<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

NTCカップ第5戦

今回もボタ餅食って4位でした(^_^)v

土曜は大雨。
前回の雨練習のときよりひどく、とても乗れる状態じゃない。
危険。
乗ってる人いたけど。。。(;´・`)>
b0092300_23455989.jpg

日曜は晴れ予報だったし、この日は全く乗らずにレースの準備だけして終了。
夜、メシ食いに行く時は雨風すごかったな~。
こんな日にレースじゃなくてよかったw

日曜はスッカリ晴れてイイ天気。
乾きたて路面のため、グリップ最悪。
段々よくなってきたけど、今日は結局最後までいつものいい路面には回復しなかった。

公式練習は、3番手タイムくらいか?
それで喜んでしまったが、タイトラはいつものようにみんなタイム上げてきて、結局10位。
最悪。
公式練習のタイムはあてにならないなー。
新品タイヤ使ってない人もいるし。
それでいい気になってはいけません(´д`;)

予選は、2台が止まって自動的に8位に。
ペース悪。

決勝はスタートが決まり、何台か抜けた。
が、序盤にまたボタ餅落ちてきた!!
先頭グループ3台くらい(?)が絡んで失速。
4位に。
b0092300_23462384.jpg
(photo by T-shita先生)

決勝は、予選までに比べればそこそこのペースだった。
トップ2台には置いていかれたけど。
必死こいて走りました。
自分としては珍しく、伏せてみたり。
で、ストレートでY澤選手を抜いて3位に。
b0092300_2347349.jpg
(photo by T-shita先生)

しかし、3コーナーと4コーナーが致命的に遅かった。
抜き返されて4位に。
b0092300_23472332.jpg
(photo by T-shita先生)

最後までついてたけど、集中力が切れて若干ペースダウン。
そのまま4位でゴールとなりました。

4位は悪い結果ではないけど、しかし遅いなぁ。。。(-д-;)
決勝ベストはトップからコンマ2秒落ちでした。
でも、決勝の最後の最後で、あるコーナーのもっと速いラインに気付きました。
(気付くの遅っ!w)
これで、きっとあとコンマ1秒は稼げるはず。。。

ランキングを手計算してみたんですが、5位にまで上がりました。
でも、全6戦中有効5戦、最終戦ポイント1.5倍なので、終わるまで全くわかんない。
今までポイント落とさず全戦でそこそこのポイントを取ってる人は、最終戦でポイント取ってもどれか1戦のポイントがゴッソリ引かれるわけだし。
今ランキング上位の人は、そんな人が多い。
逆に、1回でも0点がある人は、引かれることなく、今のポイントに最終戦のポイントが全部加算される。
計算が難しい。。。
ま、とりあえずランキング3位以内に入りたいなぁ。
[PR]

  by dajakart | 2007-10-28 23:47 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(4)

シート修理

最近このブログが重くなってるのは気のせい!?

早めに会社上がって、シートの修理しました。

新東京で、背中の部分が割れてたので。
実は割れたの3回目。
2回修理したけど、また割れた。
割れててもそれなりに走れてたので、めんどくさいから直さなくてもいいかな~と思ったんですが、やっぱりここは割れてちゃダメですよねぇ。

b0092300_21584247.jpg

実は、大学の研究室の専門はFRP。
ガラス繊維とか、樹脂とかよく触ってました。
なのでシート修理はお手の物・・・と思いきや、そんなことないんです(´д`;)
加工の技術を得るのが目的ではないので。。

卒論は、「単繊維モデル試験片を用いたGFRPの応力腐食割れ特性」。
今見ると、ああそういえばこんなこともやってたなぁ・・・って感じです。
今の仕事は全然関係ないことやってるので・・・。
ほとんど忘れた(;´・`)>

まー、卒論の頃は、研究室でほとんどゲームばかりやってたんだけどw
ゲームの合間に実験って感じ(´д`;)

そのゲームとは、「エイジオブエンパイア」っていうPCゲームです。
知ってる人いるかな?
簡単に言うと、古代文明の国を使って、国を成長させながら他の国(プレイヤー)と戦争するゲームです。
それがまた超おもしろいんですよ。
ものすごく奥が深い。
上手い人は超強い。
そんなゲームを、年中、研究室のみんなで対戦してましたw


そういえば、週末の天気予報が雨っぽいではないか!!
b0092300_21591274.jpg

今までに、予報雨だったのに結局降らず、ってことが何度もあった。
期待すると降らないんだろうなきっと。
期待せずにいよう。。。
[PR]

  by dajakart | 2007-10-24 22:01 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(4)

新東京練習

今日は新東京練習。
うちのチームから6人くらい参加。
つま恋で全国大会だから、ちょっとは空いてるかなーと思ってたらやっぱり混んでました。
さすがレース1週間前。

b0092300_23422875.jpg

午前は、松田で中速までナラシをやったエンジンの高速ナラシ。
午後は、もう1基のエンジンのナラシを低速から。
どちらも、問題なく終了。
今日はけっこう焼き付いてる人が多かったから、何事もなくナラシ終わったのでホッとしました(;´・`)>

結局、全開走行はあまりできなかったのに、最後は首にきた。
やべー、おれ体力ねぇ(-д-;)
最近腕は重点的に鍛えてるので大丈夫だったけど。
首は、まじめに乗ってないとすぐに衰えます。。。(おれだけか?)

今日は、一発のタイムはそこそこのが出たけど、全体的にバラバラ。
乗れてない。
安定感がない。
うーん、どうしたものか。。。

来週のレース、雨降らないかなぁ。
まじ切望。
今年NTCでは一度も雨レースないんだもん。


最近よく考えてるんですが、来年はどうしようかなぁと。
エンジン何乗ろうかと。
NTCのレースは出たい!
けど、スーパーリードは速くて楽しいんですが、いかんせん金がかかる。
焼き付きが多いのもあるんですが、焼きつかなくてもメンテの周期が短い。
ピストン高いし。

PRD専門にするって手もある。
それが一番楽かなぁ。

最近気になってるのが、水冷125cc。
LEOとか、Rokとか、MAXとか、X30とか。
初期費用は高いけど、メンテサイクルが長いのが魅力的。
リミッターあるので焼きつかなそうだし。
速いし。
押しがけいらずだし。

でも、いろんなメーカーのが乱立してて、レースやってるところもマチマチってのが難点。
Rokの世界大会は魅力的だなぁ・・・。

うーん、ほんと来年はどうしようか。
[PR]

  by dajakart | 2007-10-21 23:47 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(4)

シティカート行ってきました

今日は、会社の帰りにシティカートへGO!!
今回は、社内のレンタルカート好きな人の呼びかけで、12人も集まりました。
会社の帰りにフラっとレンタルカート・・・
なんてスバラシイんだろうヽ(´∇`)ノ

シティカート行ったのは初めてです。
北千住にあります。
昔、巨大迷路があったところ。
子供の頃、その巨大迷路に行った記憶があります。
シティカートと言えば、今全日本FAに出てる中○雄一選手のお父さんが経営してるんだっけ。
たしか。

コースに着いてみると、あれっ?
シ○クロードRTのショップがありました。
こんなところにあったんだー。
知らなかった。

b0092300_054840.jpg

コースは、平塚とほぼ同じくらいの広さかな?
ヘアピンで抜けるポイントがいくつかあって、けっこう面白かった。

1時間の貸切で、交代で10分を3本。
これが、キツかった!
ステアリングがツルツル滑るもんだから、ギュッと持たなくちゃいけなくて、腕がもうツライツライ。
みんな、腕がパンパンになってました。
レーシングカート乗るよりキツイ・・・・(´д`;)

現役カーターがここで負けるわけにはいかない!!
と、またがんばってしまい、トップタイムが出ました。
前回雨の平塚で負けたし・・・(´д`;)
本日のベストタイムでもありました。
名前が載りました。↓
http://www.precision.co.jp/citykart/
「本日のベストタイム」なので、明日にはすぐ消えるだろうけどw

きっとまた、同じ会社で松田スーパーSSに出てるY下さんに「空気読めない」と言われそうな気がしますがw

でも、コースレコードとは1秒近くの差・・・
どうやって出すんだろ???

みんな楽しんでたし、親睦も深まったし、おれも腕のいいトレーニングになりました(^_^;)
[PR]

  by dajakart | 2007-10-18 00:55 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(4)

ナラシDay

今日は大井松田でコメット2基のナラシ。

が、寝坊(´д`;)
松田に着いて荷物降ろし終わったのが1時前。
さらに、ブレーキキャリパを外してたのを忘れてて、つけてフルード入れてエア抜きという余計な作業が。
その後マシンを組んでたら、走行開始が2時半すぎ。

1基目を2回乗って中高速までナラシ終わらせたらすでにいい時間。
もう1基を乗せ換える気力がなかったので、そこで走行終了。。。
結局乗ったのは2回だけでした(´д`;)
まー、来週新東京でナラシします。

今日、よちんさんが一眼で撮ってくれた写真。(ナラシ中)
b0092300_22582640.jpg

b0092300_22584665.jpg

写真サンキューです(^_^)v

昨日、大学研究室同期の結婚式だったんですが、実はそこでも寝坊。。。
後でわかったんですが、携帯のアラームがなぜか音量ゼロになってました。
もう1個の目覚ましは鳴ってたはずですが、全く気付かず。
目が覚めて時計を見たときは、愕然としました(-д-;)
今まで重要イベントのときはほとんど寝坊しなかったのに・・・。

やべーおれ、社会人として、いや人間としてサイテーかも(-д-;)(-д-;)(-д-;)
かなり自己嫌悪。
着いたのは式の最中。
コッソリ入りました(;´・`)>

でも結婚式っていいですねぇ。
感動しました。
おれ涙もろいかも。

大学の研究室同期の中で、独身はもうかなり少数。
まーいいや(;´・`)>

ところで、「空気読み力テスト」って知ってますか?
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi

しばらくアクセス集中でつながらなかったんですが、最近ようやくつながるようになりました。

結果。
空気読み力: 16(Cクラス/重度KY(空気読めない))

あーたしかに。
おれ空気読めません。
自己中ともいうかな(´д`;)
自覚してます。

でもそんなの関係ねぇ。(←この辺がKYなんだろうなw)
[PR]

  by dajakart | 2007-10-14 23:00 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

食欲の秋?

最近、スクスクと成長しているダジャラーです。
体重2キロ増。
体脂肪率は・・・・・やべぇ。

最近食欲あるんだよなぁ。
秋のせいでしょうか。
特に仕事中は空腹に耐えられず、ついついポリポリと間食を。。
最近のお気に入りは柿ピーです。
これがいけないんだなきっと(-д-;)

昼メシはOLが食いそうな「スープ春雨」にしてるのに。
最近一生懸命筋トレもしてるのに。
最近よくCMやってる「これ、大豆ですから」にしてみようかなぁ。


話変わって、ショップにチューンナップに出していたスノボをこの前取りにいきました。
にゃんたさんに教えてもらった店。
ウチから超近かった。
雰囲気、なんとなくカートショップに似ている。

チューンナップは初めてで、今までロクなボードのメンテはしてなかった。
店のオヤジはボードを見るなり、エッジ付近が白くなってるのを見て、
「あ~中央道とかよく行ってるでしょ~?」
と、ズバリ当てられました。
新潟方面の雪ではこうならないようです。
むむ、このオヤジやるな。

にゃんたさんと同じようにストラクチャ(溝を入れる)を入れたかったんですが、「このボードだとサンドペーパー仕上げでいいですよ」と言われたのでお任せに。

戻ってきたのを見たところ、保護のためにワックスがベッタリ塗ってあるが、キレイになってる!!
さすが、職人って感じです。

これで今年はマジメに滑るぞ~!!
目指せ2級。
シーズン券当たらないかな。
その前に今年は雪はいっぱい降ってほしいなー。
去年はほんと少なかったので・・・(>_<)
ストップ地球温暖化。
[PR]

  by dajakart | 2007-10-11 01:50 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

昨日のゴルフ

昨日は前の会社のゴルフ仲間たちと、ゴルフ行ってきました。
千葉の習志野カントリー空港コース。
遠い。。。。
でも天気よく、暑くもなく寒くもなく、最高のゴルフシーズンです。

b0092300_23453448.jpg

最近おれの中ではゴルフ熱が熱いんです。
カートの次に熱いんです。
金曜の練習場で絶好調だったので今回はベストスコア更新するかなと。

が!
朝、高速が混んでて、着いたのがギリギリ。
おれのような初心者には朝練必須なのですが、全く練習できずに急いでコースへ。
そのせいか、午前中の前半はボロボロ。。。
いまだかつてないハマリっぷり。

午後の後半は、思い出して、けっこういいペースで回れた。
でも前半の大たたきのため、結局いつもよりちょっと悪いスコアでした。

ゴルフは一朝一夕にしてならず。

練習場とコースではぜんぜん違いますね~。
まずコースだとフラットな地面で打つことがほとんどない。
ちょっとでも傾斜があると打ち方変わっちゃう。
当然、深いラフもあるし。
バンカーもあるし。

その点、「土曜の路面では調子よかったのに、日曜の路面で新品タイヤ履いたら全然ダメになっちゃった」というような、カートの世界と通じるものがあります。
ゴルフもカートも、ちゃんとした基礎が出来上がっていれば、どんな状況でも調整して対応できるはず。
「ここ一発」という緊張する場面もあるし、集中力も最後まで切らさずに保たなきゃいけないし、メンタルも鍛えられるような気がします。

あ~悔しい。
もっとうまくなりたい!!
と、強く思いました。

しかし、カートにゴルフにスノボと、金のかかることばっかりやってる気がする。
非経済的な趣味ばかりです。。。

その後、焼肉食いました。
安い店だったんですが、腹がはちきれそうなくらい食いました。
もうしばらく肉は見たくない(-д-;)

そういえば、初めてタイヤがバーストする瞬間を見ましたよ!
高速走ってて、トラックを抜いたんですが、抜いた直後に「パーン!!」って音がした。
ミラーで見てみると、トラックがブワッと黒い煙はいて、ハザード出して、フラフラしながら路肩に止まろうとしてました。
後ろにいたらビックリだね。
[PR]

  by dajakart | 2007-10-07 23:46 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)

Tウィルスに感染( ̄○ ̄;)

「顔ちぇき」に新しいバージョンが増えました。
バイオハザード3の映画とタイアップのようです。

写真送るとゾンビ顔にしてくれます。
早速送ったら、こんなんなりました。
b0092300_02259.jpg

別の写真を送ったら、こんな風にもなりました。
b0092300_022221.jpg

ちょっと、合成具合がイマイチかな。
でもおもしろいのでぜひやってみてください!!

携帯から顔ちぇきにアクセスすると、ゾンビちぇきがあります。


今日は仕事をサボッて、いや仕事の一環として、午後からCEATECっていう展示会に行ってきました。
CEATECとは、IT&エレクトロニクスの製品の展示会です。
いろんなメーカーが出展してます。
自分が開発に携わった商品も展示されてるので。

決して、コンパニオンのおねえさんを見に行ったわけではありません。

今回の目玉といえば、コレかな?
b0092300_033898.jpg

有機ELテレビ。
11インチとまだ小さいけど、超薄いです。
そして、実物は画面が超キレイ!!
ビックリするほど。
今までのテレビとは明らかに画質が違います。
肉眼に近いような感じ。

来場者は業界関係者っぽいのがほとんど。
平日だったし。
さすがにカメラ小僧はほとんどいなかったけど、関係者っぽいけど堂々とコンパニオンを撮ってるオジサンもいましたw


帰ってから、明日ゴルフに行くので友達と練習。
実は先週一人でコソ練したんですが、もうボロボロでした。
親分に教わったことを忘れたどころか、それよりひどくなってた(-д-;)

でも今日練習して、友達にちょっとアドバイスもらったらまた思い出した(^_^)v
絶好調!
どうしよう、いきなり100切っちゃったら。
(んなわけねーw)
[PR]

  by dajakart | 2007-10-06 00:07 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE