人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 JCRC第7戦@日本CSC

ブログランキングに参加しています。(現在16位)
ぽちっとお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

出てきました。
D1クラスです。

東京の最高気温予想は35℃という、猛暑の日。
でもDのスタート時間は朝なので、それほど暑くはなくて助かりました。

7:00-7:30が試走時間。
6:30前に会場に到着。
今回のD1の優勝候補、タマキひろしさんと駐車場で合流。
一緒に試走に行きました。

アップがてら、試走を2周。
朝といえど、ちょっと乗っただけでも暑い~。

今回は右周り。
ホームストレートが上りです。
右回りの方が、下りがテクニカルなので好き。
左回りは延々と登ってるような印象だけど、右回りはそうでもないし。
右回りは、今年のウィンターロードで2回走りました。
1戦目がドライ、2戦目がウェット。
下りは、ドライだと大きな差は出ないけど、ウェットだと得意不得意の差が大きく出るな、という印象。

本日のだじゃTIME
2010 JCRC第7戦@日本CSC_b0092300_0402091.jpg
修善寺は集団になることが少なく落車の危険が少ないので、これで。
ホイールはRacingZero。
タイヤはGrandPrix4000S。
練習ホイール+タイヤです。
いつも履きなれたタイヤの方が限界がある程度わかるので、コーナーを攻められるので。

D1のスタートは7:44でした。
2010 JCRC第7戦@日本CSC_b0092300_0403321.jpg

1周目のスタート直後から、みんなグイグイといいペースで登ります。
10番手くらいをキープ。
下りは慎重に。

下ってからの上り。
ここもグイグイといいペース。必死でついていきます。

1周目終了時点。
きっつい。
隣にはタマキさんの姿が。
苦しそうな顔してるけど、余裕だったんだろうなぁ・・・w
2010 JCRC第7戦@日本CSC_b0092300_0403897.jpg

そして九十九折の下りへ。
下りの苦手な人の後ろにつくと遅れてしまうので、下りに入る前に少しがんばって前へ。
6~7番手くらい。

タイトな左コーナーで、すぐ後ろで落車発生。
カシャーーン ザーーー パンッ
という音が。
最後のパンというのはタイヤがバーストしたのかな?

下った後の上りで、更にきつくなってきた。
ここで、あえなく先頭集団から千切れました。
うぅぅ。
前には6人の姿が見えました。
ふと後ろを見ると、落車の影響か、ほとんど後ろには人がいなかった。

少しすると、なるしまの若者に抜かれ、8番手に。
更に、2人が追いついてきて、3人グループになりました。
8位集団。
2010 JCRC第7戦@日本CSC_b0092300_0404515.jpg

1周目はラップボタン押し忘れました。
2周目に押して、2周で18:07でした。
2周目には千切れてペース落ちたので、1周目は8分台だな。

3周目・4周目は自分のペースで。
ラップは10:03と10:05。
いつの間にか、他の2人はいなくなってました。
前の7番手の人もほぼ見えなくなり。

段々、下りの「おいしい」ラインもわかってきて、下りが楽しい。
速く、かつ安定して抜けられたときは気持ちがいいものです。

最終ラップ、ゴール前の上りで1人に抜かれたけど、プチスプリントで抜き返して、8位でゴールでした。
2010 JCRC第7戦@日本CSC_b0092300_0405211.jpg

0:48:04
32.20 km/h
8位/出走29人

ラップタイム
1 18:07
3 10:03
4 10:04
5 9:46

6位とは2分以上の差。
うーむ。
全然、遠いですな。
ただ弱いだけです。
練習が足りません。

ボトルは1本を飲み干しました。
もっと欲しいくらいだった。
やっぱり暑い時はよく飲みます。

そういえば、今年のウィンターロードは1戦・2戦とも8位。
今回も8位。
修善寺右回りのときは8位に縁があるようです(^_^;)


そして優勝はタマキさん!!
ブッチギリでした。
おめでとうございます。
妥当といえば妥当ですが(笑)
厳しい練習の成果ですね。

でも、こんな人に負けるなんて。。。(笑)
2010 JCRC第7戦@日本CSC_b0092300_041134.jpg
2010 JCRC第7戦@日本CSC_b0092300_0421239.jpg

しんちゃんジャージで一見、油断をさせるという・・・
羊の皮をかぶったクマ、とはこの人のことです。

人気ブログランキングへ

  by dajakart | 2010-08-24 01:29 | 自転車:レースレポート

<< 8/24, 8/26ローラー JCRC修善寺 速(遅)報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE