<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

3/21 TTバイク平坦練

金曜祝日。
日曜はレースだけど、軽く乗りました。
久しぶりにTTバイクで海岸線を往復。
b0092300_23472345.jpg

9時門限で、6時半過ぎに出発。
ひたすらR134を西へ。
自分的には朝早い時間だったけど、休日だから空いてるかと思いきや車は多かった。
金曜だからかな。

天気が良くて気持ちよかったです。
b0092300_23472261.jpg

30km地点で引き返しました。
無事に9時前に帰宅。

TTバイクはたまにしか乗らないので、たまに乗るといつもロードとのポジションの違いに戸惑いますw
ハンドル回りの操作感もぜんぜん違うし。
しばらく乗ると感覚を思い出して、バーも安定して持って走れるようになりますが。


60km
1:58:13
30.6km/h
196m
163W
[PR]

  by dajakart | 2014-03-25 23:55 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

3/15 三浦練

だいぶ更新遅れ気味。
三浦方面に行ってきました。
いつもの感じで、登りの多いコースを選択。
細かいことは忘れてしまったので、簡単に記録だけ(^^ゞ

逗葉高校坂
2:40 / 327W / 0.8km / 53m
PB更新

通研坂(西)
2:41 / 300W / 1.0km / 46m

b0092300_23354514.jpg

松輪のエネオス坂
1:54 / 320W / 0.6km / 43m

松輪の毘沙門坂
1:16 / 332W / 0.5km / 35m

b0092300_23351127.jpg

裏湘南国際村(信号まで)
7:08 / 272W / 2.2km / 110m

天気が良くて気持ちよかったです。

85km
3:19:21
25.7km/h
1040m
152W
[PR]

  by dajakart | 2014-03-25 23:43 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のローラー(3/8-3/21)

ローラーまとめ。

■3/11(火) 朝ローラー L3
31min
 WU
 15min/221W
 CD

■3/13(木) 朝ローラー L5
47min
 WU
 10min/285W
 5min RI
 5min/295W
 3min RI
 3min/298W
 CD

■3/18(火) 朝ローラー L4, SST
50min
 WU
 10min/270W
 5min RI
 15min/250W
 CD

疲労感抜けてなくてパワー出ず。

■3/19(水) 朝ローラー L5
41min
 WU
 10min/290W
 5min RI
 5min/306W
 CD

調子がよかった。
10minと5minの今年のPB更新。
でもまだ5minで4.8倍程度。

■3/20(木) 朝ローラー L4, L5
46min
 WU
 5min/268W
 3min RI
 2min/315, 309, 310, 311, 312W(2min RI)
 CD

L4 20minやろうとしたけど調子がよくなかったのでヤメ。
2minを5本に切り替え。
---------------------------------

段々、出力は上がってはきてはいます。
今年は週末の実走が、去年よりも更に少なくなってます。
週末に100km走れればいい方。
週末に100km負荷かけて走ると確実に次の週のローラーで出力が上がることは実感できるので、もっと走りたいところですが、仕方ないです。
代わりに平日早く起きて、朝ローラーを頑張ってやってますが、その成果が多少は出てきてるように感じます。
[PR]

  by dajakart | 2014-03-22 00:47 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

2014年のレース予定

だいぶ遅ればせながら、今年のレース予定を立ててみました。
なんとなく、出たいレースを並べてるだけですが。
今年は去年よりはレース数は絞るつもり。
といってもあんまり変わらないかもしれないけど・・・('ω')

=== === === === === === === === === === === === ===
2014

1/3 もてぎサイクルマラソン
3/23 JCRC修善寺 ◎
4/13 JCRC群馬 ◎
4/26-27 JBCF群馬2days △
5/5 もてぎエンデューロ ◎
5/11 埼玉TT 〇
6/8 JCRC修善寺 △
6/14 ファンライドTT 〇
6/15 JBCF富士山ヒルクライム △
7/6 JBCF東日本ロードクラシック 〇
7/12-13 JCRC群馬 〇
7/27 ファンライドTT 〇
8/30 ファンライドTT 〇
9/7 JBCFタイムトライアルチャンピオンシップ 〇
9/15 SDA王滝 〇
9/? 秩父宮杯 △
9/20-21 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 〇
9/? 赤城山ヒルクライム?△
10/19 JCRC群馬 〇
11/2 サイクルチャレンジカップ藤沢 〇
11/? ツール・ド・おきなわ 〇
=== === === === === === === === === === === === ===
◎はエントリー済み
〇は出たい
△は興味あり、検討中


今年は王滝に挑戦しようと思ってます。
その前に、どこかでMTBエンデューロにも出たいところ。(探し中)
あと、ファンライドTTも面白そうなので出たいです。せっかくTTバイクあるんだし。
登録レースは、去年と同じような感じでちょっとだけ。

ひとまず来週の修善寺はZクラス。
即切れ必至ですが、気持ちは負けずに自分との戦いをがんばろうと思います(笑)
[PR]

  by dajakart | 2014-03-18 23:30 | 自転車:レース予定&結果 | Trackback | Comments(0)

ニューフレーム来ましたー!

BMC号クラック疑惑以降、BMC号はローラー専用と化していました。
いろいろレースに出るにはやっぱり決戦機とサブ機の2台あった方がいいので、サブ機をずっと探していました。

しかし限られた予算内ではなかなか気に入ったのが見つからず・・・
ヤフオク中古とかも探して検討していたのですが。
自分の場合は、性能うんぬんより見た目を最重視しますw
やっぱり、見た目かっこよくないとモチベーション上がらないのでw

そんな中、T-shita先生に教えてもらったのがこのメーカーでした。
Ritte
リッタといいます。
日本では非常にレアなブランド。
見たことも聞いたこともなかったのですが、そのオサレなペイントに一目ぼれでした。
ベルギーをリスペクトしてベルギーっぽい感じですが、実はアメリカのメーカーです。生産はアジアです。
お値段も良心的。

で、Vlaanderenというモデルにしました。
ISPが嫌だったので、非ISPのBosbergというモデルと迷ったのですが、Bosbergはどちらかというとコンフォート志向で、Vlaanderenの方がレース志向ということなので、Vlaanderenにしました。
色も好きだし。

日本の代理店であるCyclismから直接購入。
Dannyさんという人が代表の会社です。
いろいろ質問に答えてくれました。

前置きが長くなりましたが、写真を。
b0092300_23204096.jpg
b0092300_23204348.jpg
b0092300_23204871.jpg
b0092300_23204525.jpg
b0092300_23205165.jpg

うーん、いい色だなあ。(ホレボレ)

あと、なかなか撮られない写真を記録のために撮影。
BB30です。
b0092300_23261151.jpg

Di2用?の穴
b0092300_23261463.jpg

BB下
b0092300_23261839.jpg

ヘッドチューブの中は、よく見るとカーボンシートが適当に貼ってる感じです。
見えない部分はこんなもんか・・・
b0092300_23262081.jpg

エンド
b0092300_23262295.jpg

パーツは、BMCから全載せ替えします。
なかなかまとまった時間が取れないので少しずつになって進捗かなり遅そうですが、なるべく早く組んで乗りたいです。
[PR]

  by dajakart | 2014-03-13 23:32 | 自転車:Ritte Vlaanderen | Trackback | Comments(2)

3/9 足利練

嫁さん実家の足利へ。

3月だというのにまだまだ寒い。天気は良かったけど、最高気温は10℃くらい。
昼くらいまで家でまったりして、昼過ぎに出発。
足利の山々を巡るルート。

b0092300_21200100.jpg

塩坂峠(南)
12:53 / 258W / 3.8km / 219m

老越路峠(東)
10:09 / 253W / 2.3km / 183m

白葉峠(西)
5:20 / 262W / 1.4km / 97m

馬打峠(西から)
5:20 / 267W / 1.5km / 110m

まったくもって低調な感じ。脚の疲労はたまってないはずなのにパワー出なかった。
数日前に健康診断で何本か血を抜かれたからかなあ。
とはいってもせいぜい数十ccだろうし。それくらいで影響あるのだろうか。
b0092300_2120154.jpg

借り物のソニーのアクションカムで、動画撮影してみました。
ロードは今回が初。実はMTBでは何度も撮ってたけど。
すごく綺麗に撮れました。
気が向いたら公開してみます。
b0092300_2120596.jpg

あまりに低調なので山はもういいやという気分になりました。
でも距離は少し乗りたかったので、渡良瀬川サイクリングロードへ。
桐生のサイクルショップタジマへふらりと行ってみました。
が、あと少しというところで金属片を踏んでフロントがパンク。ついてない。
b0092300_2120243.jpg

夕日の中、帰りました。
b0092300_2120745.jpg

94km
3:45:44
24.9km/h
1124m
149W
[PR]

  by dajakart | 2014-03-12 22:14 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のローラー(2/22-3/7)

ローラーまとめ。

■2/27(木) 朝ローラー SST
50min
 WU
 30min/239W
 CD

■2/28(金) 朝ローラー L4, L5
45min
 WU
 15min/274W
 5min RI
 5min/301W
 CD

初めて5minで300W超えました。(ローラーで)
でもせいぜい4.7倍。
10minで5倍くらい出せるようになりたいなあ。。。

■3/2(日) 昼ローラー L3
82min
 WU
 40min/221W
 CD

土曜日は雨。日曜日も雨。
今年は土曜は子守なので早朝以外はほとんど乗れません。
日曜雨だと本当に困ります。
で、日曜雨なので仕方なくローラー乗ったけど、脚は疲れてないはずなのにものすごく調子悪い。
なのでかなりパワー低めで淡々と。
ローラー後、いやに寒気がするなあと思ったら38℃の発熱でした。
2週間以上風邪を引きずってますが、悪化した感じ。
翌日は会社休みました。。。

■3/6(木) 朝ローラー SST
36min
 WU
 20min/240W
 CD

ようやく風邪が回復してきたので軽めのローラー。

■3/7(金) 朝ローラー L4
49min
 WU
 10min/275W
 6min RI
 10min/260W
 CD

2月は結局、2回しか実走ができなかった。雪だったので仕方ないけど。
今年は1~3月はレースは控えめにして距離を乗り込みたいと思ってたけど、結局はそれほど乗れてない感じ。
やっぱり土曜が子守りDayになって全く乗れないのが痛いです。
家庭あっての趣味なので仕方ないですな(´・ω・`)
今までの経験だと、毎週末に100km以上負荷をかけて乗って、月800km以上乗れれば調子が上がってくるのですが、まったくもって未達。
ま、焦らずやっていこう。

夜中にローラーでトレーニングに励む1歳児。
b0092300_23424029.jpg

[PR]

  by dajakart | 2014-03-08 23:54 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE