タグ:トレーニングまとめ ( 133 ) タグの人気記事

 

最近のトレーニングまとめ(10/29-11/11)

最近のローラー等のまとめ。


■10/30(日)
房総練予定が、ピンポイント雨で無念の中止。
ふてくされて、ローラーも乗らずノーライド。


■10/31(月)
〇朝ローラー L4+暑さ対策ローラー
81min
 20min / WU
 20min / 279W
 10min / RI
 10min / 272W
 21min / CD

楽しみにしていた房総練が中止になったくやしさをぶつけたら、ダイエット後の20minのPRタイが出ました。丸二日休んだし。
60.5kgで279W、4.61W/kgです。

〇夜ローラー【時短トレday14】ローラー後59.7kg
75min
 20min / WU
 8x(30s+30s): 100%/50% VO2Max
 7min / 50% VO2Max
 8x(30s+30s): 100%/50% VO2Max
 7min / 50% VO2Max
 10x(30s+30s): 100%/50% VO2Max
 CD

先延ばしになってた最終日のメニュー。
最後は本数無制限だけど、朝ローラーもして疲れてたので10本でヤメ。


■11/3(木)
〇もてぎエンデューロ4hソロ
別記事にて
合計172km


■11/4(金)
〇暑さ対策夜ローラー
45min/122W
最高25℃


■11/6(日)
〇ふたり房総練
別記事にて
93km


■11/8(火)
〇暑さ対策朝ローラー
50min/143W
最高26℃


■11/9(水)
〇朝ローラー
35min
 20min / WU
 2.5min / 336W
 CD

調子よければ5min全力やろうと始めたものの、あまりパワーが出なかったので潔くヤメ。
まだ回復しきってない感じ。無理するタイミングではない。


■11/10(木)
〇鎌倉CCでレース装備チェック走 60.0kg
b0092300_15161273.jpg

Bora35履いて、近所なのでツールボトルもなし。
アップの後、鎌倉CCアタック。
さすがに自転車が軽い。

・鎌倉カントリーTT
4:10 / 339W / 1.1km / 68m

PR更新を狙ってたけど、今年のニセコ前に出したPRに2秒及ばず。でも悪くないタイム。
b0092300_15161108.jpg


〇暑さ対策ローラー
29min/134W
最高25℃。
息子の幼稚園行事でAM休なので、行事の前に暑さ対策ローラー。


■11/11(金)
〇暑さ対策朝風呂(^^;
ふだんなかなか湯船につからないけど、熱めのに浸かってたら汗が出た。しばらく入ってたらこれもまた暑さ対策になるかも?
風呂上がりで59.7kg。


---------------------------

どうにか、今年のニセコのコンディション同等までは上げられた…はず。
予定では、もうちょっと上がってるはずだったけど(笑)、そう思い通りにはいかないなあ。
来年は恐らく大きなレースには出られなそうなので、沖縄は悔いのないレースにしたいと思ってます。





[PR]

  by dajakart | 2016-11-11 09:03 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のトレーニングまとめ(10/15-10/28)

最近のローラー等のまとめ。
主に「短時間・高強度トレーニング」やってました。


■10/15(土)
〇朝ローラー【時短トレday7】60.5kg
60min
 10min / WU
 5min / 70% VO2Max
 3min / 75% VO2Max
 2min / 80% VO2Max
 10min / 60% VO2Max
 15x(30s+30s): 100%/50% VO2Max
 15min / CD


■10/16(日)
〇湘南国際、南郷、鎌倉山、鎌倉CCなど
65.1km
別記事にて


■10/18(火)
〇朝ローラー【時短トレday8】60.5kg
60min
 20min / WU
 3x(5min+3min): 80%/50% VO2Max
 16min / CD


■10/19(水)
〇朝ローラー【時短トレday11】60.7kg
60min
 15min / WU
 6x(3min+2min): 85%/50% VO2Max
 15min / CD


■10/20(木)
〇朝ローラー【時短トレday12】60.5kg
60min
 12min / WU
 3min / 80% VO2Max
 3min / 50% VO2Max
 2x(3min+3min): 100%/50%
 10min / 50% VO2Max
 2x(3min+2min): 80%/50% VO2Max
 10min / CD

3minの100%は、341Wと338W。
2本目は未達。きつすぎ。。。
調子のいいときしかできないメニューですなー。


■10/21(金)
〇朝ローラー【時短トレday13】
50min
 20min / WU
 5min / 85% VO2Max
 5min / 50% VO2Max
 20min / CD


■10/23(日)
〇風が吹き荒れてたヤビツ 1と2/3本
113.0km
別記事にて


■10/25(火)
〇朝ローラー L4,SST 60.4kg
60min
 20min/WU
 10min/275W
 5min/RI
 20min/236W
 CD

疲れが残っててダメ。
後半は、沖縄の暑さ対策の暑熱ローラーしました。


■10/26(水)
〇会社の厚木メンバーのエクストリームヤビ通勤のお供ライド
109.5km
別記事にて

〇夜ローラー
52min
 52min/147W
暑熱ローラー。最高30℃で滝汗。


■10/28(金)
〇海沿いゆるサイクリング
久しぶりに外で朝サイクリング。
日曜に久しぶりの房総練なので疲れを残さないように、2ヶ所の短い坂以外はサイクリングペース。
海沿いを走って、南郷上ノ山公園まで。

・南郷上ノ山公園クライム
1:53 / 404W / 0.6km / 54m
PRまで2秒。なかなか更新できないなあ。
b0092300_12080074.jpg

・Kamakura Green Heights
0:52 / 476W / 0.3km / 36m
ここはまだ3回目。ようやく距離感がわかってPR更新。

29.8km
1:12:25
24.7km/h
313m
129W

〇夜ローラー
40min
 40min/128W
暑熱ローラー。ストーブ壊れたのでエアコンで。最高27℃。


------------------

N部さんのFB記事によると、沖縄など暑いレースに対して、暑さ対策を少なくとも2週間程度行うと、効果があるとのこと。
沖縄は毎年出てるわけではないですが、暑かった記憶があるのは2013年のレース。
ピーカンで30℃くらいになり、とにかく暑くて脚がつりまくって悶絶した記憶があります。
もともと、暑さには弱いのです。暑いととたんにパワーが出なくなる。
今年の世界戦TTで勝ったトニーマルティンも、暑さ対策にストーブたいてローラーしてたって言ってたなあ。何年か前のウィギンスもブエルタだったかの対策で同じようにストーブたいてローラーしてたとか言ってた気がする。

なので、記事を参考に暑熱ローラーやってみてます。
せいぜい30℃までしか上がらないけど、まさに滝汗。
500ccくらい水飲んでるのに、500g以上体重が落ちてる。
何度かやってるうちに、それほど暑いと感じなくなったような?
続けてみよう。


[PR]

  by dajakart | 2016-11-02 00:14 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のトレーニングまとめ(10/1-10/14)

最近のローラー等のまとめ。
10月に入って、「短時間・高強度トレーニング」また開始しました。


■10/1(土)
〇夕方サイクリング
30.6km
別記事にて


■10/3(月)
〇ジャパンカップコースを試走
146.1km
別記事にて


■10/5(水)
〇朝ローラー【時短トレDay2】
62min
 10x(30s+30s): 100%/50% VO2Max

直近で5min全力は330Wも出てなかったので、330Wを100%として始めました。


■10/6(木)
〇朝ローラー【時短トレDay3】
60min
 3x(5min+10min): 90%/50% VO2Max

330Wの90%は297W。少し余裕をもってクリア。


■10/7(金)
〇海沿い朝サイクリング
熊本向けにTimeを梱包してしまったので、久しぶりにRitteで。
b0092300_21593238.jpg
23.2km


■10/8(土)
〇熊本旅行で朝サイクリング1日目
44.0km
別記事にて


■10/9(日)
〇熊本旅行で朝サイクリング2日目
15.4km
別記事にて


■10/10(月)
〇熊本旅行で朝サイクリング3日目
43.0km
別記事にて


■10/13(木)
〇朝ローラー【時短トレDay4】
60min
 3x(6x(40s+20s)): 95%/50% VO2Max

火・水と休んでしまった。
330Wだと楽な気がしたので、この日から100%を340Wにしてみました。
なんとかクリア。


〇朝ローラー【時短トレDay5】
30min
 10min / WU
 20x(15s+15s): 100%/50% VO2Max
 10min / CD

休息日のインターバル。
15sだと短すぎて目標パワーに収めるのが難しい。


■10/14(金)
〇朝ローラー【時短トレDay6】
60min
 10min / WU
 5min / 70% VO2Max
 3min / 75% VO2Max
 2min / 80% VO2Max
 4 x ( 5 x ( 30s+30s ):100%/50% VO2Max + 5min:50% VO2Max)
 5min / CD

けっこうきつかった。


[PR]

  by dajakart | 2016-10-17 22:06 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のトレーニングまとめ(9/17-9/30)


■9/18(日)
〇SDA王滝


■9/22(木)
〇朝ローラー L4-L5,SST
62min
 18min / WU
 10min / 278W / PE 66.0%
 5min / RI
 20min / 240W / PE 59.2%
 CD

59.8kg
王滝ダメージがひどく、丸3日休んでから練習再開。
それでもまだ回復しきれてなかった。


■9/23(金)
〇朝ローラー L5,SST
62min
 22min / WU
 2.5min / 324W / PE 66.9%
 4.5min / RI
 15min / 246W / PE 60.7%
 CD

59.8kg
5min全力走やってみた。せめて325Wくらいで…と思ってたけど、それすら出せずに2分半で断念。うーむ、イマイチ。


■9/25(日)
〇ヤビツ


■9/27(火)
〇鎌倉山などで朝サイクリング
60.4kg
天気が良かったので、久しぶりに外で朝サイクリング。
いつもの海沿いコース。
天気がいいと気持ちいですのお~。
b0092300_23423039.jpg

・片瀬山区間
1:56 / 368W / 0.9km / 42m / PE 60.0%
手元計測ではわずかにPR更新してるけど、例によってパイオニアサイコンのGPSズレにより正しく取れておらず、Stravaでは遅いタイム。それにしてもここの信号はいっつも赤である。

・鎌倉山 信号手前まで
1:28 / 383W / 0.6km / 36m / PE 60.0%
片瀬山で頑張った割には悪くないタイム。

・鎌倉中央公園Climb
1:32 / 396W / 0.5km / 36m / PE 61.8%
インターバル的に、とりあえず全部の坂で踏んでみた。

23.0km
0:56:38
24.4km/h
254m
135W


■9/28(水)
〇鎌倉CCで朝練
59.8kg

初めて、3本登ってみました。
1本目はほぼ全力。前日の疲れか、タイムもパワーももうひとつ。
レストは、下りの分+1分くらい。

4:18 / 324W / 1.1km / 68m / PE 62.1%
5:12 / 262W / 1.1km / 68m / PE 63.1%
5:07 / 267W / 1.1km / 68m / PE 64.0%

3本目より2本目の方がきつかった。1本目からほとんど回復しないまま入るので。
まあでも、どちらにしてもものすごくキツイです(笑)
b0092300_23060423.jpg
19.3km
0:57:43
20.2km/h
487m
143W


■9/30(金)
〇エクストリームヤビ通勤する会社の厚木メンバーにお供するライド
また別途書きます。

---------------------------------------------------------------------------------------------

9月は、35~40hは乗りたかったけど29hだけでした。
雨で乗れない週末もあったからなあ。雨降りすぎ。ほんと勘弁してください(*´Д`)
10月は、おきなわに向けて40h以上は乗り込みたい。
けど、嫁さま仕事休めなかったり、子供の幼稚園イベントが複数あったりでレースも出られず。
週末の練習時間も確保できるかどうか。。。
うーむ。なかなか思い通りにいかないものです。




[PR]

  by dajakart | 2016-09-30 23:47 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のトレーニングまとめ(9/10-9/16)

今週のローラー等。


■9/11(日)
王滝前の最後のMTBライドとして、朝から大楠山にでも行こうと思ってたけど、朝から無常の雨。
しかも神奈川南部(と千葉)だけジャマイカ!
フテクサレ。
ローラー乗る気も起こらなかったので、金曜から3日連続の休息日となりました。
日曜朝しか長距離を乗れない子育てパパの身分であるので、日曜朝の雨はとても困ります(/_;)


■9/12(月)
〇朝ローラー L4, L6
54min
 20min / WU
 20min / 279W / PE 66.0%
 5min / RI
 30-30s *5 / 340,340,340,340,342W
 CD

60.5kgで20minは4.61W/kg。
今年3月にパイオニアを導入してから、20minは最高値でした!レシオ的にも、Powertapで計測した過去の最高値に近い。
さすがに3日も休むとパワー出ます。
休息大事ね。


■9/13(火)
〇朝ローラー L5, L4, SST
67min
 22min / WU
 2min / 330W / PE 68.6%
 6min / RI
 10min / 285W / PE 67.5%
 5min / RI
 15min / 244W / PE 61.5%
 CD

5min TTやろうとしたけど、あまりにパワー出ないのでヤメ。
せめて330Wくらいは出ると思ってたけど。。
その後は適当に。


■9/14(水)
〇夜ローラー L5
35min
 20min / WU
 5min / 320W / PE 70.5%
 CD

朝、外で乗ろうと思ってたけど雨だったので睡眠。
夜、子供が寝てからちょっとだけローラー。
5min 330W目標だったけどぜんぜんダメ。
やめそうだったけど、やめたらトレーニングの意味もないので、パワー低くても最後までなんとかやり切りました。


■9/15(木)
〇王滝装備で鎌倉CCなど
王滝前にMTBでちょっとトレイル乗りたかったけど、ずーっと雨続きなので仕方なくオンロードで乗りました。
いつもの、近所ロード練のコース。
出る直前まで雨が降ってたっぽい。

・鎌倉カントリーTT
5:02 / ?W / 1.1km / 68m / PE ?%
体感的には、ロードだと4:30を切るくらいのパワー。
b0092300_21505799.jpg


・大船高校坂
3:05 / ?W / 0.8km / 53m / PE ?%
こちらは、体感的にはロードだったらあと20秒以上は速そう。


■9/16(金)
〇朝ローラー
30min
疲れない程度に、100W前後でクルクルしただけのローラー。

◯王滝準備
さてさて、日曜は楽しみにしてたSDA王滝です。初めての100kmに挑戦!
雨予報もあるので、一応フェンダーもつけました。
b0092300_21505752.jpg


想定タイムは、5時間半から6時間くらい。
実質94kmくらいみたい。
5月の42kmが実質48kmで2時間32分だったので、2倍すると5時間。もちろんそのまま2倍なわけはないので、プラス30分から60分するとそのくらいの予想タイムになります。
しかし、自己最長レースは4時間半くらい。それから先は未知の世界です。どんだけタレるんだろ。
あんまり最初から飛ばさない方がいいだろうなあ。

あと悩むのが空気圧。
5月は2.0barにしてたけど、登りでけっこう跳ねてたし、下りもグリップ感がなかった。
池田祐樹選手のブログを見ると、チューブレスで相当低いらしい。
よし、思い切り下げるか!…でも雨ならどうなんだろ??悩みます。

とにかく、楽しみでソワソワしてます(笑)


[PR]

  by dajakart | 2016-09-16 18:45 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のトレーニングまとめ(9/3-9/9)

今週のローラー等。


■9/4(日)
〇JCRC修善寺


■9/6(火)
〇朝ローラー SST
44min
 15min / WU
 25min / 243W
 CD

まだ日曜の疲労感あり。


■9/7(水)
〇朝ローラー L4,L5
52min
 19min / WU
 20min / 273W
 5min / RI
 30-30s *3 / 338,343,344W
 CD

60.3kgで20minは4.53W/kgくらい。
先週よりは踏めた。


■9/8(木)
〇朝ローラー L5 2-1min
47min
 20min / WU
 2-1min *6 / 321,321,320,320,320,321W
 CD

とてもキツいのであまりやりたくない2-1min。
前回より更に2minの目標を上げて、320W。
1minのレストは完全レスト。
なんとか、6本やりきった!最後は脚の筋肉が焼き付くような痛み。こりゃキツイ!
このくらいのパワー、時間だとペダリング効率は高くなるけど、今回はほぼ70%出てました。(当社比高め)
体重は60.3kg


■9/9(金)
朝サイクリングの予定が、夜中にトイレに起きたときに左ケツの奥の痛みがひどくなってたので、朝サイクリングDNSで睡眠。
疲れたとき(?)に出るよくわからないこの痛み。駆け足もできないくらい痛みます。
以前、N部さんに聞いてみたら「昔の左大腿骨骨折の後遺症かも?(歪みとか)」とのこと。そんな気がします。真相は闇ですが。



[PR]

  by dajakart | 2016-09-09 23:30 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のトレーニングまとめ(8/27-9/2)

今週のローラー等。


■8/28(日)
〇房総練


■8/30(火)
〇朝ローラー L4
25min
 10min / WU
 10min / 275W
 CD

30分しか時間がなかったので、手短に。
日曜のダメージがまだ残ってる感じ。


■8/31(水)
〇朝ローラー L4,L5
50min
 20min / WU
 15min / 270W
 5min / RI
 30-30s *5 / 335-340W
 CD

予想以上に回復してなくて、20min予定が持たずに15min。


■9/1(木)
〇朝ローラー L4未遂
45min
 20min / WU
 7.5min / 268W
 あとは体感SSTレベルで適当に
 CD

L4 20min予定が、またまた予想以上にパワー出なくて10minでヤメ…ようとしたら、8min手前でサイコンがまさかの電池切れ。
たしか、もうちょい電池残ってたはずだけど。。。
やる気なくなって、あとは流し気味に。


■9/2(金)
〇レース装備で朝サイクリング
日曜はJCRC修善寺なので、久しぶりにBoraを履いて近所サイクリング。
タイヤ張り替えたし。

・鎌倉カントリーTT
4:15 / 328W / 1.1km / 68m / PE 64.2%

うーん。いまいち。脚が重くてパワー出ない。
疲労感がまだ残ってる。回復してない。乗らずに休んどけばよかった。
今週はずっと低調な感じです。
b0092300_12061876.jpg

あとは流し。

タイヤは、北海道の帰りの飛行機で空気を抜くのを忘れてパンクさせてしまったパナから、またGP4000チューブラーにしました。
Ⅱです。
パナの前は、Ⅰでした。レース用に5年くらい使ってましたが、一度もパンクせずにお役御免。
今度も、期待しよう。

M地先生から、「ローテーション逆では?」と鋭いツッコミが。
たしかに…( ̄0 ̄;
ローテーションあることをすっかり忘れてました。
しばらく、クリンチャーもチューブラーもローテーション指定のないパナ使ってたからなあ(言い訳)
b0092300_12061802.jpg

前は…大丈夫でした(ホッ)
b0092300_12061915.jpg

はめるの苦労したので、もうやりたくない…(*_*;
ま、溝なんて飾り説あるし。パナなんてスリックだし。コンパウンド違うけど。
気が向いたら交換しよう。。。

18.5km
0:52:36
21.2km/h
336m
133W(NP 210W)


[PR]

  by dajakart | 2016-09-02 21:52 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のトレーニングまとめ(8/13-8/26)

夏休み明けから、平日ローラートレを再開。
やっぱり暑い夏は、部屋でクーラーしてローラーするのが一番トレーニングがはかどるなあ。

■8/13(土)
〇鎌倉CC


■8/14(日)
〇再び足利


■8/17(水)
〇朝ローラー L4
46min
 19min / WU
 20min / 271W
 CD

低めで入って、後半に上げてく感じで。
いつも想定パワーが高すぎて20min持たないことが多いので、高いパワーを出すよりL4領域でとにかく20minやることを主眼で。


■8/18(木)
〇朝ローラー SST(Crisscross)
46min
 15min / WU
 20min / 260W(SST crisscross)
 1min / RI
 1min-1min *3 / 364,352,352W
 CD

2minごとに、15sのバースト(FTP150%)を入れるクリスクロス。あとはSSTレベル。
飽きなくてよいです。


■8/19(金)
〇朝ローラー L5
46min
 18min / WU
 2min-1min *8 / 301,301,301,301,302,302,301,303W
 CD

今をときめくPCGコーチとなったN部さん直伝の2-1minインターバル。
なんとかインターバルと名前があった気がするけど、忘れました。
久しぶりなので、様子見で少し低めで。
8本、わずかに余裕をもってできたので、次はもう少し上げてみよう。

〇夜ローラー L4-L5, SST
55min
 17min / WU
 10min / 284W
 5min / RI
 15min / 243W
 CD

少し早く帰れた&子供が寝てたので、追加で夜ローラー。
朝やった割には、意外とパワー出た。


■8/21(日)
〇湘南国際村など



■8/23(火)
〇朝ローラー L4(Crisscross), SST
57min
 15min / WU
 20min / 267W(L4 crisscross)
 5min / RI
 15min / 246W
 CD

またクリスクロス。
先週より少し上げて、L4領域+バースト。きつい。


■8/24(水)
〇朝ローラー L4
50min
 20min / WU
 20min / 272W
 CD

先週よりわずかにアップ。誤差だけど。
体重60.8kgで4.47W/kg。まだまだ。


■8/25(木)
〇朝ローラー L5
55min
 21min / WU
 2min-1min *7 / 311,311,311,311,311,311,312W
 CD

先週より10W上げてみた。意外とできた。
あと1本たぶんできたはずだけど、意志が弱くてやめてしまった…(^^;


■8/26(金)
〇外で朝練
朝からいい天気。暑い。朝の体重は61.1kg。
ローラーばかりだと飽きるので、たまには外練。

・鎌倉カントリーTT
4:18 / 331W / 1.1km / 68m / PE 61.6%
また、パイオニアサイコンのGPSズレのせいでStravaで区間取れてなかったので、手元計測の結果。
b0092300_11534983.jpg
・梶原郵便局
1:24 / 388W / 0.3km / 28m / PE 62.8%

脚が重くて、パワーが出ない。2-1minインターバルのダメージはデカイ。



[PR]

  by dajakart | 2016-08-26 20:50 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のトレーニングまとめ(7/17-7/29)

最近更新してなかった、ローラー等の記録。
前半の目標レースだったニセコクラシックが終わったので、いったん中休みを入れました。
トレーニング意識せずにボリュームも落として。
仕事も盛り上がり中。


■7/17(日)
〇湘南国際村など


■7/18(月)
〇南郷上ノ山公園とか


■7/19(火)
〇朝MTB


■7/21(木)
〇夜ローラー L5, SST
60min
 22min / WU
 3min / 339W
 5min / RI
 20min / 246W
 CD

5minTTやろうと思ったけど疲れてたので3minでヤメ。


■7/22(金)
〇夜ローラー L4, SST
65min
 16min / WU
 20min / 274W
 10min / RI
 10min / 242W
 CD

ツールの山頂ゴールに合わせてL4 20min。
体重は60.5kgくらいなので4.53W/kg。
やはり以前よりパワー絶対値は落ちてますが、レシオで考えると当社比悪くない。


■7/24(日)
〇MTBで大楠山と二子山散策


■7/26(火)
〇近所朝サイクリング
起きられなくて時間なかったけど、外を走りたかったので鎌倉周辺で朝サイクリング。
日曜のMTBで無駄に山登りしてしまったので、自転車では使わない足の筋肉がまだ筋肉痛。。。

0:36:36
14.9km
161m
24.5km/h
144W


■7/27(水)
〇朝ローラー L4-L5
35min
 15min / WU
 15min / 276W
 CD

また起きるの遅くて時間なかったけど、手短にL4。


■7/28(木)
〇海沿い朝サイクリング
梅雨明けの日。まだ朝は多少涼しかった。
海沿いから、鎌倉山方面へ。
b0092300_23394619.jpg


登りでは全部頑張った。

・片瀬山区間
1:57 / 364W / 0.9km / 42m / PE 58.8%
手計測ではPR更新のはずがGPSズレでダメ

・鎌倉山 信号手前まで
1:28 / 387W / 0.6km / 36m / PE 58.9%

しかし自分のパイオニアのサイコンはいつもGPSが一定量ずれてます。
どちらも信号手前までのセグメントで、ほぼいつも赤信号で止まるので、ずれてるせいでセグメント終点を通過する前で止まってしまいます。これはひどい。
せっかくPR更新しても取れてない。
手動でGPSずらせないかと調べてみたものの、無理っぽい。うーむ。
もう、ANT+モードでガーミンで使うことにするかな。。。

0:52:30
22.6km
272m
25.9km/h
149W


■7/29(金) 
〇近所トレイルで朝MTB
ようやく、色を合わせてグリップ交換したのでお試しライド。いつもの近所トレイルで。
b0092300_23232271.jpg

雨から日をあけたつもりだけど、まだ湿ってて木の根っこが滑りました。





[PR]

  by dajakart | 2016-07-29 23:21 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のトレーニングまとめ(6/25-7/1)

疲れ気味、睡眠不足気味なのでレスト週。
体重は60.5-61の間くらいで安定してきてる感じです。


■6/25(土)
〇ノーライド


■6/26(日)
〇足利から赤城山へ


■6/27(月)
〇ノーライド


■6/28(火)
〇ノーライド


■6/29(水)
〇夜ローラー【時短トレday14】
75min
 20min / WU
 8x(30s+30s): 100%/50% VO2Max
 7min / 50% VO2Max
 8x(30s+30s): 100%/50% VO2Max
 7min / 50% VO2Max
 15x(30s+30s): 100%/50% VO2Max
 CD

最後のインターバルは本数決まってないやつ。
間が空いてしまったけど、ようやく14日完了。休養したので全て342-343Wくらいで30sインターバルできました。


■6/30(木)
〇ノーライド


■7/1(金)
〇朝練で鎌倉CCなど
ようやく、疲労が抜けた感。
6月の平日はローラーばかりで朝の外練はほとんどしてなかったので、久しぶりの近所練。
あまり時間ないので手短に。
湿度がだいぶ高いけど、朝はまだ涼しかった。

・鎌倉カントリーTT
4:08 / 340W / 1.1km / 68m / PE 62.6%
PR更新!
レースホイールで出したベストを、アルミホイールで更新できました。これは嬉しい。
b0092300_1212567.jpg


・大船高校坂
2:25 / 350W / 0.8km / 53m / PE 63.0%
手元計測では359W
PRタイ

悪くないタイム。しかしここは路面が悪くてあまり走る気がしない(;´д`)

0:41:15
15.8km
273m
23.1km/h


〇夜ローラー
45min
 20min / WU
 10min / 285W / PE 61.5%
 15min / CD

あまり踏まないつもりが、ついついがんばってしまった。



時短トレの効果か、体重落とす前の出力が戻ってきた気がします。
来週末はいよいよニセコクラシック。
最高のコンディションで迎えたいところです。
[PR]

  by dajakart | 2016-07-01 23:21 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE