人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/17 ヤビツ

土曜は1ヶ月ぶりヤビツへ。

朝は寒かったので・・・布団でヌクヌク。(睡眠不足だし)
この時期は、布団でヌクヌクするのが最高の幸せですな~。
11時半くらいにまったり出発。
完全冬装備で、昼間は少し暑いくらい。

1ヶ月前のローラー出力と最近のローラー出力を比べると、目標タイムは42分くらいかな・・・
とボンヤリ考えつつ、名古木から計測開始。

蓑毛までがんばりすぎて、中盤から大失速。
菜の花台を過ぎても回復せず、グダグダな走りになってしまいました。
目標には遠く及ばない43分台。
出力もしょぼしょぼ。

43:45 / 226W / 170bpm / 72rpm

BMC号はノーマルクランクセット(39/25)なので、今の脚力だとギアが足りなくてケイデンスがものすごく低くなってしまう。
今度はコンパクトのTIME号を引っ張り出してみるか。

過去の記録を紐解いてみると、今年の正月に同じようなタイム、パワーで登ってました。
その頃と同じくらいかと思うと、ちょっとだけ安心。
しかし、怪我以前はローラーより実走の方がパワー出てたのに、最近はローラーでのパワーが実走で出ない。
うーむ。

頂上の気温は4℃。
ちょっとだけ雪が残ってたけど、凍結なし。
12/17 ヤビツ_b0092300_2253767.jpg
12/17 ヤビツ_b0092300_225398.jpg

とても、天気よかったです。
12/17 ヤビツ_b0092300_2254182.jpg

いつもの豆腐ドーナツを食べてから、帰路へ。
帰り道にMaxパワーチャレンジ。
本日は816Wでした。
11月は744Wだったけど、こちらは順調に回復してるようです。
思い切り踏み込んでもそれほど痛みがなくなってきたのが大きい。

99km
4:18:04
1288m
2041kJ

  by dajakart | 2011-12-18 18:20 | 自転車:練習

<< 12/18 三浦1周 トレーニングまとめ(12/3-... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE