人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3本ローラー+DVD

昨日は夜練の日。
でも雨。
仕方ないので、3本ローラー乗りました。

新しく買った、自転車トレーニングのDVDを見ながら3本ローラー。
DVDとは、これです。
wiggleでついでに買いました。
3本ローラー+DVD_b0092300_2357566.jpg

ランス・アームストロングの専属トレーナーであるクリス・カーマイケル氏のトレーニングプログラム。
こんな本を買ったことから、カーマイケル氏のことを知りました。

Climbingっていうから実践的なヒルクライムテクニックを教えてくれるのかと思ったら、内容はローラートレーニングでした。
ローラー練習のお供にはピッタリ、というかまさにそれ専用です。
当然、全編英語ですが、ローラー乗ってると英語とか日本語とかそれ以前に全くテレビが聴こえませんw

一般サイクリストたちがローラー乗ってて、その間でカーマイケル氏が掛け声をかけてる図。
2年くらい前に流行った(おれもやったw)ビリーズブートキャンプそっくりな構図です。
こっちの方が古いけど。

3本ローラー+DVD_b0092300_23573333.jpg

アップ、ダウンを含めて約1時間の内容。
一人で黙々とローラー乗ってるよりかは張り合いがありました。

でもこれは、負荷をかけられる固定ローラー向け。
比較的負荷が軽い3本ローラーだと、心拍数があまり上がらずに物足りなかった。


■昨日のトレーニング結果
時間: 0:55:38
ケイデンスMax: 139 rpm
ケイデンスAvg: 84 rpm
心拍数Max: 158
心拍数Avg: 139
消費カロリー: 608 kcal


最近雨ばかりであんま乗れてない気がする。
雨降りすぎ(´~`;)

そういえば、この間ミソジになりました。
立派なオジサンの仲間入りです(;´・`)>

  by dajakart | 2009-03-06 00:29 | 自転車:機材

<< ムシできない痛み 短距離練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE