人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チームTT練習会

ブログランキングに参加しています。(現在15位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

昨日(6日)の日記。
最近1日遅れだな・・・

日曜は埼玉TTに出ます。
個人TTとチームTTの両方にエントリー。
エントリー表が出てますね。
チームCBからは、チームTTには登録の部と未登録の部で2チームがエントリーしてます。

チームTTはほぼみんな未経験・・・というわけで、昨日はチームTTの練習をしました。
参加者は、登録チームからK川さん、takeyukingさん。未登録チームはmiyaiさんとダジャラー。

場所は、うちの近所の農道を利用したコース。
この間試走してきたところ。
信号を回避したコースで、1周2kmちょい。
クルマは少なめだけど、そこそこ通る。
2箇所、クルマの確認のため減速(or停止)が必要な角があり。

TT仕様のだじゃBMC。
チームTT練習会_b0092300_2148125.jpg
TT仕様といってもTTバーつけただけですが・・・。
本番ではあとホイールが変わるくらい。

ああそうだ、あとハンドルをTT用にもうちょい下げてみよう。
そうするとサドル角度も変わるかな?

まずはローテーションの練習。
ローテがうまく回せるようになったら、本番に近い速度でローテしながら走る練習。

チームTT練習会_b0092300_21481830.jpg

風が強かった。
追い風区間では50km/hちょい、向かい風区間では40km/hを下回るくらい。

40kmくらい周回を走りました。
すごく、いい練習になりました。
けっこうスムーズにローテを回すことができるようになりました。
頭ではわかってるつもりでも、実際やってみないとやっぱりうまくいきません。
本番速度だとまた違うかもしれないですが。

去年の未登録チームTTの結果を見ると、入賞ラインは42km/hくらい。
う~ん、速いなぁ。
まぁ、やれるだけやるしかないですね。

個人TTの方は・・・元々期待できません(;´・`)>


あぁそういえば、この日のデータが消えてしまいました。
Edge500をリセットしないままPC接続したのかも。。。
5日にも走行中にハングしたし。
Garminは罠がいっぱいです。

人気ブログランキングへ

  by dajakart | 2010-05-07 22:19 | 自転車:練習

<< ちょっとだけTT練 スバルライン試走&富士山1周 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE