<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

スバルライン

レース1週間前なので、スバルラインに登ってきました。

朝8時半前、APGの前をコッソリ通過。
まだ公式練習も始まってない様子でした。
結果、どうやらタクが勝ったようです。
おめでとう。

9時前に富士北麓公園に到着。
が、体育館前の駐車場は既に満杯。
下の、広い駐車場に停めました。
b0092300_2034453.jpg

天気は曇り。
どんよりとした空でした。
午後から降るかも、との予報。

本日のだじゃビアンキ。
実は決戦用のRacing Zero履きました。
b0092300_20341016.jpg

準備をしていると、猛烈な便意が襲ってきた!
最寄のトイレはちょっと離れた体育館。
かなり強烈だったので、準備途中でとりあえずバイクに乗って、体育館のトイレまで行きました。。。
間一髪、事なきを得た。
ふぅ。

しかしなんで、乗る前はう○こがしたくなるんでしょうか。
当日朝とかそんなにしたくないのに、乗る前になるとしたくなる。
「本屋で便意」より、かなりの高確率だと思います。

スッキリしたところで、まずはアップです。
北麓公園前道路をR139まで下り、R139をちょっと走ってスバルラインへ。
スバルラインを下から登ると、ちょうど体が温まります。
アップで8.5km。

ここが、スタート地点の胎内交差点。
b0092300_20351617.jpg

ここから計測開始!
今日は料金所行列もなかったし、料金所のおじさんも迅速だったので、ほとんど料金所ではタイムロスがなかった。(15秒くらい)

で、それを除いたタイムは・・・
1時間21分41秒
でした。

20分切れず。残念。
前回よりは2分半のタイムアップ。

前回よりは、ペース配分がうまくできた。
4合目までは前回よりちょっといいくらいのタイムだったけど、余力があったので4合目からスパートできた。
平坦部分では追い風もあって、40km/h出ました。
あそこって、完全平坦なのかな?
目の錯覚か、若干登ってるようにも見えるけど・・・?

う~ん、20分切るにはあと2分くらい短縮しないといけない。
本番ではサドルバッグやらライトやら外すし、携行品もないのでたぶん1.5kgは軽量化できる。
あとは、レースの競走効果でのタイムアップを期待(;´・`)>
気付くとついつい楽しちゃってることが多いので、しっかり追い込むことも課題です。

今日はレース1週間前だけど、思ったほどサイクリストの数は多くなかった。
前回の方がずっと多かった。
やっぱ天気悪いからかな?

5合目で。
気温は12℃くらいでした。
b0092300_20342254.jpg

■スバルラインの記録
時間: 1:21:41
距離: 23.9 km
平均速度: 17.6 km/h
平均斜度: 5.1 %
上昇高度: 1220 m
平均心拍数: 167
最大心拍数: 175
平均ケイデンス: 76

今日は初めて、リアスプロケに12-23Tを使ってみました。
12-25Tとの違いは、19Tと17Tの間に18Tがあること。
18T、けっこう重宝しました。
23Tは結局使わなかった。

スバルラインを下ってきて、まだ早い時間。
そのまま帰るのは物足りないので、また河口湖を周回することにしました。

が、雨降ってきた。
まぁ、寒くないからいいか。

そんなわけで雨の中、河口湖を周回。
↓は河口湖駅前です。
b0092300_20343936.jpg

信号スタートしてから曲がろうとしたとき、うっかり金属のグレーチングに乗ってしまった。
見事に、フロントタイヤがツルっと滑りました。
左足がまだビンディングはめてなかったので、足着いてセーフ。
あぶねぇ。
はめてたら、間違いなくコケてました。
RacingZero履いてコケたら、涙が出ちゃいます。

濡れたグレーチング、あんなに滑るとは・・・。
注意しましょう。

Zeroの赤いスポークって、回ってるときもキラキラ光ってキレイです。
写真だとうまく伝わらないけど。
b0092300_20342989.jpg

本日のPolar
b0092300_21142921.jpg
b0092300_21143691.jpg

■今日の装備
ウェア上: Nalini半袖ジャージ+アームガード
ウェア下: Naliniビブ
ホイール: RacingZero
タイヤ: Extenza RR1
河口湖周辺は18℃くらい。
5合目は12℃くらい。

■本日のトータル
時間: 3:33:30
距離: 92.1 km
速度Max: 66.6 km/h
速度Avg: 25.9 km/h
上昇高度: 1700 m
ケイデンスAvg: 76, 81 rpm
心拍数Avg: 167, 140 bpm
消費カロリー: 2663 kcal

今月の走行距離: 922.5 km
今年の走行距離: 3495.0 km


家に帰ってから、ドロドロになったバイクを水洗いして、注油。
カートと同じく、雨のあとは掃除がちょっと面倒です。
カートに比べると遥かに楽だけど・・・(;´・`)>

今月は無事に900km達成!!
GW効果です。
雨降らなければ1000kmいったんだけどなー。
来月はヒルクライムが2レースあるので、距離はあまり伸びなそう。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

気付いたら最近ランキングがダダ下がりなので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

  by dajakart | 2009-05-31 21:24 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(7)

再びゴル練

今日は天気悪いので遅くまで寝てました。

そして自転車には乗らず、ゴルフ練習へ。
1週間前なので。

いつも行ってる近所の練習場は、90分打ち放題があります。
土日だと、1Fが2400円で2Fが2000円。
今日は1F打席。
普通は1球15円なので、1Fだと160球打てば元が取れる計算。

今日は210球打ちました。
先週より、かなりまともに打てるようになりました。

なんか、去年よりドライバーの飛距離が伸びた気がする。
下半身強化の影響かな!?
(ただしまともに当たればの話・・・w)


そんなわけで、明日は(今日か)天気持ちそうなので、スバルライン登ってきます。
レース1週間前なので、カートと同じく混んでるかな?

APGではレースのようです。
朝、APGの前をたぶん通過すると思います。
カート関係のステッカー貼ったハイエースで、明らかにカート関係のクルマなのに、コースの前を素通り・・・w
朝は時間ないし、帰りは別ルートなので寄れないかな。


ブログランキングに参加しています。
今日は練習してないけど、とりあえずポチっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-05-31 01:53 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)

夜練

日曜夜のゴルフ練習の筋肉痛がまだ残っているダジャラーです。
1日半遅れで筋肉痛がやってきて、まだ残ってます。
慣れないことするとこうなります。
腹筋が痛い。
ゴルフはけっこう腹筋使いますね。

で、今日は夜練。
ミドルペースよりちょっと上げて、心拍75~85%くらいの範囲で一定ペース走行。
少々きついくらいのペース。
7周しました。
今日はほぼ無風でした。

今までの夜練で最高の平均速度が出ました。
意図的に速いペースで一定走行してたので当然といえば当然だけど、ちょっとうれしい。

今日のPolar
b0092300_23323133.jpg

■今日の装備
ウェア上: Nalini半袖ジャージ+アームガード
ウェア下: 無印レーパン
ホイール: Racing3
タイヤ: Stelvio
平均気温は20℃。

■本日のトータル
時間: 1:21:55
距離: 37.7 km
速度Max: 59.8 km/h
速度Avg: 28.7 km/h
上昇高度: 540 m
ケイデンスAvg: 88 rpm
心拍数Avg: 156 bpm
消費カロリー: 1077 kcal

今月の走行距離: 830.4 km
今年の走行距離: 3402.9 km


今月は900kmいくかなー?
今週末次第。
今週末にまたスバルライン行く予定だけど、天気が微妙・・・。
日曜になんとか降らないといいけど。

Mt富士の案内のハガキが来ました。
駐車場は、富士急ハイランドと書いてある。
どこだろ?と思って調べてみると、スバルラインを下りきったところじゃないの。

前日に北麓公園にバイク置いて、当日はバス送迎てのも可能みたい。
でも、どっちみちローラー台とか持っていけないだろうし・・・
アップがてら、自走で北麓公園まで登ろうかな?
たしか5kmくらい。
ちょうどいいアップになりそう。
でもスタートまで待つから結局冷えるか・・・

ヒルクライムレースはそもそも初参加なので、勝手がよくわかりません(;´・`)>


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-05-27 23:53 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

ゴル練

昨日はもりそばさんとツアーオブジャパンを大井埠頭に見に行くつもりが、雨のため中止。
疲れてたし、家でグッタリしてました。
大井埠頭ステージ、MXテレビでやってましたね。
終盤だけ見ることができました。

でもずっとグッタリしてるのももったいないので、夜に近所のゴルフ練習場でゴル練。
前回ゴルフしたのは・・・去年の9月
だいぶ久しぶりです。

来週末にコース回るんです。
大学の研究室仲間との恒例イベント。

来週末って、Mt富士の前日なんですが。。。
コースは富士市のあたり。
金曜夜に宿泊し、土曜コース回って夕方に終わって、そのまま北麓公園に行って前日受付。
そしてまた宿泊。

ゴルフは相変わらずヘタクソなので、走り回ること確実。
次の日に確実に疲れが残るんだろうなぁ・・・(´~`;)
やめときゃよかったかな。

Mt富士のタイムが悪かったら、「前日の疲れが・・・」って言い訳をしよう(笑)

夜はジロデイタリアとF1モナコを交互に見てました。
しかし、フジのF1放送はひどい。
ずっと前からだけど。
ジロ見てて、たまに「F1どうなったかな~」ってチャンネル回すと、いつもCM。
どんだけCMやってんのよ。
テロップで、「清○が見守る前で・・・」ってなんだそりゃw
誰も、清○に見守ってくれとは頼んでません。

こんなレベルの放送だと、見る気をなくしてしまいますな。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-05-26 00:08 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

大満足!の富士山周辺山岳練

今日はスバルライン・・・には行かず、トミーさんと二人で山岳系ロングライドに行ってきました。
道志みちを通り、山中湖周辺の山岳を登るという、自分史上かつてない山岳ロング。
さて、上昇高度は何メートルになるか!?

厚木の荻野運動公園スタート。
宮ヶ瀬湖を通り過ぎて、道志みちへ。
道志みちは、自転車では初です。
山中湖方面からの帰りに、夜にクルマで2回通ったことがあるくらい。

夜の道志みちは、クルマがみんなぶっ飛ばしてるし(ハイエースは遅いのでツライ)、道幅広くないしで、「こんなとこ自転車通れるの??」って疑問でした。
でも、昼間走ってみると、けっこう走りやすい。
昼間はそんなにクルマ多くないし。

山中湖方面は登り基調です。
けっこうアップダウンがある。
こんな感じ↓の道が延々と続きます。
b0092300_23274765.jpg

こんだけアップダウンがあって、信号ほとんどなくて、長距離走れるコースってなかなかない。
素晴らしい練習コースだと思いました。

道志みちの道の駅から、道志みち最高点のトンネルまで(9kmくらい)、TTっぽくタイム計りました。
終盤がツライ。
ここは、トミーさんに勝った(^_^)v

山中湖手前のコンビニで、ドリンク&コーラ補給。
↓は山中湖周辺道路です。
b0092300_23275381.jpg

山中湖から籠坂峠を越えました。
この辺りから早くも足が売り切れ始め、トミーさんにちぎられました。
b0092300_232806.jpg

山中湖から登ると、距離も斜度も大したことなかった。
須走から登った方が距離あるな。

須走まで下り、うどん屋で昼食。
冷やしたぬき&おにぎりを食しました。
b0092300_2328677.jpg

そこから、まだまだ下り!
こんなに下ったらあとが大変だよ~、って思うほど下り。

富士スピードウェイの前で記念撮影。
今日は、何かのエンジン音がちょっとだけ聞こえたけど、ほとんど何も走行していない様子でした。
b0092300_23281539.jpg
「FU」がかぶってる~w

そこからまた下り、待望(?)の明神峠入口に到着。
b0092300_23282133.jpg

明神峠、「距離は6kmくらい?」ということ以外、何の予備知識も持たずに登ったんですが・・・
いやもう、大変な思いをしました・・・

序盤から12%看板が。
b0092300_23282765.jpg
ま、きっと最初だけでしょう。
これを越えればきっと楽になるはず・・・という勝手な期待を持っていました。

がしかし!
なんか、ぜんぜん楽にならないんですけど・・・
10%オーバーがずっと続いてるんですけどー!!(涙)
「あのカーブを過ぎればゆるくなるはず・・・」という期待も虚しく、進めど進めど延々と続く10%オーバーの坂。。。
滝のように滴り落ちる汗。
荒い呼吸。
既に足は売り切れ状態、34×25のインナーローでも足が回らなくなり・・・無念の足つき。

16%看板が。
b0092300_2328333.jpg
この辺なんて、15%オーバーがずっと続いてました。
「あそこ、ちょっとゆるくなってる!休める!!」と思った部分も10%くらいある。
休めね~(涙)

足つきも、もはや無念ではなくなりました。
ムリですよ(笑)
ログを見ると、5回くらい足着いて休んでましたw

眼下に、さっきまでいた富士スピードウェイが。
b0092300_23283932.jpg

そしてここが、静岡/神奈川県境の明神峠。
b0092300_23284585.jpg
ここから神奈川/山梨県境の三国峠までの1.5kmくらいはけっこうゆるくなり(5%以下)、最後にちょっときつくなってます(でも10%以下)。
三国峠でゴール。

ここが三国峠頂上。
山梨側から神奈川方向を見たところ。
b0092300_2329713.jpg

ゆるくなってる明神峠~三国峠間も含めて、平均斜度は9.8%でした。
距離は6.7km、標高差は660m。

え?・・・ということは、明神峠までなら平均10%超えてます
なんと・・・!
富士あざみライン級ですよ。(行ったことないけど)
距離は半分くらいだけど。

自分史上最大の、超級峠でした。
仮にフレッシュな足だったとしても、足つきなしで登れたかどうか・・・。
激坂好きな方、ぜひ行ってみてください(笑)

山中湖方面へ下り。
こんな景色のいいところが。
山中湖から登った方が、斜度はゆるいみたい。
b0092300_23291458.jpg
山中湖のコンビニで休憩&補給。
山中湖周辺、夕方になると寒かった。

そして道志みちを戻りました。
津久井方面は下り基調です。
トンネルからの下りで、自己最高速の78.5 km/hをマーク!

でも登りではまたトミーさんにちぎられた・・・
b0092300_23292096.jpg
どうも、自分の場合、一発のTTとかならまだいいけど、それだけで足が売り切れるみたいです。
筋持久力なし。
回復遅い。
売り切れたまま、再入荷しないみたいです(笑)
なんとかしないとなぁ。

今日のPolarログ。
間違えて一度止めてしまい、2つに分かれてしまった。
b0092300_23292514.jpg
b0092300_23293146.jpg

■今日の装備
ウェア上: Nalini Base半袖ジャージ
ウェア下: Nalini夏ビブ
ホイール: Racing3
タイヤ: Stelvio
Polar温度計はダメ。
下界ではちょっと暑く感じるくらいの気温。
25℃以上あったかな?

■本日のトータル
時間: 5:59:39
距離: 156.5 km
速度Max: 78.5 km/h
速度Avg: 26.1 km/h
上昇高度: 2690 m
ケイデンスAvg: 78, 75 rpm
心拍数Avg: 154, 144 bpm
消費カロリー: 4392 kcal

今月の走行距離: 792.7 km
今年の走行距離: 3365.2 km


道志みちの往路だけで1400m登ってたのはビックリ。
道志みち、いいコースです。
これから定番のコースにしよう。

1日の上昇高度2690mってのは自己新記録。
150km以上走って、それだけ登っても、平均速度が26km/h超えたのもよかった。

いや~それにしても疲れた。
出し切って満足満足!!
明日はたぶんグッタリしてることでしょう・・・


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-05-24 00:34 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(8)

また夜練

今日も早めに帰れたので、夜練。
乗れるときには乗っとかないと。

いつもの近所の周回コースで。
今日はちょっと軽め、ミドルペース(心拍70~80%くらい)の一定負荷で5周。
風がちょっとあって、平地~登りで向かい風でした。
ちょっとキツいパターン。

そういえば最近は、夜にランナーをよく見かけるなぁ。
同じく「夜練」なんだろうな。

今日のPolar
b0092300_23231812.jpg

■今日の装備
ウェア上: Gore半袖ジャージ+アームガード
ウェア下: Nalini夏レーパン
ホイール: Racing3
タイヤ: Stelvio
平均気温は22℃。

■本日のトータル
時間: 1:07:47
距離: 29.7 km
速度Max: 60.6 km/h
速度Avg: 27.2 km/h
上昇高度: 405 m
ケイデンスAvg: 84 rpm
心拍数Avg: 150 bpm
消費カロリー: 837 kcal

今月の走行距離: 636.2 km
今年の走行距離: 3208.7 km


最近はジロデイタリアやってますな。
ウチはJ sports1, 2, ESPNは入るけど、Plusが入らない環境。
去年はたしか、Plusでばかり放送してたような気がする。

今年は1, 2でもけっこう放送してます。
放送あるたびに録画してるんですが、見る時間がなくてたまる一方。
いつ消化しようかなぁ・・・
梅雨に入って外で乗れないときに、ローラー乗りながら見るかなぁ。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-05-21 23:29 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

夜練

今日は夜練の日。

Mt.富士まであと2週間ちょっとなので、今日は負荷高めの練習。
いつもの近所の周回コースで、1周毎にハード&イージーを繰り返す、インターバル的な走行をしました。

ハードの周は、全力で。
心拍は90%くらいまで上がった。
イージーの周は、80%くらいに抑えて。
全部で7周。
今日は無風でした。
風ないのは久しぶりだなぁ。

ベストタイムは、自己ベストを10秒更新。
(平均32.2km/h)

途中、下りの信号のない交差点で、一時停止のわき道から出てきたクルマに危うく当てられそうになった。
こっちが優先なのに。
けっこう明るいライトつけてるんだけど。
こっちに気付いてるっぽいので、当然止まると思ったのにスルスルと出てきやがった。
ありえん。
クルマの鼻先をすり抜けました。

ママチャリの速度だと思ってるんだろうなぁ・・・
やっぱり、自己防衛のためにはクルマは信用しちゃいけませんね。
いつも、「こっちは認識されてない」って思ってないと。

今日のPolar
b0092300_23571724.jpg

■今日の装備
ウェア上: Nalini Base半袖ジャージ(+アームガード)
ウェア下: Nalini夏レーパン
ホイール: Racing3
タイヤ: Stelvio
平均気温は19℃。

■本日のトータル
時間: 1:24:26
距離: 37.6 km
速度Max: 58.5 km/h
速度Avg: 27.8 km/h
上昇高度: 510 m
ケイデンスAvg: 85 rpm
心拍数Avg: 156 bpm
消費カロリー: 1120 kcal

今月の走行距離: 606.5 km
今年の走行距離: 3179.0 km


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!1日1回、帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-05-21 00:02 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

SIDAS Bike+

はい、不定期に書いてる「ニューアイテム紹介」です。
今回は、
SIDAS Bike+
(シダス バイクプラス)
の紹介。

何かっていうと、シューズのインソールです。

3月に新しくカーボンソールのシューズを履き始めました。
それまでは、入門用の柔らかい樹脂ソールのシューズでした。

しかし、カーボンソールはとにかく硬い!
サンダルから下駄に履き替えたような感触。
長距離を乗ると、必ず右足の拇指球に痛みが出ました。
なぜか右のみ。
耐えられない痛みではないけど、けっこう痛い。

そこで、インソールを換えてみようと。
ショックドクターのインソールも評判いいらしいけど、結局、SIDASのBike+というインソールにしました。
選んだポイントは、自転車専用設計というところ。

定価で1万します。
たかがインソールに1万・・・??と思ったけど、きっといいものに違いない。
背に腹は替えられず。
(でも実はヤフオクでお安くゲットしましたw)

こんなのです。
b0092300_0314687.jpg

横から見た図。
かなり、土踏まずが盛り上がってます。
b0092300_0313990.jpg

それに対して、ショボいと評判のSidi純正インソール。
たしかに、ペラペラでショボい。
ダイレクト感を出す為にあえてそうしてるのか、ケチってるだけなのか・・・
b0092300_032878.jpg
b0092300_0312893.jpg

余ったところをジョキジョキと切って、シューズに入れてみました。
b0092300_0321577.jpg

このインソールを入れてから、2回乗りました。
33kmくらいの夜練と、ヤビツを86km。

感想は・・・すげーイイ!!

土踏まずが盛り上がっててしっかりサポートしてるので、フィット感が圧倒的に良くなった。
シューズの中で若干足が動いてる感じがあったけど、それがなくなった。
ダンシングの時に特にそう感じました。
バイクとの一体感が増したような。

拇指球の痛みは、ほぼ完全になくなりました!!ヽ(´∇`)ノ
今までは拇指球だけで踏んでた感じだったけど、このインソールでは拇指球を中心に足裏全体で踏んでる感じ。
圧がきれいに分散されてます。
スバラシイ。

ちょっと高いけど、投資の効果は十分ありました。
これは大満足です。
もっと長距離乗っても、きっと疲れは大幅に低減されると思います。

足裏の痛みに悩んでる人にぜひオススメです。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-05-20 01:04 | 自転車:機材 | Trackback | Comments(0)

大井松田第3戦

大井松田レースの手伝いに行ってきました。

主な仕事は、チームの人の押しがけ手伝い&写真撮影。
写真撮影は勝手にやってるだけですが・・・(;´・`)>

今日も400枚以上の写真を撮ってしまいました。
一眼でのカート撮影は2回目ですが、2回目で雨です。
カメラをけっこう濡らしてしまいましたが、大丈夫かな??
途中から、タクにもらったビニール袋をかぶせてましたが、いつの間にかどっかに飛んでいってしまい・・・
最後はタオルを巻きながらの撮影となりました。
もっとちゃんとした雨対策しないとなぁ。

風も超強くて、テントが転倒しそうでした。
リアルに・・・w

とりあえず、意味もなく新品レインタイヤのアップ。
b0092300_23321485.jpg

午前中は路面ウェット、でも雨はほとんど降ってませんでした。
次第にライン上は乾いてきて、昼にはドライタイヤでレース可能な状況に。

一時は晴れ間も見えてたのに・・・
b0092300_23333046.jpg

が!しかし、昼過ぎから雨。
決勝は、フルウェットとなりました。
b0092300_23335199.jpg
b0092300_23335689.jpg

レースは、チームとしては残念な結果でした・・・(´~`;)

とりあえず、比較的よく撮れた写真を↓に載せます。
b0092300_23324956.jpg
b0092300_2332564.jpg
b0092300_23331210.jpg
b0092300_23333813.jpg
b0092300_23334410.jpg

前回と同じく、400枚以上撮りながらも比較的まともと言えるのは数枚だけ・・・
それが今の実力です(;´・`)>

その他の写真は、こちらからどうぞ。
スーパーSSと、一部のSSと、PRDのみです。
※転載OKですが、もしブログ等に使う場合は、一言「ダジャラー撮影」とか「photo by ダジャラー」など但し書きをお願いします。

今日は二人分の押しがけ手伝いをしたんですが、一発目、ロクにストレッチもせずに押したところ、左ヒザ裏の靭帯がピキーンときました。
元々少し痛めてたところ。
今は歩いても痛みが少々・・・
やばいなぁ。
自転車に影響が。。。(-o-;)

今日のレースを見て、「雨のレースなら出たいかも・・・」と思ってしまいました。
チームの親分からも、「○○(選手)に勝てるのはダジャしかいない」とそそのかされ・・・
う~ん。
でも半年もブランク開くと、勝てるレベルに戻すには相当練習しないと。
(ムリだなw)
「なんとか戦える」だけのレベルに戻すにも、少なくとも5回くらいは練習が必要だろうなぁ。
感覚を取り戻すのと、カートに必要な筋力を取り戻すのと。

今は、それよりもとにかく自転車が強くなりたい気分なのです。
自転車で、もっともっと上を目指したい。
ヒマさえあれば、自転車でトレーニングしたい気分(^_^;)

次回は、新東京のNTCカップに撮影に行こうかな。
その時までには300mmのズームレンズ買わないと。。。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-05-18 00:20 | レーシングカート:一般 | Trackback | Comments(4)

富士スバルライン・・・改め、ヤビツ2本

今日は先週に続き、富士スバルラインに行くつもりでした。

が、朝起きたら、どんより空。
たしか予報では、昼まではもつはず。
気になって雨レーダーを見たところ、富士山に向かって真っ直ぐ雨雲接近中!
弱い雨みたいだけど・・・


・・・う~ん・・・(・ω・;)


としばらく考えたけど、スバルラインは中止にしよう。
雨降られたらめちゃくちゃ寒そうだし。

さてどうしよう。
眠かったので再びベッドに引き込まれそうでした。
が、気力を振り絞ってヤビツに行くことにしました。
ヤビツの辺りなら、少なくとも昼までは雨は降らなそう。

いつものところに車を置いて、出発したのが9時前。
名古木着は9時45分くらい。

まず1本目は、
38分36秒
でした。

前回出た自己ベストより1分落ち。
前回と同じようなギア、ケイデンスで踏もうとしても、踏めなかった。
心拍数も上がり気味。
走り始めてすぐに、
「う~ん、ダメぽ・・・(-o-;)」
とわかりました。

■ヤビツ1本目の記録
時間: 0:38:36.4
距離: 11.6 km
平均速度: 18.0 km/h
平均斜度: 5.6 %
上昇高度: 655 m
平均心拍数: 171
最大心拍数: 181
平均ケイデンス: 79
b0092300_1942683.jpg

今日は寒かった。
頂上の気温は12℃くらい。
Polarは日差しがないと温度ちゃんと取れてます。

すぐに下りて、2本目。
2本目は、
40分43秒
でした。

コンビニ前の信号にモロに引っかかり、30秒近くタイムロス。
2本目にしてはけっこう踏めました。
しかし今日は、天気予報悪いのにけっこう登ってる人がいたなぁ。

■ヤビツ2本目の記録
時間: 0:40:43.8
距離: 11.6 km
平均速度: 17.2 km/h
平均斜度: 5.6 %
上昇高度: 655 m
平均心拍数: 165
最大心拍数: 176
平均ケイデンス: 75
b0092300_19153397.jpg

b0092300_1916368.jpg

2本目の終盤に、パラパラと雨が降ってきました。
できたら3本登りたかったけど、この雨で一気に気持ちが萎え・・・(´~`;)
や~めた。

蓑毛バス停で水分補給。
b0092300_19174515.jpg

表を下って、246で戻りました。

■今日の装備
ウェア上: Gore半袖ジャージ+アームガード
ウェア下: Nalini夏レーパン
ホイール: Racing3
タイヤ: Stelvio
下界の最高気温は18℃くらい。

■本日のトータル
時間: 3:28:42
距離: 86.6 km
速度Max: 64.8 km/h
速度Avg: 24.9 km/h
上昇高度: 1620 m
ケイデンスAvg: ? rpm
心拍数Avg: ? bpm
消費カロリー: 2494 kcal

今月の走行距離: 568.9 km
今年の走行距離: 3141.4 km


雨にも負けず風にも負けず、3本登っても全部40分切り、そういう人に私はなりたい(笑)
まだまだ修行せねば!

後でまた雨レーダー見たら、富士山のあたりは15時くらいまではほとんど降らなかったみたい。
行けたかな。
ヤビツ周辺もその後、そんなに降らなかったみたい。
ま、いいか(;´・`)>


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
おかげさまで24位まで上がってきました(^_^)v
[PR]

  by dajakart | 2009-05-16 19:29 | Trackback | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE