人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニングまとめ (3/19-3/25)

■3/19(土)
雛鶴まんじゅう練

6:37:05
178km
390BS
3887kJ

■3/20(日)
昼過ぎに雨かと思ったら、結局夜まで降らなかった。
某所で単独練。
L3ペースで淡々と。

2:53:19
81km
159BS
1659kJ

■3/21(月)
祝日。雨。
疲れが残っていたので、夕方にリカバリーローラー。
録画したミラノ~サンレモを見ながら。

WU: 10min
L1: 30min / 143W
L2: 30min / 192W
CD: 23min
Total: 93min, 56BS, 779kJ

■3/22(火)
雨。朝ローラー。

WU: 15min
L4: 20min / 265W / 164bpm / 93rpm
RI: 11min
L4: 10min / 273W / 163bpm / 81rpm
CD: 5min
Total: 60min, 78BS, 644kJ

時間の制約上、2本目は最初から10minと決めて。
1本目の20minはケイデンス高め、2本目の10minは低めでいってみたけど、いまだにどっちがいいのかわかりません。
夜になってもまだ脚が重い。
回復のこともちゃんと考えないとなー。

■3/23(水)
朝ローラー。
前日は高めの負荷だったので、若干軽めで。
オーバーワークに気をつけないと。

WU: 12min
L3: 40min / 231W / 158bpm / 93rpm
CD: 9min
Total: 60min, 66BS, 670kJ

L3で淡々と同じ出力だと飽きるので、本を参考に5minおきに15secの"burst"を入れてみました。
なるほど、これなら飽きないですね。
ヒルクライム中に時折現れる急坂区間みたいなイメージ。

■3/24(木)
朝ローラー。
あんまり回復してないけどとりあえずL4。
1本目は5minだけ高回転。
2本目は20minで低めの回転数。

WU: 15min
L4: 5min / 262W / 156bpm / 101rpm
RI: 5min
L4: 20min / 266W / 166bpm / 83rpm
CD: 15min
Total: 60min, 69BS, 624kJ

最近、いまいち疲労が抜けない。
連日負荷をかけすぎてるのかも。
あんまりがんばると故障しちゃいそうなので、気を付けないと。
来週はレストウィークにしようかな。

■3/25(金)
レスト


まじめに練習し始めてそろそろ1か月経つので、土曜はヤビツで定期検査でもしよう・・・と思ったら、凍結してるですと!?
たしかに、雪降ってそのまんま寒いもんなぁ。
暖かい年ならそろそろ桜も咲き始める頃なのに、今年は寒すぎです。
会社も暖房切ってるので寒い・・・。

  by dajakart | 2011-03-24 23:50 | 自転車:練習

<< 3/26 CB三浦サイクリング 【パワトレネタ 1】 用語の整理 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE