<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

予定通りの焼き付き!?

今日は新東京練習行ってきました。
ホントは鈴鹿ワールドカップ見に行く予定だったけど、親分の鶴の一声で新東京へGO!!
でも結果的にはこっちでよかった(^_^;)

チームの人も大勢来ました。
12人くらい?
大井松田改修中のせいもあるけど、新東京にこれだけ集まったのは初めて。
みんな楽しんでたようでよかったです。

今日は暑かったなぁ。
今日もコンガリと日焼けました。

今日の目標は・・・キャブセット!
コメットをピストン交換する予定だったけど、
「どうせピストン交換するなら、焼きついてもいいからキャブ絞ってみろ。それでキャブの感覚をつかめ」
との親分の指令。

正直、今までコメットのキャブセットはあんまりわかってなかった。。。
コメットのキャブセットは、PRDとかと違って非常に難しいんです。
なので、焼きついてもいいので絞っていって、どの程度で焼きつくのか、また焼きつく手前の「最高の」感覚を覚えようと。

最初はちょっと開け気味で、徐々に絞っていった。
あるポイントで、ものすごくエンジンが甲高く回るようになった。
ちょっと苦しそう。
「あ、これはひょっとして焼きつくかも」
と思ってたら、案の定焼き付きました!!
1コーナーで。

ちょうどストレートでPRDに並んで抜きにかかったときに焼き付き。
たぶんビックリしたことでしょう。。。
スミマセンね(;´・`)>

↓焼けたときのプラグ。真っ白です。
こりゃ焼けるわ(^_^;)
b0092300_0345586.jpg
でも、やっと、キャブセットの正確な感覚をつかめました!
いまさらですが・・・w
代償を払いましたが、これは非常に大きな収穫です(^_^)v

ちなみに焼き付きはこれで今年6回目です。
今回は、ある程度「意図的」でしたがw

乗り方に関しても、今日はすごくイイ感じでした。
タイムもよろしい。
モナコの抜け方も、やっと自分のものになってきた感じ♪

PRDやパンサーと同じクラス分けだったので、抜いても抜いても次々と前車が現れ、ロクにクリアラップが取れずにイライラしましたが・・・(;´・`)>

結果的に、今日新東京練習行ってよかったです。

最後に、Kパパが撮ってくれた写真です。
b0092300_0354512.jpg

今年のカウル使うのもったいないので、練習用に古いフロントカウルですw
[PR]

  by dajakart | 2007-05-28 00:37 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

入隊しました

今日ビリーが届きました。
早速入隊!!

ヤフオクで安く買ったので字幕なしの英語版。
ウチにはDVD再生装置はPS2かPCしかないので、PS2で再生。

まずは、DVD1枚目「GET STARTED」のMISSION 1から。
最初は、かる~い運動。
ふむふむ、この程度なら大したことないな・・・と思ってたら、画面フリーズ!!

「ディスクが読み取れません」
ガーーーン(-д-;)

仕方ないので、いきなり「MAX POWER」と書かれた2枚目のMISSION 2へ。
いきなりビリーバンド(ゴムバンド)使用。

見た目大したことなさそうだけど、チョーーーつらいっすこれ!!
途中ズル休みしながら、30分くらいで打ち切り。。

なんか、肩の筋肉ばかり使ってる気がする・・・
肩が上がりません。。。
上半身をまんべんなく鍛えたいんだけど。。
やり方が悪いのか??

まずMISSION 1からやりたかったんだけどなぁ。
文句つけて送り返してやる!と思ったけど、PCだと普通に再生できる。
PS2が悪いみたい。
PCのある部屋じゃ狭くてできないしなぁ。


それにしてもビリーすげぇなあ。
ムキムキ具合が。
最強の51歳。
こりゃー、まじめにやったら夏までにビリーみたいな体になるかも!??
てことで、出来る限り毎日続けたいと思います。

その前に、何とかしてMISSION 1が再生できるようにならないと・・・(´д`;)
[PR]

  by dajakart | 2007-05-25 01:27 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

大井松田第4戦 の観戦

今日は大井松田第4戦でした。
レース出た方おつカレーさまでした。
出ようと思ってたけど、今月は金使いすぎたので出なかった(^_^;)

今回は手伝い・・・というか押しがけ部隊。
ていうか日焼けしに行ったのかも(;´・`)>
アンド、写真部隊!?

今回はPRDは14台。
最近台数が増えてきてイイ感じです。

PRDのレースは、F木選手の圧勝でした。
貫禄ですな。
ランキング争いも、F木選手がちょっと抜け出し気味。
誰か止めなきゃ~(^_^;)

日に焼けて、ちょっと疲れました。
自分で乗ってないのにね。

写真は、200枚くらい撮りました(;´・`)>
ここにアップしたので、どうぞご自由にもってってください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/dajarer2002/
転載自由っす。
でも「ダジャラー撮影」くらいは書いといてくださいねw

比較的よく撮れたのをピックアップ。

今回は勝てるか!?と思ったけど残念な結果に終わったヨージン選手
b0092300_23321634.jpg

同じ会社のYさん
b0092300_233239100.jpg

T-shita先生(ストレートは写真撮るのむずいっす)
b0092300_23325782.jpg

1コーナーのF木選手
b0092300_233316100.jpg

ダブルヘアピンブレーキ手前のミカン選手
b0092300_2333344.jpg

キャブいじり後?の82選手
b0092300_2333501.jpg

着実2位のクウガ選手
b0092300_2334859.jpg

バトル中のにゃんた選手
b0092300_2334245.jpg

レース後、ふてくされ中のT-shita先生
b0092300_23344210.jpg


明日から、大井松田は改修です。
3週間くらい閉鎖です。
安全&抜きやすいコースに変わるといいんだけど。。。

次のレースは出ようと思ってますヽ(´∇`)ノ
[PR]

  by dajakart | 2007-05-20 23:35 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

ビリー

最近、職場でビリーが流行ってます。

何かというと、「ビリーズブートキャンプ」!!
知ってる人も多いでしょう。
知らない人はググってください。

b0092300_22113780.jpg

すっごく気になってます。

いや、別にダイエットしたいわけでもなくて。

もうすぐ夏なのに、このままじゃ水着が着れないので・・・
↑女の子かよっ!w

いや、別に水着をそんなに着るわけでもなく。

ただ、お腹のちょっとだけ余った肉を落としたいだけです。
プラス、筋トレにもなるかなぁと。

かなり、キツイみたいですね。
職場の人がDVD焼いてくれると言ってるけど、やっぱ「ビリーバンド」がなきゃ。
(ただのゴムバンドみたいだが)

というわけで、ヤ○オクで買っちゃおうかと思ってます。
定価15000円だけど、ヤ○オクだと6000円くらいで買えます。


体験した人いますかね???
[PR]

  by dajakart | 2007-05-18 22:22 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

「レース運び」の話

続き。

日曜のレースでは、ピットの位置の関係でいつもとは違うところから他のクラスのレースを見てました。
観客席のところ。
コース後半がよく見えます。

なるほどなぁと思ったのは、Sクラスの決勝。
中盤まで、1位~3位の3台が集団で走ってた。
2~3秒遅れて、4位と5位の2台がくっついて走ってた。
2~3秒は、大きな差です。

4位と5位は、トップ争いできる選手。
4位と5位で熾烈なバトルをするんだろうなぁと思ってたら、違った。
5位の選手は、いつでも抜けそうだったが、抜かない。
4位の選手は必死にプッシュしている。
それについていっていた。

1~3位は、何度も順位を入れ替えて熾烈なバトルをしている。
当然、バトルをしていればタイムは落ちる。
そのうちに追いついて、5台のトップ集団に。
最後には、5位だった選手は集団のバトルをうまくついて、2位でフィニッシュ。

うまいなぁ、と思った。
つい目の前にライバルがいると、そいつにだけ目が行って、バトルしてしまう。
でも、そこでバトルしてたらトップに逃げられてしまう。
敢えてそこで抜かず、4位の選手にプッシュさせ、トップ集団に追いついてから最後には2位まで上がる。
4位だった選手も、速いラップを刻むことができる選手だったからこそできるワザ。

まだ子供ながら、すばらしいレース運びをしていました。
そのうちカートオンラインにもアップされるので、ぜひ見てみるといいと思います。

狭い大井松田じゃ、一度抜けばそう簡単に抜き返されることはないから、「とりあえずいっとけー」でいいけど、新東京などの広くて抜きやすいコースだと、先を見据えたこういう作戦も必要なわけです。
無用なバトルしてたんじゃ、前に逃げられちゃうから。

こういうレース運びもあるんだ。
と、すごくいい勉強になりました。
いまさらですが(;´・`)>


レースっておもしろいなぁ。


実はおれも、決勝であるサインを出されました。
新東京のレースではよく見かけるサイン。

決勝は後方のスタートとなったある速い選手。
追い上げてくるだろうなぁ、と思ってたらやっぱり追い上げてきた。
そしてアッサリ抜かれた・・・
で、抜かれたときにおれの方をちょっと見て、前を指さした。
「こんなところでバトルしてるんじゃなくて、もっと前行ってから勝負しよう」
という意味だと理解したおれは、「よしっ、ついてこう」と思った。

が・・・ついていけませんでした(-д-;)
チャンチャン。


最後に、今回いろいろ写真を撮ってくれたので載せます。
トニースーツ、メットに合わないかなーと思ってたけどけっこう大丈夫ですねw
イイ感じです。

でもトニースーツはけっこういっぱいいるから、遠くから見ると逆に目立たない(^_^;)
b0092300_1231839.jpg

b0092300_123453.jpg

b0092300_124593.jpg

b0092300_1242629.jpg

b0092300_1244369.jpg

b0092300_1245827.jpg

土曜にスーツ受け取ったので、サン○レワッペンは夜にホテルで縫いましたw
(裁縫得意です)

写真ありがとーございます!!!
[PR]

  by dajakart | 2007-05-16 01:27 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

ダメレース

NTCカップ第2戦出てきました。
何もかもかみ合わないダメダメレースでした。。。

土曜の練習ではけっこう調子よかった。

おニューのトニースーツでの初レース。
朝の公式練習でタイム出ず。
乗れてない。
タイトラもタイム出ず、11位/18台。

予選はかなりの安全運転。
スタートでゴボウ抜かれ。
でも何台か止まってたのでちょっと順位上がって9位。

決勝は、序盤調子よかったので「おっ、これは上がっていけるかな?」と思ったが、ミスしまくりでズルズルと順位を落とす。
中盤すぎに10位前後でバトルしてたところ、2コーナー立ち上がりで押されて、カウルがひっかかってたらしくおれだけクルっと回った(-д-;)
まーそれはよくあるアクシデントなのでしょうがない。
けど、ついてない。。。
復帰したけど、結果16位でした。

典型的なダメレースですなあ。

何をしてもダメ。
運転手の問題でしょう。
ぜんぜん乗れてなかったもん。
ミス多すぎ。
気持ちも全く乗ってこなかったし。。

こんなダメレース久しぶりだなぁ。。
第1戦の快走はどこへやら、って感じです。
土曜の練習で出したタイムを上回ることがなかった。

今日はかなり自信喪失。

2戦連続ストップで、シリーズポイント的には既に絶望的。
モチベーションも・・・。
やっぱり調子のいいときに落としたのは痛いなぁ・・・。


何よりショックだったのは、ヘルメットを落としたこと!!
剥げました(-д-;)
b0092300_2274933.jpg

落としたというか、テント内側でテーブルの上に置いといたんだけど、風が強くて横幕に風が当たったときに、横幕に弾き飛ばされたらしい。
おれいないときに。
ちょーーーーーーーーーーショックなんですけど!!!
手間かけたのに。。。。。


てなわけで、いいとこまっっったくなしのレースでした(-д-;)

カエル君に浮気してしまった、ウシ君の呪いだろうか・・・

今日は他のレースも見てて面白かったです。
なるほどなぁ、と思うことあり。
この話はまた後日。
[PR]

  by dajakart | 2007-05-13 22:19 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(6)

ステアリング巻き巻き。

この前、雨で乗ったらステアリングに巻いてた滑り止めが「ピローン」ってとれてしまったので、巻き直しました。

トニーのステアリングって、細くてしかも滑るので、滑り止め巻いてる人が多いです。
自分もその一人。
初めてトニーに乗ったときは、滑るのでギューってステアリング握ってたら腕が疲れる疲れる。
1本走ったら腕がパンパンになってました。
なので、去年までは別の滑らないステアリング使ってました。

何も巻いてない人もいますが、スゴイです。
よっぽど腕力あるのか、ステアリング持つのがうまいのか。

今年は、せっかくなので純正ステアリングを使ってます。
巻いてるのはテニス用。
ピンク色がイカスでしょw

b0092300_0364563.jpg

ホームセンターとかで売ってる黒のゴムでもいいんだけど(そっちの方が安いし)、この色がけっこう気に入ってたりします。
どーせすぐ真っ黒になるんだけど・・・(;´・`)>


さてさて週末は新東京のNTCカップ第2戦。
土曜から泊まりで行ってきます。
ようやく、って感じです。
ウズウズしてました。
レースのインターバルが1ヶ月だと短いけど、2ヶ月って長いです(^_^;)
雨は降らなそう。
ちと残念。

今回はまあ、無難にポイント狙い、完走目標で。
前回はたまたまかみ合ったけど、今回はそううまくはいかないでしょう。
前回みたいに止まりたくないので、安全なレースをしたいと思います(;´・`)>

ただいまオンボードでイメトレ中。
ちなみに↓は、首が逝ったときの映像。
コーナーと逆側に首が倒れてます・・・w
b0092300_0374100.jpg

[PR]

  by dajakart | 2007-05-11 00:37 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

大雨@大井松田

カート体力強化週間4日目。
今日は大井松田。

急遽買った新品コメットのナラシが主な目的。
が、予報通り大雨!
新東京のレース前日にバタバタとナラシするのは嫌なので、強引に雨の中ナラシしちゃいました。
ギアを思い切りでっかくして回転上げて。

b0092300_22151444.jpg

午前はまだ雨少なかったので、なんとかナラシできました。
16500rpmまでもってった。
あとは前日にちょこっと高速ナラシするだけ。

その後は、エンジン載せ換え。
乗れるPRDがなかったのでSP載せて雨練習。
お腹いっぱい乗りました。
雨だったので体力強化・・・というわけにはいかなかったけど、いい練習になりました。

b0092300_2214347.jpg

今日は大雨なので空いてたけど、T-shita先生はしっかり練習してました。
みんな雨で練習しなすぎですよー。
たしかに片付けとかめんどくさいけど。
雨は練習した者勝ちです。
いっぱい乗れば、ある日「あっ、これだ!!」って気付くものがあります。
おれは約4年前に練習中に雨の走りに目覚めました(^_^;)
雨でしっかり走れるようになれば、ドライも楽になるはず。


てなわけで、9連休終わり。
あっという間でした。
連休中なにしてたんだろおれ。
カートに乗ったって記憶しかない。
たしかにその通りだけど、なんだかなぁ(;´・`)>

明日から仕事。
ちょーーーだりぃっす。
明日は休みボケ全開でしょう。
社会復帰できるかな・・・?
[PR]

  by dajakart | 2007-05-06 22:26 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

また・・・(今年5回目)

カート体力強化週間3日目。

今日は新東京。
いつも新東京行く道混んだことないのに、さすがGW。
行きも帰りも、アクアライン入り口で大渋滞。
海ほたるまで渋滞。
みんな海ほたるなんて行って何すんねん!!
ラヴラヴするのかなぁ(-д-;)

で、今日・・・またやってしまいました。。。
コメット焼き付きです。。。

今年コメット4回目。
実はこの前、「乗ってみろ」と言われた店のPRDもナラシで焼いているので、今年5回目。

焼きついた場所は、バックストレートエンド。
新東京最速ポイント。
110キロくらい出てます。
ちゃんと乗れてるのにタイムが出ない。
なんかエンジン吹けないなぁ、おかしいなぁと思ってた矢先。
ブレーキに入る直前、リアタイヤがロック。
なんとか踏ん張ろうとしたが、あえなくスピン。
後向きにダートに落ちた。
そのまま後向きで砂埃上げながらダートを滑って、止まった。

さすがにあのスピードでダートを後向きで滑ってったのは怖かった。
近くにスポンジがあったけど、どこにも当たらなかったのは不幸中の幸い。
前後にカートがいなかったのも不幸中の幸い。
カートが砂だらけになったけど。。。

フラットスポットができました。
b0092300_23421916.jpg

やっぱり、原因はキャブが薄かったのか。。。
レース前なのに。。。
練習用エンジンだったのでまだいいけど。
また、レースに向けて暗雲が・・・(-д-;)

それにしても焼きすぎです。
そんな自分がイヤになる。
このペースだと、今年は12回くらいエンジン焼きそうです。。
去年も同じようにやってたのに一度も焼かなかったのに。。。

課題の体力面は、70周近く乗ってもなんともなかったので、徐々に強くなってきてるようです。

あと、今日は転倒者2名。
両方、救急車出動。
最近多い。
カートってやっぱり危ないっす。
[PR]

  by dajakart | 2007-05-03 23:42 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(4)

インパクト。

前からほしかったインパクトレンチ、横浜の港北にある「アストロプロダクツ」という店で安いと聞いたので買ってきました。

これ!
b0092300_21525852.jpg

24V、230Nmでなんと13800円!
安い!!
所属のカートショップでも使ってるので間違いないでしょう。
車のホイールも締められるらしい。

早速使ってみました。
意味もなくカートのホイールを付けたり外したり。

ガガガガガガ・・・

おぉっ、早い!!
すばらしい!!
これで作業効率アップ間違いなし!!
いつも片付け遅いので、少しは早くなるかなぁ。
パワーあるのでネジ切らないようにしないと(^_^;)

ただし、重い。。。
カート乗る前に腕が疲れてしまいそうです。。


ついでに、工具箱も安かったので買ってしまいました。
これ。
b0092300_21521888.jpg

ついに念願の3段!
8900円でした。

ちなみに、今まで使ってたのはこれ。
b0092300_215239100.jpg

O型らしく(?)、ゴチャゴチャと工具が突っ込んであります。
たまに自分でも何がどこにあるのかわからなくなる(^_^;)
これが、3段になって解消されるでしょう。
とりあえずキレイに収めてみましたが、いつまで続くことやら・・・(;´・`)>

ちなみにこのアストロプロダクツという店、他の工具もメチャ安いです(^_^)v
[PR]

  by dajakart | 2007-05-02 21:53 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE