<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

トレーニングまとめ(2/18-2/24)

1週間のまとめ。

■2/18(土)
三浦1周
108km
4:09:29
729m
2161kJ

■2/19(日)
用事で外出。
夜にローラー。

■45min
 15min/WU
 20min/233W
 CD

前日の疲れが全く抜けておらず、ゆるゆるローラー。

■2/20(月)
■2/21(火)
■2/22(水)
■2/23(木)
■2/24(金)
ノーライド


仕事はひと段落したと思ったら、甘かった。
相変わらず、毎日遅くて疲労困憊。
今年は1年中、ずーっとこんな感じで忙しいらしい。
サラリーマン的には大切な年だな。うん。
[PR]

  by dajakart | 2012-02-26 23:14 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

2/18 三浦1周

1週間も経ってからの更新。
先週土曜の話です。
簡単に・・・

相変わらず平日は寝不足なので昼前までグースカ寝て、13時前に出発。
寒い日だったので、山へは行かずに温暖な三浦半島へ。
まったり三浦1周です。

北風が強く、時計回りの前半は楽ちん。
でも後半はつらかった。
最高気温は6℃か7℃くらい?でも太陽があれば暖かかった。
b0092300_20165613.jpg
b0092300_20165928.jpg

なんか、カメラ落としてから(2回目)、白いものが混じるようになったような。。。
まだ保証期間だったと思うけど、さすがに落としたら無料修理はダメかな~。

湘南国際村は裏から。
信号まで。
8:20 / 243W / 178bpm / 75rpm
相変わらずのヘタレっぷりでした。

さすがに出発が遅かったようで、帰宅は18時前。
暗くなってしまった。
早く日が伸びないかな。

どうもチェーンがゆるゆるすると思ったら、帰ってから調べたら1万km以上交換してなかった。
あぶねー。切れなくてよかった。

108km
4:09:29
729m
2161kJ
[PR]

  by dajakart | 2012-02-25 16:04 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(4)

トレーニングまとめ(2/4-2/17)

2週間のまとめ。

■2/4(土)
まったり三浦走
101km
3:56:24
743m
2020kJ

■2/5(日)
いろいろ用事で外出。
帰ってからローラーしようと思ったけど、疲れてしまってDNS。

■2/6(月)
■2/7(火)
ノーライド

■2/8(水)
久しぶりに夜ローラー。

■50min
 15min/WU
 20min/248W
 CD

疲れと睡眠不足からか、全くパワー出ない。
2本目やろうという気力も全く起きず、ダラダラ。

■2/9(木)
■2/10(金)
ノーライド

■2/11(土)
足利でサイクリング
33km
1:11:54
54m
610kJ
■2/12(日)
足利でサイクリング
70km
2:44:48
633m
1488kJ

■2/13(月)
■2/14(火)
■2/15(水)
■2/16(木)
■2/17(金)
ノーライド


金曜で、ようやく仕事がひと段落。
年始からずーっと、ひどく忙しかった。今回は長かった。
平日は毎日朝早く帰りは遅く、帰っても寝るだけ。
練習なんてする気力も体力も時間もない。
ま、サラリーマンなので仕方ない。仕事が最優先です。

毎日夜になると体中に蕁麻疹が現れ、かゆくて仕方なかった。
休日には出なかったので、ストレス性のものでしょう。
心身ともに、疲れ果ててました。

でも、ようやくひと段落。いい経験になりました。仕事的には。
自転車的には、怪我明けからコツコツ積み上げてきたものが、この1ヶ月半で完全にリセットされてしまいました。。。
また、1から出直しです。
しばらくはまともな生活が送れるはずなので、練習再開。
これから春に向けて、またボチボチがんばっていこう。
[PR]

  by dajakart | 2012-02-19 20:09 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

2/11-12 足利でサイクリング

先週末は、嫁さん実家の足利へ行ってきました。
もちろん自転車持参で(^^;
あっちの方は走るところがいっぱいあるのです。

土曜は、午後3時半くらいに到着。
あまり時間なかったけど、夕暮れまでの1時間半くらい乗りました。
行き先は、近くの渡良瀬川。
こんなサイクリングロードが続いてるのです。
b0092300_1258100.jpg

北側と南側の両方の岸を走ってみたけど、北側の方が広くて舗装がいい。
でも支流が多くて途切れがち。
南側は広くはないけど、途切れることが少ない。
b0092300_13072.jpg

乗ったのは片道17kmくらいだったけど、未舗装はほぼなかった。
これだけの長距離で、舗装されてるのは素晴らしいですね~。
しかも、会った自転車はゼロ。歩行者は、たまに犬を散歩させてる人がいるくらい。
冬の夕方っていうのもあるけど、走り放題な環境でした。

片道25kmで渡良瀬遊水地まで行けたけど、時間的に断念。

翌日曜日は、持ち時間は3時間くらい。
R293で宇都宮方面へ。
18kmくらい走って、葛生(くずう)へ。
そこから山道に入ります。
b0092300_13342.jpg
b0092300_1355.jpg
b0092300_13760.jpg

舗装もよく、車もほとんど通らない。
いいコースでした。
標高差は210m。距離は4km弱。
13:22で234Wでした。
パワー出ない。。。

頂上で。
b0092300_13980.jpg

R293を走っていてもロード乗りには全く会わなかったのに、ここでは7~8台とすれ違いました。
地元の練習コースになっているようです。

反対側を下ると、カートコースのフェスティカサーキットがありました。
b0092300_131163.jpg

偶然通りかかって見つけたわけではなく、前もって地図で発見し「ここ行ってみよう」と思って来たのでした。
ちょうどいい山だったし。

KTが走ってました。
b0092300_131349.jpg

ちなみに、カートでは来たことのないコースです。
まさか自転車で来るとは(笑)

帰り道には向かい風がかなり強くなり、萎えました。
「これが社会で習った、北関東のからっ風かあ」とボンヤリ思ったり。

午後はいちご狩りなど。
たらふく食べて満足!
b0092300_2243672.jpg

嫁さん実家の猫。
b0092300_2243459.jpg

2/11
33km
1:11:54
54m
610kJ

2/12
70km
2:44:48
633m
1488kJ

神奈川近辺と違って、こっちの方は信号もなく車も少ないコースがいっぱい。
これからもちょくちょく遊びに行こうっと(笑)
[PR]

  by dajakart | 2012-02-18 22:49 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

まったり三浦走

今日は房総でクマー合同練。
・・・の予定だったんですが、何週間もまともに乗ってない&日頃の疲れがたまっていて、まともに走れず迷惑かけること必至だったのでDNSにしました。すみません。
せっかく、強い人たちがいっぱい集まる練習会でめったにない機会だったんですが・・・。

前夜も帰りが遅かったので、今日は昼前まで爆睡して体力回復。
いっぱい寝られるって幸せ。。。

昼過ぎに出発。行先は三浦半島。
最近の寒さは半端ないけど、今日は暖かかった。10℃もありました。

横浜から16号方面を南下し、六浦を越えて、逗子へ。
逗葉高校の坂というのを、初めて登ってみました。
けっこう長い。いい坂ですね~。

2:56で310Wでした。
標高差は60m。距離は900m弱。
ジャイアンツ坂より少し長いくらい?

続いて、湘南国際村も。
上までは行かずに信号まで登って、そのまままっすぐ通過。
5:32で279W。
久しぶりに心拍が180超えました。
弱ってる証拠。

R134を南下。
黄色いベストを着たブルベな人たちといっぱいすれ違いました。
今日ブルベだったみたい。
ヤマさんやba-mosさんも走ってたのかな?

とりあえず松輪へ。
1周だけして、帰路へ。
午後は風が強くなり、けっこうきつかった。
b0092300_18332618.jpg

走ったのはたった100kmだけなのに、最後はヘロヘロ。
うーん弱ってるなあ。

しばらく乗ってないうちに、ずいぶん日が伸びたんですね。
17時過ぎてもまだ明るかった。

101km
3:56:24
743m
2020kJ
[PR]

  by dajakart | 2012-02-04 19:04 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(5)

トレーニングまとめ(1/28-2/3)

1週間のまとめ。

■1/28(土)
休日出勤でノーライド。
元気なら休出限定ジテツウするんだけど、疲れてるし寒いしでヤメヤメ。

■1/29(日)
少し外で乗ろうか…と思ったけど、疲れてて気力が湧かない。
北風ビュウビュウだったし。
昼間は家でゴロゴロして体力回復に努める。

夜になってやっと元気が出てきたので、ローラー。
最後に自転車乗ったのは先週日曜のローラーだったので、1週間ぶり。

■72min
 16min/WU
 20min/261W
 16min/RI
 10min/250W
 CD

全くもってパワー出ない。
予想通りだけど。
2本目は早々に気持ちが折れたので、10minだけで終了。

■1/30(月)
ノーライド。

■1/31(火)
ノーライド。

■2/1(水)
ノー残業デーだけど残業。
ローラー乗る気力も湧かず。

■2/2(木)
ノーライド

■2/3(金)
ノーライド


まだまだ、仕事の盛り上がりが収まりません。
相変わらず、全く自転車乗れません。
この週はなんとローラー1回のみ。
最近、心身ともに疲れてます。
自転車乗る時間あったら、寝て体力回復したい。そんな感じです。
[PR]

  by dajakart | 2012-02-04 01:42 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

骨折から5ヶ月

早いもので、大腿骨骨折からもう5ヶ月。
5ヶ月目の検診に行ってきました。

ほんとは先月も行く予定だったけど、仕事盛り上がり過ぎで行けなかった。
2週続けてキャンセルし、今日やっとこ行けた感じ。
しかもいつもは会社は午後休にして行くのですが、今日は仕事がてんこ盛りだったのでやむなく会社に戻りました。

で、聞いてきたことをメモ。

- レントゲンみる限り、けっこうくっついてる。しかし元々レントゲンでは分かりにくい骨折のため、詳しく見るにはCT撮影が必要。
- 階段の上りとか、「普段の生活でもまだ足の痛みが出ることがある」と言ったら、完全に痛みが消えるのは1年くらいかかる場合もあると。
- 自転車での高負荷練習の後の痛みなども同様で、完全に痛みが消えるには時間がかかる
- 手術時の出血量が気になってたので聞いたら、100cc程度らしい。献血より全然少ないのね。
- 抜釘手術は、最短で2泊3日で帰れる(後日抜糸)。長くても1週間も入院することはない

気になったのは、前回の先生(初めての先生)は「この回復具合だと、半年経ってCT撮って大丈夫ならもう抜いても問題ないかも」と言っていたけど、今回の(いつもの)主治医のS先生は、「私は1年くらい経ってからの方がいいと思うんですけどねえ」と言っていたこと。
前回の先生は、S先生の上司だそうな。

うーん、先生によって意見が分かれるんですねえ。
でも、「次回(3月)にCT撮ってみて、それから検討しましょう」と言ってました。

無理はもちろんいけないですが、可能なら、なるべく早い方がいいのですが。
5月くらいが希望。
でも、病院側のベッドの都合もあるし、もちろん仕事の都合もあるし、家庭の都合もある。何より回復具合次第。
思うようにはいきません。

抜釘手術の時期によって、今シーズンのレース計画がモロに左右されるので、気になるところです。
[PR]

  by dajakart | 2012-02-03 01:20 | 自転車:その他 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE