<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

遅ればせながら、Strava

9月の、残りの走行。

9/22(土)
湘南平
62km
2:21:59
510m
1226kJ

9/29(土)
近所の周回
28km
1:14:40
506m
647kJ

結局、9月は合計で299.4kmでした。
おしい!
いまのところ、このくらいが限界です。

近所に、いい周回コースを見つけました。
1周3.2kmで獲得標高は70m。アップダウンばかり。
信号は1つだけ。車少なくていい感じ。
街灯は少なめだけど、いちおうあるので明るいライトがあれば夜でも走れます。
これからは、時間のないときはここ走ろうっと。


ところで、遅ればせながら、Stravaを始めました。
なるほど、これは面白いですね。
GPS走行ログをアップすれば、設定された区間を走っていたら勝手にその区間のランキングが作られます。
自分で勝手に区間を作ることも可能。例えば、近所のちょっとした坂とか。
これは、励みになりますね~。
SNS的な機能もあるようです。

登り区間1位のことを、KOMといいます。
ほとんど走る人がいないような超マイナーな坂で、いくつかKOMが取れました。
でも、湘南国際村(裏)で、なぜかKOMになってました。
とてもそんなタイムで登ってないのに。
何かの間違いですな。

で、Edge500を使い始めた2010年からのログ(.fit)をアップロードしようとしたところ、
Duplicate activity
とか言われてアップロードに失敗する。
このへんを見ると、どうやらサーバーの問題らしい。
裏ワザとして、一度ファイルをEdge500に書き込んでから、それから Upload from Garmin Device で転送すると成功しました。
時間かかるので面倒だけど。
[PR]

  by dajakart | 2012-09-30 21:03 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近の自転車活動

9月の自転車活動は、こんな感じです。

9/2(日)
湘南国際村方面
50km
2:01:46
650m
2479kJ

9/9(日)
湘南国際村方面
44km
1:44:24
442m
2479kJ

9/16(日)
湘南平
60km
2:23:49
442m
2479kJ

9/17(月)
湘南国際村方面
55km
2:19:47
625m
2479kJ

夕日に浮かぶ富士山
b0092300_2353666.jpg

当然ですが、子供が産まれてからは自分の自由時間はかなり少なくなりました。
子育ては楽しいんですけどね(^^)
自転車は、週1回3時間弱乗るのがやっとな感じです。
でも、少しでも乗れるのと乗れないのでは大きく違います。
やっぱり自転車って気持ちいいです。
大いにストレス発散になります。

3時間弱だと、自宅からだと湘南国際村方面が多くなります。
湘南平も、同じくらいの時間で行けると最近知りました。

仕事は、多少はマシにはなったものの、全然楽とは言えない残業時間。
12時間労働なら、「今日はすごく早く帰れる!」と思ってしまうくらいです。
もう少しの辛抱。。。

お腹のたるみが気になる今日この頃。
[PR]

  by dajakart | 2012-09-19 23:08 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

あれから1年

大腿骨骨折から1年が過ぎました。
早いものです。

去年、自分と同時期に大腿骨骨折したヘーシンクや、ツールで大腿骨骨折したヴィノクロフの今年の活躍を見るに、大腿骨骨折は十分に元通りに復活できる怪我なんだと勇気付けられました。
それに比べ自分は…全く復活できてませんが、ま、これは怪我とは関係なく、仕事と家庭で単に自転車乗れてないのが原因です(^^;

現在は、日常生活には全く問題ないのですが、日常的に少しの痛みは残ってしまってます。
折った左足を下にして横になると少し痛かったり。
駆け足はできるけど、長距離のランとか無理かもなあ。

今週、3ヶ月ぶりに病院に行ってきました。
CT撮影して、完全にくっついてるかどうか、抜釘手術が可能かどうかの判断。
結果、もう完全にくっついているそうです。
今回で手術の日程も決まるかと思いきや、まだでした。
来月また病院行って、ついでに手術前の検査もして、決めます。
仕事の方も調整して、12月末くらいになりそうです。

くらのすけ君は、モータースポーツが好きなようです。熱心に見入ってました(笑)
b0092300_2326646.jpg
b0092300_2326875.jpg

泣いてると、あやしてくれます。
b0092300_23261222.jpg
(たまたま撮れただけですがw)

仲良し3人組
b0092300_23261131.jpg
b0092300_1295956.jpg

[PR]

  by dajakart | 2012-09-15 12:13 | 自転車:その他 | Trackback | Comments(0)

息子、家に帰る

妻子とも5日間入院して、木曜に退院で家に帰ってきました。
b0092300_23102982.jpg

今日は、初めて子供と過ごせる休日。
初めて、ミルクを作って飲ませたり、おむつを替えたり。沐浴したり。
父親レベルが、レベル1からレベル2に上がった感じです。

猫たちも、初めて人間の赤ん坊と対面。
勇敢なくらのすけ君はすぐにチェックしに来ましたが、ビビリなハナちゃんはなかなか近寄ってこなかった(笑)

この生き物はなんだろう・・・
b0092300_1861781.jpg

とりあえずクンクン。
b0092300_1862057.jpg

うむ、危険はなさそうだ。
b0092300_1862372.jpg

というわけで、さっそく一緒に寝てます(笑)
b0092300_1862597.jpg
b0092300_1862812.jpg

別の日。
ハナちゃんも、ようやく近くに来ました。
b0092300_1863076.jpg

一緒にゴロン。
b0092300_186327.jpg

仲良くなれたみたいでよかったです。
子供が3人いるみたいだ(^^ゞ

ところで8月の自転車走行距離ですが、なんと195km・・・
これからしばらくは外では乗れないと思うので、せめてローラーでも乗ろうと思います。
[PR]

  by dajakart | 2012-09-01 23:12 | イクメン日記 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE