんと速くなったよなぁ。
実はおれも後ろから撮ってもらったんですが、あまりに遅いのでカットです(;´・`)>

オンボードはこちらから
↓↓↓
http://www.geocities.jp/dajarer2002/onboard.html

で、ついでに!
変わり種オンボードです。
後向きオンボード!!
いつも前ばかりじゃつまんないからね。
映ってるのはT-shita先生。
こんな感じ。

b0092300_2316972.jpg

b0092300_23163574.jpg

b0092300_23164656.jpg


けっこうよく撮れてる!!
T-shita先生カッコイイ!!
普通じゃこんな映像、ゼッタイ撮れないですからね。
実はおれも撮ってほしかったw

カメラの構造上、前向きの時はヘルメットの左側、後向きはヘルメットの右側につけてます。
後向きの時も左側の方がよく映るんだろうけど、しょうがない。

ちなみに映像の最初で、T-shita先生ピースしてます。
見えるかな?w

明日は御殿場。
御殿場は大の苦手ですが、たまにはいいかなと思って。
ゴテンバンにやられそうな予感。
[PR]

  by dajakart | 2007-04-29 23:17 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

前プロジェクトの打ち上げで、五反田で焼肉食いました。
久しぶりでうまかったー♪

「みすじ」ってのを食いました。
知ってますか?
希少部位らしい。
時価で、今日は1800円。
なーんだ大したことないじゃん、って思うなかれ。
大きめの肉1枚が1800円です。
3等分して食ったので、一切れ600円!!
叙々苑の一皿5000円より高いかも。。。

生でも食えるらしいけど、軽くあぶってタレはつけずに塩で。
いやーうまい!!!
実にやわらかい。
暗くてよくわかんなかったけど、霜降り系らしいです。
今まで食った肉で一番うまいかも・・・(^_^;)
ぜひお試しあれ。


で、明日から9連休です。
やべーやることねー(>_<)
前の会社の人たちとキャンプに行くはずが、いつの間にかポシャってるし。
仕方がないので、松田でカートに乗りまくることにします。
無料走行券あるし♪
主な目的はNTCのレースに向けての体力作り。
プチ合宿。
やっぱりカートに乗ることが一番の筋トレです(^_^;)
[PR]

  by dajakart | 2007-04-28 01:58 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

オンボード@新東京

b0092300_2234073.jpg

昨日は久しぶりに新東京行って、オンボード撮ってきました。
2連荘カートはツライ。
1ヶ月ぶりの体にはツライ。
睡眠不足の体にはツライ。
今日は、仕事中一日グッタリしてました(´д`;)

昨日は、チームメイトのトクが7時半に着いたのに、すでに屋根下ピットは満員ですよ!
繁盛してるなぁ。
数少ない練習日ってのもある。
昨日はうちのチームから6人も参加。
新東京仲間が増えてきて、イイ感じです。

風が強かったなぁ。
一度、4コーナー通過するときに突風が吹いて、砂をモロにかぶった(-д-;)
ノイズボックスの中まで砂だらけになりました。

午前2本乗って、既に首が逝きかけ。
昼寝したらちょっと復活。
でも午後は2本で首が完全に終了。。。
やばいなぁ。
首の弱さがネックです。
そのまんまなのでダジャレでもありません。

今回はモナコを重点的に練習。
前回と比べると、少しはマシになったかな。
でも代わりに、他のコーナーがヘタクソになった(-д-;)
まだまだ練習足りてないようです。

b0092300_22281219.jpg
で、オンボード撮りました。
この日は、最高速114キロ!!
これだけ出てると、スリーボンドのフルブレーキが難しいです。
風が強かったので、1コーナーでフラつきまくり。
↓↓↓
http://www.geocities.jp/dajarer2002/onboard.html

早々に自分の走行が終わってしまったので、今回はチームメイトの中学1年生、タクミ君にカメラつけてもらいました。
KTです。
b0092300_2228487.jpg
ちなみにタクミ君、ダジャーレレーシングチームの若きホープなんです。
既に、レベルの高いダジャレを連発している。
将来が楽しみです。(?)

ミカンの写真を撮ってたら、たまたまうまく撮れたのでついでに載せちゃいます。

b0092300_22333128.jpg

今日はアタマが痛いのでもう寝ます(-д-;)
[PR]

  by dajakart | 2007-04-23 22:40 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

松田練習&社内レンタルカート大会

久しぶりにカート乗りました。
気付けば3月の松田のレース以来、1ヶ月ぶり。

1ヶ月空いてしまうと、乗る前から予想していたこと・・・
「首がすぐに逝くだろうな」と(^_^;)

案の定、70周程度でギブアップ。
ちょっとは首筋トレしてたんだけどなぁ。
やっぱり乗るのが一番の筋トレです(;´・`)>

今日はF木さんのコメットに乗りました。
「ちょっと乗ってみて」と言われ。
F木さんも、新東京のスーパーリードに興味津々の模様。
新東京仲間が増えてイイ感じです。
コメットは、松田じゃぜんぜんいいところ引き出せないですが。

b0092300_06203.jpg

写真は、今日交換した、ブレーキパッドを留めてるボルトです。
3ヶ月乗って、この状態。
ちょっと削れてます。
このボルト1本だけでパッドが留まってます。
折れたら、パッドが飛んでいきます。
これ1本に命預けてる感じ。
設計的にかなり間違ってる感じがする。。。
こりゃーしょっちゅう換えないと。


その後、夕方から社内レンタルカート大会!!
大井松田スーパーSSに出てるYさんの主催。
18人くらい集まりました。
女性も数人。
こーいうの、やってみたかったんです。
前の会社じゃまずありえなかったから(^_^;)

タイトラやって、その順位で1位と18位、2位と17位といった感じでペアを組みます。
決勝は、2人交代の耐久みたいな感じ。

自分のカートを持って乗ってる人は、おれとYさんのみ。
20年くらい前にカートやってたという方が1名。
あとは、レンタルちょこちょこ乗ってる人とか、全く初めての人も。

タイトラは、「大人気ない」「空気読めてない」と言われつつも1秒差をつけてのトップ。
だって負けでもしたら、あとで何言われるかわかんないじゃん(^_^;)
決勝は、ペアでの結果だったので2位でした。
決勝になったらみんなけっこううまいこと乗れるようになってました。

決勝のベストタイムは、なんと100分の3秒差まで接近されました(;´・`)>
あぶないあぶない(´д`;)
決勝はタイトラと別のマシンに乗ったんですが、レンタルカートって、マシンによってかなり個体差ありますね。
決勝の方がコンマ3秒遅かった。タイヤがイマイチ。
でもなんとか面目を保ちましたw

初めて4ストのレンタルカート乗ったんですが、思ったよりけっこう速い。
回転落とすと立ち上がるまでかなり時間かかるし。
けっこう難しいです。

こういう集まりって、社内親睦のためにはいいですね!
参加された方、おつカレーさまでした。
また参加したいです(^_^)v


今日は疲れた。
明日は新東京です。
起きれるだろうか・・・(-д-;)
[PR]

  by dajakart | 2007-04-22 00:15 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

F1観戦(-.-)zzZ

日曜は法事により松田のレースも見に行けず。
土曜にカート乗ろうと思ったけど気力より睡魔が勝ってひたすら寝まくり。
実につまらない週末でした(^_^;)

しかし、たまには坊さんの話もためになります。

日曜夜は、久しぶりにF1でもじっくり見ようと。
去年はつまらなくてまともに見てなかった。
今年は、ルイスハミルトンも出ることだし見てみようとテレビの前に陣取ってみた。
ルイスは速いですなぁ。
カートの頃から輝いてたけど、まさかF1でいきなりここまでやっちゃうとは。

しかし最近のF1のオンボード見てると、なんかカートっぽいなぁと思うのはおれだけ??
誰でも乗れちゃいそうな気がするのはおれだけでしょうか??
たぶん「気がする」だけだと思いますが(;´・`)>
バーレーンのコースは長い時間Gかかるコーナー多いから、体キツそう。

んで、スタート!!
順当なスタート。
トップ集団は何事もなく周回。
。。

。。。。

。。。。。


(-.-)zzZ・・・・・



ハッ!!( ̄○ ̄;)



1時半でした。

今回は15分でおれリタイヤ。
寝るのはいつものことだけど、ちょうど終わる時間に目が覚めるとは・・・。

なかなか寝付けない方、F1観戦をオススメします。
[PR]

  by dajakart | 2007-04-17 02:49 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

捨てっかぁ

仕事が残ってるので、現在自宅で仕事中。
まぁ大した仕事量ではないですが。
自宅だと誘惑が多すぎて、なかなか仕事がはかどりません(´з`;)


昨晩は夜なべをして(死語??)、ステッカーを作ってました。
前々から作ろうと思ってたもの。
某カートメーカーのロゴと、会社名がコラボしてます。
ここではアップできないのが残念ですが、我ながらよい出来具合。
早速、カートに貼ってみようと思います♪

過去に作ったステッカー

b0092300_182348.jpg

b0092300_1822460.jpg

全て手作りです(;´・`)>


今日は大井松田で大きな事故があったみたいです。
チームメイトの某氏が、ダブルヘアピンでブレーキトラブルでそのまま真っ直ぐ突っ込んだと。
救急車で運ばれたようですが、幸いアバラ骨折だけで。
骨折だから大怪我には違いないですが、それだけでよかった。。。
フレームはオシャカみたいですが。。。

ちなみにそのダブルヘアピンとは、バックストレートからフルブレーキするところ。
80キロ以上から40キロ以下にまで一気に減速します。
そんな危険ポイントなのに、エスケープゾーンがほとんどない。
ブレーキなくなったら、そのままスポンジに突っ込むしかない。

つい最近も、ブレーキワイヤが切れて突っ込んでる人がいました。
幸い怪我はなかったですが、やっぱりフレームがオシャカ。
過去にも、何度もありました。

まじで危険です。
他人事ではないです。
カートの自己チェックももちろん必要ですが、これだけ続くと、コース側にも対策が必要なのでは・・・。
[PR]

  by dajakart | 2007-04-07 18:03 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE