タグ:三浦半島 ( 25 ) タグの人気記事

 

最近のトレーニングまとめ(4/30-5/13)

最近のトレーニングまとめ。

■4/30(土)
〇ノーライド


■5/1(日)

〇房総練


■5/2(月)
〇ノーライド


■5/3(火)
〇渡良瀬TT練


■5/4(水)
〇足利の山々でサイクリング


■5/5(木)
〇もてぎエンデューロGW


■5/6(金)
〇ノーライド


■5/7(土)
〇TTバイクでAR走
AR的に、海岸線をTTバイクで軽く流そうと思ってましたが、あまりに暴風でまともに走れず。
海沿いはDHバー持てないくらいの暴風。
そそくさと帰りました。

20.2km
0:50:30
24.1km/h
93m
116W


■5/8(日)
〇加須こいのぼり杯


■5/9(月)
〇ノーライド
この日も会社休み


■5/10(火)
雨だったのでジテツーなし。

〇夜ローラー SST
50min
 17min/WU
 20min/248W(Cycleops PT) / 244W(Pioneer)
 CD

久しぶりにロードバイクでローラー。
疲れてたので軽めに。


■5/11(水)
〇ジテツー往復 50km
行き:162W 56min
帰り:141W 64min

久々ジテツー。行きも帰りも南風。


■5/12(木)
〇近所練
東京出社でジテツーなし。
朝に近所練しました。

・鎌倉カントリーTT
4:19 / 331W / 1.1km / 68m
なんかまだ疲れててパワー出ず。
でも体重減少のおかげで、10W低いもののタイムは同等で悪くない。
b0092300_1935337.jpg

・鎌倉山 信号手前まで
1:29 / 387W / 0.6km / 38m
PRまで4秒

・源氏山
1:51 / 347W / 0.6km / 46m
PRまで7秒
b0092300_19353214.jpg

32.0km
1:19:45
24.1km/h
493m
151W


■5/13(金)
〇MTBで大楠山まで
私用でAM休。ちょっと長めに朝練。
王滝も来週にあるので、最近MTB乗ってないのでMTBで大楠山まで。

・大楠山
12:04 / ?W / 2.6km / 184m
PR更新
去年の同時期より2分近く速い。いい感じ!
b0092300_19383381.jpg

b0092300_19383353.jpg

b0092300_19383238.jpg

43.3km
1:52:54
23.0km/h
421m

〇ジテツー往復 50km
行き:149W 60min
帰り:127W 64min
[PR]

  by dajakart | 2016-05-15 19:43 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

2/7 病み上がりの三浦CB練

インフルで木曜から月曜まで熱で寝込み、水曜からようやく会社に復帰し、金曜にジテツー復帰し、そんな感じで迎えた日曜。
1週間も熱で寝込んでると、ものすごく体が弱ります。
食欲もなかったので体重が1kg落ちました。
それはそれで悪くないけど、筋肉も相当落ちたんだろうなあ。。。
ここ2年くらいで一番体重が少ない状態になってます。

そんなわけで、前日に山中湖まで180km走ったATSUさんをお誘いして三浦練。
相当お疲れと思いますが、自分も相当弱ってるので結果的にはちょうどいいペースとなりました(^-^;
6時半に自宅を出発。
いつもの感じの、三浦の坂をつないだコース。
力が出ないけど、上りはそれなりにがんばる。


・湘南国際村 ファミマまで
4:53 / 282W / 1.6km / 98m

・通研坂(西)
2:50 / 277W / 1.0km / 46m

・エネオス坂
2:13 / 264W / 0.6km / 43m

・毘沙門坂
1:20 / 311W / 0.4km / 35m

うーむ、やはり力が出ず。
リハビリなのでこのくらい。

b0092300_22535288.jpg
b0092300_22535241.jpg
b0092300_2253538.jpg

富士山がくっきり見えました。
しかし海沿いは風が強かった。
三浦はやっぱり暖かくていいですね。
最近一人じゃがんばれないので、とてもいいリハビリ走になりました。
おつかれさまでした~。
予定通り、10時に帰宅しました。


80.4km
2:52:19
28.0km/h
1016m
176W
[PR]

  by dajakart | 2016-02-07 23:08 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

12/20 三浦練、12/27 ひさびさヤビツ

チームCBのATSUさんと、いつもの二人CB練行ってきました。
12/20日曜は三浦、12/27日曜はヤビツ。

三浦のときは、相当弱ってるのでまったりライド。
湘南国際村も登ったけどまったりと。
b0092300_1255117.jpg


いつもの、適当に三浦の坂をつないだコースです。

・通研坂(西)
2:42 / 291W / 1.0km / 46m

天気よくて気持ち良かった!
b0092300_12551079.jpg


・エネオス坂
1:58 / 298W / 0.6km / 43m

・毘沙門坂
1:21 / 328W / 0.4km / 35m

b0092300_1255105.jpg


平坦はいつもの通りほとんどATSUさんが引いてくれました(とても前に出られるペースではない…w)
最後、渚橋から滑川までの区間でATSUさんペースアップ、そこでまさかの着き切れ(°▽°)
強いっす。。。
自分も相当弱ってるのを確認(^^;

82.1km
3:03:17
993m
26.9km/h
158W

12/27のヤビツは、9月以来。
今年はヤビツは数えるくらいしか行けなかったなー。
ヤビツ納めです。
弱ってるので、無理しないペースで。

蓑毛までにATSUさんを見えなくなるまで離した…と思ったら、しばらくして振り返ると見えるところまで来ていたので、尻に火が着きました(^^;
一人だったら絶対休んでたけど、おかげで最後まで気持ちが持ちました。

・ヤビツ(コンビニスタート)
36:39 / 243W / 10.0km / 633m

しかしこの遅いタイム。予想通りではあるけど、弱ってるなあ。
b0092300_12563396.jpg


b0092300_1256344.jpg


b0092300_12563219.jpg


帰りもATSU列車に引っ張ってもらい、ヒイコラ言いながら帰りました。
久しぶりに100km近く乗って、いい刺激になりました。
ありがとうございましたー!

96.5km
3:37:08
1114m
26.7km/h
162W
[PR]

  by dajakart | 2015-12-30 15:06 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のライド

■7/19(日)
3連休中日。
風邪を引いて調子よくないけど、せっかくいい天気なのでサイクリングペースで乗ってきました。
湘南国際村など。
やっぱり体調悪くパワー出なかった。
b0092300_23452641.jpg

45.1km
1:43:10
26.2km/h
489m
147W

帰宅後もなんだか調子が悪い。
夕方に熱を測ると38℃。
ああ、無理して乗らなきゃ良かった。。。
結局しばらく熱が下がらず、せっかくの3連休なのに後半の半分を寝て過ごした上、会社も1日休んでしまった。


■7/24(金)
ようやく回復したので、リハビリ朝サイクリング。
b0092300_23452755.jpg

1つのセグメントだけがんばる。

・鎌倉山 信号手前まで
1:26 / 398W / 0.6km / 38m
なんとPB更新。他を流してたので当然か…

23.2km
0:54:55
25.4km/h
264m
157W


■7/25(土)
子守り日、7時半門限で近所を朝サイクリング。
6時すぎに出発。
b0092300_23452692.jpg

・鎌倉カントリーTT
4:27 / 330W / 1.1km / 68m
PBから8秒落ち

・片瀬山
2:13 / 323W / 0.9km / 42m
2ndベスト
b0092300_23452830.jpg

32.2km
1:20:02
24.2km/h
518m
151W


■7/26(日)
Atsuさんと二人CB練。
当初はヤビツを考えてたけど、暑すぎてタイム出るわけなくつまらなそうなので、久しぶりに三浦方面へ。
5時過ぎに出発。
早朝はまだ25℃くらいで、快適快適。

三浦の坂を繋いだコース。
登りのセグメントではがんばりました。

・通研坂(西)
2:32 / 307W / 1.0km / 46m
PB更新
b0092300_2351396.jpg

b0092300_23513931.jpg

・エネオス坂
1:51 / 320W / 0.6km / 43m
PBから4秒落ち

・毘沙門坂
1:11 / 371W / 0.4km / 35m
PB更新
b0092300_23514038.jpg

7時過ぎると、暑くなってきました。
8時で既に30℃。もうダメ。
30℃超えると、ただ暑さにやられるだけで強度上げられず、トレーニング効果が落ちます(当社比)。無駄に疲れるだけ。
夏はやっぱり、早朝に短時間高強度やってパッと終わらせ、翌日に無駄な疲労を残さないのがいいかなー。なかなか起きられないけど(*_*)
b0092300_23513864.jpg

三浦アップダウンコースはほとんど一人のことが多かったけど、強力なAtsu機関車の牽引によって一人では絶対ありえない平均速度でした。
つき位置なのにキツいキツい。
ありがとうございましたー!

81.1km
2:45:29
29.4km/h
770m
165W


今年の一つの目標レースが終わって気が抜けたのか、風邪を引いてしばらく乗れなかった。
しばらく目標レースもないので、ローラーできついメニューをこなすモチベーションもない(^^;
まだしばらくは、お気楽に朝サイクリングでも楽しもうかなー。
夏は朝の外練が気持ちいいし。
[PR]

  by dajakart | 2015-07-27 23:54 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

1/18 三浦練

日曜は門限9時半。
6時半出発で、三浦方面へ。
まだ、6時半でようやく明るくなってくるくらい。早く日が延びないかなー。

まず湘南国際村へ。
渚橋あたりで、朝日を浴びる富士山がとても綺麗だったのでパチリ。
b0092300_21432175.jpg

湘南国際村のトンネルの反対側で、Garmin温度計で-4.9℃をマーク。
2℃差し引いても、-3℃くらいか。
近所ライドでは、最近では一番低いかも。

湘南国際村は300Wくらいを目標にしてたけど、なんだか疲れが残っててパワー全く出ず。
途中でがんばるのをやめてしまった。

湘南国際村
8:50 / 273W / 2.7km / 140m

富士山は相変わらず綺麗でした。
b0092300_21424310.jpg
b0092300_21423992.jpg

その後、適当に三浦のアップダウンをこなす。

通研坂(西)
2:40 / 312W / 1.0km / 46m
PBから2秒落ち

b0092300_21422968.jpg

時間がなかったので松輪には行かず、ショートカットコースでした。
帰りの134では、ちょうどいい列車に抜かれたので失礼して無賃乗車。
おかげで少し早く帰れました。

67.9km
2:26:46
27.8km/h
905m
173W
[PR]

  by dajakart | 2015-01-22 08:29 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

12/14 三浦連

日曜は10時門限。
先々週、先週と行こうとして行けなかった三浦練にようやく行けました。
三浦は3月以来。
山は寒いので冬はやっぱり温暖な三浦に行くことが増えそうです。

日が出る6時半過ぎに出発。
なんか先週より寒いな…と思ったら、Garminの温度計はどんどん下がり、なんとマイナス3.9℃を記録しました。自分のEdge510は2℃くらい低いので、実質マイナス2℃くらい。
頭の防寒を忘れたけど大丈夫でした。
それより、指先が冷え性なのでパールイズミから出たヒーターつきグローブとシューズカバーがほしいなあ。
しかし23000円は高い…
b0092300_83564.jpg

逗葉高校坂
2:41 / 334W / 0.8km / 53m
PBから1秒落ち

通研坂(西)
2:42 / 304W / 1.0km / 46m
PBから4秒落ち
b0092300_23524090.jpg

松輪のエネオス坂
1:55 / 329W / 0.6km / 43m
PBから8秒落ち

松輪の毘沙門坂
1:22 / 333W / 0.5km / 35m
PBから9秒落ち

パワーは当社比まずまずですがタイムはイマイチ。
まあ冬なので登りのタイムよりパワー重視で気にしないことにします。
b0092300_23524525.jpg

松輪は逆周回方向で通りすぎただけ。
いくつかの集団とすれ違いました。
青々とした大根畑。
b0092300_23524510.jpg

いい天気でした。

門限に遅れそうだったのでコンビニ休憩なし。帰りも追い込んで。
結局、少し遅れてしまいましたが(^^;

83.0km
3:03:15
27.2km/h
1125m
174W
[PR]

  by dajakart | 2014-12-16 21:22 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

3/15 三浦練

だいぶ更新遅れ気味。
三浦方面に行ってきました。
いつもの感じで、登りの多いコースを選択。
細かいことは忘れてしまったので、簡単に記録だけ(^^ゞ

逗葉高校坂
2:40 / 327W / 0.8km / 53m
PB更新

通研坂(西)
2:41 / 300W / 1.0km / 46m

b0092300_23354514.jpg

松輪のエネオス坂
1:54 / 320W / 0.6km / 43m

松輪の毘沙門坂
1:16 / 332W / 0.5km / 35m

b0092300_23351127.jpg

裏湘南国際村(信号まで)
7:08 / 272W / 2.2km / 110m

天気が良くて気持ちよかったです。

85km
3:19:21
25.7km/h
1040m
152W
[PR]

  by dajakart | 2014-03-25 23:43 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

2/25 三浦練

平日だけど、午前半休を取って自転車に行ってきました。
三浦方面へ。
今月は、ロード乗るのはこれで2回目です。
ヤビツはまだまだ雪だろうから、しばらく行けそうにもないなあ。

まずは湘南国際村。
8:31 / 282W / 2.7km / 141m
遅い・・・
パワーもいまいちだけど、なんせ食べ過ぎで2kgくらい体重が増えてました・・・w

天気は最高。気温も12℃くらい。
風もなく。
最高のサイクリング日和でした。
b0092300_20265133.jpg

わざわざ坂の多いルートへ。

通研坂(西)
2:38 / 308W / 1.0km / 46m
ここのPB更新。

松輪のエネオス坂
1:56 / 344W / 0.6km / 43m

松輪の毘沙門坂
1:15 / 348W / 0.5km / 35m

b0092300_20265236.jpg

11時に帰って、シャワー浴びて出社。
午後の仕事は脚がダルダルでした。
100kmくらい走って定時出社ならエクストリーム出社というのでしょうか。
夏くらいに、一度はやってみたいものですw

91km
3:21:12
27.1km/h
915m
165W
[PR]

  by dajakart | 2014-02-26 20:53 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

12/23 三浦練

連休で唯一、外で乗れる日。
門限は11時まで。
あんまり早く起きるモチベーションないけど、ちょっとがんばって7時半過ぎに出発しました。

持ち時間は3時間半ほど。
ヤビツは時間が足りないので、三浦練にしました。

いつもの感じで、アップダウン多めコース。
坂ではなるべくがんばる。
いまいちパワーが出ない。
回復しないし。低調な感じです。

サドルが低く感じたので、5mm上げました。
ハンドルは高く感じてたので5mm下げて。
いい感じ。
b0092300_2261833.jpg

下ハンを長時間続けてもあまり苦にならないので、いい感じです。
b0092300_2261061.jpg

この自転車も買って4年経ったけど、TIME同様にまだまだカッコよく思えます。
浮気をする気が起きません。
(その前に資金がないわけですが…w)
まだまだがんばってもらわないと!

83km
3:11:44
26.1km/h
1004m
162W
[PR]

  by dajakart | 2013-12-24 23:41 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

7/20 ゆるゆる三浦サイクリング、7/21 谷中湖

今月は仕事盛り上がり中につき、平日は家でPCに向かう時間が全くない。。。
なのでだいぶ遅れての更新。先週の話です。

先週土曜は、カートのチームメイト・みやむーと三浦サイクリング。
みやむーは去年くらいからロードに乗り始めて、最近ロードの楽しさに目覚めたようです。
自分はというと、1週間くらい前から一家3人揃って胃腸が不調。
なんか変なの食べたかなあ。。。
胃腸が調子悪いと、力がぜんぜん出ません。
なのでまったりサイクリングがいい感じでした。

7時半くらいに集合し、鎌倉を抜け、湘南国際村へ。
コンビニまでがんばってみた。
4:23 / 304W / 1.4km / 99m

がんばったら、気持ち悪くなった。。。
やっぱり体調不良。
以降はがんばらず。
b0092300_17583929.jpg

b0092300_17584540.jpg

b0092300_1758494.jpg

涼しくて、走りやすい日でした。
みやむーも楽しんでくれたみたいでよかった。
「レースには興味ない」と言ってるけど、きっとそのうちレース出たくなるでしょう(笑)

80km
3:10:27
25.2km/h
809m
133W


日曜は、足利へ。
暑いし、力も出ないので山には行かず、渡良瀬川サイクリングロード経由で谷中湖へ。
何周かしたうちの1周だけがんばってみた。
8:29 / 264W / 5.4km
うーん。イマイチ。
b0092300_18312583.jpg

GWは、キャンプやらレンタサイクルやらで人が大勢いて、クリアラップが取れる状態ではなかったけど、今回は人はまばらでクリアラップが取れました。
これが普段の週末な感じなのかな?

83km
2:42:27
30.8km/h
133m
167W
[PR]

  by dajakart | 2013-07-28 18:36 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE