<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

また松田

今週もヒマなので大井松田行ってきました。

行く前に投票。
大きな選挙は大体投票に行ってるけど、今回はいつもより人が多かった気がする。
投票率どれくらいなんだろう?
全部の結果はまだ出てないのかな?
でもまぁ、現在わかってる時点の結果では、当然っちゃ当然の結果でしょうな。

選挙のときは平身低頭なのに、当選した途端に「エライ先生」になっちゃうのが政治家。
当選した人も、おごらずにがんばってほしいものです。


で、今日はオンボード撮ろうと思ってました。
いつものようにヘルメットのシールドのボルトを外し、カメラステーをつけようとしたらいつまでも締まらない。
あれっ?って思ってるうちに、スポッと抜けた!
ヘルメットに埋め込まれてる、メスの方のネジが抜けました。。。

↓右側の方のボルト穴
b0092300_23375172.jpg


また突っ込んだけど、もうダメ。
シールド締めるくらいなら大丈夫だけど、カメラの重さには耐えられそうにもない・・・。
なので、もうこのヘルメットではオンボード撮れない??
ショックです(-д-;)
もう1個の左側のネジの方でいけるかな・・・?
もはや、オンボード撮るのは趣味のひとつなので(笑)、なんとか対策を考えねば。

今日も暑かった。
シャワー浴びた並の汗かきました。

今日フレームの裏側初めて見てみたんですが、フロントカウルのところのフレームがものすごい削れてる!!!
写真ないですが、見事な削れっぷりです。
こりゃーダメでしょ。。。
路面悪すぎ。
舗装しなおしてもらわなければ!!
今日は専務いなかったので文句言えなかったですが、みなさんで文句言いましょう(`ヘ´)
カートが持ちませんよ。まじ。
[PR]

  by dajakart | 2007-07-29 23:38 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

路面改悪?

こんばんは。
昨日の夜中に久しぶりにビリーをやって(腹筋編)、今頃筋肉痛がやってきたダジャラーです。
ちょうど24時間後に筋肉痛がやってくる、そんな年頃です。


今日は大井松田で練習。
台数少なくて走りやすかった。
しかし暑かった~。

湿気ムンムン。
走る前から汗ダラダラ。
走ったらもう大変。
シャワー浴びたみたい。
午後だけなのに、500のペット5本飲んでしまった。

ビリーより、ダイエットならカートです。
実際今日だけでけっこう体重落ちましたw
まだ気温そんなに高くないのに、真夏とかになったらどうなるんだろう・・・


さて、大井松田はすでにロングコースになっていました。
コース改修後初のロング。
さらに、自分的には7月頭の路面補修後の初の走行。
「補修したのにバンピーになった」とウワサの路面。
どうなんだろー。

実際、かなりバンピーでした(´з`;)
3コーナーのブレーキングのところが跳ねる。
そこはまだマシだけど、4コーナー進入がひどい。
バンバン跳ねる。
抑えるのに必死。
乗り方次第である程度抑えることはできるけど、これはひどい。

更に、ダブルヘアピン1個目のクリッピングポイント。
ここも、5月の改修で1mくらい手前になった。
そこが、ボコって溝になってる。
カートが底をこすります。
今日乗った感じではそんなにこすれる感じはなかったけど、T-shita先生などは新車なのにかなりフレームが削れてるそうな。

補修して悪くなってるってどーいうこと??

あまりにひどいので、専務に苦情(?)言いました。
カートが傷む。
また補修する考えはあるみたいだけど。
みなさんもどんどん文句言いましょう(`ヘ´)

で、今日は最後にトップタイム!
いつもトップタイムのF木さんに勝てたことで、今日はそれだけでとりあえず満足ですw

今日は改修後初のオンボード撮ろうかと思ってたけど、時間なくてムリでした。
また次回。
[PR]

  by dajakart | 2007-07-22 23:17 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

ゴキハンター

我が家では、ゴキ○リホイホイいらず。
なぜなら、優秀なハンターがいるから。
その名は、レオ君。
彼は、狙った獲物は必ず仕留めます。

昨晩、レオ君の狩猟の一部始終を激写したのでご覧ください。


台所で監視中
b0092300_25235100.jpg

監視中
b0092300_2525880.jpg

監視中
b0092300_2531371.jpg

発見!!
b0092300_2533435.jpg

逃がすものか!!
b0092300_2535141.jpg

水の中に叩き落した!!
必死で泳ぐブリゴキ!!
・・・って汚いなぁ。。。
b0092300_254638.jpg

しかしレオ君に捕まり、口にくわえて広い場所へ移動。
必死で逃げるブリゴキをもてあそぶレオ君。
完全にオモチャです。
b0092300_2542367.jpg


翌朝、散々もてあそばれた挙句、お亡くなりになったブリゴキさんの遺体が発見されました。。

これで今年は3匹か4匹目。
エライ!!レオ君。
これからもよろしく。


てか、日曜は松田のレースですが台風です。
強風に横殴りの雨・・・考えただけで憂鬱です。。
中止にしてほしいんだけど。。。
[PR]

  by dajakart | 2007-07-14 02:54 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

めまいが・・・

体調不良。
2週間以上前からの風邪が治らない。
熱はないんだけど、クシャミ出るし、朝起きると鼻詰まってノド痛いし。
たぶん風邪。
きっと風邪。
カートのときは何ともなかったのになぁ。

でもそれより、PC画面の文字を見てるとクラクラとめまいがしてくる。
ちょっと気持ち悪くなり。
15分と続けて見てられない。
仕事は一日中PCに向かってるので、これは致命的。。。
昨日今日はひどかった。

なんなんだろ?
こんなの初めて。
よくなる傾向が見えないので、とりあえず明日病院行ってみます。。。

b0092300_0292791.jpg

全然関係ないですが、新東京でちょっと動画を撮りました。
http://www.geocities.jp/dajarer2002/mpeg/20070708_NTC.mpg
NTCカップ最速のFA-Bクラス。
ホームストレートエンドです。
ここで見てると、ものすごく迫力あります。
「ちょーーーはえーーー↑↑」って感じです。
コメットは110キロくらい出てますが、そのコメットでもペロっと抜かれるのできっと115キロ以上出てるでしょう。
カートって速い乗り物ですねぇ。
乗ってるとそんなに速く感じないんですけどね。
[PR]

  by dajakart | 2007-07-12 00:29 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

NTCカップ第3戦

第3戦に参戦。
そんなダジャレはいいとして、結果は、

スーパーリードクラス16台
TT8位、予選6位、決勝7位でした。

あーあ。
今回もダメでした。
いいとこまるでなし(´д`;)

タイムは、悪くはなかった。
決勝のベストタイムはトップからコンマ1秒差くらいだったし。
でも、そんな同じくらいのタイムの人たちが7台くらい(?)集まってのダンゴ走行をずっと続けてました。
ワンミスですぐ抜かれる、紙一重のバトル。
でも、ついてっただけであまりバトルには参加できず。
抜かれるばかり。

b0092300_045696.jpg

決勝後半は予想通り(?)腕が疲れて、手アンダー状態。
暴れるマシンを抑えきれなくなり、タイムダウン。
ついていけなくなり。
で結果7位。
前2台がつぶれるアクシデントがなければ9位でした。

b0092300_0452660.jpg

まー、今期初のまともな(接触ストップしなかった)完走だったので、それだけはよかったかなぁ。

てか、雨ぜんぜん降らないし。。。
しまいにゃ晴れて、暑かったです。
1週間くらい前から、雨のレースのつもりだったのに。
新品レインタイヤも買って、換えの靴下とパンツと換えの靴まで用意して、準備万端だったのに(;´・`)>

主な敗因は、体力不足。
てか筋力不足。
これに尽きます。
情けない。。。

ドライだったからカエル君が干からびちゃったのかなぁ。
次回はドライでは牛にしようかと真剣に悩んでみる。
(↑そんな問題ではないw)

今回も結果が出ず、もはやこれまでか(-д-;)
まー、残り3戦あるので適当にがんばろう。
雨期待。
まじ。

お疲れさまでした。

オマケ写真↓
b0092300_045494.jpg

[PR]

  by dajakart | 2007-07-09 00:46 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(4)

セナのカート

b0092300_06593.jpg

セナモデルのカートってのがあります。
その値段が決定したらしい。
http://www.suntrad.co.jp/whats_new/070521.htm

なんと!!
\1,150,800
だそうです。

世界限定200台のうちの20台が日本に入荷だそうです。

基本は、トニーRacerEVXにフロントブレーキと、トニーの高いホイールがついたくらいか。
あとシートが違う。
もちろんエンジンレスでしょう。

フロントブレーキは単体で買うと確かに20万以上するけど・・・
破格の値段ですな。

これじゃー、もったいなくて乗れません(´д`;)
どんな人が買うんだろうなぁ。


最近風邪引いてるんですが、なかなか治りません。
今の風邪はしつこいらしい。
クシャミがよく出る。
時折頭がフラつく。
誰か噂してるのかなぁ。
レースも近いのに、熱とか出ないといいけど・・・

チームメイトの誰かさんは体調不良の方が成績はいいみたいだけど(笑)、おれはそんなことないのでw
[PR]

  by dajakart | 2007-07-05 00:07 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

カビに注意

今日は新東京練習!!
・・・のつもりが、事情によりキャンセル(´д`;)
大井松田でした。

昼前にコースに着いて車から荷物を降ろし。
シューズを出そうとしたところ・・・
あっ!!!
先週雨で乗ったのに、乾かすの忘れてました。。。

見事に全体をカビで覆われてました。。。
汚いので写真は載せません。
青いシューズがアオカビだらけです。
ダジャレにもなりません(-д-;)

実はカビ生やすの2回目です。

しょうがないので、一生懸命拭いてから履きましたよ。
カビが足に移って、また○虫とかにならないか心配。
菌は別?だから大丈夫かな?
よく洗っておこう。


今日の目的は、来週のレース用コメットのナラシ。
4回に分けて、慎重に慎重に。
結局、全開の一歩前まででした。
仕上げは新東京で。
てか、今の松田でコメットを全開にする気にはなれません。
ストレートエンドで焼きついたら、間違いなく1コーナーのスポンジに刺さるから。
PRDより全然速いから、もれなくカートが壊れそうです。


今日は写真を撮ってみました。
ドライバーの息遣いまで聞こえてきそうな(?)アップ写真。
こういうのもいいでしょ(^_^)v

ダジャレの弟子、タク
b0092300_22522251.jpg

移籍のN澤くん
b0092300_22525872.jpg

松田の主、F木さん
b0092300_22531524.jpg

最近好調の82さん
b0092300_2253302.jpg


他もけっこう撮ったけど、ピンボケばかり(^_^;)
ザクティじゃ難しいっす。
一眼とかほしいかも。

その他の写真はこちらから。
[PR]

  by dajakart | 2007-07-01 22:54 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE