タグ:足利 ( 57 ) タグの人気記事

 

10/3 ジャパンカップコースを試走(出ないけど)

延期となってた幼稚園の運動会は日曜に無事に開催され、息子もがんばっておりました。
しかし父親に似て短距離のセンスはないかも…(^^;
母親に似ればスプリンターなんですが。
せめて長距離のセンスがあればいいけど。

月曜は幼稚園休みなので、仕事も休み取ってました。
日曜夕方に嫁さま実家の足利へ。
月曜午前に時間をもらい、自転車乗ってきました。

土日に食べ過ぎて、月曜朝の体重はなんと+2kgの62.5kg。
8時間ダイエットはずっと継続してますが、油断すると簡単に増えちゃう。すぐ戻るんですが。
足利の山々はとても登れそうにないので、ロングのトレーニングで行き先はジャパンカップコースにしました。
今年は都合悪く、レースには出ないけど。

足利からR293をひたすら走ると着きます。
途中の葛生の山近辺はダンプカーが多いので嫌だ。特に平日なので。
しかし、ダンプカーが作る風は最強ですなー。簡単に10km/hくらい上がります。

2時間弱で森林公園に到着。
モニュメントができてました。
b0092300_23355987.jpg

拡大
b0092300_23355909.jpg


こんなペイントあったけ?
b0092300_23355948.jpg


平日だけど、サイクリストもちらほら。さすが聖地ですな。

古賀志の登りは頑張る。

・古賀志山climb
4:07 / 309W / 1.1km / 95m / PE62.2%
手元計測ではこれより10秒くらい速かったので、やったー去年のレースと同じくらいで登れてる~!と思ったけど、帰ってからStrava見るともっと長かったようです。
手元では318W。
さすがに、2kgも急に増えると登れないなー。

・古賀志山climb
4:10 / 296W / 1.1km / 95m / PE63.7%
2周目も同じくらいで登れました。
手元では312W。

2周半しました。3回目の古賀志も10秒落ちくらいで登れました。
区間ちゃんと取れてなかったけど、手元では298W。

b0092300_23360055.jpg
b0092300_23360058.jpg


それにしてもここの下りは楽しいな~!大好き。
当然、レースではないので安全マージン多めで下ったけど、去年のウェットレースの時より速く下れました。ドライだから当然か。
ドライといえども、落ち葉が多いので要注意。あとたまにいる歩行者にも。

田野町のファミマで休憩。
b0092300_23355900.jpg


帰りは、なるべくサボらず一定ペースで踏みながら帰りました。
葛生の山近辺はダンプカー多くて嫌なので、帰りは迂回。
帰った直後に雨がザーッと降ってきたので、ギリギリ助かりました。

146.1km
5:01:38
29.1km/h
1348m
158W

立ちゴケで曲げてしまったRDのハンガーは、何度か手で直してるうちにようやく元に戻った様子。よかった(^^;



[PR]

  by dajakart | 2016-10-05 18:30 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

8/13 近所朝練、8/14 再び足利へ

8/13
子守り日の土曜朝、門限7:30で短時間近所朝練。

・鎌倉カントリーTT
4:22 / 323W / 1.1km / 68m / PE 61.1%
3本登ろうと思ってたので1本目は抑えめ。
レストは下り+1分くらいで、2本目へ。

・鎌倉カントリーTT
4:53 / 285W / 1.1km / 68m / PE 61.7%
もう力が出ない。。。
激坂なので、力が出ないと本当に止まりそうになります。
3本目行きたかったけど時間切れ。。。
b0092300_23513559.jpg


17.4km
0:47:35
22.1km/h
385m
152W


土曜夜から、またまた足利へ。
日曜朝に、また足利サイクリングしました。
MTBパークのリベンジかと思ったけど、木曜にMTB乗って満足してしまったので、ロードです。

暑くない。
久しぶりのコースへ。

・大網林道
8:28 / 291W / 2.5km / 176m / PE 56.6%
PR更新。
b0092300_23522957.jpg


・老越路峠
9:02 / 279W / 2.4km / 190m / PE 57.9%
ここも久しぶりなのでPR更新。

梅田湖の北に、川遊びできそうな綺麗な川があったなーと思い出し、下見してみました。
あったあった。
b0092300_23522944.jpg


帰りに大岩山登ろうと思ってたけど、時間切れで断念。

73.7km
2:57:32
24.9km/h
713m
137W

そして午後、下見した桐生川で家族で川遊び!
25℃くらいしかなくて、しかも水が冷たかったのでちょっと寒かったけど、楽しめました。
トンボがいっぱいいました(^-^)
b0092300_23551848.jpg


これで、夏休みはおしまい。


[PR]

  by dajakart | 2016-08-19 20:30 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

8/7,8,9 足利サイクリング

1週間、夏休みを取っていました。
休み中の方がブログを書く時間がなく…いくつかまとめて書きます。
8/7-9まで、嫁さま実家の足利にいました。
朝だけ自転車乗って、あとは子供と遊んだりな3日間。

■8/7(日)
7時過ぎに出発。
朝は曇っててそれほど暑くなかった。
b0092300_19554361.jpg


先週引いた風邪がまだ残ってて、なんだか力が出ない。

・長石林道
15:47 / 244W / 3.7km / 303m / PE 58.9%
半分くらいまで全力でがんばったけど、力が出ないのであきらめてあとは流し気味。
b0092300_19554235.jpg

ピークでは20℃くらい。すずし~。

・白葉峠
4:19 / 299W / 1.3km / 97m / PE 60.8%
PR更新
ここは、久しぶりなのでパワー出ない割にPR更新できました。

・馬打峠
5:29 / 247W / 1.5km / 110m / PE 56.9%
流し。

65.8km
2:44:02
24.1km/h
974m
136W


■8/8(月)
朝からいい天気で暑い。
久しぶりに唐沢山へ。
唐沢山登りは木陰が多く、涼しかった。

・唐沢山 北側
5:31 / 306W / 1.6km / 131m / PE 60.1%
PR更新
b0092300_19554048.jpg


・琴平峠(長坂林道)葛生
11:50 / 251W / 3.8km / 207m / PE 52.3%
PR更新
力が出ないながらも、2秒だけ更新。

・山川町climb西
2:55 / 322W / 1.1km / 62m / PE 57.5%

71.2km
2:42:07
26.4km/h
718m
134W

夕方、息子と渡良瀬川のプールに入ってたら見事な虹が出ました。
b0092300_19584848.jpg




■8/8(月)
朝の気温は23℃くらい。すずし~。
↓渡良瀬川CR
b0092300_19554471.jpg


・深高山峠南
14:17 / 254W / 3.7km / 278m / PE 58.8%
PR更新
後半が激坂の深高山南。前半は抑えて後半がんばった。2回目だけど、PR更新。
b0092300_19554121.jpg


・馬打峠
5:22 / 251W / 1.5km / 110m / PE 55.0%
ダンシング縛りで流し。

・大岩月谷線
7:18 / 268W / 2.0km / 136m / PE 58.9%
こちらもPR更新。
b0092300_19554174.jpg


大岩山に今年できた、足利サンフィールドMTBパークです。
実は、ここ走ろうとMTBも持ってきてたのですが、車載のときに後輪を外した際にスルーアクスルを忘れるという致命的なミス。。。。。(-。-;)
レースじゃなくてよかったけど。
次の機会にお預けです。
b0092300_19554236.jpg


b0092300_19554483.jpg


40.6km
1:54:45
21.3km/h
738m
130W


シーズン前半の目標レースが終わってしばらくゆるく走って、風邪も引いて、パワー的・調子的には底まで落ちた感じ。
と思ってますが、登りは例年より登れてるので悪くない。
次の目標は9月の王滝100kmと、11月のおきなわ。
それに向けて、ぼちぼちがんばろう。

[PR]

  by dajakart | 2016-08-17 08:50 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

6/26 足利から赤城山へ

土曜夜から、嫁さま実家の足利へ行ってました。
幸いにも日曜は天気が良かった。
昼過ぎまで時間もらえたので、ふと思い立って久しぶりに赤城山へ行きました。
赤城山を登るのは、13年の赤城山ヒルクライムのレース以来。

朝起きたときから足が重い。疲労がたまったときになぜか出る、左のおけつの奥の痛みもある。今日はダメぽ。
体重は計ってなかったけど、たぶん61kgくらい。
8時過ぎに出発。渡良瀬川CRを西へ。
b0092300_23225390.jpg


足利から45kmくらい。着くまでにけっこう登ります。
足利では最高30℃くらいの予報だったけど、標高700mくらいまで登ると多少涼しくなってきました。

スタートは畜産試験場の信号から。レースのスタートはもっと下だけど、信号多いし、そんなに登りたくないという気持ちもあり(^^;
調子良くなさそうだしここからでも約1時間と長いので、230-240Wくらいを目標としました。

しかし暑い。ここは日光を遮るものが少ないので、太陽が出てるとジリジリと焼かれます。
そして長い。けっこうすぐに九折になるかと思いきや、そこまでが長い。
半分くらいでパワーダウン。力が出なくなりました。220Wをキープするのも辛い。赤城山はいつもそんな感じ(*_*)
なんか苦手です。
やめようかと思いながらもなんとか登ります。
上にいくと曇ってきて、だいぶ涼しくなりました。途中でジェル補給もしたら、最後だけはちょっと頑張れました。

・畜産試験場信号からゴールまで
1:02:15 / 222W / 14.7km / 1078m / PE 56.3%
↑はStrava。
手元計測では1:00:36で227W。こんなに違うのはおかしいな。スタートで信号待ちで止まってる時間も含んでるかもしれない。
2013年のレース時は、この区間は58:58でした。(トータルは73minくらい)

b0092300_23225434.jpg

しばらく休んでから、シャーっと下りました。
なかなか速度の出る下りだけど、車が多いので楽しくない。

渡良瀬川ではずいぶんと釣り人が。なんだろう。鮎?
b0092300_23225315.jpg



123.4km
4:52:09
25.4km/h
1940m
148W

ずいぶん疲れたと思ったら、2000m近く登ってたのでした。
赤城山ヒルクライムはJBCFで出ようと思ってたのに、なんとE3はないですと。ガーン(;´д`)



[PR]

  by dajakart | 2016-06-28 23:10 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

5/29 足利の山々でサイクリング

週末は嫁さま実家の足利に行ってました。
日曜に時間もらえたので、足利の山々へ。
コースは、過去に2回走っている梅田湖から草木湖方面へ抜けて、渡良瀬渓谷から戻る山岳コース。最後に行ったのは去年3月。

最近はダイエットのおかげで登れてるので(当社比)、ほとんどの登りのセグメントでPR更新できるので楽しい。
各所のPRを更新して回りたい気分なのです。(笑)

藤坂峠は、通過するだけ。

藤坂峠
3:31 / 268W / 1.0km / 72m

次が、狙ってる長石林道。途中平坦部分もあり、リズムが掴みづらくあまり得意ではないコースですがPR更新できました。

長石林道
14:27 / 283W / 3.7km / 303m
PRを約1分更新!
b0092300_002114.jpg

車など、ほぼ通らない道。一度も車に会ったことないかも。
5年くらい前はここ走っても自転車乗りに会うことなど全くなかったのに、今は必ず会います。増えたものだなあ。

森林浴。まだ、ギリギリ気持ちいい気温です。登りは汗だくだけど。
b0092300_002271.jpg

梅田湖を抜けて、北へ。
清流沿いをゆるゆると登っていきます。
ほんとに綺麗な川。息子とここで川遊びしたいなーと思いつつ。
b0092300_002212.jpg


次は林道三境線。
そこそこ登った先で、左折してから始まるセグメント。けっこう登ってから始まるので、TT的に走る人は少ないようで、KOM取れました(^^)v

林道三境線 梅田側
14:01 / 266W / 4.3km / 251m
PRを1分47秒更新してKOM!

しばらく下って、草木湖へ。
b0092300_00233.jpg

けっこう暑くなってきた。

渡良瀬渓谷をひた走り。
最後のがんばりポイント、上神梅の坂へ。
ここは以前KOM持ってたけど奪われたので、取り返したいところ。
しかし…

上神梅クライム
8:36 / 287W / 2.2km / 182m
PRを40秒更新!
しかしKOMまで3秒足らず・・・。
残念。

帰りは渡良瀬川サイクリングロードで。
朝は風がなかったのに、風が出てきてずっと向かい風でした。

105.9km
4:27:34
23.7km/h
1711m
143W

息子はだいぶ自転車がうまくなってきました(^-^)
b0092300_002575.jpg


[PR]

  by dajakart | 2016-05-30 20:56 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利の山々でサイクリング

GW中、3日ほど嫁さま実家の足利へ行ってました。
もちろん自転車積んで。しかも2台。

3日は、家族でもてぎのはたらく車フェアに行くので朝だけ自転車。
埼玉TTが近いので、TTバイクで渡良瀬遊水池へ。
実は今年初のTTバイク実走だったりします。
渡良瀬川CRをひたすら走って遊水池へ。ちょっと小雨がパラパラ。

気球やってました。
b0092300_22583832.jpg


b0092300_22583865.jpg


時間早すぎて、やっぱり閉まってた…(/_;)

代わりに、帰りの渡良瀬川CRでがんばる。
・渡良瀬CR 東武日光線~東武佐野線
13:51 / 257W / 9.2km / 11m
PRの2秒落ち

63.0km
1:58:25
32.0km/h
114m
174W

もてぎでは電動のキッズバイクに乗りました。練習では上手く乗れなかったけど、本コースに入った途端に上手く乗れるように。楽しかったようです。
b0092300_20224246.jpg



4日は、朝まで雨だったけど上がりました。午前中に時間もらって、足利の山々へ。
足利は、TTバイク乗れる平坦もあるし山々もたくさんあるし、MTBも乗れるし、ほんといいところです。

藤坂峠は途中までベスト更新狙いだったけど、イマイチだったので途中でやめ。
・藤坂峠
3:04 / 336W / 1.0km / 72m
PRの11秒落ち

もともとKOMもってる馬打峠、こっちでベスト更新狙い。成功!
・馬打峠
4:23 / 323W / 1.5km / 110m
PR更新(KOM)
速い人はどうか来ませんように…(笑)

初めて登ってみます。
・林道粟谷・松田線 猪子トンネル側Climb
8:00 / 250W / 1.7km / 155m
後半の斜度がきつくなる辺りからがんばった。
b0092300_2305865.jpg


かなり久しぶりに大岩山のフルコース。
斜度きついっす。
・大岩
10:51 / 276W / 2.4km / 235m
PR更新
b0092300_2305723.jpg

天気がよくなって、暑い!
でもまだ、心地いいくらいの暑さ。いい季節です。
b0092300_2305849.jpg


52.9km
2:15:56
23.4km/h
870m
144W


5日は、足利からもてぎエンデューロへ。


[PR]

  by dajakart | 2016-05-08 20:15 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

2/21 足利サイクリング

久しぶりに嫁さま実家の足利でロード練。
時間もらえたけど、強風注意報が出るほどの暴風だったのでどこに行こうか悩みました。
あまり山を登る気がしなくて平坦メインを考えてたけど、平坦で暴風は辛いだけで楽しくないので、山にしました。
帰りが追い風となるようなコース設定で。
昼に出発。

塩坂峠?(南)
13:02 / 253W / 3.7km / 219m

初っぱなの峠から、調子悪い感。なんかパワーが出ない。

b0092300_1133894.jpg
天気よくて暖かいけど、暴風。

老越路峠(東)
10:31 / 258W / 2.4km / 190m

ここもパワー出ないのでどうにかL4くらいで。

コンビニ休憩後、ルートは東行きへ。
追い風メインに変わります。
後半になって、少し調子が良くなってきた感じ。
ただ向かい風で疲れてただけなのか?!

白葉峠(西)
5:15 / 265W / 1.4km / 97m

馬打峠
4:41 / 293W / 1.5km / 110m

序盤の緩斜面で追い風だったので、タイムはけっこう良かった。

オマケの大岩山。

大岩月谷線
7:49 / 262W / 2.1km / 136m

ご褒美の眺め。
b0092300_1133998.jpg


b0092300_1133835.jpg


間違って途中でSaveしてしまったので、ログが二つに分かれてしまいました。

39.4km
1:35:49
24.7km/h
675m
167W

33.3km
1:24:43
23.6km/h
751m
152W

情報によると、この大岩山のアスレチック跡地にMTBパークを作り中らしいです。
超楽しみ~(^-^)
常設MTBコースってなかなかないですからね。
レースとかもやってくれないかなー。

[PR]

  by dajakart | 2016-02-23 00:35 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

10/12 ジャパンカップコースを試走

3連休でしたが土曜は子守り、日曜は休出。
日曜夜から嫁さま実家の足利に行ってきました。
祝日の月曜は時間もらって、宇都宮のジャパンカップコースに試走に行ってきました。

ジャパンカップは、2009年にチャレンジレースに出たことあります。
あと2年前くらいに練習で行った記憶が。
それ以来です。
オープンレースに出るのは初めて。レベルが高すぎて到底完走できないのがわかっているので、今まで見向きもしなかったのです(^^;
今回は、今年はおきなわは出ないので代わりに目標レースにして、トレーニングのモチベーションにしました。
とはいえ、身分不相応なのは間違いない。

ま、それはいいとして。
足利からは50kmちょい。同じ栃木といっても、ほぼ群馬な足利からはそれなりに距離があります。
ひたすらR293を走ると着きました。
途中、石切場とかあってダンプの多い区間があり、おまけに水が出てるところもあって石灰系の泥を巻き上げてだいぶ汚れてしまいました。あの辺は走りたくないなー。

それにしてもいい天気でした。
b0092300_21050536.jpg

今年走った中では1,2を争うくらいの最高の気候でした。
半袖半パンで暑くなく寒くなく。風もほとんどなく。
気持ちよかった~。
b0092300_21051178.jpg

ちょっと休んでから、周回へ。
多くのサイクリストが走ってました。

最初の古賀志はがんばる。
しかし距離を読み間違えて、後半タレてしまった。
本番はこれよりずっと早いペースだろうから、無理してついていくより自分のペースで行った方がいいかなー。

・古賀志山climb
4:04 / 329W / 1.1km / 95m

古賀志の下りは楽しい!こういうタイプの下りは大好きです。
路面は、苔もほとんどなくグリップ良好でした。
カート乗ってた人は、こういう下りは楽しいはず・・・
b0092300_2324336.jpg

今年のコースは、萩の道が土砂崩れで通れないので、いつもの最終周回のコースをひたすら回ります。
そう考えると、ほとんど平坦がないなー。
休めるところが少ない。考えるだけで脚パンになりそうです。

2回目の古賀志は、最初から少し落とし気味のペースで。1回目の25秒落ちくらい。

・古賀志山climb
4:29 / 292W / 1.1km / 95m

2周で帰ろうと思って止まったけど、時間的にまだ大丈夫だったのでもう半周ゆっくり回ることにしました。
3回目の古賀志は、もうがんばる気がなかったのでゆっくり登る。
…と思ったけど、後続の人に抜かれてついつい、途中からペースを上げてしまった。

・古賀志山climb
4:37 / 285W / 1.1km / 95m

1回目の30秒落ちかー。思ったほど悪くないかも。
とは言っても、このペースじゃ完走はムリですね。
本番装備でもうちょっと速く登れるといいけど。

田野町のコンビニで休憩後、来た道と同じ道で帰りました。
帰りも割と踏めました。
ギリギリ、平均速度は30.0km/h。
久しぶりに、数日ダメージが残るくらい乗ることができました。

137.8km
4:35:44
30.0km/h
1338m
178W

古賀志の下り動画、アップしました。
https://youtu.be/xiyKYpBEx98
石灰系の泥がついてるのに気付かず…ちょっと見づらいです。


[PR]

  by dajakart | 2015-10-15 19:15 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

N部メソッド 3週目

3週目は高強度週。
3回のHIT(高強度トレーニング)と1レースに出場しました。


■8/17(月)
この日まで夏休み。4人で房総練の予定が、非情の雨。。。中止です。
数か月に1回の房総練、楽しみにしてたのにガッカリ。。。
中止になったからといって同じ時間をもらえるわけではなく、この日はノーライドになってしまいました。


■8/18(火)ローラー 71min
〇今日のメニュー
・5分300~310w×5 レスト2分半~3分

〇メニューの結果
・5分:301,301,303,301,301W(レスト3分)

初めて、目標値をクリアできました\(^^)/
1,2本目まではローラーの設置が悪くタイヤが滑りながらだったのでちょっとやりにくかった。3本目前に直して、3本目が一番調子よく感じた。最後の5本目は序盤はきついなーと思ってたけど、終盤に上げることができました。

先週もほぼ同じメニュー(2.5分レストと3分レストの違いあり)を実走でやったけど、メタメタでした。
今回は休養十分で、回復できてるみたいです。
あと自分の場合は、やっぱりローラーの方がやりやすいなー。
実走で坂の場合は、レストといっても気をつけながら下らないといけないので、ローラーでのレストのように完全脱力できないのでそこが差があります。
苦手な勾配の変化がないのも重要なポイント。あと涼しいのもw


■8/19(水) ローラー 45min
流しローラー。
夏休みの不摂生で太ってしまったので、ダイエットを意識(^^;


■8/20(木) ローラー 92min
〇今日のメニュー
・2分330~340w×6 レスト1分~1分半 セット間のレストは5~10分
・1分340~350w×6 レスト30秒~1分
・6分280~290w×2

〇メニューの結果
・2分: 331,331,330,332,331,331W(レスト1.5分)
・1分: 340,340,341,341,343,342,344W(レスト1分)
・6分: 286,284W(レスト6分)

火曜に続き、目標値クリア\(^^)/
1週目にも似たメニューを実走でやったけど、「こんなの絶対ムリ!!!」と思ってました。2分&1分のメニューは3回目ですが、ローラーでやったのは初。
今回は少し余裕も感じるほどでした。
1分は、途中で本数がわからなくなり1本余計にやってしまったほどw
ただし今回は1分の目標値が10W低く、かつローラーであるという違いがあります。
実走で出せるかどうかはまた別かも。


■8/21(金)
休息日


■8/22(土) Nishigoバイシクルフェス
〇2hエンデューロ 6位(60人中)
ゴール後の1周も含む
70.63km
2:06:53
33.4km/h
995m
178W(NP 224W)

〇個人TT 7位(10人中)
12.38km
0:21:51
34.0km/h
166m
213W(NP 229W)

詳細なレースレポは別途。


■8/23(日)実走 126min
〇今日のメニュー
・4分300~310w×4 レスト2分~2分半
・15分260~270w×2 レスト5分

〇メニューの結果
・4分:302,301,279,275W
・15分:時間切れで未実施

また嫁さま実家の足利に泊まったので、足利の山でメニューをやりました。
当初、4分をやろうと目をつけていた登りですが、実際登り始めてみると、苦手な緩急の連続する登りでした。
中止して、結局15分をやろうと思っていた登りに移動。そこで4分をやりました。
前日の疲労が色濃く残っていて、パワーが出なかった。
3,4本目はもう力が出なくてダメな上、運悪くタイトな平坦区間に当たってしまい、そこは危険であまり踏めずに平均が落ちてしまいました。そこがなければ+5Wくらいはいけた感触。

15分以上の登りが意外と遠かったのと、さまよってたのもあって時間がなくなり、時間切れ。15分メニューはできなかった。
せめてもと、帰り道の小さな峠で300W目標にがんばった…ものの、きつくて序盤でやめ。
でも気を取り直して後半にまた踏み直しました。
馬打峠 5:22 276W

-----------------------------------------------------

少しずつですが、強くなってきた感触があって嬉しいです(*´-`)
4週目はまたレスト週の予定です。





[PR]

  by dajakart | 2015-08-24 08:55 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

N部メソッド 2週目

2週目はリカバリー週。
1回だけ、HITを行いました。


■8/10(月) ローラー 40min
〇今日のメニュー
・1分高ケイデンス×5 レスト1分
残りは流すだけ

〇メニューの結果
0:40:33
124W


■8/11(火)
休息日


■8/12(水) 実走 98min
〇今日のメニュー
・5分300~310w×6 レスト2分半

〇メニューの結果
・5min: 301,287,262,258,252,257W (レスト2.5分)

この日から夏休み。嫁さま実家の足利に行きました。
朝に、足利の山でメニュー実施。なるべく日陰の多い林道を選びました。おかげでそれほど暑くなかった。
しかし、ぜんぜんパワー出なかった。。。
勾配変化が頻繁にある坂で、ついついキツい部分ではパワーかけて緩い部分では休んでしまう。一定パワーにするのが難しい。苦手。
そんな無駄足もあるけど、どうも疲れが抜けてないらしい。すごく低調な結果になってしまいました。
b0092300_055820.jpg

■8/13(木) 実走 148min
〇今日のメニュー
・1分高ケイデンス×5 レスト1分
・20分210~220w×1~2
 心拍ならば82%HRMaxまで。なるべく足は止めないように

〇メニューの結果
・JBCF TTコース(Stages)
7:52 / 257W / 5.3km / 7m (Powertapだと270W)
・渡良瀬川CRで20min: 201W

TTバイクで渡良瀬遊水池へ。渡良瀬川サイクリングロードで1hほどで着きます。
1周だけ、JBCFコースを全力アタックしました。
途中タレかけたけど最後に上げて、本番のベストより2秒落ち。タイムとしては遅いけど、当社比としてはよい結果でした。
StagesとPowertapでずいぶん違う。前回走ったときはそれほど変わらなかったのに。
左右差だな。自分の場合、パワーかけてるときは意識しないと同じにならない。

73.11km
2:27:13
29.8km/h
129m
141W
b0092300_055939.jpg

■8/14(金) 実走 130min
〇今日のメニュー
1分高ケイデンス×5 レスト1分
 心拍ならば82%MaxHRまで。なるべく足は止めないように

〇メニューの結果
49.9km
2:10:48
22.9km/h
580m
127W

足利の山でまったりサイクリング。
いつもガツガツ走ってばかりだけど、たまには景色を楽しみながらのサイクリングもいいものです。
山では霧雨が降り、20℃ちょいで非常に涼しかった。
b0092300_055779.jpg

■8/15(土)
休息日


■8/16(日) 実走 50min
〇今日のメニュー
1分高ケイデンス×5
20分210~220w×1~2 レスト5分

〇メニューの結果
0:50:48
9.2km
247m
b0092300_055866.jpg

レース以外で初めて修善寺のサイクルスポーツセンターに行きました。
いろいろ乗り物とかプールとか子供と一通り楽しんだあと、最後に1時間ほどもらって持参した自転車でMTBコースへ。
中上級者コースは封鎖されてたけど、格好で判断されたのか係のお兄さんに「自己責任で柵を開けて中上級者コース入ってもいいですよー」とのことだったので、入らせてもらいました(笑)
全日本もここでやったのかな。
他にスキルパークとかあって、けっこう楽しめました。たまのMTBは楽しいな。
メニューをやるのをすっかり忘れていたのはナイショです。
[PR]

  by dajakart | 2015-08-19 08:50 | 自転車:練習 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE