<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

3本ローラーと、今月のまとめ

ブログランキングに参加しています。(現在12位)
ワンポチお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日はノー残業デー、せっかくの夜練の日だけど・・・雨。
仕方ないので、今日も嫌いな3本ローラー。

3分がんばって2分休む、というサイクルの繰り返し。
テレビ見ながら。
意外と飽きなかった。
アップとダウン含めて50分。

■3本ローラー
時間: 0:50:28
ケイデンスAvg: 104 rpm
心拍数Max: 155
心拍数Avg: 139
消費カロリー: 542 kcal


そういえば、googleの急上昇ワードに、
ヒルクライム
ってのが上位にランクされてました。

おっ、とうとうヒルクライムも世間一般に注目されるワードになったのか!?
・・・と思いきや・・・
Hilcrhyme というアーティストでした。
なーんだ。

でも、もしかしてクライマーなのかも!?
と思ってメンバーのプロフィールを見てみたところ・・・
趣味:スノーボード
だって。
上り系どころか下り系だよっ!

ま、ダジャラーもスノボやりますが。


今月ももう終わり。
9月の走行距離は・・・
1392.5km
でした!

もうちょっとで1400kmだったのに。。。
でも自己最長です。
9月はレース出ずに練習に専念した結果。
シルバーウィークもあったし。

ちなみに、上昇高度は、
13155m
でした。
これも自己最多。
そんなに山練習してたわけではないけど、距離乗った分、伸びました。

10月のレース予定は、
4日: JCRC塩原(初JCRC)
18日: JCRC群馬
24日: ジャパンカップ チャレンジレース
です。

10月は走行距離は伸びなそうだなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-30 23:54 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

ボンヤリと3本ローラー

ブログランキングに参加しています。
おかげさまで13位くらいにまで上がってきました。
ポチっとお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

あんま時間がなかったけど乗っておきたかったので、今日は3本ローラー。
ローラー嫌いだけど。
雨降ってたし。

特に何もメニューも考えず、ただボンヤリとテレビを見ながら35分くらいクルクル回しただけ。

こんなんじゃほとんど練習になった気がしない(^_^;)
リカバリーが必要な状態でもないし。
でも、何もしないよりかはマシかな?

b0092300_0262810.jpg

■3本ローラー
時間: 0:35:22
ケイデンスAvg: 103 rpm
心拍数Max: 148
心拍数Avg: 129
消費カロリー: 338 kcal


最近よく乗ってるせいか、オマタにおできみたいなものができてしまって、ちょい痛い。
今までサドルには無頓着でしたが、違うサドルに興味がある今日この頃。

こんなのとか。
b0092300_0293162.jpg

セッティングがすごくシビアらしいけど、決まればものすごく快適らしい。
しかし自分に合うかどうかは、試してみないとわからない・・・

一眼カメラではよく「レンズ沼」というけど、こっちは「サドル沼」というべきか・・・

ちょっと、沼に足を踏み入れてみようかな?(笑)


人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-30 00:31 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(6)

assos買いました

わんぽちお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

会社帰りに原宿のなるしまに寄って、買い物。
いつも閉店間際の時間だけど、いつ行っても混んでます。
うーむ、自転車業界は儲かってるんだろうなぁ。

能登でコケてアームカバーが破れてしまったので、新しいのを購入。
ちょっと奮発して、assosのアームプロテクターにしました。

assosっていうと、ウェアはものすごく高い。
すごくいいらしいけど、高くてとても手が出ません。
ところがアームプロテクターは、「他よりちょっと高い」程度だったので、買いました。

デカい靴下!?
・・・と、一瞬本気で思いました。
b0092300_23235678.jpg
最初から肘の部分が曲がってるんですねー。

ピッタリとフィットして、いい感じです。
b0092300_23222845.jpg

「いや~ついにアソス買ったよ!」
「あ、そっすか」


・・・って、これは自転車業界ではスタンダードナンバーでしょうか。

あとは、能登の宿で洗濯して忘れてきてしまった靴下を購入。
買ったばっかりだったのに忘れちゃったよ。。。
同じものを買ってしまった。

そろそろ涼しくなってきたから、薄手の長袖も新しいのがほしいなー。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-28 23:30 | 自転車:機材 | Trackback | Comments(0)

TIMEで初ヤビツアタック

おねがいします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

シルバーウィークのトレーニングの集大成(?)な感じで、今日はヤビツTTの日。
TIMEで初めてのアタック。
昨日・一昨日で240km乗ってだいぶ疲れが残ってるけど、涼しくなってきたし、どんだけのタイムが出せるかな!?
8月は暑すぎで、がんばっても39分台しか出なかったケド。。。

大井松田カートランド自転車部、5人の参加でした。
うち、T-shita先生とトクが表ヤビツ初挑戦。
トクは、練習参加が初めてです。
トクはカートのチームメイトで、けっこう付き合いは長いかも。
最近子供も生まれて、カートよりもラン&バイクにシフトしつつある・・・?

今日のコンディション:
晴れ時々曇り。
下界の最高気温は25℃、頂上は21℃くらい。
蓑毛バス停までの区間で、若干の向かい風。

名古木からスタートしてすぐ、やっぱり足が重い。。。
疲れが抜け切ってない感じ。
向かい風だし。。。
でも、段々足が回り始め、蓑毛の坂でいつもより2km/hくらい速い。

蓑毛バス停通過: 12分12秒
自己ベスト(37分40秒)のときより9秒速い。

なんだか調子がいいので、ペースアップ。
いつもより1枚か2枚、重いギアが踏める。

菜の花台通過: 25分30秒
自己ベストより1分速い。

これはイケルかも?
さらにペースアップ。

そして・・・
35分58秒
でゴール!!

やった~~~ヽ(´∇`)ノ

念願の35分台。
ギリギリだけど。
最後はヨダレ垂らしながら(汚)、もがいた甲斐があった(笑)
記録サイトでもけっこう上がってきました。

Polarログ
b0092300_20493099.jpg
■ヤビツTTの記録
時間: 0:35:58.6
距離: 11.6 km
平均速度: 19.4 km/h
平均斜度: 5.5 %
上昇高度: 640 m
平均心拍数: 167
最大心拍数: 175
平均ケイデンス: 81

前回自己ベスト更新したときもそうだけど、調子がいいときは心拍数的に余裕がけっこうある。
もっと心拍上げて追い込んだ方がいいのか・・・?というと、そうでもない気がします。

そういえばちょうど1年前、去年の能登直後にも自己ベスト更新したけど、その時は41分台でした。
来年の今頃は35分切れてるといいな。

1本目登ってお疲れの面々。
b0092300_20485346.jpg

初挑戦のT-shita先生は62分。
トクは53分。
初としてはいいんじゃない!?

いつもの集合写真。
b0092300_20485918.jpg

景色がいいので菜の花台で記念撮影・・・と思ったら、景色写ってなかった(;´・`)>
b0092300_2049584.jpg

ひびきさんとダジャラーは名古木まで下って、2本目へ。
他の面々は、蓑毛バス停まで下ってそこから2本目。

2本目は・・・
38分20秒
でした。
2本目で40分切れたのは初めて。

初なのにいきなり1.5本登って(登らされ?)だいぶお疲れな感じのトク。
b0092300_20491043.jpg
しばらくしたら、きっとまた登りたくなるはず・・・w

裏へ下って、きまぐれ喫茶で遅めのランチ。
大盛りペペロンチーノ。
b0092300_20491583.jpg

ケーキ&名水コーヒーセット。
b0092300_20492495.jpg

うまかったです。

■本日のトータル
時間: 3:24:45
距離: 88.3 km
速度Max: 62.1 km/h
速度Avg: 25.9 km/h
上昇高度: 1565 m
ケイデンスAvg: ? rpm
心拍数Avg: ? bpm
消費カロリー: 2210 kcal
今月の走行距離: 1339.9 km


いや~しかし・・・
やっぱりこの自転車は素晴らしいです。
スイスイ進む!
いつもの坂が、いつもより緩く感じました。ホントに。

涼しくなってきて、いい感じに調子が上がってきました。
来週は初のJCRCレース、塩原ヒルクライムに出ます。
初なのでXクラス。
どのくらいいけるだろう?
楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-27 21:25 | Trackback | Comments(6)

リカバリー気味に湘南国際村

わんぽちお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日もソロ練。
今日の目的地は湘南国際村。

昨日の疲れが残ってるので、行きと帰りはあまりペース上げずに。
湘南国際村は、前回8月の暑い時期に行ってダメダメだったので、リベンジです。

行きに、R134を35km/hくらいで巡航してたら、チョウが顔面に衝突!
今年は3回くらい、ダウンヒル中にアゲハチョウが顔面衝突し、撃墜してしまってますが・・・
今回はなんと、サングラスと目の間にスッポリ入った!!(-д-;)
あわててサングラス取りましたが、気持ち悪いな~もう。。。
サングラスと目の間にそんなに隙間なんてないだろうに、よく入ったものです。

超ビックリでした。
チョウゆえ・・・w
(すみませんスタンダードナンバーです)

大きさはモンシロチョウくらい、でもマイヨジョーヌカラーだったのでモンキチョウかな。
b0092300_20415992.jpg

湘南国際村のスタート地点。
b0092300_20414185.jpg

TT結果は・・・
7分30秒
でした!
やった~自己ベスト更新。
やっぱ暑くないっていいなぁ。
(暑かったけどw)

■湘南国際村の記録
時間: 0:07:30.3
距離: 2.607 km
平均速度: 21.1 km/h
平均斜度: 5.2 %
上昇高度: 132 m
平均心拍数: 166
最大心拍数: 176
平均ケイデンス: 87

b0092300_20414798.jpg

逗子のあたりの海。
b0092300_20415336.jpg

本日のPolarログ
b0092300_2042681.jpg

■今日の装備
バイク: Time
ホイール: Racing Zero
タイヤ: Extenza RR1
平均気温は不明。
最高は27℃くらい。
暑くて水をいっぱい飲んでしまった。

■本日のトータル
時間: 3:51:28
距離: 103.0 km
速度Max: 60.5 km/h
速度Avg: 27.4 km/h
上昇高度: 715 m
ケイデンスAvg: 87 rpm
心拍数Avg: 137 bpm
消費カロリー: 2439 kcal
今月の走行距離: 1251.6 km


明日はTIMEで初ヤビツです。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-26 20:57 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

道志みちでソロ練

しばらく更新できないうちに、順位が下がってしまいました(泣)
またポチっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

シルバーウィークは9連休。
走行距離を伸ばすチャンス!ってことで、今日は道志みちソロ練に行ってきました。
今日はTIMEで。

厚木の荻野スタート、宮ヶ瀬~道志みち~山中湖を1周。
帰りも同じルートで。

今日のだじゃTIME
b0092300_19434641.jpg
しかし、一眼に慣れてしまうと、今使ってるコンデジ(初代ザクティ)の写真のクオリティの低さが気になる。。。
新しいコンデジはもっと画質いいのかな?

ピーカンな天気の中、道志みちを進みます。
b0092300_19435361.jpg

平日だけあって、道志みちはいつもよりクルマが少なくてとっても走りやすい!

いつものビュースポットで。
b0092300_19435911.jpg

川沿いを進みます。
b0092300_1944558.jpg

道の駅から山伏トンネルまで、いつものようにタイムを測ってみました。

■山伏峠TTの記録
時間: 0:24:05.7
距離: 8.39 km
平均速度: 21.0 km/h
平均斜度: 4.4 %
上昇高度: 368 m
平均心拍数: 162
最大心拍数: 170
平均ケイデンス: 81

おぉ、前回6月より3分近く更新!

下って、山中湖へ。
山中湖を1周。1周14kmです。
b0092300_19441049.jpg

道志みち入口そばのセブンイレブンで休憩&補給。
TIMEで初めて、ソロでコンビニ入りましたが・・・
ちょっとドキドキ。
カギ2個つけたけど、自転車が気になって仕方ない(^_^;)
とりあえず大丈夫でした。

帰りの道志みちは下り基調。
下りでもとにかく踏んで踏んで!
平均速度を稼ぎました。

今日の宮ヶ瀬湖
b0092300_19441716.jpg

そういえば宮ヶ瀬湖そばの道路で、バイク事故がありました。
クルマと絡んだのか?
クルマが止まって、何人か集まってました。
事故直後らしく、救急車もまだ来ていなかった。
ライダーは倒れたまま動いてなかったけど、大丈夫だったろうか。。。
風張峠でもバイク事故見たし、ツールドのとでも自転車とクルマの接触事故見たし、最近「路上に倒れて動かない人」を見ることが多くてイヤだ。

今日のPolarログ
鬼ヶ島みたい・・・(笑)
b0092300_19442227.jpg

■今日の装備
バイク: Time
ホイール: Racing Zero
タイヤ: Extenza RR1
平均気温は不明。
最高気温は27℃くらい。
山中湖ではもっと涼しかった。

■本日のトータル
時間: 4:51:45
距離: 140.4 km
速度Max: 73.8 km/h
速度Avg: 29.1 km/h
上昇高度: 2085 m
ケイデンスAvg: 84 rpm
心拍数Avg: 151 bpm
消費カロリー: 3596 kcal
今月の走行距離: 1148.6 km


下りもがんばった結果、ソロでも平均29km/h達成!ヽ(´∇`)ノ
おまけに2000m登ってました。
道志みちはホントいい練習コースです。
ソロだと気持ちが折れそうになるけど・・・(^_^;)

日曜は、シルバーウィークの集大成(?)として、ヤビツでTIMEで初TTです。
涼しくなってきたし、ベスト更新できるかなー?
鶴見辰吾さんにベストタイムを抜かれてしまったので、がんばらねば。
(年齢差は無視ですw)


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-25 20:15 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

ツールドのと レポ(part3 of 3)

ブログランキングに参加しています。
わんぽちお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

3日目。
レポート書くのがめんどくさくなってきた・・・(;´・`)>

■9/22(火)
朝起きると、雨。
予報通りとはいえ・・・萎えます。

スタート地点の能登島マリンパークでは、止んでました。
今年はこういうパターンが多くて、自転車イベントでは一度も雨降られてません。
今回も奇跡なるか!?

スタート前に集合写真。
b0092300_0435341.jpg

8時半にスタート。
b0092300_044332.jpg

能登島大橋を渡り、能登島を出ます。
b0092300_0441026.jpg

ところが・・・小さな峠を超えたところで、再び雨が降ってきました。
残念(´~`;)
しばらく、雨は降ったり止んだり。

最初の休憩ポイント、七尾休憩ポイント。(36.3km)
b0092300_0441610.jpg
パワージェルを補給。
その後、雨がけっこう強く降ったりしてました。

氷見チェックポイント。(57.5km)
b0092300_0442174.jpg
バナナを補給。

それまでほぼ平坦だったのが、富山との県境あたりでちょっとした峠を越えました。
下ってからの平坦で、ペースの速い列車に抜かれました。

ゲスト参加のNIPPOの選手2人と、シマノの選手1人、あと一般の人が2人。
迷わず、この列車に飛び乗りました(^_^;)
b0092300_0442964.jpg

フォームやペダリングなどをしばし観察。
こんな機会、そうそうありません。
おれでもついていけたくらいなので、彼らとしては流してるペースなんでしょう。
平坦で40km/hくらいでした。
昼食会場まで、列車に乗せてもらいました。

昼食会場の宝達志水。(78.1km)
b0092300_0443466.jpg
体育館内で昼食。

しばらく休んだ後の下りが寒かった。。。

またちょっと上り、最後の休憩ポイントの津幡。(98.6km)
b0092300_0443927.jpg
パンを補給。

ゴール直前の急な坂に萎えつつも、自転車競技場にゴール!
b0092300_044445.jpg
ゴール地点では雨は止んでました。

無事、完走証をもらいました。
b0092300_0444930.jpg
右上は、チューブレスタイヤの度重なるパンクにより、無念のタイムオーバーでDNFとなってしまったもりそばさん。
3日目にして・・・残念。

Polarログ
またも、誤作動で止まってしまい、ログが2つに分かれてしまった。
b0092300_133822.jpg
b0092300_134440.jpg

■本日のトータル
時間: 4:05:26
距離: 115.3 km
速度Max: 61.5 km/h
速度Avg: 28.2 km/h
上昇高度: 700 m
ケイデンスAvg: 82, 87 rpm
心拍数Avg: 125, 139 bpm
消費カロリー: 2401 kcal

今月の走行距離: 1008.2 km


ゴール後、シャワーがてらに再度プールへ・・・
500m泳ぎました。
400kmの前後にスイムなんて、自分らだけでしょうな・・・ア○です(笑)

この日は、金沢に後泊。
やっぱり都会のビジネスホテルっていいなぁ。

翌23日に、おみやげだけ買ってから、クルマで帰路につきました。
今度は中央道経由で。
それなりに混んでたけど、覚悟していたほどの渋滞ではなかった。

かつてないほどの足の疲労感が残りました。。。
心拍数的に、距離的にはそれほど追い込んだトレーニングにはならなかったけど、かなり足にはキテます。
これで、ちょっとは強くなれたかなぁ。

しかし思うのは、やっぱりビアンキで正解だったなぁと(^_^;)
アクシデントもあったし、海沿いだから塩とか砂とかいっぱい浴びるし、大雨も降ったし。
後の掃除が大変でした。

同じRXRも1台見たし、BORA履いてる人もけっこういたけど、、、
すげーなぁ。
自分は、レースでもないサイクリングイベントで、高級機材を投入するほどの余裕はありません・・・(;´・`)>


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-25 01:25 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(4)

ツールドのと レポ(part2 of 3)

わんぽちお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

2日目。

■9/21(月)
宿は、輪島駅前にある某旅館。
去年の輪島の宿よりかはよかったけど、水周りの設備がショボすぎです。
駅前なのに・・・
このクオリティだと東京じゃ間違いなくやってけないですな。

ま、それはいいとして。
この日は8時にスタート。
天気は快晴。
b0092300_23524291.jpg

スタート後しばらくは、お決まりの渋滞。

その後、能登半島の北の海岸線沿いをずーっと走ります。
b0092300_2352573.jpg

塩が名物らしい。
トイレに寄った、「奥能登塩田村」にて。
b0092300_2352487.jpg

木ノ浦チェックポイント。(39.9km)
この前に、ちょっとしたヒルクライムがありました。
b0092300_2353347.jpg
コーラとクリームパンを補給。

鉢ヶ崎休憩ポイント。(60.3km)
b0092300_2353944.jpg
バナナを補給。

海岸沿いの公園の中を通過しました。
そこから見える、島。(見附島、でいいんだっけ?)
b0092300_23531642.jpg

昼食会場の能登チェックポイント。(79.6km)
b0092300_23532258.jpg

再び、海岸線を走ります。
b0092300_23533069.jpg

この後、この日1つ目の山岳賞ポイント、立ヶ谷内峠でトミーさんと勝負!
またも敗退。。。
立ヶ谷内峠は、2.6kmで平均5.9%でした。

下ってから、今度は2個目の山岳賞ポイント、桜峠。
5%以下のゆるーい峠です。
b0092300_2353362.jpg

またもトミーさんに敗退。。。
3日目を待たずして、山岳賞決定(´~`;)
桜峠は・・・ラップ取り忘れたけど、平均4%程度でしょうか。

上りきったところにある、能登桜峠休憩ポイント。(117.0km)
b0092300_23534215.jpg
ソフトクリームを補給。

下って下って、次は穴水チェックポイント。(135.3km)
b0092300_23534872.jpg
シューアイスを補給。

橋を渡り、能登島へ。
b0092300_23535328.jpg

能登島に入ってからも、アップダウンが豊富でけっこうきつい。
残り10kmくらいで、ハンガーノック気味になり力が入らなくなった。
「ハラヘッタ、ハラヘッタ・・・」とばかり考えてました(;´・`)>
ちゃんと補給してたはずなのに、なぜだろう。。。

能登島マリンパークにゴールしました。(166.8km)
b0092300_2353599.jpg

Polarログ
誤作動(?)で途中でロギングが停止してしまい、2つに分かれてしまいました。
b0092300_0172220.jpg
b0092300_0173324.jpg

■本日のトータル
時間: 5:47:28
距離: 164.4 km
速度Max: 66.5 km/h
速度Avg: 28.4 km/h
上昇高度: 1290 m
ケイデンスAvg: 81, 86 rpm
心拍数Avg: 129, 139 bpm
消費カロリー: 3603 kcal


一日中天気よくて、だいぶ日焼けしてしまいました。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-25 00:23 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(4)

ツールドのと レポ(part1 of 3)

ぽちっとお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ツールドのとに行ってきました。
3日間で能登半島1周、合計400kmを走るサイクリングイベント。
今年で21回目を数える、けっこう伝統あるイベント。
タイムを計るものではなく、信号遵守です。
3日コースと1日コースで、合計1000人以上が参加。

去年に続き、2回目の参加です。
今回は、大井松田カートランド自転車部の5人で参加してきました。
自転車は、ビアンキ。
レースではないので、TIMEはもったいないので(笑)

■9/19(土)
移動日。
連休初日です。
大渋滞が予想されるので、朝5時集合でウチ出発。
だじゃエースには3名+自転車3台です。
東名~関越~上信越~北陸道で一路、金沢へ。
それなりの渋滞だったけど、思ったほどではなかったかな。
片道500kmちょいでした。
だじゃエースでちょうど1タンクくらい。
途中でメシ食ったり休憩したりの時間を含めて、8時間程度で到着。

金沢の北にある、内灘町総合公園で受付を済ませました。

公園内の展望台から見える自転車競技場。
b0092300_2353190.jpg

その後、まず何をしたかというと・・・テニス!
テニスラケット&シューズ持参。
(テニスは過去にやっていたことがあります。部活ではないけど)
b0092300_2352558.jpg

2時間ほどテニスした後、プールでスイム!
750m泳ぎました。
400km走る前に何やってんだか・・・(;´・`)>

サイクリングターミナルに宿泊。

■9/20(日)
初日。
天候は晴れ。
内灘町から輪島まで走ります。

スタート会場の自転車競技場。
b0092300_2353863.jpg

8時30分にスタートしました。

スタート直後は大渋滞。
b0092300_2354520.jpg

市街地を抜けるまではずっとこんな感じ。

ちょっと空いてきて、やっとまともに走れる~と思った頃、事件発生。

1列走行時、前が詰まったのか、前車が少し減速したのを避けきれずに前輪をハスってしまった。
バランスを崩した。
なんとか立て直そうとしたけど、どうにもできず、制御不能で左方向へまっしぐら。

そこにあったのは縁石と植え込み。
植え込みに自転車と体ごと突っ込んで止まりました。
やっちまった~という気持ちと、恥ずかし~という気持ちでいっぱい。。。

幸いにも自転車は何ともなさそう。
後で見たら、リアホイールを少しこすったくらいで済みました。
体は、アームカバーが破れて擦りむいた程度。

そこが植え込みだったのが不幸中の幸い。
電柱や硬い構造物だったら・・・と思うと、ゾッとします。

こういう形で一般道を走行するのは、ある意味レースよりも危険がいっぱいです。。。
渋滞で、突然止まったりするので。
予測しきれないから、怖い。
この日は、同じような落車を1件と、クルマとの接触事故を1件見ました。

気を取り直して、再スタート。

最初の休憩ポイント、宝達志水町。(26.2km)
b0092300_2355425.jpg

昼食会場の志賀町文化ホール。(52.4km)
昼食行列していた。。。
b0092300_236029.jpg

増穂浦の手前にある、夫婦岩。(だったかな?)
b0092300_236724.jpg

増穂浦休憩ポイント。(70.5km)
b0092300_2361594.jpg

すぐ目の前が砂浜です。
b0092300_2362194.jpg

気持ちのいい道。
b0092300_2362713.jpg

初日最大の峠、円山峠の手前にある門前チェックポイント。(101.4km)
b0092300_2363329.jpg

ひびきさんが、地元テレビ(?)のインタビュー受けてました。
b0092300_236427.jpg

円山峠では、トミーさんと山岳賞ポイントを争って勝負!
が、あえなく敗退。。。
円山峠は距離4.3kmくらい、平均4.8%でした。

121km走って、輪島にゴールしました。
b0092300_2364885.jpg

Polarデータ
b0092300_2365533.jpg

■本日のトータル
時間: 4:47:26
距離: 121.2 km
速度Max: 52.6 km/h
速度Avg: 25.6 km/h
上昇高度: 750 m
ケイデンスAvg: 85 rpm
心拍数Avg: 135 bpm
消費カロリー: 2966 kcal


スタート後しばらく続く渋滞のせいで、平均速度は全く伸びず。。。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-24 23:41 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(0)

帰ってきました

能登から帰ってきました。

3日間で400km、全力で(?)走ってきました。

b0092300_23304130.jpg

400km走る前日になぜかテニス&スイムしたり。
400km走った直後になぜかスイムしたり。
初の落車したり・・・。
大雨の中走ったり。

かつてないほどの足の疲れです。
いいトレーニングになりました。

レポートは明日にでも。

クルマでの走行距離は往復で1040kmくらいになりましたが、自転車は今月はこれで1008km。
1200kmくらいはいきたいな。


ブログランキングに参加しています。
ご愛読ありがとうございます!帰る前にポチっとお願いします!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2009-09-23 23:40 | 自転車:その他 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE