<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

9/25 ヤビツでFTP計測

ブログランキングに参加しています。(現在89位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

最近、PCはごまかしごまかし使ってます。
短い時間だと動いてるので。
早く修理しろって話ですが、代替PCを入手するまではごまかしごまかしです。

今日はちょっとPCが調子がいいので、手短にブログ更新。

先週土曜、9/25はヤビツにFTP計測に行ってきました。
Zipp404PTを買ってからは初。

午前は天気悪かったので、昼くらいに出発。

前回のFTP計測は、PTホイールをレンタルしていた5月。
こちら
今思えば、このときは今年の絶好調期なのでした。

その時が、20分で283W。
FTPは269Wと出たのでした。

そして今回…
練習してないのでかなり落ちてるのはわかってるけど、とりあえず計測。

藤棚のコンビニスタート。
蓑毛バス停までは、290Wくらいを目安に。
が、これは間違いでした。
バス停までの平均は289W。タイムは8:23。

いい感じですが、すでにかなりしんどい。
自分のパワーを高く見積もりすぎました。
ゆるい部分でペースガタ落ち。

最後は息も絶え絶えになりつつ、20分終了。

20:01 / 273W / 174 bpm / 76 rpm
273 x 0.95 = 259 W

ガーーーーン。
10Wも落ちてます。
だいぶショック。

うーんまぁ、これが今の実力なので仕方ないです。
今年はもう上がりそうにないので、来年がんばろう。

この日はトミーさんと一緒でした。
b0092300_21275.jpg

その後、表を下って、伊勢原・平塚周辺をトミーさんと走り回って、246で帰りました。

走行距離 118km

出発が遅かったので、帰りは18時になってしまいました。
もう真っ暗。
日が短くなったもんです。

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-09-30 02:01 | Trackback | Comments(0)

PC 不調につき

自宅PC がえらく調子悪いのです。
しばらくブログ更新できないかもしれません。
携帯からだと長文打つ気がしないので(^^;

けっこう長いこと使ってるから新品買いたいけど、そんなお金ないので修理かな。
めんどくさっ(´Д`)
[PR]

  by dajakart | 2010-09-27 00:09 | Trackback | Comments(0)

2010 第6回スポニチ塩原温泉ヒルクライム兼JCRC第8戦 in塩原温泉

ブログランキングに参加しています。(現在26位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

レポートです。

塩原は、去年初めてJCRCに出た大会
祝・JCRC参戦1周年!
まぁそれ以来ずっとDクラスなわけですが・・・w

思えば、去年Xクラスで出て、リザルト見るとタマキさんが7位でダジャラーが8位。(当時面識なし)
当時はそれくらいの実力差だったんですが、今年はもはや別次元になってしまって悲しい限りです。

去年は土曜にTTやって日曜がヒルクライムロードレースだったのです。
が、今年は1日になりました。
TTは去年と同じく自由参加。
でもTTに参加してしまうと間違いなく脚がなくなるので、やめました。

その代わり、朝早めに行って試走しました。
8時過ぎに箱の森プレイパークに到着。

Bearbellなメンバーと。
左からポンさん、あまがえるさん、タマキさん。
b0092300_1263721.jpg

みんなまったりペースのはずだけど、速い速い。
うーんやはり、「まったり」の基準が違うようです。

TTは10時スタート。
本番は12時スタート。
時間があったので、駐車場でダベリング。

11時くらいになって、さぁローラーでアップでもするか・・・と思ったら、V270の専用クイック忘れた。
まぁ、コースを自由に走れるので実走アップでいいでしょう。

適当にアップして、スタート地点の塩原中学校で待ちました。

最近、twitter仲間が増えました。
Dクラスでは@shi_no_sukeさん、@kohasaさん、@maru_ccさんにごあいさつ。
以前から知り合いのキャスバル兄さんやマツモヴィッチさんもDクラス。
スタート前に談笑してリラックス。

2列目スタートでした。
今回はDクラスは出走48人。多いです。
事前にリザルト検索したところ、乗鞍などでいいタイムを出してる人がチラホラ。
それでもなんとか、入賞争いには絡みたいところです。

Dクラスは12:08にスタート。

スタートしてしばらくはまったりペース。
集団のど真ん中だった自分は、全くもって動くことができなかった。
斜度がきつくなるあたりでふと前を見ると、中学生の若者が飛び出してる様子。
でもすぐに集団に戻ってきました。

その後もまったりペースだったので、前が少し空いて動けるようになったので前に出てみました。
ちょっとペース上げてみた。
様子見。
チラっと後ろを見ると、当然ながらみんなついてきます。

箱の森入口あたりまで前で。
私設応援団の前まではちょっとがんばってみましたw
b0092300_127191.jpg
b0092300_127819.jpg
後ろの緑のTTスーツはマツモヴィッチさん。

箱の森入口を過ぎてしばらくすると、マツモヴィッチさんが「ちょっと休んでてください」と前へ。
マツモヴィッチさんにより、ちょっとペースアップ。
ここら辺から、ちょっと活性化。

マツモヴィッチさんを先頭に、前は4人。
しばらく5番手を走行。
が、徐々にきつくなってきた。

ちょっとペースを落としたら、一気にドバーっと抜かれて10番手以下に。
もはや順位もわからなくなってきた。。。
今日のレースはここまで(´~`;)

その後はペースが落ち、同じようなペースの数名と抜きつ抜かれつしながら淡々と登りました。

最後はCクラスの人ともがいてゴール。
b0092300_127161.jpg
写真は、今回JCRC写真班のやまけいさん。

手元の記録
26:54 / 7.96 km / 17.7 km/h / 174 bpm (max 180 bpm) / 81 rpm

15位/48人でした。
うむ、相変わらず弱いです(;´・`)>

b0092300_1264339.jpg

今年もまた、参加賞は大根なのでした。
みんな背中に大根を挿して帰るというシュールな風景・・・w

最近出るレース出るレースで勝ちまくってる、た~ぼ~君もTTスーツに大根。
今回もBクラスで優勝。
b0092300_1264962.jpg

今回のだじゃTIME
b0092300_1265575.jpg

唯一入賞の可能性があるとかすかに思ってた塩原も撃沈。
絶対、去年より周りのレベルが上がってるんだ!
・・・と思って去年のXでのタイムを見てみると、26:13なのでした。
なんだ、去年より40秒も遅くなってるんじゃん。
自分のレベルが下がっただけなのでした(´・ω・`)

というわけで、JCRC参戦1年経ちました。
どうやらDクラスが脚力的に居心地がいいので(笑)、この先もずっとDクラスにいることになりそうです。
みなさま、よろしくお願いします。

これで、今年のヒルクライムも終了。
あとは長距離系レースのみ。
もう体重はあまり気にしなくていいので、好きなものでも食べようかな( ̄―+ ̄)ニヤリ

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-09-22 01:25 | 自転車:レースレポート | Trackback | Comments(4)

尾根幹サイクリング

ブログランキングに参加しています。(現在20位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

明日はJCRC塩原なので、レース前日の定番となりつつある尾根幹へ。

負荷をかけずにまった~りと。

西の端のセブンイレブンの信号で折り返し。
セブンの前を通過しようとしたら・・・
「ダジャラ~~~!」
との声が。
ん、誰だ!?

CBのK川さんでした。
バッタリ遭遇です。
自分は無地ジャージだったんですが、よくわかりましたねぇ(^_^;)

K川さんも尾根幹折り返すとのことだったので、一緒に。
b0092300_1731153.jpg

強烈な引きでした(;´・`)>

ついでに、連光寺の周回へ連れて行ってもらいました。
連光寺方向は一度行ったことあるけど、結局どこが周回コースなのかよくわからなかったもので。

その後はよみうりV通りへ。
1本だけがんばって登ってみた。

2:12 / 395W / 166bpm / 80rpm

あれ、以前GPS2Powertrackで計算したのとはだいぶ違うなぁ。
ほんとにこんなにパワー出てるんだろうか。
ちょっと怪しい(´~`;)

今日は、初めて404のフロントも履いてみました。
b0092300_17312191.jpg

やっぱり巡航が楽。
いつもと同じコースだと違いがよくわかります。
同じくらいの出力でも、メーターを見ると2キロとか3キロとか速い感じがする。
フロントはもったいないのでレースの時しか使わないけど。

K川さんの自転車。
b0092300_17312634.jpg

K川さんとちょっとまったりとおしゃべり後、帰宅しました。

ニップルはブルーにしてみたんですが、日に当たると光り具合がイイ感じ。
b0092300_17313241.jpg

走行距離 61km
BikeScore 152

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-09-18 17:49 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

レース予定&結果をup

ブログランキングに参加しています。(現在24位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

レース予定&結果をアップ。

=== === === === === === === === === === === === ===
2010

1/4 もてぎ100kmサイクルマラソン レポート
   男子B 9位/98人
1/31 ウィンターロード@日本CSC 第1戦 レポート
   Cクラス 8位/50人
2/28 ウィンターロード@日本CSC 第2戦 レポート
   Cクラス 8位/76人
3/21 JCRC第2戦@日本CSC レポート
   Dクラス 14位/46人
4/17 JCRC@群馬CSC
   →中止
4/18 ツール・ド・八ヶ岳 レポート
   男子C 14位/174人 1:12:05
4/24 富士チャレンジX レポート
   男女混成チームクラス 優勝!!!
4/25 表富士自転車登山競走大会 レポート前編 後編
   U-35クラス 9位/116人
5/9  埼玉県自転車タイム・トライアル・ロード・レース大会 レポート
   個人TT 10km: 未登録2-Bクラス 21位/68人
   チームTT 20km: 未登録クラス 10位/45チームくらい
5/23 ツアー・オブ・ジャパン市民レース@大井埠頭 レポート
   2-Aクラス 優勝!!!
6/6 Mt富士ヒルクライム レポート
   1:08:21
   30-34歳クラス: 17位/675人
   総合: 56位/4668人
6/27 ツール・ド・美ヶ原 レポート
   1:14:32
   30歳代クラス 30位/650人くらい
7/18 JCRC第6戦@群馬CSC レポート
   D1クラス 28位/39人
7/31-8/1 Mt.鳥海バイシクルクラシック レポート
  1stステージ(個人TT)
   0:12:53
   Cクラス 23位/115人
   総合 77位/517人
  2ndステージ(ヒルクライム)
   1:13:04
   Cクラス 20位/230人
   総合 74位/876人
8/15 フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ ソロ114km レポート
   2:48:53 30代の部 11位/167人
8/22 JCRC第7戦@日本CSC レポート
   Dクラス 8位/出走29人
8/29 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 レポート1 レポート2
   1:13:20 男子C 55位/出走383人
9/5 秩父宮杯ロードレース レポート
   市民Bクラス 8位/出走87人
9/19 JCRC塩原温泉(済)
10/9  富士チャレンジ200 チーム7H(済) 
10/17 JCRC群馬(済)
10/23 ジャパンカップ(予)
11/14 ツール・ド・おきなわ 100km(済)
=== === === === === === === === === === === === ===
(済)はエントリー済み。
(予)は予定。
(?)は考え中

ジャパンカップはチャレンジレースに出ようと思ってたけど、やめました。
JCF登録が必要なのと、宇都宮の宿が超満杯のため。
見に行くかどうかも微妙なところです。

なので、今年はあと4戦。
今度の日曜はJCRC塩原です。

結果を見返すと、8位が多いなぁ。
ウィンターロードの1戦、2戦とも8位。
8月のJCRC修善寺も8位。
秩父宮杯も8位。

年代別の入賞圏内の8位ならともかく、どれも脚力別クラスの8位。
入賞圏外(^_^;)
残念な感じですw

今年は、残る目標はおきなわ。
おきなわでいい走りがしたい。
ようやく涼しくなってきたので、これからおきなわに向けてロングしよう。

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-09-18 00:56 | 自転車:レース予定&結果 | Trackback | Comments(0)

9/14ローラー、9/16外で夜練

ブログランキングに参加しています。(現在24位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

9/14
ローラー。
ようやくだいぶ涼しくなったので、クーラーなし。
98年のツールのDVDを見ながら。

※パワー値はワットマスターによる目測平均

10分 アップ
15分 メディオ
  255W / 160bpm / 87rpm
10分 レスト
4分 SFR
  265W / 156bpm / 42rpm
5分レスト
5分 SFR
  265W / 154bpm / 42rpm
ダウン


9/16
夜になっても雨が降ってたので、「今日もおとなしくローラーかぁ」と思ってたけど、22時くらいにふと気付くと雨止んでる。
空も晴れてる!
てことで急遽、外で夜練。
いつもローラーばかりじゃ飽きちゃうので。

コースはいつもと違って、うちのすぐ近所にしました。
1周3kmちょいのアップダウンのある周回。
半分は信号ばかりでまともに走れない。
でももう半分は信号が少なく、連続で走れる。

なので、コースの半分で3分ソリアをやることにしました。
平坦~短い上り~ちょっと下り~ゆるい上り基調
という道程。

1本目
  3:10 / 339W / 164bpm / 78rpm
2本目
  3:18 / 306W / 163bpm / 77rpm
3本目
  3:14 / 313W / 162bpm / 84rpm
4本目
  3:14 / 313W / 162bpm / 84rpm

おぉ、いつものローラーソリアよりもパワー出てる!
やっぱり外の実走の方ががんばれるなぁ。

合間にスプリント。
Maxは979Wでした。
うーん、割とフレッシュな脚だったんだけどなぁ。
こんなもんでしょうか。

最後に、家のすぐ近くの1分くらいで登れる坂へ。
角を曲がり、登り口へ。
ボタンを押してさぁスタート・・・と思ってパワーをかけた時(まだコーナリング中)、濡れたマンホールに気付かずモロにリアタイヤが乗ってしまった。
リアタイヤは思い切りスライド。
コケる寸前だったけど、なんとかリカバリー。
危なかった。

というわけで1分がんばった。
  1:01 / 434W / 150bpm / 69rpm
うーん、しょぼいな。

外の実走でもソリアができるということがわかりました。
しかしやっぱりPowertapあると楽しいなぁ(´▽`*)


人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-09-17 01:57 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

Powertapホイールの顛末

ブログランキングに参加しています。(現在19位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

ようやく届いたPowertapホイールの紹介と、これを買うまでに到った経緯を少々。

b0092300_0483452.jpg

周りの人たちが次々とPowertapを導入し、「いいなぁいいなぁ」と指をくわえていたのが今年の春頃。
そこで、Powertapのレンタルがあることを知り、レンタルしたのが5月でした。

5月はPowertapと共に、たくさん乗りました。
山もいっぱい登りました。
「パワーメーターってすごく楽しいなぁ」と思った5月でした。
TOJのレースもレンタルPTホイールで出たのでした。
b0092300_0505113.jpg
5月末でレンタル終了、返却。

6月。
あ~やっぱりパワーメーター欲しいな。
どっかで安く売ってないかな。
おぉぉ!CRCでCosmic carbone SL Powertapがめっちゃ安く売ってる!!
ポチっ。
としたのが6月頭でした。
それまでTIME号がカンパ、BMC号がシマノだったのですが、Powertapホイールを共用するためにBMCをカンパに換装。

そして、Cosmic carboneは在庫があったのですぐに届いた。
ウキウキしながら装着したのですが・・・
b0092300_0564357.jpg

スタンド上でインナーローに入れると、カリカリカリカリ・・・・・・
あれっ?なんかディレイラーがスポークに当たってるぞ??

調べたところ、なんとCosmic carbone SL は、カンパ11速に対応してなかったのでした。
ガーーーーン。
今どきそんなホイールがあるのかよ~。
たしかに、よく見たらED10とか書いてあるし。
でも気付かない人もいるから(ここに)、ちゃんとでっかく注意書きしといてくれよ~~。

と思ったが、どうしようもないので返品相談。
未使用なので返品には応じてくれるけど、自己都合なので送料は自分持ち。
イギリスまでの送料は高そう。
うーん、どうしよう。

そこで、とりあえずちょっと高めの値段(買値よりかは低い)でヤフオクに出してみることにしました。
これで売れればラッキー。

それが、割といい値段で売れたのでした。
損失はわずかで済みました。助かった。

6月末。
他にいいのはないかな~と探してたところ、wiggleでこれを発見。
Fast Forward F6R Powertap SL Plus Clincher
b0092300_18258.jpg

けっこう安い!しかも2-7日で入荷らしい!
ポチっ。

だがしかし・・・
まだかまだかと待ち続けても、いつまで経っても来ない。
待つこと2ヶ月。
も~~~待てない。
ついにキャンセル。

折りしも、円高な状態。
ドルが安い。
アメリカのWheelbuilderが安いよ~という情報をもらい、見てみると・・・
たしかに安い!!
ここに決めました。

Wheelbuilderについては、やまけいさんの記事KOHさんの記事をどうぞ。
リムやスポーク、ニップルなどを自分で選んで、組んでもらえるのです。

Wheelbuilderの最大の特長は、何といっても出荷の早さでしょうか。
どうやらPowertapのハブや各種リムは常に在庫しているらしく(もしくは即入荷?)、組みさえすればすぐに出荷可能。
wiggleはPTの入荷が非常に悪いらしく、それに比べれば注文してからのレスポンスの速さは驚異的です。

今回は、8/27(金)に注文。
9/1(水)に、「リアは組んだけど、フロントのリムが在庫ないから来週までお待ちを」との連絡。
9/7(火)に、発送済みとの連絡(FedExより)。
9/10(金)に到着。
ちょうど2週間。在庫があればもっと早かった。

ちなみに、送料は$134でした。
b0092300_132547.jpg

かくして、Zipp 404 Clincherの前後となりました。
クリンチャーのディープリムにこだわったわけは、
・普段使いしたいので(普段からチューブラーはイヤだ)
・平坦レースにも使いたい
という理由からです。

b0092300_1321238.jpg

今回の仕様はこちら。

リア
Rim type: Zipp 404 Clincher: 505 Rim
Spoke count: 24 (standard)
Spoke color: Black
Spoke type: Sapim CX-Ray
Nipples: Blue Alloy
Drivetrain type: Campagnolo
PowerTap hub: Pro+

フロント
Rim type: Zipp 404 Clincher: 505 Rim
Spoke count: 20
Spoke color: Black
Spoke type: Sapim CX-Ray
Nipples: Blue Alloy
Hub: DT Swiss 240s

ちなみに重量は、
F: 820g
R: 1210g
でした。リムテープ込み。
2kg超えです。おもっ!
フロントはレースでしか使わないでしょう。

世間はCinqoとかチ○コとか言ってる中、もはや完全に流行には乗り遅れてる感がありますが・・・
これから始まるパワー生活、楽しみです(´▽`*)

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-09-14 01:42 | 自転車:機材 | Trackback | Comments(4)

久々ヤビツ&ちょいロング

ブログランキングに参加しています。(現在19位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

土曜は、ようやくちょっと涼しくなってきたので1ヶ月ぶりにヤビツへ行ってきました。
Bearbell&大井松田なメンバーと一緒です。

Bearbellは、タマキさん、あまがえるさん、pmaさんKOHさんはDNS。
大井松田KL自転車部は、トミーさんとucchannさん。
みんな強力なメンバーです。

朝7時に名古木の下のセブンに集合。
が、主催者の自分がちょっと遅れてしまった(;´・`)>

今回は、ようやく金曜に届いたばかりのこれを装着。
Zipp 404 + Powertap
b0092300_0234393.jpg
待ちに待っただけに、これで大幅モチベーションアップです↑↑↑

今回はリアだけ装着だったんですが、リアだけディープでもやはりエアロ効果あるみたいです。
巡航がいつもより楽に感じました。
自宅から名古木までの最速タイムもマークしたし(^_^;)

名古木で、スタートを待つ面々。
b0092300_16253387.jpg

ucchannさんは信号1つ分の時間だけ先にスタート。
他は同時スタートでした。
b0092300_16253983.jpg

タマキさんが先行。
自走100kmだけどやっぱり強い強い。
とてもついていけないペースだったので、見送り。
あまがえるさんが来るか?と思ったけど、ポジション変更したてで子山羊状態だったらしく、来ない。
2ヶ月自転車トレーニングはしていないというpmaさんが追う形になりました。
ヤビツ苦手のトミーさんはペースが上がらず。

しばらくするとバラバラになりました。

けっこう登ってる人が多かった。
白っぽいジャージの自転車乗りを前方に発見するたび、「お、pさんを捕らえたか?」と思ってしまったけど別人でした(^_^;)

しかしやはり、PTはすばらしい。
ニンジン効果です。
いつもなら、「あぁもうツライからやめてしまおう・・・」という気持ちになるところが、PTがあると気持ちが切れなかったです。
最近は、ヒルクライムでは気持ちで負けてしまってばかりだったのですが。

でも、PTがあると、つらい場面でも「つらいけど、これだけパワー出てるから大丈夫」とか、「無理せずこのペースで大丈夫なんだ」とか安心できる。
逆に、パワーが落ちやすい緩斜面では、「やべっ、もっと踏まなきゃ」ってムチを打たれますが(笑)

そんな感じで一定ペースを保てました。
36分44秒でした。
ベストには1分以上及ばないけど、夏の間は37分とか38分がいいとこだったので、ちょっと安心。
涼しくなったおかげもあるけど。
頂上では暑さは感じなかった。

b0092300_1626519.jpg

結果
■名古木~コンビニ
269 W / 3:58 / 160 bpm / 84 rpm
■コンビニ~蓑毛バス停
283 W / 8:14 / 173 bpm / 82 rpm
■蓑毛バス停~菜の花台
264 W / 13:33 / 175 bpm / 78 rpm
■菜の花台~頂上
263 W / 10:57 / 175 bpm / 77 rpm
■トータル
269 W / 36:44 / 173 bpm / 79 rpm

ほぼ一定ペースが保てました。

b0092300_16261221.jpg

タマキさんは余裕の34分台。
pmaさんは35分台。
100km自走とか、2ヶ月練習してないとか言っても強すぎです(^_^;)

頂上でけっこう長い時間まったりしました。
pmaさんとucchannさんとはそこでお別れ。
残りのメンバーで、裏ヤビツを下りました。

b0092300_16261897.jpg

宮ヶ瀬を越えて、牧馬方面へ。
b0092300_16264098.jpg

道志みちに出たところのデイリーで補給。

その後は牧馬を越えて雛鶴峠に行く予定でした。
が、雛鶴大好きなKOHさんが仕事でDNSだったため、みんなモチベーションダウン↓↓
「まったりしちゃったし、後は牧馬越えるくらいでいいべ?」となりました(笑)

トミーさんとはお別れ。
あまがえるさん、タマキさん、ダジャラーの3人で牧馬を越えました。

牧馬峠
276 W / 10:15 / 166 bpm / 73 rpm

b0092300_2181072.jpg

二人は20号を越えて奥多摩方面から帰るとのことで、藤野で昼食としました。
昼食後、二人とお別れ。
20号→相模湖→津久井湖→相模川→・・・ みたいな感じで帰りました。

最後、最大パワーを測るべく、スプリント。
934Wでした。
5月にPTレンタルしてたときもそんなもん。
サラ脚でやったことないけど、サラ脚で1000Wいくだろうか。微妙。

走行距離 144.5 km

かなり久しぶりに150km近いロングライドだったけど、ちゃんと走れたのでよかった。
日差しは強かったけど、木陰に入れば涼しい。
ようやく秋を感じることができました。
早く完全に夏が終わってほしい。。。
秋になればロングライドの季節ですな。

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-09-13 01:10 | Trackback | Comments(8)

電力計

ブログランキングに参加しています。(現在17位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

最初の注文から2ヶ月半・・・

ついに、ついに!
届きました。

いろいろ紆余曲折して、結局これになりました。
b0092300_0121698.jpg

紆余曲折な経緯は今度書きます。

早速明日のヤビツにこれを使おうと、GP4000Sの新品をはめようとしたら・・・
はまらねー!
そうだ新品は硬いんだった。

手だけじゃダメだったので仕方なくタイヤレバーで。
ちょっと乱暴になってしまった。
昔、タイヤレバーで無理矢理入れたらチューブに傷が入って、走り出してちょっとしてからバーストしたことあったなぁ。
今回は大丈夫だろうか・・・ちょっと心配(^_^;)

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-09-11 00:17 | 自転車:機材 | Trackback | Comments(0)

9/8, 9/9ローラー

ブログランキングに参加しています。(現在18位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

水曜と木曜はローラーに乗りました。
いずれも0時を過ぎてからもゴリゴリと・・・(^_^;)

9/8
だいぶ涼しくて快適。
クーラーなしでローラーできました。
98年のツールのDVDを見ながら。

※パワー値はワットマスターによる目測平均

15分 アップ
15分 メディオ
  253W / 165bpm / 88rpm
10分 レスト
4分 SFR
  260W / 158bpm / 42rpm
4分レスト
4分 SFR
  260W / 157bpm / 42rpm
4分レスト
4分 SFR
  265W / 160bpm / 44rpm
ダウン


9/9
クーラーいらず。
ブエルタをライブで見ながら。

10分 アップ
12分 メディオ
  250W / 160bpm / 87rpm
5分 レスト
3分 ソリア
  310W / 166bpm / 93rpm
5分 レスト
2.5分 ソリア
  305W / 166bpm / 91rpm
ダウン

最後はちょうどブエルタのゴールだったので、それに合わせてスプリント(笑)
がんばったので、ファラーの次の3着くらいでゴールしました。(妄想)
時間も遅かったのでそれで終了。


土曜は久しぶりにBearBell練で朝からヤビツへ!
濃い~メンツなのでとても楽しみです。
ついでにロングもしてきます。
ロングはかなり久しぶりだし、土曜は暑いので無事に帰れるかがけっこう心配です(^_^;)

人気ブログランキングへ
[PR]

  by dajakart | 2010-09-10 01:36 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE