<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

湘南平

イエティ翌日の今日。
足の疲れはほとんど残ってない(^-^)

今日は、前から気になってた湘南平へ。
大磯のちょっと北にある丘です。
ヒルクライムスポットとしてけっこう有名みたいです。

平均気温は18℃(?)。
上は、長袖ヒートテックインナー+タートルネックのインナー+Carreraジャージ。
下は、ロングタイツ+夏レーパン。
日中は、暑い!
ちょっと厚着すぎたかな・・・と思ったけど、日が傾いたらちょうどいいくらいになった。

今日はまず、環状4号&467号経由で藤沢へ。
藤沢から国道1号で行った方がたぶん近いんですが、国道1号はきっと走りにくそうな気がするので、走りやすい134号へ。
134号はやっぱり走りやすい~!
高速巡航するには最高ですな。

134号を西へ。
花水川の手前を右折。
ちょっと北上したところに湘南平があります。
ここまで約46.5km。

看板。
TTのスタートはここから。
b0092300_2250758.jpg

1本目は、写真撮影&コース学習のため、ゆっくり登りました。
以下、コース写真。

スタートからきっつい。
b0092300_22521612.jpg
b0092300_22523356.jpg
b0092300_22524654.jpg
b0092300_2253172.jpg
ここが一番しんどいポイント。
17%くらいの、見通しのよい直線。
萎えます。b0092300_22531895.jpg
b0092300_22533174.jpg
この辺から、ようやくゆるくなってくる。b0092300_22534815.jpg
b0092300_22544170.jpg

b0092300_225578.jpg
b0092300_22545584.jpg
b0092300_22555118.jpg
b0092300_2256417.jpg
b0092300_22561756.jpg
b0092300_2256336.jpg
ゴール!b0092300_22564529.jpg

1本目は、写真撮りながらで8分16秒でした。
距離は1.5km。

せっかく来たので、もう1本登りました。
今度は、まじめに(?)TTアタック。
結果は・・・7分54秒。
あれっ、さっきとあんま変わらない・・・(;´・`)>

「距離短いから、激坂といっても大したことないだろう」と思ってたけど、大したことありました!
直線の激坂部分が一番しんどい。
Polarによると17%。
ずっとダンシングでした。
心拍数が185もいってしまった。。。
自己最高(?)記録です。

速い人は5分台前半で登るらしい。
どんなバケモノですか。
なんだか悔しいので、今後もTTやりたいと思います。
せめて6分台には入りたい。

頂上で休憩&補給を。
b0092300_23195947.jpg

テレビ塔。
b0092300_23223290.jpg

そういえば湘南平って、デートスポットとしても有名らしい。
へ~。
昼間は家族連ればかりでした。

それにしても今日は天気よかった。
富士山。
b0092300_2323380.jpg

帰りも同じルート。
最後の20kmくらいは向かい風。
湘南平と134で酷使した足にはツライ。。。
最後は足売り切れ。
もうちょいで100kmだったので、自宅近所を回って100kmにしましたw

b0092300_23284487.jpg

■湘南平の記録(2本目)
時間: 0:07:54.8
距離: 1.535 km
平均速度: 11.6 km/h
平均斜度: 9.4 %
上昇高度: 145 m
平均心拍数: 177
最大心拍数: 185
平均ケイデンス: 71

■本日のトータル
時間: 4:04:46
距離: 100.0 km
速度Max: 57.0 km/h
速度Avg: 25.3 km/h
斜度Max: 17 %
上昇高度: 765 m
ケイデンスMax: 137 rpm
ケイデンスAvg: 93 rpm
心拍数Max: 185
心拍数Avg: 156
気温Avg: 18 ℃
消費カロリー: 3247 kcal

今月の走行距離: 656.2 km
今月の消費カロリー: 16701 kcal
今年の走行距離: 4754.2 km

11月は距離的にはけっこう乗れたからよかった。
年間5000kmまでもうすぐです。
5000kmといっても、自分のバイクに乗り始めたのは2月末だから、実質10ヶ月ですな。
[PR]

  by dajakart | 2008-11-30 23:36 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(6)

今シーズン初滑り@イエティ

昨日、にゃんたさんと初滑りに行ってきました。
富士山にある人口雪スキー場のイエティ。

去年も、シーズン始めに行きました。
シーズン始めはどうせロクに滑れないのでイエティで十分十分。
12月末から始まる本格シーズンを前に、一発足に刺激を入れておくと、後が楽なのです。

イエティは、富士山スカイラインを登っていきます。
クルマで登ってても、坂を見るとついつい「自転車視点」で見てしまいます(笑)
いや~富士山スカイラインはかなーりしんどいですね。
10%くらい(目測)の坂が延々と続く感じ。
ところどころ、10%オーバー。
休めるところがない。
距離も長いし。
来年の夏あたり登ってみようかな?
ダウンヒルが楽しそう。
かなりのスピードが出そうです。

で、16時以降のナイター狙いで出発したけど、結局着いたのは18時くらいでした。
ナイター券2000円だけど、500円割引券持ってって1500円。
けっこう寒かった。
0℃くらいかな?

b0092300_19113714.jpg

滑れるゲレンデは1本だけ。
去年行ったときよりは空いてたかな?
タイミングによっては、人大杉でまともに滑れないこともあり。
滑れることもあり。
まぁ、足慣らしには十分十分。

b0092300_19151375.jpg

てか、狭い&人多いのに、ヘタなグラトリやらないでくれ。
ジャマです。
ちゃんとした広いスキー場行って、思う存分やりなさい。

意外と、まともに滑れました。
よかったよかった。
足の疲れもほとんどなし!
去年の最初は、ちょっと滑っただけでダウンしてたのに(;´・`)>
やっぱり自転車効果絶大です。
正確に言うと、自転車とスノボは使う筋肉は若干違いますけどね。

ニューボード&ブーツの感触も上々!
やっぱオガサカFC、いいですね~。

本格シーズンインが楽しみになってきました!
今年もさのさかシーズン券買ったし。
早く12月末にならないかな~。
[PR]

  by dajakart | 2008-11-30 19:22 | スノーボード | Trackback | Comments(0)

夜練

久しぶりに水曜に定時上がり。
なので夜練。
今日はT-shita先生も一緒です。

先週、メチャクチャ寒い思いをしたので今日は厚着。
上は、ユニクロの長袖ヒートテックインナー+長袖インナー+冬用厚手のジャージ。
下は、ロングタイツ+夏レーパン。
平均気温は9℃。
体温まると、ちょっと暑い。
汗ばむくらい。
ちょうどいいかな。

今日は、更に防寒グッズを投入。
雑誌に「裏技」として載ってた、「靴下シューズカバー」ですw
b0092300_23501955.jpg

クリートの部分は穴を開けて。
b0092300_23503958.jpg

けっこう温かかった。
足先が冷えることはなかったです。

いや、ちゃんとしたシューズカバーは注文してるんですがまだ来なくて・・・
暫定処置です(;´・`)>

今日の練習は、月曜にローラー台で確認した「骨盤立てフォーム」の実走確認。
今まで、骨盤がだいぶ寝ていたことを再確認。
今日はかなり意識して、常に腹に力を少し入れて腹を引っ込め、骨盤を立てるようにしてました。
慣れないのでかなり疲れる。。。
でも、いつもは終盤に腰が痛くなってくるのが、今日は痛みがかなり軽減した。
効果ありかな。
このフォームが自然になるようにしないと。

b0092300_23505948.jpg

■本日のトータル
時間: 1:21:33
距離: 34.0 km
速度Max: 60.9 km/h
速度Avg: 25.8 km/h
斜度Max: 13 %
上昇高度: 500 m
ケイデンスMax: 137 rpm
ケイデンスAvg: 92 rpm
心拍数Max: 175
心拍数Avg: 155
気温Avg: 9 ℃
消費カロリー: 1078 kcal

今月の走行距離: 554.4 km
今年の走行距離: 4652.5 km
[PR]

  by dajakart | 2008-11-27 00:05 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

ニューアイテム

そろそろ、シーズン突入です。
雪山のシーズン。

今シーズンは、ニューアイテムを投入!

まず、ボード。
今まで使ってたのはコレ。(BURTON)
何もわからず、テキトーに買った板。
b0092300_22163547.jpg

新しいのがコレ。(OGASAKA FC)
ビンディングは移植。
b0092300_2217433.jpg

オガサカって?と思う人もいるかも知れないですが、カービング系滑りをする人の間ではメジャーなブランド。
テクニカル選手権でもよく使われてます。
フリースタイルボードの中ではかなり硬い。
去年、少し試乗させてもらいましたが、ものすごいグリップ!
カートでいうと、ハイグリップタイヤを履いたような感じ。
ビックリするくらいグリップしました。
これは去年モデルで、にゃんたさんの知り合いから5回のみ使用のやつを安く譲ってもらいました。

続いて、ブーツ。(BURTON ION)
b0092300_2225479.jpg

今まではテキトーに買ったブーツでしたが、まともなのを買いました。
Burtonで2番目に硬いモデル。
神田で、型落ちモデルを半額くらいで購入。
ちゃんとサイズ合わせもしたし、オマケでブーツケースもつけてもらってオトクオトク。
最近、何でもネットで買い物してしまいがちな自分ですが、やっぱ店に行っていろいろ話しながら買うのっていいですな。

で、ステッカーですが。
やっぱトニー。
b0092300_22332283.jpg

なんでもかんでも、トニー。
b0092300_22334050.jpg

てか、トニーのステッカーくらいしか持ってない(;´・`)>
自転車系でいいステッカーないかなぁ。

早く滑りたくてウズウズ。
今年はこのニューアイテムで、JSBA1級にチャレンジです。
[PR]

  by dajakart | 2008-11-25 22:38 | スノーボード | Trackback | Comments(0)

大井松田最終戦

昨日は大井松田第7戦(最終戦)でした。
出た方、手伝いに来てくれた方、おつカレーさまでした!

ダジャラーも参戦。
今シーズン、大井松田は6戦中3戦に参戦(ダジャレだw)。
2位3回。
ランキング4位。
最後だし、台数もそこそこ集まりそうでおもしろそうだったので出ました。

今回のPRDは11台。
上位3人が、2ポイント(有効)差以内でチャンピオン争い中。
基本的に、前でフィニッシュした人がチャンピオン。
3人のうち、チームメイトのF木さんとT-shita先生がそこに含まれる。
なので、トップをぶっちぎれる以外は空気読んだレースが必須。

今回のレースも、節約カートライフでした。
エントリー無料&タイヤ中古なので、かかったお金はプラグと燃料のみ。

練習は、先週ほとんど乗れなかったので実質前日のみ。

本日のだじゃカート
b0092300_11335797.jpg

前日練習ではトップからコンマ4秒落ちとメタメタ状態だったけど・・・
レースでは意外となんとかなるもんです。

結果・・・
公式練習は2位。
TTはトップからコンマ1秒以内の4位。
予選は4位。(KYD:空気読んだ)
決勝も4位。(KYD)

b0092300_11541386.jpg
Photo: タク
b0092300_11544472.jpg
Photo: タク

決勝の最後は、普通についていけなくなった。
エア高すぎたかなぁ。
予想以上に気温高くてグリップよかった。

レース内容は、自分にとっては実につまらないレースとなってしまった。
思い切ったレースがしたかった。
まぁ予想してたことだけど・・・
こんなことなら出る必要なかったかな(笑)
チームとしても、残念な結果となりました。

でもまぁ、12月の新東京最終戦に向けていい体のトレーニングになった。
いつも思うけど、自転車の疲れ方とは質が違う疲れ方です。
極少の練習量でもトップに近いタイムが出せたことも満足。

b0092300_1155180.jpg
Photo: タク
b0092300_11543037.jpg
Photo: タク

そうそう、今回は久しぶりに牛スーツでした。
カエルばかり着てるとスネちゃうから、たまには着てあげないと(^_^;)
[PR]

  by dajakart | 2008-11-24 12:07 | レーシングカート:レース | Trackback | Comments(0)

前日練習

明日はひさびさ大井松田レース。最終戦。
前日日記を書くのもひさびさ(笑)

今年は大井松田は6戦中3戦出て、3回とも2位。
なにげにまだランキング4位にいました。

今日の走行はまずナラシから。
2本目には全開走行。
なんだか、ぜんぜんグリップしないなぁ。
タイムも出ないし・・・

で、焦って乗ってたらなんと4コーナーでスピン。
いやはや、恥ずかしい。
何もないところで単独スピンなんて、レインも含めて随分久しぶりです。。。
その前に某「ゆ」な人が1コーナーでスピンしてたのを笑っていたら、自分がスピン。
人の不幸は笑っちゃいけないです(;´・`)>

てか、4コーナーは舗装し直したんですね。
以前と全然感覚が違ってる。
3コーナーのブレーキポイントの舗装に似て、グリップ感がない。

本日のトップタイムとはコンマ4秒差くらい。
お話にならない差だなぁ。
とても前には行けそうにもない。
ま、3人が僅差でチャンピオン争いをしてるので、空気読んで後ろから眺めてます。
激しいレースになりそうな予感・・・
[PR]

  by dajakart | 2008-11-22 22:57 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(0)

夜練(新兵器投入)

またまた、定時退社日(のはず)の水曜に早く帰れなかったので今日早く帰り。
最近こんなパターンが多い。

で、夜練ですが、かなり寒い。。。
厚着しなくては。

で、出してきたのがこれ。
b0092300_23582669.jpg

高校生の頃自転車乗ってたときに着てたジャージ。
一応冬用だけど、若干薄い。
95年くらい(?)まで存在した、カレラっていうプロチームのジャージ。
たしか、パンターニもこのチームにいたはず。

いや、去年買った分厚い冬用ジャージあるけど、これも着てみたくなったので。

上は、これ+アンダーにドライT+もう1枚アンダーにユニクロの長袖。
下は、ロングタイツ+夏レーパン。

走り始めると・・・寒い!!
今までにない寒さ。
Polarによると、平均気温4℃でした。

体温まれば大丈夫かと思ったけど、温まってもまだ寒い。
こりゃー、本格的な真冬のカッコじゃないとダメでした。
完全に失敗。

で、秘密兵器とは、これです。
b0092300_045491.jpg

Polarのケイデンスセンサー。
今までCateyeでケイデンスを見てたけど、Cateyeだとログに残らない。
ログに残してみたくなったので、買ってしまいました。

がしかし・・・
走り始めたら、肝心なスピードを拾わない!
ケイデンスを拾うのは確認してたんですが、スピードは確認してなかった。
スピードセンサを磁石に近づけても変化なし。

うーん参った。
まさかケイデンスの電波が干渉??
まさか、世界のPolarがそんなアホな製品作るわけないよなぁ・・・
と思いつつ、仕方ないのでそのまま走った。

しかし、あまりにも寒い!
体寒いし、足の指先は凍るように寒い。
このままじゃ、トレーニングどころか体に悪い。
やる気も削がれた。
いつもは6周するところを、3周で終わりにしてしまいました。

b0092300_0165572.jpg

↑スピードと距離はぜんぜん拾えてません。

■本日のトータル
(Cateye)
時間: 0:54:41
距離: 21.71 km
速度Max: 56.0 km/h
速度Avg: 23.8 km/h
積算距離: 4599.3 km

(Polar)
斜度Max: ? %
上昇高度: 335 m
ケイデンスMax: 163 rpm
ケイデンスAvg: 89 rpm
心拍数Max: 173
心拍数Avg: 144
気温Avg: 4 ℃
消費カロリー: 668 kcal

今月の走行距離: 501.33 km


下りで、ケイデンスのMax値にチャレンジしてみました。
かなーりがんばって、163でした。
しょぼい。。。
尻がポンポン跳ねてそれ以上回せません。
Maxケイデンスチャレンジ、おもしろいのでこれから精進していきたいと思います。

ちなみに、家に帰ってから確認したところ、磁石とスピードセンサの近づけすぎが原因と判明しました。
何かの拍子に、近づいてしまった模様。
でも、離しすぎで拾えなくなるのならわかるけど、2mmくらい近づけただけで全く拾えなくなるとは。。。
[PR]

  by dajakart | 2008-11-21 00:27 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

自己最少

大井松田練習行ってきました。

前回いつ大井松田練習したっけ?
ぜんぜん覚えてない。
ブログを辿ると・・・7月が最後らしい。

朝から雨で、モチベーション全く上がらず。
今日は体のナラシから・・・と思ってたけど、着いたのが12時半くらい。(遅っw)
雨は止んで、ライン上は乾き始めてた。

着いてから、いろいろ準備。
新東京仕様から、松田仕様へ変更。
やることいろいろあったんです。
準備できたのが、2時過ぎ。

路面はまだハーフウェット。
ライン上だけ、なんとか乾いてる感じ。
ドライタイヤで走行。
こういう路面は好き。
でも、F木さんにタイムは圧倒的に負けてる。
こりゃダメだな~。
てか、なんか、ブレーキの効きが悪いような・・・
思い切り踏んでもロックしない。
路面のせいじゃないよなぁ。

戻ってみると、片方のパッドがくっついてる!
トニー系のブレーキではよくあるトラブルだけど、おれはここ最近なかった。
フルードしばらく換えてなかったからな~。

で、フルード交換&エア抜き。
せっかくドライになってきてたのに、走行1本逃してしまう。

やっと終わった~と思ったら、雨は本降りに。
あぁぁ(-д-;)
テンション一気にダウン↓↓↓

もはやレインタイヤに換える気力もなく、そのまま走行終了。。。
なんと、自己最少の周回数、21周です!!
何しに来たんだか・・・(-д-;)
無料期間でもないのに、豪勢(?)なことをしてしまいました。

練習できてないので、レースのエントリーどうしようかと思ってたけど・・・
10台くらい集まりそうなので、おもしろそうなので出ることにしました。
最終戦だしね。
ダメダメだと思いますが、楽しめればいいや♪
チャンピオン争いが熾烈(?)なようなので、空気読んだレースをしないと・・・
[PR]

  by dajakart | 2008-11-16 23:09 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(4)

ヤビツTT&半原越

約2ヶ月ぶりのヤビツTTに行ってきました。

今までの記録。
1回目(2008/05/06): 52分18秒
2回目(2008/06/14): 48分54秒
3回目(2008/07/21): 44分00秒
4回目(2008/09/28): 41分36秒

今まで全て、自己ベストを更新し続けてましたが、今回はどうなるか。

今日は一人。
いつもどおり、宮ヶ瀬湖にクルマを停めて、裏ヤビツへ出発。

今日の平均気温は13℃。
上はアンダーにドライTシャツ+アームウォーマ+薄手の長袖ジャージ。
下はロングタイツ+夏レーパン。
思ったより、ぜんぜん暖かいです。
登りではポタポタと汗が落ちるくらい。
下りはもちろんウィンドブレーカです。

2ヶ月ご無沙汰してる間に、裏ヤビツも紅葉です。
b0092300_205948.jpg
b0092300_20594344.jpg

しかし晴れると言ってたのにどんよ~りとした曇空。
こういう天気だと、気持ちもイマイチ盛り上がらない。

裏ヤビツでは、表のTTのためになるべく体力消耗しないよう、ゆっくりサイクリングペースで。
・・・と思ってたんですが、一人だとついつい、気がついたらがんばって登ってしまってる。
ちょっと消耗してしまった。

頂上では、お決まりの写真を。
b0092300_20592194.jpg

冷えないようにすぐに表に下りました。
スタート地点。
b0092300_20593257.jpg

で、結果はというと・・・

41分58秒でした・・・。
タイム落ちた。

原因は、すぐに思い当たります。
前半でペース上げすぎ。
区間タイムを見れば一目瞭然。

     区間1  区間2  区間3
[前回] 14:20.7 15:27.0 12:17.5
[今回] 13:50.8 15:49.6 12:33.6

区間1: 名古木~蓑毛バス停
区間2: 蓑毛バス停~菜の花展望台
区間3: 菜の花展望台~頂上

前回は、蓑毛バス停過ぎてちょっとゆるくなったところで足休めたら、けっこう回復して後半もペースアップできた。
でも今回は、休めてもあんま回復せず、最後まで疲労感が抜けずペースが落ちてしまった。
典型的な、「竜頭蛇尾」パターンです。
ちょっと張り切りすぎたかな。

心拍数も上がりすぎ。
蓑毛の坂で186をマーク。
自己最高だけど、これはレッドゾーンですな。
菜の花展望台までの区間でも、175以上からなかなか下がらなかった。

今回のログ。
標高設定、また間違えた(;´・`)>
b0092300_20584591.jpg

■ヤビツTTログ
時間: 0:41:58
距離: 11.6 km
平均速度: 16.7 km/h
最高速: 33.6 km/h
最大斜度: 14 %
上昇高度: 670 m
平均心拍数: 175
最大心拍数: 186
平均気温: 13 ℃
消費カロリー: 693 kcal


裏ヤビツを下り、一度クルマまで戻りました。
そこで食料を補給。
これだけだと距離が物足りないので、半原越へ向かいました。
半原越、今日が初です。
この頃から、細かい雨が降ったり止んだり。

まず宮ヶ瀬から県道514号を下り、412号へ。
途中の信号から行けることも知ってたけど、坂で最高速チャレンジがしたかったので下りました。
さらに412を下り、カーブしてまだ下り坂の途中にある信号を右折。
この辺はよく通ります。

そこから、また登り。
b0092300_2059531.jpg

細い道を行くと、「半原越 3.9km」の看板が。
b0092300_210589.jpg

最初は、こんな感じでゆるかった。
b0092300_2101677.jpg

なんだ、余裕じゃん。
と思っていたら・・・!

終盤は激坂ばかりでした!(´д`;)
基本、ずっと10%オーバー。
一番きついところでは、Polarでなんと21%をマーク。
この数値がホントかどうかはわからないけど、20%近くあることは確か。

何度カーブを曲がれど、同じような10%オーバーの坂が待っていた。。。(´д`;)
ヤビツで足を使い果たしていたので、ムリでした。
2度、足つきして休みました。
元気なときでもどうだろう・・・??
ツールドのと3日目の三国峠をもうちょっと長くしたような感じ。
(といっても分かる人は限られるw)

頂上。
b0092300_2103881.jpg
b0092300_2104934.jpg

半原越を登ってるときも下ってるときも、人っ子ひとりおらず。
夕方だったのもあると思うけど、ちょっとさみしかった。

峠を下ると、土山峠の下に出た。
そこからまた土山峠をヒーコラ登り、宮ヶ瀬湖に帰還。
あー疲れた。

宮ヶ瀬湖~半原越~宮ヶ瀬湖のログ。
標高合ってます。
b0092300_20583073.jpg


■本日のトータル
時間: 4:11:11
距離: 88.7 km
平均速度: 21.2 km/h
最高速: 63.8 km/h
積算距離: 4577.6 km

最大斜度: 21 %
上昇高度: 1765 m
平均心拍数: ?
最大心拍数: 186
平均気温: 13 ℃
消費カロリー: 3169 kcal

今月の走行距離: 479.62 km


ヤビツTTでタイム落ちたのは残念だけど、今の身体能力ではこれくらいが限界だと思った。
ペース配分や体調、その他コンディションによって30秒くらいは前後すると思うけど。
もう、「初心者の伸び代」は使い切ってしまった感じがする。

今までどおりの乗り方ではきっとタイムは伸びない。
タイム上げるには、トレーニングの質を上げるか、トレーニングの量を増やすことが必要だと思われます。

あるいは、
・軽量&高性能ホイールを投入
・5kgくらい減量
・思い切って超軽量バイクを投入
くらいすれば、少しは上がるかな・・・?
[PR]

  by dajakart | 2008-11-16 00:33 | Trackback | Comments(4)

夜練

週1恒例の夜練。
先週に引き続き、定時退社日のはずの水曜に早く帰れず、また木曜に。
今日もT-shita先生と一緒に練習です。

平均気温は11℃。
先週は15℃だったのに、一気に下がったなぁ。
それでも昨日に比べればまだ少し暖かい。
上はアンダーにドライTシャツ+薄手の長袖ジャージ。
下はロングタイツ+夏レーパン。
体温まるとちょうどいいけど、少しでもじっとしてると寒い。。
ちょっと失敗。

今日はどんな練習にしよう・・・といつも悩むけど、結局先週と同じ坂インターバル。
1周4kmのコース中にある約750m、平均5%の登りをもがく。
平坦と下りは流す。
相変わらずしんどい。
けど、すげー効いてる気がする。(気のせい?)

外を実走する夜練は、6月から週1回は欠かさず続けてきたけど、さすがに11月いっぱいくらいで終わりかな・・・。
寒いと萎える(笑)
3本ローラー最近ご無沙汰になっちゃってるから、12月から夜練は3本ローラーにしよう。
3本ローラー用の負荷装置もオプションでつけられるから、買う予定。

b0092300_2343777.jpg

■今日のトレーニング結果
時間: 1時間22分53秒
距離: 33.80 km
平均速度: 25.4 km/h
最高速: 56.8 km/h
積算距離: 4486.6 km

最大斜度: 12 %
上昇高度: 480 m
平均心拍数: 151
最大心拍数: 180
平均気温: 11 ℃
消費カロリー: 1055 kcal

今月の走行距離: 388.64 km


最近、Polarの心拍計の調子が悪い。
計測スタートしても拾わない。
濡らしてもダメ。
心拍センサーの電池を入れなおすとやっと拾えるようになる。
それからは問題なく使えるけど。
なんなんだろ?

土曜にヤビツTT行きます。
[PR]

  by dajakart | 2008-11-13 23:55 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE