<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

合格!!

日曜はまた、さのさかでスノボ。
JSBAバッヂテスト2級受けました。
ついに合格しました!!ヽ(´∇`)ノ

前回から1ヶ月。
2回目の受検でした。
ショートターンがまだイマイチ感があったので、朝からにゃんた先生の突貫工事を受けて、なんとかなりました。

今の時期、雪がバシャバシャで非常に滑りにくいんですが、昨日はいつにも増してさのさかは人が少なかったので、ゲレンデがあまり荒れなかったのもよかった。
てか、検定の前にみんなで横一列で下りてバーンを均したし。
そういうことやるんですね。

ここが検定バーン。
b0092300_23204861.jpg

結果。14番です。
全部70点(合格点)。
b0092300_2321666.jpg

前回初めて受けたときは、頭が真っ白になってコケてしまいました(;´・`)>
今回はそれほど緊張もせず、自分の滑りができた。
ロングもショートもとりあえず無難な滑り。
フリーライディングの最後に「やっべー」と思うミスしたけど、フリーライディングでは不問なミスだったようでよかったよかった。

これも、今シーズンはひたすらストイックに練習をしてきた成果ですな(^_^)v
一日中ほとんど休憩せず滑りまくり。
最近は、昼飯はカロリーメイトだったしw
少ない滑走日数で滑走量を稼ぐには、こうするしかない。
にゃんた先生には大変お世話になりました。

とりあえず、今シーズンの目標は達成できたからよかった。
もちろんこれで終わりではなく、次は1級目指します。
でも、2級と1級のレベルの差はかなり大きい。
検定後の総評(一人一人にアドバイスされる)を聞いた限りでは、1級のレベルにはまだまだまだまだです。
あと1年以上かかるだろうなぁ。

もっと練習しなきゃ。
[PR]

  by dajakart | 2008-03-24 23:21 | スノーボード | Trackback | Comments(0)

チャリトレ@多摩川

春用の新しいジャージを買いました。

b0092300_18452391.jpg

Wizardってメーカーのだけど、安い!
ヤフオク新品で4000円。
品質も、全然悪くない。

なんか、怪しい日本語書いてますが。
b0092300_18464261.jpg

普通、チャリ用ジャージって1万以上する。
高すぎ。
なんであんな高いんだろ。。


んで、今日は多摩川へチャリ練習行ってきました。
今日は休みなのです。
職場では、「こういう日(谷間)はぜひとも休もう」みたいな風潮があります。
もちろん、仕事の進み具合にもよりますが、すごくいい傾向です。

が、今日はものすごい強風・・・。
行く前から、気持ち萎えました。

今日はいつもより距離を伸ばしてみようと。
いつもの多摩川原橋(稲城のあたり)から、拝島橋の手前まで行ってきました。
拝島っていうと西武線ですよ。
昔、通ってた高校が西武線沿線にあったけど、拝島っていうと「すげー遠い」っていうイメージがあった。
思えば遠くへ来たものだ。

多摩川ももちろん強風。
でもがんばってこいだ。
多摩川サイクリングロードって、大体、上流に向かうときは向かい風で、下流に向かうときは追い風。
いつものルートだと、帰りが追い風になって楽。
でも、今日は若干違った。
帰りも向かい風の区間がけっこうあった。
かなり、萎えました(´д`;)

行きも帰りも、いつもの「よみうりランド峠」を越えました。
今日は強風&長距離で疲れてたので帰りが特に辛かった。
ちなみに、「よみうりランド峠」ってこんな感じ。

b0092300_1932374.jpg

b0092300_1944193.jpg

けっこうな高低差があります。
自分の中では、ツールドフランスでいうところの「カテゴリー超級」な峠です。
あくまで、自分の中でですが(;´・`)>
いいトレーニングになりますよ。
ドMな方はぜひどうぞ。

b0092300_19112227.jpg

今日のトレーニング結果
時間:3時間14分07秒
距離:72.14km
平均速度:22.3km/h
最高速:60.4km/h
積算距離:228.3km

100kmくらい軽く乗れるようになりたいなぁ。
[PR]

  by dajakart | 2008-03-21 19:15 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(5)

すのぼ9

日曜はスノボに行ってきました。
また1ヶ月のブランクが空いてしまった。

いつものさのさかではなく、車山。
今シーズンは、さのさか以外行ったのは初でした。

スキーヤーが多かったけど、スノーボーダーは・・・上手い人がほとんどいない。
カービング滑りをしてる人の話ね。(トリックとかは最近興味なし)
さのさかは、「すっげー上手い!!」って見とれてしまう人が大勢います。
やっぱさのさかってレベル高いんだなーって実感。

b0092300_23491733.jpg

もう、かなり暖かくてシャバシャバ雪でした。
この調子じゃ、今月中には雪がなくなっちゃいそうです。
やばいね。
気温高すぎ。

2月までの締まった雪と、3月のシャバシャバ雪は、当然ながら同じ滑り方じゃダメでした。
強引にカートに例えると、シャバシャバ雪はドライタイヤで走るチョイ濡れ路面みたいな感じ。
路面コンディションがいいときのような操作をすると、突然グリップを失う。
基本に忠実に、しっかりと丁寧な操作をする必要があります。

久しぶり+シャバシャバ雪で、かなり疲れた。
シーズン始め以来の、強烈な筋肉痛です。
でも、こういうコンディションでのすごくいい練習になった。
来週、また検定。
なんとしても今シーズン中に受からなくては・・・。
[PR]

  by dajakart | 2008-03-17 23:59 | スノーボード | Trackback | Comments(0)

チャリ練@境川

今日はもりそばさん、T-shita先生と合同練習でした。
場所は境川サイクリングロード。
大和から藤沢まで、25kmくらいあります。

サイクリングロード途中にある境川遊水地公園で集合。
駐車場がタダで使えるのでよいのです。
最近できたらしく、キレイに整備された公園だけど、こんなところにもおれの税金が・・・と思ってしまいます(´з`;)

b0092300_20363767.jpg

そこからまず、上流へ。
大和の246あたりが終点。
b0092300_20365987.jpg

けっこうすぐ着いた。
車で来るときは渋滞でかなり時間かかったのに。。。
全部自転車で自走すればよかった。

そこから川を下って下って、海へ。
境川サイクリングロードは、歩行者やママチャリがけっこういます。
道路を横切ったりするので、けっこうストップ&ゴーなコースですな。
道幅は、若干狭い感あり。

多摩川も歩行者多いけど、車線が分かれてるし、ノンストップで走れる。
高い平均速度で走りたいときは、多摩川ですかな。

実はビアンキ乗ったのまだ3回目。
前回までは、たぶんサドル高すぎで、右ヒザ裏の靭帯が痛くなった。
今回はサドルちょっと下げて、イイ感じ。
雑誌で読んだペダリングも試してみて、イイ感じでした。

途中で梅咲いてました。
b0092300_20371732.jpg

そして、江ノ島に到着!!
(T-shita先生は途中リタイア)
b0092300_20373523.jpg

自転車で海って来たことないので、けっこう感激。
潮風が気持ちよかった。
けっこう近いもんですね。
サーファーたちが大勢サーフィンしてましたよ。

サーファー仕様のチャリ。
サーフボード乗せて走ってました。
b0092300_2037534.jpg

で、また川を上って遊水地公園へ。
無事到着・・・と車の前で止まろうとしたとき、立ちゴケしました。。。
ペダル外すの忘れてた。
最後の最後に。
初立ちゴケです。
フレームに傷つかなかったからよかったけど、けっこうショックです(-д-;)


そうそう、4月12日のもてぎのサイクルモードに出ます。
http://www.mobilityland.co.jp/ecoclassic_m/
3時間のサイクルマラソン。
ロードコースとオーバルを組み合わせた7.2kmを周回するらしい。
もうあと1ヶ月切ってしまったので、もっとトレーニングしなきゃ!!
(といってもあまり乗る暇がない)
特にT-shita先生、がんばりましょう(´з`;)
[PR]

  by dajakart | 2008-03-15 20:39 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(3)

ダメダメレース

NTCカップ第1戦、出てきました。
やっぱりダメダメレースでした。。。

今年から、経費削減のためPRDに参戦。
今回は16台。
あまり練習してないので、5位くらいに入れば上出来かなーと臨んだレースでした。

■公式練習
なぜかトップタイムが出た。
どうやら調子がいいらしい。

■TT
最終ラップにやっとこさタイムが出て2位。

■予選
スタートで、ポールの選手の「タイミングずらし作戦」にまんまとハマった。
大きく遅れてスタート。
4位だったミカン選手はじめ、アウトスタートの選手たちに多大な迷惑をかける。
ごめんなさい。
スタートで4位に転落。
何度も順位を入れ替える激しいバトル。
乗り上げられたり。
ゴール直前、前の選手に勢い余って接触。
怒られた。
ごめんなさい。
結果、4位。

■決勝
スタートの加速はよかった。
ちょっと前が邪魔だったので、アウトに行ったらそれが間違い。
抜かれて5位に転落。
でも、序盤はペースがよかった。
これは、いいとこ行けるかも?

と思ってた中盤。
コーナー立ち上がりで突然、「ブビッブビッ」と、かぶったような症状が表れた。
かぶった??
なぜ突然???
とりあえずハイニードルを全閉にしてみたが、全く変わらず。
ストレートは大丈夫だったが、立ち上がりで大失速。

もうやめようかと思ったけど、完走すればいいことあるかもと思い、最後まで一応走った。
タイムは43秒台。
当然、周回遅れ。
残り10周以上、ツラかった。。。

1周遅れで完走、14位でした。
そういえば去年も第1戦は14位だったような。

原因不明。
きっと、電気系トラブル。
プラグキャップとコードが抜けかけてたとか、あるいは電気本体かなぁ。
調子よかったのにガッカリです。

それよりガッカリしたのは、レース後にまたフレームの骨折がみつかったこと。
骨折どころか、「破断」です。
完全に破断してました。
右のエンジン脇のシートステイ。
「もはやフレーム入れ替えか・・・」という事態が頭をよぎったけど、そんなお金ないので、直して乗ります。
てか、この間溶接したばっかなのに。。。

泣き面に蜂とはこのことです。

なお、全くの偶然で、チームメイトのミカン選手も、決勝終了後に全く同じ場所が全く同じように破断してました。
トニー、おそるべし。

スーパーリードでは、チームメイトのトクが新東京初優勝!
b0092300_22514778.jpg

おめでとう。
去年は0勝チャンピオンだったけど、やっと勝てましたな。
[PR]

  by dajakart | 2008-03-10 22:53 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(3)

つながった。

先週金曜あたりにADSLモデムがブッ壊れ、自宅でインターネットがつながらなくなってました。
今日代わりのモデムがやっと届いて、復活です。

ネットつながらないと、たいへん不便です。
現在の自分の情報源って、70%くらいがネットからであるということに気がつきました。

そして、ネットがつながらないと、ヒマです。
家帰ってからもやることないので、普段あまり見ないテレビなんぞ見たりしてました。
でもテレビもいまいちおもしろくない。

ヒマなので0時半くらいに寝てたりしてました。
なんという健康的な生活。

最近は、モデムがブッ壊れたり、20代最後の歳になったり、だじゃエースのバッテリーが上がったり、あんまりいいことないですねー。

タバコは吸ってません。
最近、「吸いたい」という衝動もあまりなくなりました。
いい傾向です。

そういえば今週末は新東京の第1戦です。
ぜんぜん練習してません。
ダメダメレースだろうなぁ。
気持ちも全く盛り上がってきません。
しばらく乗ってないので、体力が一番心配です。
[PR]

  by dajakart | 2008-03-07 23:07 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(3)

ネット不調。

なんか最近、自宅のネットが遅い。

ここ数日で、極端に遅くなった。
とりあえず無線ルータを再起動(つまりは電源の抜き差し)。
以前、この方法で直ったことがあった。
でも変わらず。

次いで、ADSLモデムも再起動(つまりは電源の抜き差し)。
が!
これがトドメを刺したのか、ほとんどつながらなくなった(-.-;)

なんせ、グローバルIPが取れません。
何度もやってるとたまに取れるが、すぐ切れる。

無線ルータでローカルIPは取れてるので、こっちは大丈夫そう。
ADSLモデムがご臨終のようです。

なのでこのブログは携帯から更新。(初かも)
ネットつながらないと不便だなあ。
急に心細くなる。

どうせなら、ついでに光にでもしようかと、会社PCでいろいろ調べてましたが、光って高いですねえ。
メールアドレス変わると面倒なので、ヤホーのにしようとすると、高い!
フレッ○光は割と安いけど、ヤホー対応してない。

おとなしくヤホーの高速ADSLにでもしようかな。

携帯長文、疲れました(-o-;)
[PR]

  by dajakart | 2008-03-01 01:19 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE