タグ:湘南国際村 ( 56 ) タグの人気記事

 

10/16 風邪っぴきながらも走った

日曜日。
JCRC群馬の日だったけど幼稚園イベントだったので断念。
朝9時門限で近所を走ってきました。

何日か前から風邪気味。息子が幼稚園でもらった風邪がうつって、一家で風邪っぴき。喉痛い。鼻水ズルズル。
しかし風邪ではないと自分に言い聞かせながら平日ローラー乗ってたけど、良くなるどころか微妙に悪化。
この日は起きてダルいので熱を測ってみたところ、37.2℃。体温は高い方だけどこれは微熱だなあ。
二度寝と迷ったけど、あと少し寝たところですぐ良くなるわけではないし、どうせ日中は幼稚園イベントでゆっくり休めないので同じだ。とよくわからない論理で自分を奮い立たせ、6時過ぎに出発しました。

湘南国際村へ。
いい天気なので、寝てたら後悔してしまう。
わりと寒いので、半袖半パンにアーム&レッグウォーマー。
b0092300_22080614.jpg


湘南国際はそれなりにがんばった…が、連日時短トレをやってる疲れと風邪のせいか、ぜんぜんパワー出ず。低調。

・湘南国際村表TT
7:49 / 282W / 2.7km / 137m

b0092300_22080793.jpg

下ってると、M地先生とバッタリ!
M地先生の娘さんと同じ幼稚園なのです。
幼稚園イベントの前に乗っとこう、というお父さん思考は同じでした(笑)

久しぶりに富士山が見えた!
b0092300_22300976.jpg

M地先生と一緒に、南郷上ノ山公園の坂に寄り道。
b0092300_22080855.jpg

・南郷上ノ山公園クライム
1:59 / 374W / 0.6km / 54m

b0092300_22080457.jpg

8時門限の先生とは滑川でお別れ。
その後、海沿いを走って鎌倉山方面へ。
今日のテーマは、高いパワーは出ないけどそれなりの強度で時間と獲得標高を稼ぐこと。
鎌倉山周辺の坂をいろいろ巡りました。

がんばったとこだけ。

・Kamakura Green Heights
0:56 / 427W / 0.3km / 36m

最後に鎌倉CC。へろへろ。

・鎌倉カントリーTT
4:53 / 273W / 1.1km / 68m

65.1km
2:39:29
24.5km/h
1044m
144W

獲得標高が1000m超えるまで登りましたw
門限ピッタリに帰宅。

幼稚園のお楽しみ会は、息子は楽しそうでよかった。
自分はというと、かなりグッタリ気味…。
夕方に熱が少し上がってしまいました。やはり無理だったか。
でもその夜、12時間近く寝たらだいぶ回復しました。





[PR]

  by dajakart | 2016-10-18 22:36 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

8/21 湘南国際村など

8/21日曜は、おでかけなので朝8時門限。
Atsuさんが来る予定が、体調不良のためDNS。よっていつものようにソロ。

5時半過ぎに出発。湘南国際村へ。
朝の気温は22℃くらいで、涼しい。

・湘南国際村表TT
7:39 / 287W / 2.7km / 137m / PE 57.2%

ほぼ無風のいいコンディションで、PR更新するには絶好の機会だったものの、脚が重くて全然パワー出ずに撃沈。。。
金曜に朝晩ローラーで負荷をかけたのがまずかったか。ほぼ1日しか経ってないからなあ。
日曜朝にフレッシュな状態で臨むには、金曜夜ローラーで負荷をかけるべからず。
メモメモ φ(..)
b0092300_23414220.jpg
b0092300_23414125.jpg
海沿いを走り、鎌倉山方面へ。
いくつかの坂で頑張るものの、やはりパワー出ず。

・鎌倉山 信号手前まで
1:30 / 361W / 0.6km / 36m / PE 58.8%

・hojyo geki climb
1:22 / 377W / 0.2km / 40m / PE 62.8%


無事に、門限前に帰宅。

54.7km
2:05:54
26.1km/h
584m
149W

最近、息子は虫取りに夢中。
家族で某公園に行って、クワガタ探ししました。
なんと、ノコギリクワガタゲットだぜ!!
b0092300_23434846.jpg
b0092300_23434880.jpg
息子より興奮してしまったかも。。。
いくつになっても、クワガタ見ると興奮します(笑)
うちは猫が2匹いてクワガタは飼えないので、リリースしましたが。

[PR]

  by dajakart | 2016-08-23 23:44 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

7/17,18 近所練

日曜は9時半門限なので遠出はせずに湘南国際村とか鎌倉山など近場でサイクリング。
7時前に出発。朝は曇ってて多少涼しい。
朝の体重は61.0kg。北海道で食べまくって1kg以上太ってたのがようやく戻りました。

湘南国際村は久しぶり。今年初なのでした。
去年も5回くらいしか登らなかった。南風4m予報(湘南国際村では信号までが向かい風)だったのでやめようかと思ったけど、行きました。

・湘南国際村表TT
7:20 / 306W / 2.7km / 137m / PE 57.0%
PRタイ

4日休んだので脚はフレッシュ。体重の割にパワー出たけど、風のせいかベスト更新ならず。また来よう。
b0092300_2325369.jpg

b0092300_2325262.jpg


海沿いを走って、鎌倉山へ。
片瀬山も頑張ったけどベスト更新ならず。
・片瀬山区間
2:06 / 347W / 0.9km / 42m / PE 56.9%
PRタイ

鎌倉山はもうパワー出ず。
・鎌倉山 信号手前まで
1:38 / 337W / 0.6km / 36m / PE 58.0%

とりあえず、坂という坂で頑張ることにしました(^^;

・梶原2丁目の坂
0:54 / 521W / 0.2km / 34m / PE 67.0%
マイナーな坂だけど、KOM奪取(^-^)/

割とよく通る激坂だけど、久しぶりにPR更新。
・hojyo geki climb
1:05 / 434W / 0.2km / 40m / PE 67.5%
PR更新!

けっこう登って、満足(^-^)

54.2km
2:08:42
25.3km/h
603m
139W

-----------------------------------------------------------------------

祝日の月曜は、8時門限。
そんなに長く乗る気なかったので、短時間練。6時半過ぎに出発。
また久しぶりの南郷上ノ山公園へ。
パワー出なくてダメ。

・南郷上ノ山公園クライム
1:52 / 407W / 0.6km / 54m / PE 61.6%
PRから1秒落ち
b0092300_23291652.jpg


以前、遠回り通勤で一度だけ通った逗子あたりの坂へ。

・長柄HC
2:46 / 319W / 0.9km / 54m / PE 60.9%
PR更新。2位

・久木ハイランドClimb
1:13 / 417W / 0.5km / 33m / PE 63.0%
PR更新。5位

いまいちパワーの出ない日でした。

30.5km
1:14:15
24.7km/h
304m
132W
[PR]

  by dajakart | 2016-07-19 23:56 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

2/7 病み上がりの三浦CB練

インフルで木曜から月曜まで熱で寝込み、水曜からようやく会社に復帰し、金曜にジテツー復帰し、そんな感じで迎えた日曜。
1週間も熱で寝込んでると、ものすごく体が弱ります。
食欲もなかったので体重が1kg落ちました。
それはそれで悪くないけど、筋肉も相当落ちたんだろうなあ。。。
ここ2年くらいで一番体重が少ない状態になってます。

そんなわけで、前日に山中湖まで180km走ったATSUさんをお誘いして三浦練。
相当お疲れと思いますが、自分も相当弱ってるので結果的にはちょうどいいペースとなりました(^-^;
6時半に自宅を出発。
いつもの感じの、三浦の坂をつないだコース。
力が出ないけど、上りはそれなりにがんばる。


・湘南国際村 ファミマまで
4:53 / 282W / 1.6km / 98m

・通研坂(西)
2:50 / 277W / 1.0km / 46m

・エネオス坂
2:13 / 264W / 0.6km / 43m

・毘沙門坂
1:20 / 311W / 0.4km / 35m

うーむ、やはり力が出ず。
リハビリなのでこのくらい。

b0092300_22535288.jpg
b0092300_22535241.jpg
b0092300_2253538.jpg

富士山がくっきり見えました。
しかし海沿いは風が強かった。
三浦はやっぱり暖かくていいですね。
最近一人じゃがんばれないので、とてもいいリハビリ走になりました。
おつかれさまでした~。
予定通り、10時に帰宅しました。


80.4km
2:52:19
28.0km/h
1016m
176W
[PR]

  by dajakart | 2016-02-07 23:08 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

12/20 三浦練、12/27 ひさびさヤビツ

チームCBのATSUさんと、いつもの二人CB練行ってきました。
12/20日曜は三浦、12/27日曜はヤビツ。

三浦のときは、相当弱ってるのでまったりライド。
湘南国際村も登ったけどまったりと。
b0092300_1255117.jpg


いつもの、適当に三浦の坂をつないだコースです。

・通研坂(西)
2:42 / 291W / 1.0km / 46m

天気よくて気持ち良かった!
b0092300_12551079.jpg


・エネオス坂
1:58 / 298W / 0.6km / 43m

・毘沙門坂
1:21 / 328W / 0.4km / 35m

b0092300_1255105.jpg


平坦はいつもの通りほとんどATSUさんが引いてくれました(とても前に出られるペースではない…w)
最後、渚橋から滑川までの区間でATSUさんペースアップ、そこでまさかの着き切れ(°▽°)
強いっす。。。
自分も相当弱ってるのを確認(^^;

82.1km
3:03:17
993m
26.9km/h
158W

12/27のヤビツは、9月以来。
今年はヤビツは数えるくらいしか行けなかったなー。
ヤビツ納めです。
弱ってるので、無理しないペースで。

蓑毛までにATSUさんを見えなくなるまで離した…と思ったら、しばらくして振り返ると見えるところまで来ていたので、尻に火が着きました(^^;
一人だったら絶対休んでたけど、おかげで最後まで気持ちが持ちました。

・ヤビツ(コンビニスタート)
36:39 / 243W / 10.0km / 633m

しかしこの遅いタイム。予想通りではあるけど、弱ってるなあ。
b0092300_12563396.jpg


b0092300_1256344.jpg


b0092300_12563219.jpg


帰りもATSU列車に引っ張ってもらい、ヒイコラ言いながら帰りました。
久しぶりに100km近く乗って、いい刺激になりました。
ありがとうございましたー!

96.5km
3:37:08
1114m
26.7km/h
162W
[PR]

  by dajakart | 2015-12-30 15:06 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

最近のローラー等(5/1-5/31)

5月のローラー等。

■5/12(火)
〇朝ローラー
50min
 L5 3min: 337W
 SST 15min:246W

5min100%やろうとしたけど、調子悪くてヤメ。

■5/13(水)
〇朝ローラー
55min
 L4 10min*2:273,282W

■5/14(木)
〇朝練 湘南国際村
AtsuさんとCB朝練。やっと実現しました。

40.6km
1:32:49
26.3km/h
577m
151W

湘南国際村
7:49 / 298W / 2.7km / 140m

湘南国際村裏(信号まで)
6:20 / 284W / 2.2km / 110m


表と裏を1本ずつ。タイムはイマイチ。

■5/17(日)
〇MTBで大楠山へ
46.3km
2:05:49
22.1km/h
542m

休出の日。その前に、王滝前のMTB試走に。
いい感じのトレイルを発見しました。

■5/21(木)
〇朝ローラー
55min
 L4 10min*2:279,284W

■5/22(金)
〇朝ローラー
55min
 L4 20min:278W

------------------------------------------------------------------------

5月はGWがあったので前半は距離が伸びたけど、GW明けてから仕事が盛り上がってきてローラーも少なめ。
おまけに王滝で落車負傷しちゃったので、5月後半はほとんど乗れなかった。
王滝後、丸々1週間休んでからローラー再開しました。
まだ、擦過傷の一番深かったところは完治してません。
左手首の痛みもまだ残ってるので、実走はまだ自粛です。
1週間休んだのに調子はイマイチ。
経験上、仕事が盛り上がる期間は疲れがたまって自転車の調子も落ちることがわかってます。
6月も仕事は盛り上がる予定なので、しばらくの辛抱。










[PR]

  by dajakart | 2015-06-02 23:23 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

2/8 湘南国際村など

日曜は9時門限。
昼前後に雨予報もありましたが降られずに済みました。
朝は路面ウェットでした。気温は5℃くらい。いつものキーンとした寒さはなくて、生ぬるく感じる。

7時過ぎに出発。2時間程度なので、近場で。
まずは湘南国際村へ。

湘南国際村
8:07 / 292W / 2.7km / 140m

全然パワー出なかった。タイムも出力もイマイチ。
最近は平日に朝ローラー+ジテツーを週3~4で金曜まで、土曜はノーライドで日曜に2~3時間乗るというサイクルだけど、どうもそれだと日曜に疲労が抜けないっぽい。
木曜か金曜あたりが一番疲労が少ない気がする。
b0092300_2343576.jpg

海沿いを走って、モノレール下のアップダウンへ。
b0092300_2343557.jpg

鎌倉山 信号手前まで
1:36 / 362W / 0.6km / 38m

元からある「鎌倉山」セグメントは何故か信号を右に曲がって少し進んだところまでが区間というイマイチっぷりに気づいたので、自分でセグメント切りました。

鎌倉中央公園climb
1:59 / 329W / 0.5km / 36m
なんとKOM。
5人しかいないけど(笑)
このセグメントも切り方が適当すぎて、ピークを過ぎて下りも含んでます。

北鎌倉~今泉の坂
1:21 / 393W / 0.3km / 40m

50.75km
1:56:33
26.1km/h
733m
161W


ノーマルクランク+11-29リアスプロケはいい感じです。
インナーローで軽いのはもちろんですが、意外なメリットとして、短い坂ならアウターのまま(53x26とか)でいけるようになったこと。
鎌倉山も、今まではインナー使わずにはいられなかったけど、今回は全部アウターでいけました。
アウターの方が全然パワーが出ます。
これはいいなー。
[PR]

  by dajakart | 2015-02-10 00:18 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

1/18 三浦練

日曜は門限9時半。
6時半出発で、三浦方面へ。
まだ、6時半でようやく明るくなってくるくらい。早く日が延びないかなー。

まず湘南国際村へ。
渚橋あたりで、朝日を浴びる富士山がとても綺麗だったのでパチリ。
b0092300_21432175.jpg

湘南国際村のトンネルの反対側で、Garmin温度計で-4.9℃をマーク。
2℃差し引いても、-3℃くらいか。
近所ライドでは、最近では一番低いかも。

湘南国際村は300Wくらいを目標にしてたけど、なんだか疲れが残っててパワー全く出ず。
途中でがんばるのをやめてしまった。

湘南国際村
8:50 / 273W / 2.7km / 140m

富士山は相変わらず綺麗でした。
b0092300_21424310.jpg
b0092300_21423992.jpg

その後、適当に三浦のアップダウンをこなす。

通研坂(西)
2:40 / 312W / 1.0km / 46m
PBから2秒落ち

b0092300_21422968.jpg

時間がなかったので松輪には行かず、ショートカットコースでした。
帰りの134では、ちょうどいい列車に抜かれたので失礼して無賃乗車。
おかげで少し早く帰れました。

67.9km
2:26:46
27.8km/h
905m
173W
[PR]

  by dajakart | 2015-01-22 08:29 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

11/2 湘南国際村

日曜は朝練。湘南国際村へ。
6時半くらいに出発。朝まで雨だったので、路面は少しウェットでした。
でもすっかり晴れてきました。
意外と暑い。

湘南国際村は全力でしたが、タイムはイマイチ。
出力はいつもと同じくらい。
体重がちょっと多めで…
ベストより1kgくらい重いのです。
不摂生だからなあ…(´Д`)
ちょっとまずいので、あと1週間は悪あがきダイエットします。

湘南国際村
7:26 / 308W / 2.7km / 140m
b0092300_10524572.jpg

裏から下って、葉山から帰ろう…と思ってたら、反対車線を走るやまけいさんとバッタリ。
お久し振りです。
もうすぐパパ、おめでとうございます。
適当に走ってたとのことで、江ノ島まで一緒に走りました。
あまり練習してないそうですが、力強い走りでした。
b0092300_10524522.jpg

途中でパワー表示がゼロになり、PT電池切れたか…(/_;) と思ったけど、途中でなぜか復活。
なんなんだろう。念のため、帰ったら電池交換しました。

翌日もあるのであまり脚を使わないようにしよう…と思ってたけど、ついつい鎌倉山方面へ。
1区間だけがんばる。

鎌倉山
1:34 / 386W / 0.7km / 35m
PB更新。

帰り道でスプリントしてみたら久しぶりに900W超えたのでちょっとうれしい。
最近900W超えることがなかったので…。

8時半に帰宅。

45.6km
1:38:27
27.8km/h
481m
156W
[PR]

  by dajakart | 2014-11-04 20:16 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

10/11 湘南国際村、10/12 ヤビツ1と1/3

土曜は7時半門限。
また湘南国際へ。

風は吹いてたけどそれほど向かい風ではなかった。
それより疲労で脚が重い。。。
序盤から明らかにパワーが出ない。
先週より10W低く、タイムもイマイチでした。

7:43 / 299W / 2.7km / 140m
b0092300_22453988.jpg

台風が近づいてた影響か、波が高め。
サーファーが芋洗い状態でした。
b0092300_22455344.jpg

36.2km
1:19:52
27.2km/h
402m
152W


日曜は11時まで時間もらえました。
ヤビツへ。
おきなわに向けて20分を2本やるのが目的。
コンビニの猫。
b0092300_22472178.jpg

コンビニスタート。
1本目でせめて4.5倍は出したいなーと思ってたけど、序盤からやっぱりパワーが出ない。。。
気持ちが折れかけたけど、なんとか20分は頑張りました。

20min/ 275W
4.4倍弱。
ローラーでのベストより10W低い。
前日もそうだったけど、そんな感じの疲労感でした。

菜の花台まで登って、下りて2本目予定だったけど、この調子だと2本目は間違いなく気持ちが切れそうだったので、やめ。
頂上まで登りました。

コンビニ~頂上
33:58 / 259W / 10.0km / 633m
一度完全に止まったけど、思ったほど遅くなかった(当社比)。
b0092300_22475747.jpg

まだ少し時間あったので、コンビニから蓑毛バス停まで登りました。

9:03 / 267W / 2.8km / 153m
もうダメ。

帰りの平坦&鎌倉山周辺のアップダウンはなるべく負荷をかけておきました。

106.2km
3:57:55
26.8km/h
1279m
161W

ここのところ、平日は朝ローラーで1hくらい「短時間・効率的トレーニング」のメニューをこなし、その後に往復2hのジテツーをほぼ毎日やってますが、さすがにそれだと疲労が抜けません。
ジテツーはリカバリーペースですが。

でも、もうあと1か月もないのでがんばるのみ。
[PR]

  by dajakart | 2014-10-15 23:45 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE