<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

大雨練習@新東京

今日はF1観戦・・・ではなく、大雨の中、新東京で練習してきました。
さすがにそんな物好きは少なく、超空いてましたw

実は、新東京のコース改修以来、一度も雨でまともに走ったことがなかった。
なので、待望の雨練習となったわけです。

午前中は大雨。
ビレルコーナーの手前が大きな川となってて、突っ込むと「バッシャ~~ン」って完全にスプラッシュマウンテンになる。
大失速。
ハイドロで、カートが勝手にアウトにもってかれるし。
エンジンに大量に水入るし。。。

あと、モナコ手前も大きな水たまりがあって、そこもスプラッシュマウンテン。
ストレートですら、水たまりに入るとハイドロでタコ踊り。
真っ直ぐ走れない。
こんなコンディションでレースやったらかなり危険。。。
午後は小雨で川はなくなったけど。

でもそういえば、去年のNTC第1戦はこんなコンディションでした。
みんなそこら中でスピンしまくってたなぁ。
おれはローリングでスピンしたっけな(;´・`)>

で、今日はトラブル発生!
b0092300_2324404.jpg

パッドを留めるボルトが折れてました。。。
いつ折れたのかわからない。
でも気付いてよかった・・・。
ドライでパッド脱落したら死んでたよ。。。

で、今日はそこで走行終了。
いっぱい走ろうと思ってたけど、結局55周しか走れなかった。
帰りに店に寄って、キャリパーに穴開けてボルト貫通させました。
b0092300_232527.jpg

これで、ボルトに遊びが出るので、大丈夫なはず。
このボルト、換えてからそんなに時間経ってなかったはずなのに。
トニー/コスミックユーザの方々、まじ気を付けた方がいいです。
命に関わります。

乗り方がもう一つしっくり来てなかったのでもっと走りこみたかったけど。
でも、大体の雨セット、雨ラインがわかりました。
ラインは、やっぱりドライとは微妙に違うんですね~。

今日の写真↓
b0092300_23252012.jpg

ピンボケばかりな写真の中、唯一まともに撮れた写真。
手前がミカン選手、後ろがF木選手。
[PR]

  by dajakart | 2007-09-30 23:26 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

デザイン考え中。

やっと、来年用メットのデザインのイメージが湧いた。
ので、今デザインを練り練り中です。

某元カートドライバーのデザインが好きなので、全体的なイメージはそれを拝借しようと(^_^;)
そこに、今の自分のメットのイメージを組み込む。

ちなみにその某元カートドライバーは、05年アジパシ優勝のドライバーです。
今はフォーミュラルノーに乗ってるらしい。
・・・これだけで、どんな感じのメットかわかったアナタは間違いなくカートマニアw

ああいう雰囲気のデザインのメットってあんまり見かけないし、考えてる配色的にはきっとコースでも見分けやすいハズ。

大体の形は描けたので、あとは形の微調整。
と、あと、ところどころに小さな模様とか、細かいグラデーションなどの特殊効果を入れたいなぁ。
その模様とか特殊効果が思いつかない。
優柔不断なので、なかなか決められない・・・(^_^;)

小さな模様とかって、ペイント屋さんにオマカセでカッコよくやってもらえるのかな??
※ペイント屋さんはまだ未決定w

とはいっても、自分のイメージと違うのが出来上がっても困るので、できれば自分で決めたいんだけど・・・。

ま、じっくり考えます。
こういうのが楽しいんだけどね♪
[PR]

  by dajakart | 2007-09-28 01:20 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

世界選手権

b0092300_22502194.jpg

トニーのArdigo優勝!!
Catt2位!
3位はコスミックのBollingtof!

トニー強ぇ。
Ardigoはヨーロッパ選手権、ワールドカップ、世界選手権制覇です。
すげー。

今年トニー大人気だったけど、来年もきっと大人気なんだろうなぁ。
コースがトニーで埋め尽くされる日も近い?(´д`;)

b0092300_22503863.jpg

てか、スーツまた変わってるし・・・
せっかく今年買ったばっかりなのにーーー(-д-;)


そういえば今日は10連休明けの社会復帰の日でした。
休みボケ全開。
でもまだしばらくはヒマなのでいいのだ。
[PR]

  by dajakart | 2007-09-25 22:51 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

カペタ走り

ちょっと別の目的でネット検索していたら、おもしろ画像見つけました。

それが、コレ。
b0092300_2134749.jpg

マンガ「カペタ」を読んだ人ならわかる、あの片輪走行です。
日本では、○山征人選手ができるって有名です。

b0092300_214570.jpg

YouTubeにも動画あります。
http://jp.youtube.com/watch?v=2Dz05jrS2hM

実際、カペタは○山選手を見て描かれたそうだ。
○山選手は、「これができるのは世界でも僕しかいませんよ」と言ってたらしいが、世界にはできる人がいた!!

Richard Kennedy、やりますね。(誰か知らないが)
しかも重いエンジン側ではなく、逆側を下にしてる!
Richardの方がレベル上!?
世界は広いってことですね。

元URL
http://www.foxvalleykart.com/vintage.html
アメリカのカートイベントらしい。
[PR]

  by dajakart | 2007-09-24 02:14 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

親分の鬼特訓

この前の新東京のレースがカートオンラインでアップされました。
http://www.kartonline.jp/Result/SeriseList.asp?Ls=1
NTCカップ第4戦、S-Lクラスです。

b0092300_1305620.jpg

b0092300_1311173.jpg

タナボタっぷりがよく映ってます。
けっこうおもしろいので見てみてください。
最後には表彰式の様子もあります。
そういえば最近インタビューがないなと思ったら、代わりに表彰式になったんですね。
インタビューは見てもつまらないしイヤなので、こっちの方がいいや(;´・`)>


今日は親分の鬼特訓を受けてきました。
親分とはカートチームの親分です。
といってもカートの特訓ではなく、ゴルフの特訓w
親分は、ゴルフはアンダーで回るほどの腕前なのです。

場所は米軍のキャンプ座間。
普通入れないけど、親分は昔からのツテがあるらしく、いつもここでゴルフやってるそう。

初めて米軍基地内に入ったけど・・・超広い!!
ゴルフ場も立派です。
米軍はやっぱ厚待遇ですな。
日本国民の税金から出てるんだろうけど・・・。

b0092300_2151464.jpg

レストランでメシ食いましたが、メニューはアメリカンな感じでした。
とりあえずハンバーガーとコーラにしてみました。
ポテト付きで。
アメリカンなボリューム!!
を想像してましたが、普通でした。
でもアメリカ人、いつもこんなの食ってたらそりゃー太るわな。

特訓の方はまさに、親分's boot campです。
カートも鬼特訓だけどゴルフも鬼特訓。
でもその成果あって、かなり上達!!
一応コースもラウンドしましたが、コンペがあったらしく9ホールだけ。
最初の2ホールは、ボギー、パーと素晴らしい滑り出し!!
でも3ホール目でバンカーにドハマリし、撃沈。
その後はいつもの感じに戻ってしまった(´д`;)

教わったことを忘れないうちに練習しまくれば、きっと体で覚えるはず。
でもたぶん練習しないので、次に打つ頃にはスッカリ忘れてまた元に戻ってるでしょう。。。
忘れないように感覚をメモっとこう。
後でメモ見ても???な感じだろうけど。。
[PR]

  by dajakart | 2007-09-19 21:05 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

ジンクスに敗れる。

大井松田第6戦。
「カツ食うな」ジンクスに果敢に挑戦してみましたが、見事に敗れました・・・
ジンクス、おそるべし。

なぜジンクスに挑戦したのかというと、土曜の時点で調子がよかったから。
勝てると思ってました。
ここらでジンクスを打ち破っておかないと、と。

日曜のレースは、暑かった。
ときおり太陽が顔を見せ、ドライのレースとなりました。

公式練習1位、TT1位、予選1位。
ペース的に、スタートさえ決まれば決勝もイケるはず。

予選スタートで、3コーナーでインを開けて入ったら、2番手のクウガ選手に見事にインに入られました。
完全油断。
そこで決勝では、気をつけようと。

そして決勝スタート。
うまく決まり、3コーナーでインをキープ。
続く4コーナー。
インを閉めたつもり・・・が、完全には閉まってなかったようです。
1台分くらい空いてたのかな?
またクウガ選手が入ってきた!
しまった(-д-;)

と、ここまでは仕方ない。
後で頑張って抜けばいい。
が、予定外の出来事が!
後で聞いた話ですが、クウガ選手はイン側の縁石に乗ったらしく、おれの斜め前でアウト側に飛んできた!
おれも一緒に飛ばされ、もろともコースオフ。
ガーーーーン( ̄○ ̄;)
アウトの凸凹縁石で亀の子状態になりつつも、なんとか復帰。

これでほぼ最後尾にまで転落。
でもまだ20周ある。
頑張って追い上げました。
最後は4位でした。
うーん、またボタ餅献上してしまった(´д`;)

レースなので仕方ないですが・・・
おれもインを空けてしまったのが悪かった。
でも超ガッカリでした。。。(>_<)
完全に勝てるレースだったのに。
ま、次の新東京の分の運をため込んだと思っときます(^_^;)


それにしても・・・
やっぱりジンクスってあるんですね!
強力でした。
カツ丼、おそるべし。
いや、今回はドライでもカエルスーツ着てみたんです。
どっちが悪いのかわかんね~~(´д`;)
いや、きっとカツ丼のせいでしょう。
じゃなきゃ困るw

これからは絶対にカツは食いません・・・
[PR]

  by dajakart | 2007-09-17 18:40 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(4)

ジンクスに挑戦

今日は大井松田練習でした。
今日の晩飯はコレ。
カツ重。

b0092300_23145156.jpg

明日はレースですが、ウチのチームではジンクスが出来上がってます。

「レース前日にカツは食うな」(レースでは負ける)
「レース前日にザルそばは食うな」(レースでザルになる)

実績ありのジンクスです。
でもジンクスを破るべく、ジンクスに敢えて挑戦(^_^)v

そんなの関係ねぇ!!
(使ってみたかった)

負けたらこれのせいにしよう。
[PR]

  by dajakart | 2007-09-15 23:15 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

健康診断

先日、会社の健康診断があった。
最後に聴診。

オバチャン先生に、「ハイ、シャツ上げてー」で聴診。
「ハイ、背中見せてー」で背中を触診。

背骨の辺りを触られて、「あら?」
「ちょっとこの辺出っ張ってるけど・・・」

あ、それはカートコブです。
「カート乗ってるんで・・・」と言うと、「ハ?かーと?」
めんどくさかったので、
「クルマみたいなやつです。シートが当たるんで硬くなってます」
「あらそぉ~」

初めてカートコブを指摘されたw
最近はリブプロテクタに背中パッドも入ってるので、コブはかなり縮小してるけど。
全盛期(?)の頃はポッコリ盛り上がってました。
てか、何も説明しなかったらどうなったんだろ?
精密検査?w


明日から怒涛の10連休です。
やっと夏休み。
でもやることねぇ。
最近金を使いすぎてるから家でおとなしくヒッキーだな。

ヒマだから勉強でもしようかな・・・
[PR]

  by dajakart | 2007-09-14 22:31 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

松田練習

最近気付いたけど、自分は頭痛持ちのようです。
たまに、頭がズキズキと痛くなる。

3日くらい前から、頭が痛い。
でもいつもの頭痛とは違う。
首の後ろから後頭部にかけて、ズーンと重い。
下を向くと、更にズズーンと痛い。
バファリンも効かない。
なんだろ?
肩こり??
肩は凝らない体質なんだけど。。。

そんな中、今日は松田で練習。
松田でPRD乗るのは1ヶ月ぶりくらい。
路面もよくなって、新舗装の部分はけっこうグリップしてました。

東日本ジュニアが来月にあるらしく、松田激混み。
大井松田ちびっこランドか?(´д`;)
もともと狭いパドックが満杯でした。
しばらくはこんな状態でしょう。
遅く行ったもんだから、入れるのも大変。
うーん、こうなると余計にあの新しい建物がジャマだ・・・(´д`;)

暑かった。
この暑さ、カンベンしてほしいです。。
50周しか走ってないのにグッタリでした。

来週は3連休だしヒマなので松田のレース出ます。
来週は色んなところでレース重なってるから、人が分散しそうだなぁ。
今のところ雨予報・・・?
うひゃヽ(´∇`)ノ
決しておれのせいではありません。
[PR]

  by dajakart | 2007-09-09 23:03 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(4)

メット検討中

来年、メットを新調しようかと検討中です。
ヘルメットは、サーキットではドライバーにとっては「顔」そのもの。
今後何年も使うことを考えると、新調するにも慎重になります。

b0092300_038396.jpg

今のは、落としてしまったので写真のようにハゲてます。
ディフューザー付近がひどい。
やっぱり、ディフューザー付けたまま塗ったのがまずかったかなぁ。
弱いみたい。

今のメットは自分で塗ったんですが、もうあの苦労はイヤだ(>_<)
ペイントの様子はコチラ↓
http://www.geocities.jp/dajarer2002/SK5_1.html
缶スプレー&安物エアブラシじゃ、これが限界。
素人の腕ではこれが限界。

なので、次はペイントショップに頼もうと考えてます。
ショップのサイトを見て回ってるけど、ショップによって色々ですね。
ペインターによって特徴があります。
自分のデザインと予算に合わせて、ショップも慎重に選ぼうと思ってます。

で、デザインはというと・・・
考え中。
基本コンセプトは、

1. 今のデザインからは大幅には変えない。
 (誰だかわからなくなっちゃう)
2. 遠くから見て判別しやすいデザイン。
 (ゴチャゴチャしてるのはイヤ。メッキは遠くから見るとわかりにくいので使いたくない)
3. 頭頂部などにグラフィカルなデザインを入れたい。
 (今のような格子模様ではなく。今風にグラデーションを多く入れたい)

な感じ。

しかし、デザインセンスがないのでイメージが湧きません(>_<)
まぁ、じっくり考えます。
こういうの考えてるのが楽しいんですけどねw
あんまりノンビリしてると来年になっちゃう。
注文してから時間かかるみたいなので。
いろんな人のを部分部分、パクパクしようかなぁ(;´・`)>


※今日は1ダジャレ。しかも誰かが前に言ってたのをパクリなのでマイナス20点。
[PR]

  by dajakart | 2007-09-08 00:38 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE