人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津久井湖

今日は、大井松田カートランド自転車部の面々(といっても今回は3人)で、久々の練習会の予定でした。
久しぶりに箱根の大観山登りたいなぁと。

が、朝から大雨!
雨レーダーを見ると、昼には止みそう。
だけど、みんな気持ちが萎えて、練習会は中止となりました。
ガッカリ。

しかし、昼からは予報通り晴れ!
箱根じゃなくて、ヤビツくらいなら行けたかなぁ。
家にいるのはもったいないので、どっか行こうかなぁ・・・

昼過ぎてしまったので、それほど遠くない津久井湖に決定。

雨レーダーっていいですね。
天気予報よりよっぽど正確。
携帯版で、無料のを知ってる人いませんか?
ちょっと探してみたけど、有料ばかり。
無料もあるにはあるけど、精度が低い。

昼間に自転車乗るのって、実に1ヶ月ぶりでした。
やっぱ自転車は昼間に乗るもんですね(;´・`)>
ちょーキモチイイ!!

【今日の装備】
ウェア上: 長袖ヒートテック+Carreraジャージ
ウェア下: パールイズミ冬ロングレーパン
ホイール: Racing3
タイヤ: Stelvio
平均気温は22℃(?)。
相変わらず、日光に当たるとおかしな温度を示してる。
たぶん15℃前後。
ちょっと暑かったけど、夕方に少し冷えたらちょうどよくなった。

津久井湖方面に向かう、県道65号のトンネル前の登り。
津久井湖_b0092300_19251356.jpg

津久井湖を渡る橋。
津久井湖_b0092300_19252614.jpg

津久井湖畔で休憩。
津久井湖_b0092300_19254182.jpg

初めて、昼間にニューシューズ履きました。
やっぱこのデザイン、好きだな~。
津久井湖_b0092300_19255644.jpg

そういえば、SchwalbeのStelvioも、履いて初めて峠に行きました。
う~んやっぱり、ExtenzaRR1と比べると、下りのコーナリングに若干の不安を覚えるような。。。
もうちょい、グリップ感がほしいところ。

今日のログ
津久井湖_b0092300_1942308.jpg

■本日のトータル
時間: 3:06:17
距離: 78.1 km
速度Max: 66.4 km/h
速度Avg: 26.1 km/h
斜度Max: 20 %
上昇高度: 760 m
ケイデンスMax: 126 rpm
ケイデンスAvg: 90 rpm
心拍数Max: 179
心拍数Avg: 157
気温Avg: 22 ℃ (?)
消費カロリー: 2487 kcal

今月の走行距離: 262.0 km
今年の走行距離: 1360.0 km
2008年からの走行距離: 6752.5 km


帰り道、飛ばせるところが渋滞。
う~む。
クルマ大杉。
おかげでアベレージが落ちてしまった。

関係ないけど、高速道路が\1000になったら渋滞多発するだろうな。
で、結局穴埋めは税金?
それで増税とかいったら元も子もない。
そんなんだったら、\1000になんてしなくていい。

と、思うのはおれだけ?

  by dajakart | 2009-03-20 19:49 | 自転車:練習

<< 一眼ライフ 2本目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE