<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

765km

7月の走行距離。
自転車の、です。

いやー今月は乗ったなぁ。
レースがあったから、それに向けてがんばってたから距離が伸びた。
いろんなところに行った。
津久井湖、箱根、相模湖、ヤビツ。
夜練たくさん。3本ローラーたくさん。
あと、シマノバイカーズフェスティバル。
後にも先にも、こんなに乗ることはないでしょうな(´з`;)

ちなみに、今月のカートは、大井松田50周のみ。
でした。
レース出なかったので(;´・`)>

次のカートレースは、8月31日のNTCカップ。
上半身の筋力がだいぶ落ちてると思うので、そろそろ筋トレせねば。
だいぶサボってます。

次の自転車レースは、9月13~15日のツールドのと。
http://tour-de-noto.com/
3日で能登半島を1周(400kmくらい)するイベント。
レースというか、ゆるめのサイクリングイベントですね。
1日100km以上走るので、ロングライドのトレーニングせねば。

■昨日のトレーニング結果
◇3本ローラー
時間: 40分49秒
平均心拍数: 142
最大心拍数: 168
消費カロリー: 464 kcal

■今日のトレーニング結果(with T-shita先生)
◇霧が丘周回
時間: 1時間20分33秒
距離: 34.06 km
平均速度: 25.4 km/h
最高速: 58.0 km/h
積算距離: 1991.3 km

平均斜度: 0.9 %
最大斜度: 7.2 %
登坂高度: 342 m
平均心拍数: 141
最大心拍数: 173
消費カロリー: 1084 kcal


そういえば、リアタイヤが台形になってました。
まだ2000kmくらいしか乗ってないのに。
ローラー乗ってるせい?
フロントは大丈夫だから、今度ローテーションしてみよう。
[PR]

  by dajakart | 2008-07-31 23:49 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

シマノバイカーズフェスティバル

昨日は自転車レースに出てきました。
シマノバイカーズフェスティバルといって、元々はMTBの大きな大会だったけど、今年からロード種目が加わりました。
場所は、長野の富士見パノラマスキー場です。

b0092300_0121468.jpg

今回も、大井松田KL自転車部で参戦!
他には、トミー部長、サネさん、タロサさん、もりそばさん、ひびきさん。
みな、2時間耐久クラスに参戦です。

いつもはカート荷物満載のだじゃエースが、今回はチャリで満載でした。
b0092300_0123734.jpg

コースは、スキー場周辺の道路を封鎖した、1周3.5kmの周回コース。
スキー場周辺なので当然アップダウンあり。
b0092300_0125695.jpg
b0092300_0131188.jpg

着くのが遅れて、スタート前はバタバタしてました。
スタート直前にトイレで軽量化していたところ、試走の時間ギリギリ!
急いで試走したので、コース写真撮れなかった。
残念。
スタート位置も、おれ一人最後尾となってしまいました。

ちなみに、パッと見たところ、スネ毛剃り率は8割以上といったところ。
みんな気合入ってますね~w

そして2時間レースのスタート!
最初の1周は集団なのでゆっくりと。
上りにかかったところでバラけ始めました。

普段、一般道を2車線使って走れることなんてないからなかなか楽しい!
鋭角なコーナーもあり、自転車で初?のコース幅いっぱいに使った「本気」コーナリングも楽しめました。
上りは、周回コース部分は想像していたほどの斜度ではなかった。
10%ないくらいかな?
ヤビツ登ってる人なら、それほどきつい斜度じゃなかった。

しかし、暑かった~。
スキー場だから涼しいかと思ったけど、そんなことないない。
30℃オーバー。
でも日陰は涼しかった。

最初の30分は、ちょっとオーバーペースになってしまった。
上りも平坦もがんばってしまい、上りでは心拍数170オーバー。
きつい。
腹痛くなってくるし。
このままじゃもたないと思い、ペース落としました。
1時間半経過したくらいまで、余裕を持ったペースで。
ちょっと休みすぎたかな。
残り30分は、若干ペースアップしました。

ゴール時は周回コースを離れるんですが、そこがツラかった!
最後の最後にこんなツライ坂があったとは。
そこが10%以上。
2時間走った体にはかなりしんどく、止まりそうになりながらもゴール!!

結果、55台中17位でした。(平均24.15 km/h)
なかなかよいのでは!?
ちなみに、トミー部長は7位!
シングルです。
たしか、捻挫してたはずじゃ・・・?

リザルト
http://www.shimano-event.jp/result/08bikers/result066-1.html

プロの招待選手には4ラップもされてしまいました。

でも、上りでかなりの台数を抜けたので満足満足。
上りトレーニングの成果を実感!
ペース配分もうまくできるようになった気がする。


会場はこんな感じ。
b0092300_0135073.jpg

出店がいろいろあったんですが、あんまり見られなかった。

その後、サネさんとトミーさんのの知り合い(?)でMTBのダウンヒル元日本代表(でしたっけ?)のWナベ選手が、ダウンヒルの走りを見せてくれるというのでゴンドラへ。
ゴンドラが下るのに合わせて、コースを下ってくれました。
b0092300_0141515.jpg
b0092300_0143659.jpg

雨が降ってきちゃったのでフルスピードではなかったけど、やっぱ速い!
楽しそう!
いいものを見せてもらいました。

これがDHバイク。
ごっついですね~。
b0092300_01509.jpg

雪が全くないスキー場って初めてだったけど、やっぱり違和感あるなー(^_^;)
ダウンヒルもおもしろそうだけど、社会人の趣味としてはリスクが大きいですな。
クラッシュしたら骨の1本や2本じゃ済まなそう。。。

んなわけで、しんどかったけど、楽しかった!
走ってる最中は、「なんでこんな苦しいことしてんだろ??」っていつも疑問に思いますが、終わってみるとやっぱり楽しかった。
もっともっとトレーニング積んで、強くなりたいと思う。

今日は会社でグッタリしてましたw


■レース結果
時間: 2時間02分54秒
距離: 56.01 km
平均速度: 25.9 km/h
最高速: 47.7 km/h
積算距離: 1937.1 km

平均斜度: 0.9 %
最大斜度: 8.4 %
登坂高度: 558 m
平均心拍数: 142
最大心拍数: 227 ???
消費カロリー: 1689 kcal
[PR]

  by dajakart | 2008-07-29 00:26 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(0)

気合を入れて

もうすぐレース(自転車)なので、初めて、剃りました。

スネ毛をです。


・・・こいつなんでスネ毛なんて剃ってんの!??
と思った方に解説。

プロの自転車選手って、みんなスネ毛を剃ってるんです。
理由はいろいろあります。

・プロ選手はマッサージ受けてるので、マッサージの時は毛がない方がいい
・ケガした時は、毛がない方が治りがいい(ダジャレだw)
・見た目

などなど。
空気抵抗・・・はたぶんあまり変わらないと思う。
水泳選手が剃ってるのは、きっと抵抗を減らすためだと思うけど。

アマチュアレーサーでも、けっこう剃ってるみたいですね。
というわけで、おれも気合を入れるために初めて剃ってみた次第です。
高校球児が坊主にするようなもんですな(;´・`)>

剛毛なもんで、すごく大変でした。
今はトゥルトゥルになって、ちょっと気持ち悪いですw


昨日はT-shita先生といつものコースで合同トレ。
若干上り基調の長いストレートがずっと向かい風で辛かった。
おれ6周:先生5周でスタートしたんですが、5周半地点でやっと追いついた。
毎回毎回、追いつく距離が伸びてます。
T-shita先生もいい感じに強くなってます(^_^)v

■昨日のトレーニング結果
◇霧が丘周回
時間: 1時間20分42秒
距離: 34.21 km
平均速度: 25.4 km/h
最高速: 60.7 km/h
積算距離: 1854.8 km

平均斜度: 0.9 %
最大斜度: 8.1 %
登坂高度: 337 m
平均心拍数: 136
最大心拍数: 176
消費カロリー: 1047 kcal

これがレース前最後の実走トレにします。

今日は、ローラー。
負荷かけないように、軽いギアでひたすらクルクル回してました。

■今日のトレーニング結果
◇3本ローラー
時間: 33分39秒
平均心拍数: 128
最大心拍数: 140
消費カロリー: 310 kcal

明日も同じように軽~く回す予定。
飲み会が2件あったんですが、レース前に飲むわけにはいきません。
デートがあっても、合コンがあっても、飲みません。
ないけどさ(-д-;)

土曜は完全休養日にして、日曜のレースに臨みます。
土曜はバイクの掃除でもするか。
一度もまともに掃除したことないので、ビックリするくらい汚いのです。。。

ああ、カーボローディングやってみようと思ってたけど忘れた(´д`;)
明日からじゃ間に合わないかなぁ。
[PR]

  by dajakart | 2008-07-25 01:54 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

ヤビツ合同練習

シマノのレース前なので、先週に引き続き、今日も大井松田カートランド自転車部の合同練習してきました。
今日はヤビツです。
メンバーは、トミー部長、ひびきさん、ヤビツ初走行のタマさん、合同練初参加のタロサさん。

いつも通り、宮が瀬湖に車で集合。
そこから裏ヤビツを上り、表を下り、表を上り(TT)、裏を下る。
その後時間に余裕があれば、宮が瀬湖周辺を走る、という予定でした。

今日は山周辺はほぼ曇空で、ぜんぜん暑くなくて最高のコンディションでした。
TTでタイムアップが期待できそうです。

まずは裏ヤビツをゆっくり上ります。
b0092300_23472745.jpg

b0092300_23475719.jpg

途中、某ショップのチーム練の集団に抜かれました。
ペース速かったなぁ。

湧水ポイントで休憩。
水が冷たくて気持ちいい!
サイクリストでいっぱいです。
b0092300_23481479.jpg

頂上はガスってます。
頂上はそのままスルーして、表の下りへ。
b0092300_23483325.jpg

スタート地点の246名古木交差点近くのコンビニで休憩&腹ごしらえしました。
そして、名古木交差点からみんなでTTスタート!

ちなみに、今回がヤビツ3回目です。
1回目がGWで、52分18秒。
2回目が一人で行った6月で、48分54秒。
で、今回は・・・

44分0秒でした!!
やった~~ヽ(´∇`)ノ

前回から5分くらいタイムアップ!
ペース配分がわかってきたのもあるけど、「乗った距離は裏切らない」って言葉は本当ですね。
最近のトレーニングの効果が出て、すげーうれしいです。

今年の目標は45分切りだったんですが、もう達成してしまったヽ(´∇`)ノ
次の目標は・・・42分台くらいかな?
これから先は難しい領域だろうけど。

ちなみにトミー部長もベスト更新で、39分ちょい。
初ヤビツのタマさんは、46分台。
初めてで46分はスゴイ!
さすがトライアスリートです。

初ヤビツで、しかも15年前の重いクロモリフレーム&一番軽いギアが42×23という高速仕様のタロサさんは、49分台!
あの重いギアで上りきれるとは・・・。
すげー脚してます。
おれは絶対ムリ(´д`;)
b0092300_234949.jpg

ひびきさんは、練習不足がモロに出た結果となりました(^_^;)
b0092300_23492398.jpg
↑頂上はこんなにガスってました。

で、記念撮影。
b0092300_23494969.jpg

裏の下り。
b0092300_23501148.jpg

ここで、トミー部長のホイール試乗会開催!
トミー部長は、なんと前後で18万という高級ホイールMavic R-sysを買ったのです。
b0092300_23503220.jpg

おれも、試乗させてもらいました。
b0092300_23505932.jpg

乗り心地がよかった。
軽量だけあって、漕ぎ出しが軽い!
でも、速度が乗ってからの回転性は、おれのホイールとそれほど違いは感じなかった。
おれのホイール(安)も捨てたものではない?(´з`;)

宮が瀬まで下ってから、周辺道路を走ろうということになりました。
きっと、周回道路があるはず。
で、周辺の道を下っていったのですが・・・
周回する道路がない!?
かなり下ったのに・・・(´д`;)
b0092300_23512962.jpg

というわけで、来た道を引き返し。
かなり上りです。
途中には、こんな美味しい坂もありました。
b0092300_23521912.jpg

美味しい坂を嬉々として登る面々。
b0092300_23514974.jpg

夕方の宮が瀬湖もきれいでした。
b0092300_2352387.jpg

というわけで、ものすごくいいトレーニングとなりました。
楽しかった!

■今日のトレーニング結果
時間: 3時間26分22秒
距離: 74.19 km
平均速度: 21.5 km/h
最高速: 65.4 km/h
積算距離: 1820.6 km

平均斜度: 1.7 %
最大斜度: 30.0 % ???
登坂高度: 1268 m
平均心拍数: 124
最大心拍数: 224 ???
消費カロリー: 2642 kcal

※蓑毛の坂は、Trelockによると9.5%でした。
※ホイール交換して走った区間があるので、本当は今日の走行距離は80kmいってるはず。


3連休は、汗かきまくり&カロリー消費しまくりでした。
あー疲れた。。。
[PR]

  by dajakart | 2008-07-21 23:58 | Trackback | Comments(0)

レース手伝い&試乗会

今日は大井松田第5戦。
諸事情により出なかったですが、レースの手伝いに行きました。
押しがけ要員&写真班です。
写真班っつってもカメラしょぼい&勝手に撮ってるだけですがw

暑い中、みなさんがんばってました。
決勝25周って長すぎ(´д`;)

今日撮れた写真でいいものをいくつか紹介。

ニューメットなF木選手。
b0092300_1353845.jpg

PRD優勝のクウガ選手。
右リアタイヤがこんなにたわんでる!!
b0092300_135583.jpg

F木選手。
同じく、右リアたわみ中。
b0092300_1361855.jpg

トレインな感じ。
b0092300_1363841.jpg

ネタ提供のゆのじ選手が飛び乗る瞬間とか。
b0092300_1365584.jpg

みなさま、おつカレーライスでした。

で、今日はサントレ主催のPRD Avantiの試乗会だったのです。
b0092300_1371339.jpg

もちろん、乗りました。
昨日もあったみたいだけど、昨日は全くセットが合ってなかったらしい。
今日はちょっとはマシになってたらしい。

でも、アクセル踏んでないはずなのに「ププッ」と加速がついてしまい、オーバースピードでカウンター当てることしばしば。
アイドリングが高かったのか、はたまたペダルが近かったので踏んでしまってたのか。
乗りにくいことこの上なし。
コワイ。

自分のタイムは29秒3でした。
ワークス系な現役KF-1ドライバーの高★選手は、28秒8くらい出してた。
さすが。
なぜか2コーナーでスポンジとトモダチになってましたが・・・w
ちゃんとセットが出れば、28秒5くらいいくのではないだろうか。

エンジン自体は、下からモリモリ感があり。
クラッチあることも忘れるくらいでした。
やっぱパワーありますね。
新東京ではK55と同じくらいのタイムだそうだから、楽しそう。

でも、Avanti購入前に懸念していたことが2点。
1. 新東京で来年レースやるの?
2. フロントブレーキOKらしいけど、高いから買えない。。。ないと不利。

今日はサントレ社長も来てたので、ちょっと話が聞けました。
1.は、来年新東京でレースやるのは決定だそうです。
2.は、他からも要望があって、フロントブレーキ禁止にする方向とのこと。

・・・懸念点は両方クリア!!
ってことで、Avanti買います。
てか、もう注文しました(^_^)v
来年はAvanti生活です。


そういえば余談ですが、PRDのコースレコード間違ってます。
今日、「PRDでレコード出ました!!」と言ってましたが、違います。
PRDのレコードが29秒69だか36だかになってますが、違います。
正解は、去年6月のレースで自分が出した28秒696です。
去年唯一のショートのレースで、唯一のドライの公式セッションでたまたま1位だったタイムで、当時は大したタイムじゃなかったですが。

ということは以前から気付いてて、以前、直してくれとコース側に一度言いました。
「はいはい、わかりました~」って言ってたけど、全くもって直ってません。
もちろん今日も直接言ったんですが・・・。
同じこと3回くらい繰り返さないと通じないんですかね~。。。

ダメロップタイヤじゃ出ないタイムなので、本来はレコードも別にすべきでしょうけどね。
[PR]

  by dajakart | 2008-07-21 01:40 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(2)

相模湖100kmライド

今日はクソ暑い中、相模湖まで行ってきました。
先々週は津久井湖まで80km、先週は箱根を90km走ったので、今日は100kmを目指そうと。
公道を100kmは未体験ゾーンです。
ちなみに、高校の頃ロードバイク乗ってた頃は、一度だけ相模湖まで行ったことあります。

梅雨も明けて、夏本番ですねー。
ロード乗るにはつらい季節になりました。
今日は天気よくて、走行中は日陰が全くない。
さすがに暑さにやられて速度があまり伸びず。
ボトル(大)2本持ってったのに、さらにペット5本も買って飲んでしまいました。
飲みすぎ?
まー、熱中症コワイからね(;´・`)>

津久井湖まで35km。
津久井湖観光センターで休憩。
コーラうめー。

今日はさらに足を伸ばして、相模湖へ向かいます。
津久井湖から相模湖までは10kmくらい。
この時点で、暑さでけっこう気持ちが萎えてました。。

津久井湖を過ぎると、かなりのアップダウンがある。
だいぶ、登ったり下ったり。
いいトレーニングですが・・・きっつー。
自己最高速の65km/hをここでマークしました。

んで、相模湖到着!
b0092300_19555912.jpg

遊覧船があるらしい。
休日だけど人はまばら。
b0092300_19563735.jpg

そういえば、相模湖って東京オリンピックのカヌーをやったところらしい。
ボートのコースもあった。
ボートって、競技のボートね。
↓(参考写真)
b0092300_2065129.jpg

↓このへんから乗るみたい。
b0092300_19565737.jpg

倉庫に、ボートがいっぱい収納されてました。
一人が、シングルスカル(一人乗りの両手漕ぎボート)に乗る準備をしてました。

実は高校の頃はボート部でした。
戸田でよく練習してました。
戸田はいろんな大学ボート部や企業のボート部の拠点があったけど、相模湖はどんな人が乗ってるんだろう。
ちょっとだけ昔のことを思い出しました。
ボートもドMなスポーツだったなぁ・・・。

帰りは夕方になってしまい、ちょっとだけ涼しくなったけどやっぱり暑かった。
水ばかり飲みながら力を振り絞ってなんとか自宅へゴール!!
・・・と思ったら、まだ95km。
5km足りない。
なるべく遠回りして走ってたんだけど。
しょうがないので、、最後の5kmは自宅周辺を走り回って、ムリヤリ100kmにしましたw

■今日のトレーニング結果
時間: 3時間59分55秒
距離: 100.05 km
平均速度: 25.0 km/h
最高速: 65.0 km/h
積算距離: 1746.9 km

平均斜度: 0.7 %
最大斜度: 9.5 %
登坂高度: 782 m
平均心拍数: 146
最大心拍数: 213 ???
消費カロリー: 3504 kcal

そういや、Trelockが復活しました。

来週日曜がシマノのレース。
明後日の月曜はみんなでヤビツに行きます。
どれくらいタイム伸ばせるか楽しみー。
でも暑さにやられそうな予感。。。
[PR]

  by dajakart | 2008-07-19 19:58 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

なかなか減らない

体脂肪が。

はばからず言ってしまえば、今の体脂肪率は16%です。
自転車乗る前は18%くらいいってたこともあるので、若干減りました。
でも、これ以上減らないんだよなぁ・・・。
最近すげー自転車乗ってるのに。
せめて12%くらいにしたい。
プヨプヨな腹をなんとかしたい・・・。

自転車乗り始めてから、体重はほとんど変わらず。
タバコやめたけど体重増えてないのは、きっと自転車のおかげ。
カートもあるので、体重はこれ以上重くも軽くもしたくない。
でも、体脂肪は減らしたい。

どうすればいいんでしょ?
食事減らすと体重減ってしまいそう。
筋肉増やすと重くなるし、脂肪だけ燃やそうとすると軽くなりそうだし・・・
適度にやるしかない?
難しい注文だなぁ(;´・`)>

最近ツールドフランスを見てるんですが、選手のプロフィールに身長体重とか書いてある。
一般的に、クライマーと言われる人は大体身長が170以下で、体重が50キロ台。
スプリンターは大体、身長180前後で体重も70キロ以上ある。
総合優勝が狙えるオールラウンダーな人は、その中間で体重60キロ台だったりする。

自分は178cm66kgですが、どれに当てはまるんだろ?オールラウンダータイプ!?
などと、勝手な妄想を繰り広げて楽しんでる今日この頃。
まぁ、どっちも大したことない「どっちつかずタイプ」ですが(;´・`)>


んで、昨日は3本ローラー。
今日はT-shita先生と夜練してきました。
いつも一緒に走ってる周回コース。
今日はおれ5周:先生4周。
ほぼ同タイムでした。
以前はおれ4周:先生3周で同タイムだったので、先生も日に日に強くなってますねー。

■昨日のトレーニング結果
◇3本ローラー
時間: 33分04秒
重めのギアをひたすら高回転維持。

■今日のトレーニング結果
◇実走(霧が丘周回コース)
時間: 1時間23分14秒
距離: 34.88 km
平均速度: 25.1 km/h
最高速: 58.7 km/h
積算距離: 1617.1 km

Trelockは現在入院中のため、心拍数取れず。
Trelockの件はけっこうネタになるので、別途日記に書こうと思います。

先月は400km走りましたが、今月の走行距離はすでに390kmになってます。
目指せ月間500km。
・・・500kmはもうすぐなので、目指せ600km。
[PR]

  by dajakart | 2008-07-17 01:32 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

カート練習

ブログタイトルを変えてみました。
最近は自転車ネタがかなりの割合を占めるようになってきたし・・・(;´・`)>


昨日は大井松田でカート練習。
暑かったなぁ。
水ばかり飲んでました。

屋根下がいっぱいだったので、一人炎天下で作業してました。
テント出すの面倒だったので・・・(;´・`)>
でもまだ、この暑さも序の口でしょうね。

6月のレース以来だから3週間空いた。
来週のレースは出ないけど、あんまりブランク空いちゃうと首がすぐ衰えるので、たまには乗らないとダメなのです。

自転車で持久力は鍛えられた。
暑さに対する耐久力も。
腕も若干鍛えられた。
でも、首は全く関係ないのです。。。

おれの場合、3週間空いちゃうともうダメ。
昨日は情けないことに60周でギブアップでした。

F木さんに遊んでもらったりして、楽しみました。
自分ではけっこう乗れてる感じなのに、コンマ1秒負け。
最近、自分の感覚とタイムが結びつかない。
衰えたなぁ。
ま、いいけど(´з`;)

うーんしかし、カート練習はネタがない。

最近カート関係で興味あることといえば、Avantiどうするか。
うーんうーん。
フロントブレーキがネックだよなぁ・・・。
[PR]

  by dajakart | 2008-07-15 00:20 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(6)

箱根ライド(大観山ヒルクライム)

今日は久しぶりの大井松田カートランド自転車部合同練習。
楽しみにしてた、初めての箱根ライドです。
本日の参加者は、トミー部長、サネさん、もりそばさん、タマさんとおれ。
いや~今日は暑かったなぁ。

小田原に車で集合。
小田原からまず湯河原まで行き、そこから椿ラインをヒルクライム。
その後、芦ノ湖まで行き、帰りは国道1号を小田原まで下るという予定でした。

真鶴道路(有料)の上を通っている一般道。
軽いヒルクライムで、椿ラインのアップにはちょうどいい。
一休み。
b0092300_0524346.jpg

海沿いの道って気持ちいいですね~。
b0092300_053670.jpg

ゆっくりペースだったので、1時間半くらいかけて湯河原に到着。
コンビニで休憩しました。
この時既に27km走行。
こりゃー、今日は90kmコースですな。

湯河原の温泉街を通り過ぎ、椿ラインのヒルクライム開始。
こんな感じの道が延々と20km弱続きます。
b0092300_0533621.jpg
前を走るのはトミー部長。
b0092300_0535921.jpg

ちなみに、椿ラインの傾斜はほぼ、5%前後でした。
それが20km。
5%超えると確実にツライ。
5%以下だと、休める。
雑誌にも書いてあったけど、5%でホントに分かれ目になるということを今日体感しました。

今日のテーマは「がんばりすぎない」。
最初から100%近くの力だと後半ガクっとペースが落ちるので、今日は心拍計見ながら、いつも8割くらいにペースを抑える。
おかげで、最後まで同じペースで登れました。

山の7合目くらい(?)にある公園(?)で休憩。
後続の人を待ちます。
b0092300_0542887.jpg

椿ラインって、バイク小僧が多かった。
モーターサイクルの方ね。
小僧って年齢でもないけど・・・。

待ってると、もりそばさんにトラブル発生!
どうやらハンガーノックに陥り、登れなくなったようです。
すでに自走でかなり走ってたし・・・(^_^;)

ここで計画変更。
芦ノ湖まで行かずに、残りのメンバーはとりあえず椿ライン頂上まで登って、来た道をそのまま引き返すルートにしました。

そこの公園に、サルがいた。
子供かな。
人馴れしてて、エサくれくれとうるさい。
試しにトミー部長がパワーバーをやったところ、食った。
b0092300_055465.jpg

ちなみにパワーバー、ちょっと味見させてもらいましたが、マズイ。。。
でもサルも食うんだ~と思ってたら、そのうち「ポイッ」って捨てられてしまいました。
サルも食わないパワーバーって。。。(´д`;)

長い休憩の後、大観山頂上に向けて再びスタート。
自分を撮ってみました。
b0092300_0554618.jpg

んで、頂上です!
Trelockによると、884m。
よく登ってきたもんだ。
展望台&食い物屋と、広い駐車場がありました。
b0092300_0561310.jpg

帰りは、20kmのダウンヒル。
スピードめっちゃ出るし、かなり曲がりくねった道なので正直ちょっと怖かった。
ま、下りは慎重に越したことはないですね。
でも車より速かったヽ(´∇`)ノ

んでまた公園に寄ったんですが、まだサルがいた。
b0092300_057743.jpg

おれのビアンキに乗ってきた。
食い物探してるのか、サドルバッグを開けようとする。
コラッ!!
b0092300_057376.jpg

はい、ポーズ。
b0092300_05812.jpg

とまぁ、ここまではよかった。
この後、悲劇が発生しました・・・。

前のバッグまで開けようとする。
b0092300_0583519.jpg

そしてなんと、おれの携帯を取って逃げようとするではないか!
コラッ!!!!
と言いながら、追いかけようと走り出す。
が、クリートが滑ってコケたおれ。
そのコケ様にビックリしたのか、サルは携帯をほっぽり出した!
地面に叩きつけられ、電池が飛び出したおれの携帯。(買ったばかり)
壊れはしなかったけど、ピカピカミラーだったのが見事にキズがついたのでした。。。

・・・とまぁ、見事にサルに弄ばれたおれでした。
ムカつく(-д-;)
次会ったらタダじゃおかねぇ(-д-;)

サルにはほんと気をつけましょう。。。

湯河原のそば屋で遅いメシ。
b0092300_0591479.jpg

帰りはほぼフラットな真鶴道路を通りました。
自動車専用道路ではなく、自転車も20円で通行可能なのです。
車のスピードが若干速いのでちょっと気をつけないといけないけど。
ここは、トミー部長に食いついて走って、常時40km/h以上で巡航。
スリップ使うと楽ですね~。
b0092300_0594757.jpg

サネさんが両足つったりしてましたが、全員無事に小田原に帰り着きました。
あ~楽しかった。
満足満足でした。
「チャリ焼け」がさらにひどくなり、腕なんてちょっと恥ずかしい状態です。。。

■今日のトレーニング結果
時間: 3時間52分48秒
距離: 90.16 km
平均速度: 23.2 km/h
最高速: 58.1 km/h
積算距離: 1563.3 km

平均斜度: 1.3 %
最大斜度: 20.0 % ???
平均心拍数: 128
最大心拍数: 218 ???
消費カロリー: 3500 kcal (再びピタリ賞)

80km、90kmときたので、来週は100kmに挑戦してみよう。
ヤビツも行く予定です。
[PR]

  by dajakart | 2008-07-13 01:01 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

夜練

2日連続で夜練。
時間があると、ついつい乗っちゃう。

今日は自宅近所周回コースを5周。
主要な信号に引っかかってばっかでイライラしてた。
コースちょっと変えようかな。

でも、平均速度が初の27km/h突破。
平均心拍が高めなので、ちょっと負荷高かったか。
でもうれしいなぁ。


■今日のトレーニング結果
◇実走(自宅近所周回コース)
時間: 1時間11分06秒
距離: 32.39 km
平均速度: 27.3 km/h
最高速: 60.9 km/h
積算距離: 1472.0 km

平均斜度: 0.8 %
最大斜度: 4.1 %
平均心拍数: 152
最大心拍数: 189 ???
消費カロリー: 948 kcal


土曜日は、久しぶりに大井松田カートランド自転車部の合同練習です。
箱根登ってきます。
初箱根。
楽しみ~♪
[PR]

  by dajakart | 2008-07-10 23:47 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE