人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LSDで湘南国際村まで

ブログランキングに参加しています。(現在14位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

シーズンオフです。

いや、なんとなくシーズンオフな気分なだけです。
おきなわとか、明確に区切ってるわけではないので。
出てないし(;´・`)>

去年は冬はただ漫然と乗ってただけですが、今年の冬はみっちりLSDやって、ベースアップを図りたいと思います。

あー、関係ないけどパワーメータほしいな。
MetriGearのスゲーのが出るまで待つか・・・
ちょうどSpeedplayユーザだし。

というわけで、今日はLSDで湘南国際村まで。

LSDって実はあまりマジメにやったことない。
どうやら、上限は最大心拍×70%くらいらしい。
楽におしゃべりができる程度。
最大心拍を190とすると、133か。

133って、かなり低いです。
平坦でも、ちょっとがんばるとすぐに140以上になってしまう。
ちょっとした坂でも、あっという間に150。
こりゃー、かなりのガマンが必要です。

とりあえず、135前後を目安に走行。
平坦で、25~28km/hくらい。
かなりののんびりペースです。

坂は、140以下に抑えるのはムリ!
それこそ、止まりそうな速度になってしまいそう。
なので、坂は150以下程度にしてみました。

今日は天気よくて、暖かくて、風もなくて、最高の自転車日和でした。
R134でも、たくさんの自転車とすれ違いました。

LSDばかりでは飽きるので、湘南国際村ではTT。
7分33秒でした。
ベストの3秒落ち。
コンディションは悪くはないみたいです。

ちょっとモヤってる。
LSDで湘南国際村まで_b0092300_2033728.jpg

R134で。
LSDで湘南国際村まで_b0092300_2034278.jpg

帰りもLSDで。
家を出るのが遅かったので、帰宅は5時になってしまいました。
5時だともう真っ暗。
日が短くなったなぁ。
こういうときは調光サングラスがほしい。

今日のPolar
LSDで湘南国際村まで_b0092300_2034897.jpg

■今日の装備
バイク: Time
ホイール: Racing Zero
タイヤ: Extenza RR1
最高気温は16℃くらい。
上は薄手長袖+長袖アンダー。
下はSkins+ビブパンツ。
ちょうどよかった。

■本日のトータル
時間: 4:11:48
距離: 103.2 km
速度Max: 60.8 km/h
速度Avg: 25.3 km/h
上昇高度: 750 m
ケイデンスAvg: 83 rpm
心拍数Avg: 134 bpm
消費カロリー: 2584 kcal
今月の走行距離: 637.0 km


平均心拍的にはLSDっぽくなったけど・・・
ちょっと高いかな?こんなもんかな?
ま、たぶんおしゃべりできるペースだからよしとするか。
あんま抑えるとストレスたまりそうだし(^_^;)


人気ブログランキングへ

  by dajakart | 2009-11-21 20:16 | 自転車:練習

<< 2009大井松田最終戦 今日もラン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE