人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフで体幹トレーニング

ブログランキングに参加しています。(現在21位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

3日遅れの日記・・・(;´・`)>

金曜、スバルラインを登った後は掛川に移動。
土曜の恒例の大学研究室同期のゴルフ会のため。

卒業してから10年近く経ちますが、今も年2回のゴルフに10人前後集まります。
けっこう、仲の良い研究室だったと思います。

夕方に掛川に到着し、そこで付け焼刃のゴルフ練習。

夜は、ホテルで昔話をしながら飲み。
昔に戻れるのがいいです。

土曜は朝早くからゴルフ。
雨も降られず、暑くもなく寒くもなく、いいコンディションでした。

ゴルフで体幹トレーニング_b0092300_2301229.jpg

スコアは・・・前半はいいペースだったものの、昼食後はペースダウン。
結局、いつもと同じようなスコアに落ち着きました(笑)
そういえば最後にやったのがちょうど1年前
Mt富士の前日でした。

練習してないので上達するわけがないです(笑)
でも自転車と違うのは、練習してなくてもそれなりに打てること。
まぁ、低い次元の話ですが・・・(;´・`)>
自転車で1年練習してなかったら、ひどいことになるでしょう。

タイトルで無理矢理「体幹トレーニング」と言ってますが、確かに体幹使います。
てか、どんなスポーツでも体幹って重要ですね。

翌日は、上半身がひどい筋肉痛になりました。
やっぱり、スポーツによって使う筋肉は全然違います。

んでもって、日曜はT-shita先生の結婚式。
土日とも、自転車に乗れない週末でした。

人気ブログランキングへ

  by dajakart | 2010-06-02 02:33 | ゴルフ

<< 5/31、6/1ローラー と、... ガッカリなスバルライン試走 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE